人気ブログランキング |

夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

無事に車検から戻ってきました♪

先週の日曜日、我が家のケイマンは車検に。
今回もPCにお世話になりました♪

c0215970_21222473.jpg


初めて交換する部品ばかり!
やはりラグナ号、過走行ですし、足回りの交換をして頂きました。
もうCaymanと一緒にすごして、四年。
走行距離も75000キロを超えた所です。

ケイマン乗りさんは、割と走行距離が延びる傾向にあるらしく(笑)
アームの交換もされる方が多いようです。
二年前は、色々と交換した事と(今回もですが(笑))本国取り寄せ品もあり、三週間ほどかかりましたが
今回は一週間弱。
日曜日の夕刻入庫して、土曜日の夜には終了です。

リアからの異音が気になっていたのですが、
(アスファルトのちょっとした段差や、何もない時に、ギシギシともゴクゴクともいえない小さな異音)
車体がショックを上手く吸収してないような?

しかし、PCでの検査では、リアよりもフロントに明らかに、違いを感じるとの事で
フロントのアームを交換してもらいました。
後は、リアのローターとブレーキパッド

これでまた、心配なく思い切り踏めます(^m^*)(笑)

帰りは明らかに、ケイマンがシャキーン!
そして段差もしなやかに♪♪

まだまだ「違いのわかる女」にはなれてないようです(笑)
リアだと思ったのになーー(汗)

しばらく様子を見て、もしまだ異音を感じるようだったら見てくださるそうです♪
今回も、はずした部品を見せてくださり、説明も。

皆さんが外した部品で一台できんかなーとお話してたのですが…
交換される場所は皆さんほとんど同じなので、一台分はなかなか集まりませんね(笑)
by laguna-cay | 2013-10-27 21:37 | 987cayman