夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

黒鰐さんを運転してみて。

2010年式、PDKケイマンを運転してみての感想です。

2007年式との比較ですが、他の車をほとんど運転した事がない
ド素人の日記です(笑)

c0215970_2250728.jpg


夫が数週間前までフェラーリ、フェラーリ言っていたのに
PDKケイマンを運転して以来、虜になってしまったようです(笑)
最近はPDK、PDK言ってます(笑)
意味分かってんのかな。

フェラーリ乗りたいなぁと言っている夫を見て
夢見るのは自由だよ☆と思っていましたが、
PDKケイマンと言ってる夫を見たら、「いつか買えたらいいネ」と思えます。

いつか乗り換える時が来た時の為に、自分の記憶を記録することにしました(笑)
って、その頃には次のCaymanになっているのでしょうけれど…☆


まずは自分自身で感じたマイナス点。

・アイドリング時の振動
・2速~3速へいく辺りで低い音がする

アイドリングでの振動ですが、2.7~2.9の違いなのか?
後方からのドッ!ドドッ!という振動が強い感じがします。
パワーがある感じはします。

2~3速へ上がる辺りで、低い音がするのですが、
車がパワーを抑えているような、ガマンしてるような?(笑)心地よい音とは違う音がします。
しっかりアクセルを踏んだ時はその音はせず、爽快な音へと変化しています(笑)

今、私自身が感じたこの二点だけが、気になった所です☆

そして良い点☆

・加速力
・スポーツモードでのシフト変化
・音
・シフトでのマニュアル操作が車を運転してる~♪って気持ちにさせてくれる!(笑)
・車体に受ける振動が少ない(これは現在自分自身のCaymanがフロントアブソーバー交換となっている為、振動が強く感じていたのかもしれません)

こんな感じです。
いつもながら、車知識なしで書いているので、変な事書いてるかもしれません(^_^;)
すみません(汗)

初の左ハンドルでしたが、一週間通勤使用してみて
案外乗りやすいなぁと感じています。
次に乗り換える時期がきた時は、左もありですね☆

今のCaymanを乗る時の条件の一番は、「右ハンドルであること!」でしたから(笑)

でも左ハンドルでブラックはやはり目立つようです。
視線が痛いほど感じます。
恥ずかしがり屋なのであまり見ないでほしいくらいです(笑)
サングラスをラグナ号に忘れてしまった事が悔やまれますヾ(´▽`;;)ゝ
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-02 23:06 | 987cayman