人気ブログランキング |

夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

オートポリス☆応援編 最終(*'▽'*)

オートポリスへ向かう途中、
ずっと後ろからマセラティさんが一緒でした。
横幅大きい~!一緒に走ったの初めて~☆
と、途中で左折…
マセラティさんは直進。
アレ!?APに行くと思っていたのに!!

その直後、マセラティさんが直進した理由が分かりました。
対向車が来たらアウトな狭~い道をPorsche軍団走行します(笑)
こ、この道は…ゴリちゃん!!

c0215970_22212734.jpg


途中はぐれちゃった方もいらっしゃいましたが(汗)
無事に到着しました☆



見学チームはこちらに並んで駐車します♪


c0215970_23535697.jpg








ヨーロピアンバー○○○の黄色いフェラーリが走行してました!

c0215970_2347498.jpg


実は走ってるフェラーリの実車を見たのは初めてです。
ショーウィンドにピカピカに展示されているか、遠くから停まってるのを見かけたり…
テレビで走行しているのは見ましたが
目の前で走ってるフェラーリは良い音がしてカッコイイですね!

シー君は大興奮でした。
ポルシェよりも好きなんじゃないでしょうかね(汗)
いつも私が興味なさげなので、「カッコイイねぇ」と一言発しただけで大喜びな彼(笑)

でも買えんよ!(・o・)

c0215970_23563499.jpg


着々と準備される、博多空冷丸さん♪

sachinyonさんもマニュアル準備☆

c0215970_2357896.jpg

でも走ってる時はほとんど見る事はできなかったそうです☆
でもコースは頭に入っていたとの事。
さすがですね♪

c0215970_23575433.jpg


黄色いフェラーリを皆で撮影して、流し撮りの練習をしました。
ビンゴさん、一枚目から綺麗に撮れています。
しかし二枚目、三枚目と、撮れば撮るほど綺麗な写真に。
フェラーリさん、ありがとう(笑)

私はすぐに諦めて動画撮影することにしました(^m^*)

終了後、sachinyonさんを激写に行きましたヨ。

カメラのアプリがなかなか開かなかったようです(^m^*)
走行後、頭真っ白になったそうです!


タイヤもチェック!

前半30分の走行でこんなに溶けたタイヤ屑が!!
サーキット走行したら、何回くらいで交換なんでしょうね。


後半、こんなすごい戦闘機が!!

本当に戦闘機ですね♪♪


おっきな羽が(*'▽'*)
本当に空を飛びそうですねぇ~♪♪



小さなレーサーも♪



帰りは、どうしても峠のイン・アウトのブレーキングが知りたくて
赤僕のMさんのお隣に乗せて頂きました!
カーブではヨタヨタしてしまいます。
マニュアル操作どうしてるんだろう!良い音の時は何速なんだろう!
とても知りたかったのです♪
シー君、Cayman宜しくね!



まず、シフトですが同じTipです。
Mモードにしているかと思ったら、シフトは何も触っていません。
詳しく、ブレーキとアクセルのタイミング、それからカーブの時の
ハンドル操作を教えて頂きました!
頭では理解しているつもりです(@_@;)しかし体がついていけそうにありませんでした(笑)
もっと修行必要ですね(^m^*)

嬉しかったのは、タイヤから伝わってくる振動です。
なんとなく固い感じがしました。
私のは17インチ、Mさんは18インチとの事。
その表現であっているのか分からなかったのですが、
この感覚が「固い」んだ!と知り、嬉しかったのです♪
少しずつ「違いの分かる女」になりたいものです(笑)

教官Mさん、ありがとうございました!
貴重な体験をすることができました♪♪


やっぱりこれがなくちゃ♪
スィーツを頂きながらお喋りタイム☆
報告&反省会?(笑)



sachinyonさん、お疲れ様でした!!



帰りはここで解散でした。
タイミングがあわず、皆さんより先に帰っちゃいました(汗)


初代Mさん(笑)と初のツーショット写真です。
ひとつ目のSAで偶然合流しました。
しばらくすると赤僕のMさんとも合流。

気がつけば夕方です。
行くところがあったので、こちらでまたお別れしました。

APではたくさんの空冷Porscheの走行を見ることができました。
今回もとても楽しい一日でした☆

お会いできた皆様、お話できた皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
by laguna-cay | 2011-09-28 00:30 | 987cayman