人気ブログランキング |

夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

12ヵ月点検と4ヵ月点検!?

実は鹿児島旅行の時に、
「サービス ブレーキパッドマモウ」という表示がチラッと出ました。
その後、無反応だったので
雨によるケイマンちゃんのミスかしら・・・と都合良い事を思ってましたら(笑)

先日のアバルト納車オフの時には完全に「ピー!」の警告音の後
同じようにブレーキパッドマモウの赤い文字。
だんだんと現れる頻度が高くなってきました。

警告が出てから200キロ程走ってしまいました(汗)
次の連休にはハウステンボスに行きますので
ブレーキを使わないわけにもいかず(^_^;)
17日に予定していた12ヵ月点検を早めて、本日PC福岡へ行って参りました。

昨日、連絡を頂き、朝一番に入庫。
私は仕事資料を持って行き、資料作りに勤しみました。

PCでは紅茶、珈琲、緑茶まで頂き(汗)
長いことお邪魔していたのにもかかわらず、嫌な顔せず待たせていただきました。

5時間くらいを想像していたのですが
4時間弱で終了。
洗車までしていただいて、ピカピカのcayman♪♪♪


c0215970_2235941.jpg





c0215970_2242072.jpg


点検は無事に終了。
しかし!ブレーキパッドとローターも交換したので費用は(汗)
でもポルシェはブレーキが命です(*'▽'*)交換してからはなんだか心が軽くなりました!
(あの警告音とビックリマークは気持ちが沈んでしまいますね)

今回、200キロ走行したからローターがダメになったわけではなかったようです。
ローターの周りに段差があったようで
今すぐ使えなくなるわけではないとの事でしたが、いづれは交換するものだし・・・
ブレーキが全て新しくなったのでまたまた自分のケイマンになったような気がします。

PCを出てしばらく走行していると・・・
なんだかエンジン音が違う!?
シュルシュル!といつもと違う音が紛れています。
あれー?と思い、車を停めて後ろを開けてみると、
オイルを入れる所のふたが開いてました!(汗)
内側のキャップではなく、外側のカバーですのでオイルが出てきたりという心配はありません。
カパッと蓋を閉めて走行するといつもの音になりました!

おお~♪♪私って敏感じゃん!!と自分で自分を褒めてしまいました!!(笑)
(蓋が開いていた事は忘れ、気がついた自分がかなり嬉しい~♪)


ケイマン点検が終了したので
次は私の点検・・・・ではなく、美容院へ行き、久しぶりに傷んだ髪の毛がリフレッシュされました!(*'▽'*)
なんと、もう4ヵ月ぶりだったそうで・・・!
い、忙しかったからなぁ~(遊びすぎです)


c0215970_2244232.jpg




美容室でのケイマン。
ケイマンと一緒にご機嫌に帰宅しました(*'▽'*)

<近々交換予定>

・エアコンフィルター(キャララさんのブログ参考にしなくっちゃ!)
・エンジンオイル(後3千キロ頑張って!)

今回は見合わせました。


もうすぐ納車されて一年。
でもまだまだPORSCHE初心者ですので、こういうグッズが嬉しかったりします(笑)
飾っちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ




c0215970_2245923.jpg

by laguna-cay | 2010-10-08 20:41 | 987cayman