夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにPORSCHEツーリング♪呼子へ

久しぶりにPORSCHEツーリング~❤
連休のどちらかで、呼子にでもいこうかとしー君と話していた所
ポルシェツーリングで呼子へ行くという呼びかけに便乗しちゃいました♪

夏の呼子といえば、スペシャル雲丹丼でしょう~と(笑)
本当は別のお店に決まっていた所を(予約はできないので変更可)
私のワガママをきいてくださって、いつもの磯浜別館さんへ☆

c0215970_16234374.jpg

11時半までにはお店到着したかったけど
まさかの集合場所に行くまでの大渋滞!
恐るべし夏休み初日の連休。

c0215970_16243133.jpg

しかし、玄海町の素敵な農道を先導させていただき(^m^*)

無事に到着!
c0215970_162561.jpg


c0215970_16251764.jpg

うにの入荷が未定だそうで(涙)
残念ながらいか定食・・・美味しかったですけどね♪

c0215970_16252864.jpg

ぽるっくさんよりさざえのお刺身を。ありがとうございます☆

c0215970_16262228.jpg

いか餃子も美味しかったです♪

そして定番の美味しさ(笑)いかフライ!
c0215970_16264010.jpg

満腹です♪

c0215970_1627143.jpg



c0215970_16275984.jpg



その後近くの展望台でお喋り&ソフトクリーム

c0215970_16282975.jpg

センターでドヤ顔なラグナです(笑)

お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
すごく楽しかったです~
また走りに行きましょうね♪


9月以降になったら暇になるはず…!?
宜しくお願いしま~す(笑)












.
[PR]
# by laguna-cay | 2016-07-27 16:32 | ツーリング

718ボクスター試乗とお友達と合流☆

718ボクスターのフェアをやっていると小耳にはさみ☆
PC福岡へ行ってきましたよ~♪

展示車は白
c0215970_16283120.jpg


二階から
c0215970_1629073.jpg


718の数字がなんか カッコイイ❤
c0215970_16293682.jpg



フェアだったので、たくさんの方で賑わっていました。
早速ボクスターの試乗を申込みしましたが、一時間待ち!!

カレラならすぐに乗れますよ~と仰っていただき、しー君はカレラの試乗を。
c0215970_16303230.jpg


気になっていたボタンですが、スポーツ、スポーツプラスを切り替えるためのものでした。
c0215970_16311768.jpg

このボタンはいらないかな~(笑)
どうなんでしょ。慣れてくれば使いやすいのかな。


c0215970_1632437.jpg

珈琲を頂きながら、PC嬢と談笑しながらあっという間に試乗の順番がまわってきました!

なんと、試乗車は黄色!!
c0215970_16324757.jpg

福岡で派手な色はイメージなかったので…
白、黒、紺って感じなんです。
黄色!良い選択です(^m^*)

c0215970_16341723.jpg

ステアリングのデザインは自分のボクスターの方が好きだな~☆

さて、肝心の走りですが…
気にしていた音は、わくわくする音!でした♪
高速を走るとどう変化するのかが楽しみです。
運転してみて、第一声が「軽い!」でした。
すごく軽く感じるけれど、スピードがすぐに出ます。


試乗が終わった頃…
岡山から九州へ5日間の旅行にいらっしゃってる、うえちゃんご夫妻と合流しました。
本当は、夜居酒屋でお会いする予定だったのですが
私たちが急にPC福岡へ行く事となり、連絡を取り合うと、丁度九州に入った頃でした。

c0215970_16374723.jpg

間違えて、お隣スバルに入っていきそうになったガヤルド(笑)

このまま展示しても似合いそう(笑)

PCではお土産も頂き、お買い物もして帰路へ。
帰りは豪雨!!(汗)

PCから佐賀方面まで一緒に走り、お別れしました。
たったそれだけの為に、合流してくださって、ありがとうございました☆

夜の部。
c0215970_16401133.jpg

ハチロク君も合流して、5名で深夜まで盛り上がりました。
お酒も入って、何の話したっけ?(笑)
すごく楽しかったです。

何にもない地域に、宿泊してくださった、うえちゃんご夫妻。
ハチロク君と私たちに会うためですよね?
ありがとうございます☆

まだまだ旅の途中のようです。九州を満喫してくださいね☆
[PR]
# by laguna-cay | 2016-07-06 16:45 | 981ボクスター

後輩とランチ

先日、一緒に働いていた後輩とランチへ。
テリーヌで有名なお店へと行ってきました。

c0215970_15453319.jpg


その後は、近くのショッピングモール内にある珈琲ショップへ場所を移動して
ケーキセットを。
c0215970_1546128.jpg


2~3時間のつもりが5時間くらい話し込んでしまいました(笑)

育児と仕事の両立は難しく、
近場でパートとして働いている彼女。
出会ったのは、13年前。
約、10年一緒に働きました。


今の職場で、約100名分のデータを集め、振り分け作業を行い
管理しているとのこと。
すごいな~!
元々、増築する時の管理などに長けていた彼女なので入社して数ヶ月なのに
色々と任されているようです。

すごいね~!流石だね~!
私なんて今の上司が引っ張っていってくれてる状態。
ぬるま湯に浸かってるようなものだよ~!というと

そんな事ないです!
私にとってラグナさんは憧れで、ずっと目指してる存在なんですよと言ってくれた。
なんでも、入社した時、ボスより(笑)
ラグナさんが入社してから組織のレベルが上がった、経済効果も上がった、
だからあなたも頑張ってというようなことを言われたらしい。
なので、自分もボスからそう言われる存在になりたいと思い頑張ったと話してくれました。

ボス、私に直接言ってくれたら、もっと頑張っちゃうのに(笑)

一緒に頑張ってきた後輩。
当時、ボスと三人で色々と築き上げてきた仲間でもあるので
彼女が頑張っている話を聞けたのはすごくモチベーション上がった。
昔からそう。
彼女と話すと、仕事熱が一気に上がります。

頑張らなくちゃ!!☆
[PR]
# by laguna-cay | 2016-07-06 16:25 | おでかけ