夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大興善寺へ

今年はフライングの多い、紅葉めぐりですが(笑)
まだ見頃は先のようですよ。

基山にある、お寺へ行ってきました。
c0215970_16431746.jpg


夜はライトアップされて綺麗なようです。
今回は時間がなく、ライトアップの写真はありません。

こんな階段を登ります。
c0215970_1644998.jpg


歩くだろうと、ペタ靴に履き替えていますが
c0215970_16445538.jpg

ウヒー、きつかった!!!(汗)

すこし曇り空だったので、お天気の良い日だと気持ちよいですね。
c0215970_16451689.jpg



c0215970_16454644.jpg


c0215970_1646688.jpg


写真を撮ってもらったので自宅パソコンで見ていたら
c0215970_16463050.jpg

やっぱかなり太ったなぁと実感です(笑)
&髪も伸び放題で傷んできたなと感じたので
本日、美容院へ♪
リフレッシュできました☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-22 16:49 | おでかけ

南の島へ

職場関係ですが、南の島へ(検索対策で場所は書いてませんが)行ってきました。

c0215970_16333337.jpg

飛行機に乗って。
まだまだ夏日でした!


ガラスのコップを作りました。フーッと空気を入れると膨らみます。
c0215970_16342355.jpg


その後、くるくると形を整えるとコップの形になります♪
赤色にしました(^m^*)
届くのが楽しみです。
c0215970_16361481.jpg


ホテルロビーはクリスマスになっていましたが
c0215970_16363091.jpg


まだまだ夏日でした。
c0215970_16365897.jpg



水をがぶ飲みする猫ちゃんたち(笑)
c0215970_16371917.jpg


やはり海の色が違います。
c0215970_16373718.jpg


今年の旅行は、自然の中を歩いたり、自転車に乗ったりと身体を動かすことが多かったです。
毎晩、呑んで食べたので体重は増えました(笑)
これから忘年会シーズン。
そしてお正月なので、ダイエットは年明けからかなぁ(汗)ヾ(´▽`;;)ゝ
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-22 16:40 | おでかけ

秋月へ☆

やや早い紅葉狩りへ。
秋月へ行ってきました。

c0215970_2357451.jpg

ほんの少しだけ、色づき始めてる感じです。
見頃はまだまだ先って感じですね(笑)

c0215970_23575884.jpg


c0215970_23581313.jpg

銀杏の葉は黄色い絨毯に!


オープンで。
c0215970_23594838.jpg

暑くも寒くもなく、オープンには最高でした。
あと少ししたら寒くなっちゃいますね~
もう少しアップで(笑)
c0215970_005775.jpg



しー君の運転だったので、夕刻の景色をゆったり見る事ができました。
c0215970_013875.jpg


先日、今年最後のミッション終了したので
綺麗な夕日が特別に見えた!

c0215970_023469.jpg


今週末は、南へレッツラゴー。
秋の沖縄楽しんできます❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-13 00:04 | おでかけ

紅白で並べたよ

今日は朝の4時に目覚ましを鳴らしましたが…
起きたのは8時半(笑)
バルーンフェスタリベンジは諦め、日曜日に行われるミッションの再確認。
資料をまとめ、後はもう少しきっちり内容を熟読するだけ。
実は今回のミッションは私にとって初挑戦。
すごく楽しみ!プレッシャーに負けず、成功させたい♪

そして本題(笑)
お昼過ぎから、高瀬という地域にある、大力うどんへ行ってきました。
肉うどん290円!(笑)
c0215970_20303164.jpg


その後、川の駅船小屋へ向かっていると…
ストーカーが!(笑)
c0215970_2031142.jpg

白いボクスターが、右からチラリ!左からチラリ!と見えるではないですか(笑)


温泉へ行く予定だったので駐車場へ向かうと、お隣へ~(^m^*)
c0215970_20314460.jpg


なんでも、数台後ろを走ってらっしゃったらしく、2台後ろまで来たときに、私たち気がついたみたいです♪
駐車場で車談義❤

c0215970_2033019.jpg

私の大好きな仕様、白に内装は赤!
スポエグもついてて、パリパリパリ!!って良い音聞かせてくださいました♪

紅白で並べて写真撮影。
初めましてですが、こうしてお話ができる事にやはりポルシェパワーを感じます。
ポルシェがあれば、皆お友達❤

ブログもされてらっしゃるそうですが、ずっとお休みしているとの事でした。
共通のお友達もいらっしゃって、驚きました!(笑)

c0215970_20361126.jpg

幌も赤。
素敵ですね♪


その後、温泉に入ってのんびり帰宅しました。
帰りには、走行距離が11111キロに!
c0215970_20365781.jpg


慌てて、助手席から写真撮りましたが、メーター進んじゃった。
Caymanの時よりも、こういう記録が少なくなってる気がします(笑)
もっと写真撮ってあげなくては。
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-03 20:43 | 981ボクスター

バルーンフェスタ2015

毎年のお楽しみの一つ、佐賀のバルーンフェスタに行ってきました♪
c0215970_17162697.jpg

本当は、水面に写るバルーンも重なって綺麗に見えるはずでしたが
曇り空で思ったような写真が撮れず撃沈。

c0215970_17163639.jpg


c0215970_17165123.jpg


c0215970_171759.jpg


コスモスは見れましたが☆
c0215970_17171719.jpg


朝、4時に起きて準備して5時半には目的地到着。
それでも河川敷に入るための車で、プチ渋滞が出来てました。
7時には大渋滞となっていたので、やはり早めの行動が良さそうですね。
今年は明日も開催されます。
お天気は良さそうなので、早朝起きれたらリベンジ…するかな??
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-02 17:20 | おでかけ

PFCJツーリングに参加したよ♪

c0215970_18192883.jpg


秋の九重へツーリング♪
久しぶりに朝から晩まで走って喋って楽しい一日を過ごしました。
お久しぶりにお会いする方、初めましての方、お馴染みじゅみちゃんも参加してのツーリングでした♪

運転したい、撮影もしたい!と贅沢な悩みの中、ウキウキで撮影も運転もしました☆
たくさん撮りましたが、一部だけ❤

c0215970_18302785.jpg


c0215970_18304079.jpg

全て真っ白!ラグナ号の赤もお気に入りだけど、白も素敵

c0215970_18305176.jpg

最初、ケイマンだと気がつかなかった!(笑)すごく綺麗な色でした。
リビエラブルーに塗装されたそうです。

ヒヨコ君も久しぶりに出動!
c0215970_1833889.jpg


なりすまし号です(笑)
c0215970_18335185.jpg


オープン対オープン☆
c0215970_18341973.jpg

カメラを向けると、皆さん笑顔でポーズ取ってくれました(✿◖◡​◗)

そして空冷丸号!なんと997ターボです!もう名前を変えなくてはいけませんね??
c0215970_18345723.jpg


九州のあちこちから集まったので、駐車場が満杯で入れず、
急遽、河川敷に集合♪
c0215970_183675.jpg


まだまだ集まっている最中の図
c0215970_18365234.jpg


それからは九重の見どころをまわる予定でしたが、紅葉シーズンと重なりどこも満杯(笑)
c0215970_18372486.jpg


満杯ながらもそれぞれプチツーリングとなりながらランチ会場へ向かいます。
これもまた楽しかった!

しー君は、ランチ、ランチ、ランチに間に合わないよ~!とランチを連呼してたそうですが(笑)
そんなランチ会場にて

c0215970_18382293.jpg

腕まくりして気合入れる彼(笑)

会場は、九重レゾネイトホテルのメテオさん
c0215970_18384288.jpg


ここは一度行ってみたい所だったので楽しみでした♪
c0215970_18391073.jpg

早速、たくさん取ってきてます。
お肉は、食べ放題ではなかったですが、追加料金で食べ放題になるんだそうです。
c0215970_18395980.jpg

しー君、次回はそれでいこうね(笑)

その後、皆さんはオートポリスの体験走行へ。
c0215970_18402169.jpg


ハナちゃん号とも並べる事ができました(^m^*)
c0215970_18552448.jpg


ヒヨコとラグナ号は、まったり温泉に入って帰りました。
c0215970_18411020.jpg


c0215970_18412363.jpg

ホテル内にある、大浴場と、離れにある露天。
私たちは離れの露天へ。こじんまりとした所でしたが、ぬるめのお湯で長湯しちゃいました。

夕刻!
c0215970_18442749.jpg

今回のお気に入り写真♪
c0215970_18444213.jpg

ドヤ!(笑)

夕刻の九重は道も綺麗でとても幻想的でした。
c0215970_18453011.jpg


今回、幹事をしてくださった、ぽるっくさん
当日は熱があるにも関わらず、まとめてくださってありがとうございました。
ステッカーの準備や、皆さんお揃いのパーカー、そしてたくさんの写真を撮ってくださった晋ちゃん
ここでは書ききれないくらいのたくさんの方にお世話になりました。
本当に楽しい楽しいツーリングでした。
PFCJの皆さん、温かくて素敵な仲間です。ありがとうございます。

そして今回、お話できなかった方もいらっしゃって唯一残念でしたが
次回また宜しくお願い致します(*'▽'*)

ポルシェ馬鹿最高❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-01 18:55 | ツーリング