夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HUIS TEN BOSCH ワインフェスティバル2015

今年も無事に参加してきました~♪
HUIS TEN BOSCHのワイン祭です❤

呑んだくれとなるのは分かっているので、
今年も園外ホテルへ(笑)
c0215970_2250640.jpg


温泉がすごく良いホテルでした。
リニューアルされていて、お部屋も綺麗。
でもね、少し早くチェックインしたので荷物は部屋に届けてくれているはずが、忘れられてたみたい。
紛失しちゃってたら??と心配でしたが、無事に届けられました。
その後、二点ほどスタッフさんによるミスがあり、しー君、きちんと伝えてましたが…
スタッフさんの対応はいまいちでした。
偶然にも、総支配人さんとお話することができたらしく(温泉で一緒になったらしい(笑))
色んな世間話と一緒に、スタッフさんの事も伝え、対応してくださるとの事でした。
改善されるといいな。

色々ありましたが…とにかく、温泉は最高です(笑)

13時にはHTBへ入国~
c0215970_22563576.jpg

ダリアがたくさん~♪
赤やピンクがとっても綺麗!

c0215970_2312392.jpg


入国してすぐは園内を散策。
ベランダガーデンに参考になるイベント発見
c0215970_2311177.jpg


良い感じ~♪
c0215970_23112674.jpg


c0215970_23113723.jpg


一番素敵だな~って思ったベランダ❤↓こういう雰囲気が好きみたいです(笑)
c0215970_23114747.jpg


他にも和風な感じや、海辺をイメージしたものなど色々ありましたヨ☆


連休は本当に良いお天気でした~
c0215970_2314747.jpg

さてさて、ワインの城へと向かいます♪
私たちは終日試飲できる4000円のプレミアムティスティングにしました。

ワインの城と、噴水広場で試飲できます。
c0215970_23211679.jpg

ワインの城ではプレミアムワインが試飲できますが、音楽もしっとりと流れていて
人も少なくて良い感じ!
c0215970_23213134.jpg




噴水広場は、人もたくさんでにぎやかな感じ!
c0215970_23161915.jpg


お好みで❤

ホントは駄目なんだけど、ちょびっと持ち込みも(笑)
c0215970_23232714.jpg

しー君お手製のローストビーフです。これが一番美味しい!


呑んだり散策したりしました。
広場で、仮面舞踏会が昼と夜、行われます。
c0215970_2324333.jpg

この日は、ウォーリーを探せのイベントもやっていたようで、写真を撮ると必ずどこかに
ウォーリーが写ります(笑)

仮面舞踏会では、皆さん上手に踊られてましたよ~!
のんべにはキツイので、次回ちゃんと覚えてトライしたい!

c0215970_2326510.jpg


c0215970_23262087.jpg


c0215970_23263213.jpg


日帰りも良いけど、夜までゆっくり過ごせたのが良かった♪
c0215970_2327358.jpg


カナルクルーザーの光のトンネルもまだ健在。でもやっぱり見る方が音楽も良く聞こえて良い感じ。
c0215970_23271587.jpg


毎年、呑んだくれなしー君をホテルに連れて帰るんだけど
今年は、私をエスコートして欲しい!とお願いしていたので(笑)
ちゃんと記憶ある状態で一緒にホテルへ戻りました☆

c0215970_2328564.jpg

だから、今年も良い思い出がたくさんできたHTBのワインフェスティバルでした☆
ありがとう。

翌日はイベントへちょびっと参加☆




c0215970_2331526.jpg

初めましての、黒の981さん。

英さんともお会いできました♪
c0215970_23313064.jpg


長崎のとある橋で(笑)
c0215970_23315584.jpg



新しい橋もできていて、のぞくと、ゆっくりと動く渦が見えました。
真上に乗るのはちょっと怖い(笑)
c0215970_23322165.jpg



25日はポルシェのツーリングに参加することになりました。
ポルシェばかりのイベント、すごく楽しみです!
やっぱり私はポルシェに萌❤ですから☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-15 23:35 | HUIS TEN BOSCH

一枚だけ

今年もHTBのワイン祭に行ってきました!

c0215970_23111160.jpg



ダリアが綺麗でした。

またアップしたいと思います。
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-14 23:22 | HUIS TEN BOSCH

秋桜の開花情報(笑)

キリンビール工場(福岡)に視察へ♪
現在は5分咲きといった感じでしょうか。

c0215970_2125472.jpg


もう秋桜の季節。一年はあっという間。
先日、色々と仕事が重なり、一旦帰宅してお風呂に入り(笑)
また職場へ向かいました。
コッソリとボクスターで❤

職場の人にはばれなかったようです☆
日づけを超えて帰宅。
すごく疲れていたけど、ボクスターをオープンにしてエンジン音聞きながら帰りました。
たったそれだけだけど、すごく癒されました♪
ポルシェを好きになって良かった!と思う瞬間です。

c0215970_21282928.jpg


連休の明日からは、私たち夫婦にとっての大切な場所へ。
毎年恒例のHTBワイン祭りに行ってきます。

c0215970_2129759.jpg



どんなお花に出会えるかな♪
呑んだくれになりそうな予感もしますが…
楽しんできます。
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-10 21:30 | おでかけ

たまには家庭の事を☆

c0215970_22155560.jpg


今更ですが、重層デビューしました(笑)
100円ショップで買ってきて、スプレーも可愛いのを見つけました(^m^*)
今までは色んな洗剤使ってきましたが、重層は臭いもなくて良いですね。
汚れのつき具合で濃度を変えるみたいですが、まだ使い始めてすぐなので
汚れの落ち具合などはいまいちよく分かりません(汗)

一人平日休みは、掃除や洗濯、セミナーに参加後のレポートやブログなどを作成します。
先月参加した、レポートまだ書ききれていません…
なんだか学生みたいですね(笑)

今日はヘルシーに鶏肉料理
c0215970_2219529.jpg


アボカドが4個で100円になっていたので強制的にお酒メニューです☆
c0215970_2222057.jpg


平日なので、イオンの安いビールで乾杯。

連休は毎年恒例のワイン祭りへ!
ミッション終わった途端、遊びすぎかな(笑)
今月はイベント盛りだくさんです❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-07 22:25 | つぶやき

平日休み♪

日曜日はお仕事だったので、本日月曜日がお休み❤
なんと、偶然にもしー君もお休みだったので、一緒にホテルランチへ!

今回はコチラです↓
c0215970_2310128.jpg


数年前にリニューアルしたホテルです。
動物園の目の前にあります♪

c0215970_23105996.jpg

ラグナ号がチラリと見えてます(^m^*)
夜景はすごく綺麗でしょうね~!
次はディナーで行ってみたい!

ランチ…ランチビュッフェです(笑)
しー君が一緒だと、やはり選んでしまいますね。
でも流石はホテルランチ。スタッフさんの対応は良いですし、前菜もこんな感じ!
c0215970_2311373.jpg


お野菜がたくさん使われていて、一つ一つがとっても美味しい❤
メインを6種くらいから選びます。追加料金でオマール海老のお料理なども選べましたよ☆

今回私は追加料金無しのメニュー
c0215970_23133141.jpg

ビュッフェなのに、きちんと盛り付けられていて見た目にも大満足。

デザートも一つ一つ美味しかった!
c0215970_2314380.jpg


そして小さくカットされているので、色々食べれました(^m^*)
c0215970_23143079.jpg


バイキング形式に行くと、いつもしー君は

肉・肉・カレー!?肉!みたいな、好きな物だけを食べちゃうんですが(汗)
今回はまんべんなく、少しずつお野菜もたくさん食べてました♪
お皿にも美しく(笑)盛り付けて!

お気に入りの所になりました。

テラスもあります。夏は夕刻になるとここでビアガーデンが開かれます。
c0215970_23161534.jpg


ロビーも広々
c0215970_23164425.jpg


寛ぎのスペースも落ち着く雰囲気
c0215970_23172519.jpg


結婚式もできちゃいます(笑)
c0215970_23174335.jpg


天神をオープンで走りました♪
c0215970_231815.jpg

運転はしー君でしたが…
街中の運転は、ほとんどしなくなっちゃったので、少し苦手です(笑)

c0215970_23183824.jpg

今回は全くハンドル握らず!

次回のツーリングでは運転させてね♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-05 23:21 | おでかけ