夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年のSWは南九州へ☆原尻の滝へ

c0215970_10335244.jpg

そうそう、日向へ向かう途中に偶然立ち寄った、ハムソーセージのお店。
ゲシュマックさん

旅の途中だったので、色々購入はできなかったけど、
夜食べるおつまみを数点購入♪
ランチもやってるようです。おいしそうでしたヨ☆

駐車場のライトも豚ちゃんマーク☆
c0215970_10401246.jpg



寝るだけのビジネスホテルを後にして…

向かったのは、
c0215970_10455410.jpg

大きなさざれ石があります。
さざれ石ってどんな石か、この年になるまで知りませんでした(汗)
c0215970_1047159.jpg



そしてもう一つの見どころへ
こんな急な石段を降りて進んでいきます。
c0215970_1053023.jpg


岩のひとつひとつがゴツゴツしてます。自然の力ってすごい
c0215970_1047568.jpg


そして…竜宮
c0215970_1053498.jpg

天に昇る白龍に見えるとの事です。
見えました!

そして竹田方面へ!
原尻の滝を目指します♪

長いつり橋。
結構、揺れました!渡った後は、身体が揺れてる感じがするほどです(笑)
c0215970_10563977.jpg

しー君は苦手だったみたい(笑)渡ってる途中も、「酔いそうだ!」と言いながら。
私は平気でした(^m^*)

c0215970_10574742.jpg


近くまで行く事ができます。
c0215970_10581285.jpg


おお~♪
c0215970_10582935.jpg




この後は、アイスを食べたり、寄り道しながら
最後はラムネ温泉へ♪

その帰り…!
c0215970_1104738.jpg


なんと!!デミ丸とすれ違い!(笑)
ゆみちゃんでした(笑)
すれ違った瞬間、ゆみちゃんは私たちと気がついてくれたようで、
クラクションを鳴らしてくれました。
私たちは、気がつかずヾ(´▽`;;)ゝ失礼しました。

戻ってきてくれた、ゆみちゃんと少しだけお話して別れましたヨ。
こんなマイナーな道で、今、ここで!?と大盛り上がり(笑)
嬉しかった~❤

最後は、うどんなど食べて帰宅して
私たちのSWは終わりました。

3泊4日。
久しぶりに、ボクスターとしー君と長く過ごしたお休みでした(笑)
しー君、運転お疲れ様~ そしてありがとう♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-30 11:07 | おでかけ

2015年のSWは南九州へ☆鵜戸神宮と鰻楽❤

すっかり仲良くなった、うえちゃんご夫妻と、駐車場ではしゃいだ後は、
鵜戸神宮へ♪

c0215970_22155933.jpg


ここに初めて訪れた時は、とっても感動しました。
こんな景色の神宮は、なかなか見られないと思います。

c0215970_22165622.jpg

うえちゃんに盗撮されてました(笑)
ご夫妻とはここでお別れしました。
楽しい時間はあっという間です!

c0215970_22174949.jpg


手の上に乗った、5円玉がなんだか可愛い。
c0215970_2218371.jpg


もちろん、運玉も投げました!
c0215970_22201526.jpg

男性は左手で、女性は右手で投げなくてはいけません。
私は左利き…全く入りませんでした(涙)
しー君はなんと、一つバッチリ入りました!!お願い事はしてたのかな~☆

連休中はずっと良いお天気でしたね。こんな景色を走ります。
c0215970_22213316.jpg


c0215970_22232136.jpg


そして予約していた、「鰻楽」さんへ❤
c0215970_22234435.jpg


ここは三回目?かな。
以前、鰻ツーリングで行ったお店より、実はファンになっちゃいました。
それは予約できる事と、この雰囲気ですかね。
c0215970_22241955.jpg


そして鰻も好み♪
c0215970_22245027.jpg

今回、私は「ひつまぶし」を。
最後は出汁をかけて頂きます。

しー君はもちろん三段重(笑)
c0215970_22253021.jpg


白焼きと
c0215970_22254833.jpg


タレ焼きをダブルで味わえる贅沢なメニューです(^m^*)
c0215970_22262798.jpg



その後は、最後の宿泊場所となる日向へ
しっかりクルスの海を見に行きます。
c0215970_222775.jpg


そしてもっと景色の良い、馬ケ背へ☆
c0215970_22281673.jpg


c0215970_22283121.jpg


丁度、夕暮れ時だったので綺麗な夕焼けを見る事ができました。感動!
c0215970_22285892.jpg


こんな所を歩いてます。
c0215970_2231157.jpg


私は女子会で二度目の訪問。
しー君は初めての景色にすごく感動してました♪
一緒に行けて良かった!


夜はなんだか疲れていたのか、ビールとおつまみでバタッと寝ちゃってました(笑)
翌日は竹田経由で帰宅です。
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-29 22:33 | おでかけ

2015年のSWは南九州へ☆日南リゾート

シルバーウィークのつづきです♪
二日目の宿泊は、日南へ ジェイズホテル日南さんへ。

ここではなんと…
c0215970_22592777.jpg

倉敷から宮崎旅行にいらっしゃっていた、うえちゃんご夫妻と合流です(笑)

ロビーはこんな感じ。
c0215970_2301580.jpg


お部屋も広くて綺麗
c0215970_2304869.jpg

窓からはゴルフ場が一望できました♪

写真はありませんが、露天風呂があります。景色も良かった!
ただ、チェックインして(18時くらい)、先にお風呂に入っていると…
周りは韓国の方ばかり!日本人は私一人???(笑)
海外に来たかと思いました(笑)
なんでも、このホテルは韓国の方が買収したとの事。ツアーなどで利用されているのかな。

岩盤浴もあります♪
c0215970_2324871.jpg

私は寝っ転がったままで痩せれる(笑)岩盤浴が大好き。

宿泊者は600円で体操服みたいな服と、バスタオルを貸してくれて、時間無制限!素敵すぎる。
c0215970_2333661.jpg


時間の関係で一時間しか入れなかったけど
c0215970_2343269.jpg

こんな感じの施設もありで、綺麗だった。なんと最初の数十分は貸切状態!!

そして夜は、うえちゃんたちのお部屋に合流して飲み会~♪
c0215970_235460.jpg

全部飲めないよね~と言いながら…
写真の三倍くらいのビールやシャンパンを、気がつけば全部呑んでた!(笑)
呑みすぎたのは誰???

ここでは色んな話に盛り上がりました(^m^*)
ヒップアップの体操も教えてもらったし(笑)11月のミッションではスーツ着なきゃいけなくなったので、早速少しずつ頑張ってますよ☆

うえちゃんご夫妻は、奥様のご両親と一緒の旅でしたので、
夜の飲み会と、翌朝少し時間を作っていただき、駐車場で撮影会♪

うえちゃんとラグナツーショット。
c0215970_2393284.jpg


選挙カーとなったラグナ号(笑)
c0215970_22111911.jpg

運転席はうえちゃんの奥様♪めっちゃ楽しい方でした(^m^*)

ボクスターにこんな乗り方したの初めて(笑)
c0215970_22113841.jpg




うえちゃんさん、奥さま、そして奥様のご両親(とっても優しそうでした♪)
お邪魔しました☆
短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです♪♪

この後、大好きな鵜戸神宮へ♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-28 23:14 | おでかけ

祝!?10000キロ到達❤

今日は、参加予定していたセミナーがなんと定員割れにて中止!
そんなに人気なかったのか…(・o・)

ならばと、通勤軽さんと、ボクスターのオイル交換へ!
軽さんは12ヶ月点検もしてもらいました。

ラグナ号のお腹まわり。
c0215970_22916100.jpg

Caymanの時は、色んな所に錆びが目立ちましたが、
Boxsterはとっても綺麗❤
(まだ冬の凍結防止剤の中、走っていませんし、これからも走らないようにする!しー君、あなたも気をつけてよ(笑))


真っ黒なオイルがドバー!
c0215970_22105022.jpg



錆びはなくて綺麗なんだけど…
納車して一週間後に擦った所が(汗)思った以上にヒドイ(^_^;)
c0215970_22113954.jpg



オイル交換して無事に1万キロに到達!
c0215970_22124626.jpg

心配していた初期の不具合も今の所はゼロ。
補償期間の間に(笑)たくさん乗っておこう。

もう一つ気になることがありました。
それはリアのスピーカー!
スピーカーらしきものはあるのですが、どう設定しても音がでない。
見てもらったら、スピーカーついてませんでした(笑)(笑)(笑)
なんだ!あの黒いのはフェイクか!ヾ(´▽`;;)ゝ
後付するなら10万円くらいとの事。
うーん、エンジン音があるからいいか♪


その後は、ハンバーグのお店、フォンターナさんへ
c0215970_2215468.jpg


フワフワハンバーグ美味しかったです。
c0215970_22153445.jpg


サラダはおかわりできちゃいます☆
c0215970_22155413.jpg



その後は、大好きなケーキ屋さんへ❤
c0215970_22161514.jpg


夕刻より用事があったので、温泉には入らず帰宅。
通勤軽さんも、問題はなく無事に点検とオイル交換終了!
明日から、どちらに乗っても安心して走れます♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-27 22:19 | 981ボクスター

霧島ペンション異人館さんへ宿泊♪

c0215970_18114453.jpg


一日目のお宿は、ペンションへ。
よく考えたら、二人でペンションへ泊まるのは初めてです。

しー君はお部屋に入るなり、
冷蔵庫がない!ちょっと古いな、俺、ここあんまり好きじゃないよ。と不満顔(笑)
でも、そんな思いも一掃されます!☆

c0215970_188546.jpg


可愛らしいお部屋。確かに少し古くなっているけれど、お手入れはきちんとされています❤
c0215970_1891175.jpg


ベランダもありました。お隣さんと時々会っちゃいますが(笑)そこはご挨拶。
c0215970_18101466.jpg


でもでも、このペンションおすすめは家族風呂ですから♪しかも露天ですよ。
c0215970_18104835.jpg


c0215970_1811185.jpg


露天に入りながら、のんびり空を眺めるとこんな感じ。
c0215970_18112535.jpg


c0215970_1812015.jpg


c0215970_18121427.jpg


露天風呂が5つ。内風呂が2つ・・・だったかな。
入り口に何時~何時と書かれているので、空いている所にお部屋のキーホルダーをかけて予約。
全部素敵なお風呂でしたヨ♪

しー君は一番最後の写真のお風呂がお気に入りでした。
そして、ビックリするくらいの湯の花たっぷりの温泉です。翌日のお肌の調子もかなり良かった気がしました(笑)

チェックインして、お風呂から出た後、夜お部屋で飲むビールを買いに行こうと。
スタッフさんにコンビニを尋ねると、近くにはないらしい(笑)
紙にお店の名前を書いてすごく詳しく教えてくださいました。
明るくてちょっと楽しいスタッフさんもいて(笑)
戻ってきたら駐車場が満杯だったけど、ココに停めて良いですよと数カ所教えてくださったり。
とても温かい方たちでした。

夕食はやはり乾杯から(^m^*)
c0215970_181722100.jpg


前菜
c0215970_18174488.jpg

真ん中に海老が!(笑)
そうなんです。予約の時に、海老、蟹アレルギーの事、伝えるのをすっかり忘れていたんです。
食べれないから、しー君食べてねと、会話していたのを小耳にはさんだスタッフさん!?
次のソースが海老だったようで、持ってきた時に「トマトソースにしています♪」と!!!
すごい。特に私から言わなかったのに、変更してくれたんです。感激。

お魚料理。こちらがトマトソース☆
c0215970_1820529.jpg


メイン
c0215970_18215379.jpg

ステーキでした。しー君喜ぶ(笑)
私はもう満腹で、半分以上、しー君のお腹の中へ!
ご飯もありました。これがまた嬉しかったそうです(笑)

デザート
c0215970_18222870.jpg

こちらも最後まで美味しいディナーとなりました。

翌朝
c0215970_18244689.jpg


朝ごはん
c0215970_18251913.jpg

こちらも美味しく頂きました♪

チェックアウトして、霧島~日南へ☆
c0215970_1826873.jpg



こちらのお宿、お気に入りとなりました。
またお世話になりたいな☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-26 18:27 | おでかけ

2015年のSWは南九州へ☆若ポルさんご夫妻と霧島へ

大型連休となったシルバーウィーク♪
土曜日から有給を頂き、南九州へレッツラゴー!

今年の私自身の色んなミッションは無事に終了したので
(そう思っていたら11月に新たに一つ入ったけれど)
思い切り遊ぶことができました。

一日目は、霧島へ!
若ポルさんとお久しぶりにお会いする事ができました♪
c0215970_17355134.jpg


もしかしたら、3年前のウナツー以来!?
お互い、Caymanから991カレラS、ボクスターへ❤

若ポルさんのカレラはホワイトで内装はルクソールベージュ。
やはり、私にとっては大好きな組み合わせ!
c0215970_17272124.jpg

しかも加速するとめっちゃ良い音なんです。
スポエキ入ってないそうですが、987<981と音は良くなっている&大きくなっていると感じるので、カレラもそうなんでしょうね♪

素敵なお尻を眺めながら、若ポルさんに霧島を案内していただきました☆
c0215970_17283134.jpg


嘉例川駅
c0215970_1729662.jpg


c0215970_17303273.jpg

のどかな雰囲気の無人駅です。丁度列車がやってきました♪
c0215970_1731378.jpg


観光場所となっているため、構内には自由に入れます。
駅弁も売っていました♪
おいしそうでしたが、私たちは別所にてランチ予定なので見るだけに(^m^*)
並んでパチリ♪
c0215970_17365087.jpg


ジオパーク
c0215970_17372057.jpg

ラグナ号、ちょびっと背が低い♪

竜馬の像の前で四人で仲良く☆
c0215970_17374522.jpg


途中、峠に入るものの、若ポル号 あっという間に見えなくなる(笑)
c0215970_17385610.jpg



予約してくださっていた、カフェ☆ランチコースをいただきます♪
c0215970_17442151.jpg

入り口も可愛い
c0215970_174241.jpg


月ごとにメニューが変わるそうで、9月はハンバーグでした。
前菜☆
c0215970_17445919.jpg

スープ
c0215970_17452930.jpg

メイン
c0215970_17454877.jpg

デザートまで美味しく、満腹に(笑)
c0215970_17461424.jpg


ゆったりとした時間の流れるカフェでした。他のお客さんも多かったですよ
c0215970_17464360.jpg


その後は別荘見学したり
c0215970_17501422.jpg

c0215970_17503137.jpg


霧島最古の露天風呂を見たり
c0215970_17505573.jpg

c0215970_1752577.jpg

触ると川も温かくて不思議な感じ!
冬は湯気が立ち上るそうです。もう少し寒くなってからも行ってみたい♪

写真スポットもたくさん
c0215970_17554253.jpg


c0215970_17562646.jpg


c0215970_17564198.jpg


c0215970_17565215.jpg


c0215970_1757666.jpg


c0215970_17571967.jpg


たくさん写真撮りました(笑)

ここも霧島らしい一枚。
三年前はCaymanで並べた場所です♪
c0215970_17573833.jpg


c0215970_1758143.jpg


何故かこんなラブラブ写真もありました(笑)
c0215970_17592686.jpg

いつもはしー君、なかなか一緒に写ってくれないんですが(笑)
若ポルさんご夫妻の素敵な雰囲気に、二人の写真もたくさん撮っていただきました☆
ありがとうございます♪

最後は、お宿まで送ってもらいました☆
c0215970_1802343.jpg


良い音を奏でながら去っていく若ポル号を見送りながら
c0215970_1812040.jpg

目頭熱くなっていた私です。

お忙しい中、私たちのためにお時間作ってくださってありがとうございました☆
そして充実した楽しいツーリングでした♪
下見までしてくださっていたそうです!本当にありがとうございます。
百恵さんとも色々お話できて嬉しかったです❤

霧島大好き。
またお会いしましょうね!
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-26 18:05 | ツーリング

遊ぶ~!

土曜から月曜にかけて、東北への出張セミナー&プレゼンが無事に終了しました!
プレゼンは10社で行われ、私たちは最後!
事前に資料を送付していたのですが、それを見て検討して発表の順番が決まったようでした。

「最後を飾るのに素晴らしい発表でした」とお褒めの言葉を頂きました。
今後の課題も盛りだくさんですが、上司は早速、その準備に取り掛かっている様子。
有言実行の人なので、また色々と大変かもしれませんが
向かう所は同じ、仕事に対する気持ち、目標はやはりいつも同じだと分かりました。
時々ブレる私ですが、ブレずに進んでいく上司をもう少し信じて(笑)頑張ろうと思います。

昨年秋から続いていたたくさんのミッションも今年はこれで終了。
上司や後輩たちのミッションはまだまだ続くので今度はサポート役として、
会社の整備含めて頑張りたい。

5月からなんとなくどんよりしていた気持ちに晴れ間が見えてきた感じがします。

とりあえず…
色々終わったので  遊ぶ!!
次の連休は南へ~♪
もうオープンに良い季節になっています。
屋根開けて、ポルシェ乗り回す~(笑)楽しみです❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-16 15:02 | つぶやき

少しホッとした~!

月曜日、無事にディスカッションが終了し、
色々と修正がかかりましたが、本日無事にデータを郵送完了。
200枚以上のスライドとなった為、一枚、一枚確認が大変でした。
でもきっと「あ!しまった!」なんてことがあるんでしょうね(^_^;)

次はこのデータなどの資料の約30枚ほどを使用してプレゼンを行わなければなりません。
どう読み進めるか、全く考えていないので(汗)
明日からはその為の組み立てを行います。

私が間に合うかなぁ~と心配顔をしていたら、上司
「適当でいいよー」と。

うそつけー。適当にしたら怒るくせに(笑)

今回のミッション。
約100名分のデータをまとめるのが大変でした。
コツコツと4月から一人で進めました。
本当は会社全体のミッションのはずなのに、分担も決まっているはずなのに
担当者は進めてる様子がない。
多分、ラグナさんがするだろうって、思われていたかな。
実はそれが少し不満だった。なので、ほぼ進めて後は組立だけだよ~って所で、
仕事を振り分けたのですが(それでも作成はめっちゃ大変)無事に終わりました。
後輩たちは、本当に良く頑張ってくれました。

そんな中、資料を仕上げてきた後輩たちを見ると、
実践向きの子、実務向きの子、様々だな~と色んな事が見えました。
アグーさん(もう一人の上司)が、一番忙しい人なのに、私が最終確認と訂正を手伝って欲しいとお願いすると
間髪入れず「いいですよ♪」と快く引き受けてくれた事、
遅くまで一緒に残ってくれた事が、涙が出るくらい嬉しかった。
私も何か手伝える事ないですか?と言ってくれたUちゃんも、本当にありがとう。
その言葉ですごく救われた。

c0215970_2220673.jpg


この画像を出したら、しー君が出したのー?と笑うかな。
とあるイベントで似顔絵を無料で描いてくれるというのでお願いしてみました。
しー君は、俺はいいよと、いなくなっちゃったので(汗)写真を見せて書いてもらいました。
えらく、美男美女に描いてくれてます(笑)
デザイン学校に通う学生さんが描いてくれました。
二十代前半、夢を持ってこの道に進んでいるようです。
将来の事、目をキラキラとさせながら話してくれました。

夢を持ち続ける事。
それに向かって頑張る事が一番のモチベーション。
私は最近、少しそれを忘れかけています。
与えられた仕事が苦しいと感じる事が多くなってきたので、
また「仕事楽しい!」になれるよう、夢を持って進めたらいいな。
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-02 22:26 | つぶやき