夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長期戦で☆

身体が不調だと、気分も低迷してしまって
仕事辞めたい、辞めたい、辞めたいって毎日思ってましたが(笑)
少しずつ、のんびり頑張ればいいじゃないか…って気持ちになってきました♪

でも、なんだか考えるのが面倒になっちゃって、集中力もなくなってるので
講演もしたくないし、残業もしたくないし、休日仕事資料作るのもしたくないし(笑)
上司の事もなんだか嫌いになっちゃってます(熱心すぎてついていけない)

あれ?もしや、元気な時の私についてきてる時の後輩ってこういう気持ち?
熱心すぎて面倒~とか!
今回、そういう気持ちも分かったのって良かったと思う。

それから、それから、しー君がすごく良くしてくれてます。
と言っても、特別今までよりも何かしてくれる事が増えた…とかではなく、
彼、ずっと同じなんですけど、その有難さを改めて気がついたという事です。

いつもマイペースな彼なので、私がめっちゃテンション高い時は
もっと一緒に喜んでよーってな感じですが
私が酷く落ちた時も、同じなので(笑)
救われます。

ほんと、ありがとう❤
c0215970_12251869.jpg


GWの宮崎にて。
岩場に現れたクマのようで素敵(笑)これが撮れた時は大笑いでした。
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-27 12:30 | つぶやき

一台撮影会❤

先日の日曜日、近場の癒しスポットを発見したので行ってきました。

実は先週より頸椎ヘルニアが再発。
最初は○○肩か?って感じの少し腕が上がらない、首が寝違えたような状態から
だんだんと右腕の激痛、握力の低下、物が持ち上げられない症状に変化。

髪を洗ったり、おトイレの後やジーンズを履くなどが大変!(笑)
幸い、左利きでもあるのでお仕事は半分はできる。
後輩たちに助けてもらいながら続けられています。
そして現在はお薬がだんだんと効いてきていて、昨夜は痛み止めなしで眠ることができました♪
ご心配おかけした皆様、ありがとうございます。大丈夫です。

そんな中、土曜の夜は定例会❤
お世話になった皆様、ありがとうございました☆
そして日曜日。
タイムリミットは三時間!(起きて痛みがない時間(笑))

c0215970_1644314.jpg

こんな景色の見える癒しスポットへ。


ん?癒されたのは、しー君?
だってバイキングだよ(笑)
c0215970_16443553.jpg

このオムレツが美味しかった~!
周りはご年配の方ばかり!少しホッとしたんです。私自身の動きがゆったりだったのですが
周りの方と同じ動き☆
キビキビ動けなかったので。

そして青い空
c0215970_16455279.jpg


この日はとても運転できる感じではなかったので、もちろんハンドルはしー君
c0215970_16474095.jpg

もうBoxster乗っ取られた!(笑)
しー君号と命名しよう。



ケイマンの時よりも一番好きな所は、ここ。
スポーツエキゾーストテールパイプ~(ドラえもん風に)
c0215970_16492683.jpg


自称、なんちゃってスポエギ❤
見た目は良い音しそうですが、ノーマルです♪(笑)


c0215970_1654916.jpg


c0215970_16542119.jpg


c0215970_16543258.jpg


c0215970_1654428.jpg


だんだん親ばかになってきたかな♪


でもやっぱりこの瞬間は今でも好き❤
c0215970_16554385.jpg

助手席の時の唯一の楽しみです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-20 16:57 | 981ボクスター

角島ツーリング

少し前ですが、ポルシェの角島ツーリングに参加させて頂きました♪
晋ちゃんより、素敵な写真を頂いたのでアップします❤

ブログはこちらにも書いています。


3年ぶりくらいに行った角島。すごく綺麗でした!
c0215970_21363628.jpg


こんなに素敵な写真を撮ってくださってました♪
c0215970_21371274.jpg



c0215970_21372563.jpg



海辺でツーショットも(笑)
c0215970_21374471.jpg


この日もたくさんの方とお話できました。
c0215970_2138263.jpg


晋ちゃん、素敵な写真をたくさんありがとうございます♪♪

素敵な写真がたくさんの晋ちゃんのブログはこちら
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-09 21:40 | ツーリング

紅白

2015年2月7日にボクスターがやってきて、現在4400キロ走りました。
昨日見たら、5400キロでした(^_^;)(2015.5.10)走行距離も覚えてないなんて、愛情が足りませんね(笑)
洗車もしー君任せで、実は私はまだ一度も手洗いしてあげたことありません・・・

c0215970_2102297.jpg


この調子でいくと、ケイマンと同じくらい走ってしまいそうですね(笑)
思えば、ケイマンが納車されたすぐの頃は、買い忘れたネギを遠くのスーパーまで買いに行ったり
無駄にしー君をお迎えに行ったり(笑)
職場にも乗って行ってました。

Boxsterになってからは、ちょっと目立つコなので、もちろん今でも職場には秘密。

時々、ケイマンの事を思い出しては、胸がジーンとする事があります。
本当に100%、大好きな車だったので。
初恋みたいな感じ(笑)

思った通りに走ってくれて、曲がる時も加速する時も、私の身体と一体になる感じ。
ボクスターは、まだまだ運転した回数が少ないからか、今でも少し緊張します。
(しー君がかなりお気に入りなので、傷つけちゃったらいけない!と人の車を借りてる感じ?)

うーん、やっぱり私のケイマンを買わなくてはいけないのだろうか(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-09 21:08 | つぶやき

ハウステンボスへ♪

c0215970_1257916.jpg


土曜日はお昼過ぎで仕事が終了。
短いですがゴールデンウィークに入りました♪

半年続いた、長かったミッションが終わりましたが、
先日受けた講習で新しい取り組みに入った事で、毎日の帰宅が22時を過ぎ…
(あら、ほとんど愚痴日記?(笑))
新しい事が入ると、しばらくはすごく大変になる事は分かっていましたが、やっぱりちょっとメゲそう。
そんな気持ちを察してか、しー君が
午後からHUIS TEN BOSCHへ行こう!と提案してくれました。

アリガトウ!


c0215970_131434.jpg

なんと、薔薇祭は8日からでした(笑)
少ないお花でしたが、久しぶりのHTBで癒されました。

c0215970_1322076.jpg


時間帯も微妙だったので、ランチもディナーもなかったけど
c0215970_1324457.jpg


今度はもっとたくさんの薔薇が咲いているHTBを再訪したいな。
c0215970_133965.jpg



c0215970_1332333.jpg


バーベキューがおいしそうだった~(笑)
c0215970_1335979.jpg


夜は光るチューリップもありました。
c0215970_1341684.jpg


面白いワインも見つけた!
c0215970_1343214.jpg



c0215970_136163.jpg



のんびりドライブ。
お天気も良くて気持ち良かった(✿◖◡​◗)
ボクスターもありがとう❤
夜は、少し一般道を多くして、オープンで走るのが気持ちいい。
ゆったり走るのが好きになった。
助手席も好きになった(笑)

お月様と、嬉しそうに運転しているしー君を見て、
ボクスター買ってヨカッタ!って思えた夜でした♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-03 13:09 | HUIS TEN BOSCH

ブラッセリーラシュレへ❤女子会ツーリング☆

先日、久しぶりに三台で集まりました☆

c0215970_11501131.jpg


お天気予報は曇りのち雨!
朝までどうする?どうする?と迷いながらも、それぞれ車を出す事に!

c0215970_11503343.jpg

雨?何処へやら❤
女子会パワーで晴れに!(笑)


新緑の美しい、ミルクロードを走り、南阿蘇まで駆け抜けました♪
やはり日焼け対策はこのスタイルで(笑)
c0215970_1212189.jpg



途中、白バイさんたちのツーリングも発見!
(数台が集まっていて、さあ!出動!の所のようでした。白バイの方たち、お天気も良くてなんだかツーリングするかのように楽しそうに見えたんです(^m^*))


この日の集合の名目は、ゆみちゃんのデミ丸(デミオ)増車と私の3月の誕生日のお祝いランチを兼ねてです☆

デミ丸でっかい!(笑)ヒヨコ君と比べると大きく感じます(^m^*)
c0215970_11505881.jpg


でも走りは一番早いんです(笑)
置いていかれる、エキシージとボクスター!
c0215970_11514287.jpg


内装もなかなか素敵☆
小さいながらもパドルシフトもついてる!
c0215970_11524811.jpg


シートは私のボクスターとお揃い❤赤いステッチ☆
c0215970_1153142.jpg


うちも通勤車買い換えるなら、デミ丸だな♪
だって、ゆみちゃんたら、フェラーリよりもケイマンよりも運転楽しい!って言ってたから(笑)
この子が一番かわゆいんだそうです(^m^*)


ランチはブラッセリーラシュレ❤最高!
c0215970_11533151.jpg

まずはノンアルコールカクテルで乾杯♪


前菜☆
c0215970_11574371.jpg


温かいチーズケーキのような前菜
c0215970_11583393.jpg


お魚料理
c0215970_1158742.jpg

皮がパリパリ!中がふんわりしっとり♪すごく美味しかった☆

お肉料理
c0215970_1159585.jpg

無菌豚ちゃんに、マーマレード(大分産?のミカンと言っていたような)のソースで
これもまたすごく合ってて美味しかった~!

デザート
c0215970_11595686.jpg

紅茶も私好みの苦みのあるお味♪やはり最高です。


ランチで喋り、温泉で喋り…

楽しい思い出がまた一つ増えました♪

幸せをありがとう☆

また遊んでね❤
c0215970_1203181.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2015-05-03 12:02 | ツーリング