夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月は遊びました♪

昨年の9月から、休日もほとんど仕事の事ばかりに追われて
精神的に疲れもたまっていたので
2月のミッションが終わり、3月は思い切って遊び予定を入れて行きました♪
気がつけば、毎週遊び!(笑)
いいもんだ(^m^*)

上手く切り替わりができているような気がします。
そのかわり、4月はちょっと追われて頑張らなくてはいけませんが(汗)
でもそれが終われば、しばらく私自身のミッションは終了!(´▽`)

土曜日は昼は資料作り、夜は飲み会!
c0215970_20304871.jpg


イタリアンと日本酒の融合というお店に行き、
c0215970_20313589.jpg


美味しく 呑んだくれてきました☆
c0215970_20315887.jpg


男性陣はお料理が少なかったのではないかな~
c0215970_20322628.jpg


飲み放題コースで、その日のおススメの日本酒二種類と、その他ビールなどの一般的なアルコール。
お料理は6点。

ここはたくさんの日本酒がありました。
お料理に合わせて色々と出してもらえるようなので、大勢で行く時は
好きなお料理を色々と頼んで、好きなお酒を好きに呑むのが楽しそう♪
今回は話に盛り上がりましたので(^m^*)とっても楽しい時間を過ごせました☆
お会いできた皆様、ありがとうございました♪

しー君が相変わらずのヨッパとなりまして(汗)
帰りはMさん、大変お世話になりました☆
帰りの電車では、ヨッパな人を放置して(笑)車の話に盛り上がりました♪
あ、サイドのシールの件、宜しくです!(✿'▽')

お店は警固1丁目です。
寿をローマ字で☆

そして本日、
お昼はまたまた資料作りの為に職場へ。
その後、しー君と一緒にクリーブラッツさんへ☆
c0215970_2036372.jpg


ここはいつも人が多いパン屋さんです。
日曜日の15時くらいというのに、たくさん並んでいました。
c0215970_20371350.jpg

写真では分かりにくいですが、カレーパンやジャガイモと明太子のパン、ハンバーグのパニーニなど
イートインできるので珈琲と一緒にいただきます♪

その後は、近くの公園へ桜を見にいきました。
c0215970_20383844.jpg


ボクスターと一緒の初めての春。
桜と一緒に写真が撮れて良かった!
c0215970_2039101.jpg

ケイマンには負けちゃうけど(^m^*)なかなか素敵な後ろ姿です❤

夏が来る前に、もうしばらくオープンで楽しみたいです♪
c0215970_20393699.jpg



c0215970_2040723.jpg

今週中ごろから雨が降るようなので…
桜をゆっくり見れるのも今日が最後だったかも。

上手く切り替えできました。
また明日から頑張ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-29 20:44 | おでかけ

PCくまもんへ❤

今日は、所用にて熊本へ。
以前より、気になっていた981Boxsterの「助手席からの異音」の確認と
納車整備の記録が書かれてなかったので、記入してもらう為に行ってきました♪

助手席からの異音については、白くまさんにもお尋ねしており、
シートベルトの留め具部分が、ドア部分に当たり、パタパタと音がしていると判明。
987前期のケイマンでは全くなかった音でしたが、後期からは干渉して音がするとの事でした。

サービスの方に、お友達も音がすると仰っていたので、問題はないと思うのですが…
987の時はしなかったんですよね~と言うと、
丁度、整備中の987Caymanが!
見比べてみると、丁度、シートベルトの金具部分は絨毯のようなクッションとなっており、音がしないと判明!
981の場合はプラスチック部分となる為、車体が横に振動した時にシートベルトが横に揺れて
ボディ部分に当たり、「パタパタ」と異音として感じると分かりました。

c0215970_22185463.jpg

午前中早い時間に熊本入りしました。
雨が降っていたので、ワイパーを使用すると「ガガガッ」とゴム部分が引っかかったので
それも見て頂きました❤

Cayman&Boxsterの試乗車
c0215970_22194792.jpg

どちらのお顔が好みですか?

後ろ姿はやはり違いますね♪
羽の部分も☆
c0215970_22351313.jpg

Caymanはやはり美尻❤

Boxsterも☆
c0215970_22354133.jpg


たくさんのお尻たち~(笑)
c0215970_22362220.jpg


真っ赤な我が家のBoxsterですが、その後あちこちのPCから試乗車販売が出ており
格安なものから、同等なものまで(笑)
真っ白なBoxsterを見つけた時は、心が揺れましたが…


やっぱり今ではこのコが我が家のコ❤一番可愛い♪
c0215970_22205281.jpg



ずっとお邪魔したかった、ケーキ屋さんにも行けました♪
c0215970_22215141.jpg


今夜、珈琲と一緒にいただきます♪

c0215970_22222033.jpg


本当は先週お邪魔したかったのですが…
良い感じに二日酔いでヾ(´▽`;;)ゝ今日のお邪魔となりました♪
スタッフさんも素敵な笑顔。
とても良い雰囲気のお店でしたヨ☆



さて、来週は今年で三度目となるPMSに前泊にて参加予定です❤
走り&飲み&温泉!
今週は平日に資料作り頑張って、週末は思い切り遊びたいと思います☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-15 22:27 | 981ボクスター

関東のお友達♪

関東に住んでいた頃のお友達が、フェリーに乗って
九州へ旅行に来ました♪
ハウステンボスへお泊りして、帰りは大分からフェリーとの事で、
アウトレットで少しの時間でしたが会うことができました♪


愛娘 ベルちゃんも一緒❤
c0215970_0153996.jpg


やんちゃな子って聞いていたけど(^m^*)
と~ってもお利口さん!

凛!とした姿
c0215970_0164029.jpg


私のエクステよりも長い(笑)睫☆
c0215970_017728.jpg



ラグナ号にも会ってもらえた♪
c0215970_018063.jpg

モデルのような立ち姿☆
撮影中は微動だにしない(笑)


九州へ帰ってきて、二年くらいは、関東に戻りたくて仕方なかった。
涙で枕を濡らしたこともたくさんあったけど(笑)
今は、地元九州がまた好きになった。

好きになれたのは、しー君のおかげ。
そして九州のお友達のおかげ。
今は、関東にも関西にもお友達がいて、幸せです♪
次は私たちが関東に遊びにいけたらいいな。

残りの旅もお気をつけて❤
ベルちゃん、またね♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-15 00:25 | つぶやき

熊本へ☆ ホームパーティー

身支度を整えて、仕事が終わった旦那と合流!
熊本でお世話になっている、Yさんのご自宅へと向かいます❤

私はまだ、i8を拝んでおらず(^m^*)ご自宅の駐車場に停まっている姿を見せていただけました☆
今度は走ってる所見れたらいいな~☆

Yさんのご自宅では、ご友人のNさん、スイーツのYさんがいらっしゃっていて
スイーツのYさんは、白の981Boxster S、我が家が赤Boxster納車で、そのお祝いのホームパーティーとの事でした♪

ロゼから始まり…
c0215970_11335524.jpg


白ワイン1、白ワイン2、赤ワイン1、赤ワイン2!完結!
どのワインもすごく美味しくて感動♪

c0215970_11344032.jpg

お刺身もとても美味しかった。

写真たくさん撮りましたが、ご自宅ということもあるのでアップは控えめデス☆


私、いつも「呑むぞ~♪」の威勢は良いのですが、実はそんな強くないのですが
この日は調子に乗って、たくさん呑んじゃいました☆
気がついたらこんな写真もあった!
半分おぼろげ(笑)

c0215970_1137427.jpg


すごく楽しい夜でした♪
Yさん御夫妻には大変お世話になりました。とっても素敵な会でした。
ありがとうございました☆☆☆


あっという間に日づけも超えて…翌朝、皆さんお早いのでお開き☆
私たちは熊本市内の安ホテルへ(^m^*)
安くて朝食もついてて、なかなか綺麗なホテルでした♪

翌朝☆
そういえば、車の写真がほとんどありません!
c0215970_11405320.jpg


c0215970_11411720.jpg


ゆみちゃん夫婦は、ケイマンとフェラーリでそれぞれ一台で☆
この後、オートポリスへ向かいました。

私たちは白川水源と、道の駅阿蘇へ行き、夕刻帰りました。
写真は一枚だけ…

c0215970_11424032.jpg

はやく、このコの素敵写真を撮ってあげなければ!
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-09 11:47 | おでかけ

女子会ランチ 東区へ♪

じゅみちゃん、ゆみちゃんとの待ち合わせは
香椎のイオン♪
そこから、メインダイニングichiさんという、明太子屋さんがやっているレストランへ行きました。

2100円ランチですが、メインが選べて雰囲気も素敵なレストランでした。
土日だけかな?ピアノの生演奏もやっていて、二組の方たちがお誕生日のお祝いにいらっしゃってたようです。

前菜1☆最近、な~んか写真のピントが上手くあわない。目が見えてない??(笑)
c0215970_11143069.jpg


前菜2☆プレート 
c0215970_1115184.jpg


スープ
c0215970_11164882.jpg


メイン☆豚のカツレツ ゆみちゃんの白身魚は美味しそうでした♪
c0215970_1116347.jpg


デザート❤
c0215970_11174556.jpg


c0215970_111808.jpg


ここで気がつかれた方はスゴイ!?(笑)
なんと、お皿の色が、車の色と一緒♪
偶然なんです~!ゆみちゃんは、もう少ししたら白いコが納車予定!
この時は、スゴイ!スゴイ!と三人で興奮してましたが、写真を良く見ると、
「お洋服」の色に合わせてたんだろうな~と思いました(笑)

入り口にはお雛様も❤三人で撮ってもらいました♪
c0215970_11202987.jpg


その後はルイガンズへ移動してティータイム。
c0215970_11253016.jpg


この日の話題は「保険について」生命保険の見直しをしてみなくては☆
車とカメラの話題から、最近は堅実な話題が多い女子会でした(笑)


さてさて、そして一旦帰宅して、熊本へレッツラゴー♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-09 11:27 | ツーリング