夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガラスコーティング完了♪

Caymanの時より、お世話になっている、イーポリッシュさんへ♪

Boxsterを引き取りに行ってきました!

c0215970_1756794.jpg

相変わらず、艶々のピカピカにして頂きました!感激❤

今回はPCから購入しているのですが、機械で洗ったような洗車傷がついていたそうです。
車検の時は、洗車しないでってお願いしようかなと思います。

c0215970_17575570.jpg

引き取りした時は、残念ながら雨。
フロントに落ちてきた水滴が一旦、バウンドしてました。
幌のお手入れもして頂き、メンテの方法も教えてもらったので、この状態を維持したいですね~

美しくなって、おかえりなさい❤これからたくさん、思い出作っていこうね!
c0215970_1802269.jpg




今日は天神でじゅみちゃん、ゆみちゃんが収納セミナー(笑)へ行くらしく
ランチのみ、お邪魔しました♪
ビストロミツさんへ。

1600円のランチですが、ボリュームあって美味しかったです♪
c0215970_182284.jpg



c0215970_1823371.jpg


スープ、写真はボケボケですが(笑)お味はとっても美味しかった♪
c0215970_1824448.jpg


メインのお魚料理。めっちゃ大きい(笑)お野菜がたっぷりでスープ仕立て
c0215970_1831356.jpg


デザートまて美味しくいただきました♪
c0215970_183381.jpg


今日の三人の話題のテーマは、退職金について☆
うーん、色々と知っておくのは大切だ!

一時間程度でしたが、かなりリフレッシュできました♪
ありがとう~❤

明日はミッション!
300人くらい集まるらしいよー
頑張ります!
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-21 18:07 | 981ボクスター

ボクスター ガラスコーティングへ♪

今日は一歩も家から出ませんでした(笑)
資料もほぼ完全に仕上がった!はず…明日のディスカッションでコテンパンにやられなければ(汗)


今日は、しー君がケイマン時代からお世話になっている
ガラスコーティングのショップさんへラグナ号(赤ボクスター❤)を届けに行ってくれた。
やっと、最近、ラグナ号=ボクスターという認識になってきた(笑)

先日、擦ってしまったフロントも手を入れてくださるそうです♪
良かった!
坂道は気をつけて走るよ。
幌のお手入れ用のスプレーも購入する事に。

艶々のピカピカになって戻ってくるのが待ち遠しい❤

c0215970_23112761.jpg


c0215970_23125179.jpg


サイドステップのロゴ。これもオプションでした。
昼間もボクスターの文字が光って見える。好きな部分。
c0215970_23133644.jpg



c0215970_23143585.jpg


土曜日にはまた会える♪
翌日はミッション!
艶々のボクスターで会場へ向かうんだ(*'▽'*)
もちろん、職場の皆には秘密だよ(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-15 23:16 | 981ボクスター

佐賀へプチおでかけ

慣らし運転も兼ねて、田舎へ!
午前中に資料作りを頑張り、午後は時間を作った。
こんな時の集中力ってスゴイ(笑)

田舎道をのんびり走りながら…
北山ダムへ。
c0215970_2120634.jpg


c0215970_21202126.jpg


気分良く、写真撮影(笑)
その後、運転したい!と申し出て、数分の運転で「まっちゃん」へ到着。
アスファルトの駐車場へ入ろう~♪
ちょっと坂道だね!

しーくん「注意してね。」
ラグナ「了解♪」


ザザー・・・・


なんか、音したよね(汗)

擦ったんじゃない??としーくん。

赤ボクスターの愛し度は、断然、しー君が上。
すまぬ・・・擦ってしまった(汗)(汗)(汗)

c0215970_21221975.jpg



たった2cm背が低いだけでこんなことになるなんて。うう。
平謝りの私。
あまり怒らなかった しー君。

でも、一言。「注意が足りないからだよ」

はい。

半泣きで「やっぱシャシーは嫌だ。ケイマンが良かった・・・」
その一言が良くなかったようで、「なんでできるようになろうって思わないの?」と叱られた。
頑張ります(^_^;)


もうハンドルは手渡そう。
しばらく運転は控えることに(笑)
少し落ち込み気味で走行していたら…

c0215970_21261517.jpg

北Qチームの皆さんと遭遇!

ハナちゃん号に遭えた!

c0215970_21265171.jpg


ゆる~い感じでまったりお喋りされてる所をお邪魔させて頂きました♪
mi-neさん、お嬢、パヤン君もいらっしゃって。
短い時間でしたが、コーヒー頂いてお喋りできました♪

赤ボクスター!なかなか人の引きが良いじゃない❤
元気でました(笑)


帰り道、じゅみちゃんに「擦ったよー、今度運転のコツ教えてね」と。

じゅみちゃんより

「コツ~?気にせんこったい❤」


あはは。なるほど!(笑)
またぼちぼちおでかけしたいと思います♪


c0215970_21404065.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2015-02-11 21:32 | おでかけ

慣らしを頑張ってみる♪

お友達、上ちゃんより慣らしのやり方を教えて頂きました。

c0215970_23433968.jpg


上手にできるか分かりませんが、
納車時には、1500キロ。
まだ100キロ程度しか走っておらず、まだまだ慣らしの段階。

「イイマシンが出来るよ」の言葉に、ならば!と(笑)

やらないより、自分の納得いくようやってみたい。
ケイマンの時にはできなかった事でもあるし…

長く、大切に乗っていくためにも、頑張ってみます♪
教えてくれて、ありがとう♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-10 23:47 | 981ボクスター

987と981を比べてみて(結局たいした比較はできてません)

まだあまり運転していませんが…
現時点でド素人な私の勝手な比較(笑)

c0215970_2311661.jpg


987ケイマンと
981ボクスターで乗ってみた違い♪
もちろん、TipとPDK、タイヤは17インチと、19インチ。
比べるといっても別の車として考えた方が良いかもしれませんね。

エンジンの音や、PDKのシフトの感じ等は、
もちろん比較にならないくらい、981の方が快適です♪
タイヤも19インチですが、低速でもとってもスムーズ。
バックしながら駐車するのも楽ちんです。
ただ、40キロくらいで車線変更する時は、少しハンドルに伝わってくる感覚が違います。
しっかりと握っていないといけない感じ(上手く表現できません・笑)

ドアは、987の方が断然重たい!
段階も少なかったので、上手く開けてあげないと壁のギリギリの所でなんて、
ガクッとぶつかりそうになったものですが…
981の場合は、それよりも軽く、段階がないようで好きな所で止められます。
(たいした問題でもないのですが…)


張り切って忘れないうちに…!と思っていましたが(汗)
大した違いや比較が分かってないですねヾ(´▽`;;)ゝ
しー君から、また「あほか」と言われるのが目に見えます…

PDKなのか?
分かりませんが、そういえば一つだけ。
音に敏感だからなのか、Tipでは感じなかった、ウィーンという機械のような音が混じって聞こえてきます。
この音をしっかり覚えておいて、変化があったら
うん?何かオカシイ!と気がつけたらいいなぁ。

c0215970_2312731.jpg

高速道路にて。
ちゃっかり羽が上がってます(笑)


赤色でオープンになったので、視線をとても感じます。
まだまだ慣れませんね。
帽子とサングラスが必要となりそうです(笑)
しー君はというと、あんなに「目立つのやだ」と言っていたくせに、全く気にならない様子。
寒空の中、オープンにしたがります。
暑がりなので丁度良いみたいですね(笑)


あ!
私のミッションが終わった頃…(笑)
納車オフしなきゃですね~♪
数年とないことですから(笑)

ダブルMさ~ん♪是非、ご一緒にお願いします☆(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-09 23:15 | 981ボクスター

無事に納車!(✿'▽')

981ボクスターが我が家へやってきた♪

やってきたというより、取りに行きました(笑)PCクマモンへ♪
届けてもらう費用と、車庫証明を自分で取って、
その費用をバックカメラとレーダーに充てました(笑)
なんせ、頑張りすぎて予算オーバーなのでヾ(´▽`;;)ゝ

c0215970_2355436.jpg


どうやって行ったかというと、ゆみエリさん、じゅみちゃんに乗せてもらい♪
初めて、エキシージの助手席へ!
マニュアルをなんなく操作しているじゅみちゃん、やはりカッコイイ♪

久しぶりの再会!ボクスター❤
c0215970_00234.jpg

毎日、写真で眺めていたので、実際に目の前にすると とっても愛おしい♪

ウキウキと説明してもらいに向かっている図。
c0215970_02536.jpg


説明もしていただき、乗り込み~
c0215970_023347.jpg


三人で記念撮影も!(笑)
c0215970_03991.jpg



色々と説明もして頂いたので、一時間くらい滞在しました。
じゅみちゃんからは、プレゼントも頂きました。ありがとうございます♪

PCからは、キーに赤いキーホルダーが♪
嬉しかった❤
c0215970_073353.jpg

面白いのは、このUSBみたいなキーを、ちゃんと差し込んで回転させてエンジンをかけるんです(笑)
慣れるまで、ちゃんと刺さったか分かりにくいです。外す時も、ガっと引っ張らないと取れない感じで
少し気を遣います。


その後は、三台で早速ツーリング!嬉しい!楽しい!!
c0215970_0102642.jpg


ゆみちゃんのお誕生日が1月だったので、お祝いランチ❤

前菜♪泡のソースとイクラとお魚がとっても美味しかった☆
c0215970_011212.jpg


スープ
c0215970_0114745.jpg


お魚料理
c0215970_012812.jpg

私は海老がダメなので、お二人は、オマール海老でした!
めっちゃ美味しかったそうです♪

お肉料理
c0215970_0124295.jpg

ヒレステーキが二枚も!焼き加減がとっても良かった!
ソースも濃厚で美味しい~

デザート❤
c0215970_0131710.jpg



c0215970_0151663.jpg

ここで、シェフとホール担当の方が、ゆみちゃんへのハッピーバースデーの唄を!(笑)
シェフ自らが唄いに来てくださるなんて!(笑)
ちょっと面白く可愛く(^m^*)三人で感動☆

その後、残念ながら雨が降り出したので、軽く場所を移動して撮影しました♪
c0215970_014746.jpg



c0215970_014446.jpg


c0215970_0145876.jpg

白ケイマンから赤いボクスターへ。
女子会がちょっと派手になりました(笑)

やっぱりこんなポーズで☆
c0215970_0153866.jpg


納車の日に、大切なお友達と一緒に向かえる事ができて、本当に幸せでした。
新しい愛車との大切な思い出ができました。
これから、このコと一緒に、楽しい思い出をたくさん作っていきたいです♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-08 00:22 | 981ボクスター

熊本へ 納車会♪ 旦那☆

私が某所で出張中(笑)
旦那は、熊本へ!

昨年オーダーされていたi8が納車されたとの事で、
ゆみちゃんご夫妻、じゅみちゃんと、二台4名で(笑)
しー君、ゆみちゃんの旦那さまに乗せてもらって♪


c0215970_22573813.jpg

Yさん、おめでとうございま~す❤

私も行きたかったな~!
でもお仕事なので仕方ない。
もう一人のYさんは、以前、BMWのオープンカーだったのが(車名は分からず)
なんと、981ボクスターに乗り換えてらっしゃいました!
なんと、白!
うちのコと並べたら、紅白でめでたい感じ♪

不思議と、今は白も大好きだけど、赤はもっと好きになっちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ単純!

はやく納車の日が来ないかな。
楽しみデス。


出張先のホテルが素敵だった♪
過去、めっちゃ幽霊が出そうなホテルの時もあったもので(笑)
うちも成長したなーと嬉しくなりました。
今年は、毎月のように出張しますが、それもまた楽しみです。
今月は22日福岡市内にお泊りして、たくさんの人の前でお話します♪緊張しますが頑張ります☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-02 23:02 | つぶやき