夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 今年も一年間大変お世話になりました♪

今年もお会いできた皆様、
そしてブログやネットを通じてお話してくださった方、
そして、そしてブログを見てくださってる皆様、ありがとうございました!

今年の後半から遊びは少なくなっちゃいましたが
とても充実した一年だったように思います。
来年も更にパワーアップできるよう頑張りたいと思います♪♪

来年もラグナ号、しー君共々宜しくお願い致します☆

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ❤
c0215970_16542871.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-12-31 16:55 | つぶやき

いつまで続くのかなー

来年の気合を入れたミッションの後は、
4月にまた新たにミッションが入りました。

4月は実は山形へ出張もあり、その一週間後がミッションという日程(汗)
だ、大丈夫か。

最近、女子会もできてないなー
時間ができたら遊ぼう!と言いつつ、時間ができたら仕事優先になっちゃって(笑)
今はそんな時期なのかも。

思えばケイマンがやってくる前は、休日もコツコツと資料作成する日々だったので
昔に戻ったと思えばいいのかもしれませんね。
でも大きく違うのは、エレベーターを降りて駐車場へ向かえば、
いつでも「ブイブイ行こうぜ!」とケイマンが待っていてくれる事です(笑)

この子のお陰で、時々やってくるプチ鬱から解放されました(笑)

まだまだ資料は1割しかできてません。
来週のディスカッションに間に合うかな。
でも、週末は忘年会と、ハウステンボスが待っています❤
一年に一度のお楽しみのクリスマス&結婚記念日(笑)
しー君、プロデュース宜しくね~(✿'▽')

プレゼントはこの子でいいよ❤
c0215970_12184679.jpg


c0215970_12191012.jpg

…というわけにはいきませんが(汗)
最近はやっぱりボクスターがかなり気になっちゃいます。
オープンカーっていいな。
18インチだそうです。20インチってどんな感じだろう~カッコ良さそう!
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-17 12:21 | つぶやき

ATFの交換へ

ケイマンのATF交換へPCへ行ってきました♪
以前、シフトが1速から上がらない事があり(数年前)
今年も何度かそういう事があり、そういえばATF交換ってしてたっけ??と履歴を確認します。

直前まで、ATFって、ATフルードの事って知らず(笑)
もう本当におバカすぎますが(汗)
なんとかフルードって確か交換してた…と、再度履歴を確認したら、ブレーキフルードでした。


結局…
予約していた通り、ATF交換を無事に終えました。
交換するにあたり、本当に色々と悩みました。
ネットで検索するも、かなり走行してからの交換はミッションを壊してしまうとか、
ある一定の時期を超えたら、交換しない方が良いっていう情報ばかりです。

数か月前、ケイマンを手放そうって思っていたので…
あまり深く考えていなかったのですが、良いご縁があるまでは、まだしばらく乗る事になりそうだし
もしかしたら次の車検も迎えるでしょうし…
そしたらきっと10万キロを超えてしまう。

PORSCHEの整備手帳を見ると、ATFの交換時期の推奨は10万キロとあるじゃないですか。
関東のIさんにも相談して、
「皆さん、5万キロくらいで交換されてますよ~!スッキリしますよ~」とのお言葉に(笑)
うちの子は、もうそろそろ9万キロだけど…
このままは気になる!という事でPCへレッツラゴー!!

c0215970_2353582.jpg

PCではこんな素敵な子が展示されてました(^m^*)


PCのスペシャリスト、Kさんに
「交換したらミッション壊れちゃいいますか」の私の質問に、
確かに、そういう話もあるという事、その理由、そしてPORSCHEに至っては
オイルパンの清掃、フィルター交換も行う事で、心配はいらないとの事。
それよりも、快適になる事の方が大きいとの太鼓判を頂き、安心感のもと交換していただきました。

交換も無事に終わり…
帰りの走行は、張り切って運転しました!

違う!違う違う~~!
今までアブソーバーの交換した時、オイル交換した時、その違いは「なんとなく違う」でしたが
今回は「明らかに違う」のが分かりました❤
シフトがとにかくスムーズ!
9万キロ直前でのATF交換なので違いが大きいのでしょうか(笑)

壊れる事なく、シフトがスムーズになり、軽い感じ。
交換して良かったです。

ポルシェに乗っておられる方は、なかなか過走行な方は少ないからか??
今回、ATFの情報はほとんどありませんでした。
少しでも参考になればと思い、アップしました。
しかし、個体の違いもあるかもしれません。
エンジンの違いなども。
まだまだしっかり走っていきたいです。
たくさんの幸せを運んできてくれる、ラグナ号!これからも宜しくね❤


ちなみに、先ほどのマルティーニ号のお値段はコチラ(^m^*)
c0215970_012631.jpg

世界で限定80台だそうです!

c0215970_02122.jpg


c0215970_022483.jpg


うん?ホワイトボディ…
ラグナ号も案外こんなデカール似合うかも?♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-15 00:05 | 987cayman

後輩とランチ♪

福岡の赤坂にある福砂屋さんのカフェ、パンデローさんへ行ってきました♪

まだ認知度が低いらしく?
お値段設定もかなりコスパ良しな状態です(笑)

c0215970_1710479.jpg

ランチ千円~

デザートプレートも可愛い❤白鳥が美しいです。
c0215970_17121424.jpg


カフェアートも。ちょっと失敗しちゃったらしいです♪
❤を抱えたクマちゃん。めっちゃ可愛いです♪失敗に見えないんですけど(^m^*)
c0215970_17131094.jpg


Uホテルより出向でいらっしゃっている
Hさんには大変お世話になりました☆
今月末には、元の職場に戻られるそうで、スタッドレスタイヤに履き替えて!?
通勤頑張ってくださいね♪♪
来春は、後輩と一緒にホテルへランチに行くのを目標に頑張ろう♪


今日は約、10年一緒に働いてきた後輩と一緒に。
c0215970_17132520.jpg

勤務形態の関係で離職する事になった後輩。
美人で、モチベーションも高くて、一緒にいるとどんどん仕事に対する意欲もアイデアも浮かんでくる子です。
苛酷な時期を一緒に過ごしてきたので、離職する事となった時は
私の方がけっこう気持ちが沈んだりして(笑)
あの時期、上司含めて三人が出会えたからこそ、今があるね。
これからはプライベートでのお付き合いになって、お互いがまた飛躍できるよう
時々はご褒美ランチに行こうと約束しました♪
素敵な時間を過ごせました☆
ありがとう♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-06 17:25 | おでかけ

大阪へ♪

先週、無事にミッション終了!

上司からも、後輩たちからも「分かりやすかった!」と評価もらえてうれしかった。
終了後のアンケートも良好な結果でした♪
職場ブログでもしっかり報告しよう!(笑)


その後、日曜日から社員旅行で大阪へ。
自由時間があったので、昔からのお友達とゆっくり会うことができた☆
c0215970_23473318.jpg

仕事に対する考え方も、好きな場所も食べ物も(笑)すごく似てるお友達。
数年に一度しか会えないけど、会えば学生時代からの友人のようにリラックスした時間が過ぎる。
出会えた事に感謝です。
そして仲良くしてくれてありがとう♪♪

そして翌日はこちらへ
c0215970_2349329.jpg

朝から晩までしっかり遊びました!(笑)

c0215970_23495556.jpg

今、一番人気のこちらのエリアは、かなりクオリティ高く再現されてました♪
私は、ハーマイオニーの杖を買いました(笑)

c0215970_2351441.jpg


可愛いフクロウも❤1歳なんだそうです。綺麗でした。
c0215970_23512343.jpg


何処へ行ってもマグルばかり!(笑)
c0215970_2352698.jpg

しかし、エクスプレスパスが本当に良かった!
待ってる人の隣のレーンをスイスイと…
ほとんど待ち時間なく、人気のアトラクションに乗ることができました。
(ハリポタの映像を見ながらのやつは、酔っちゃいましたが…(汗))
あまりに真剣に映像を見すぎたようです(笑)

皆でディナー♪
c0215970_23534322.jpg


次はプライベートで行きたいな(笑)
c0215970_23575213.jpg


c0215970_23581149.jpg


c0215970_23582168.jpg




いえいえ、旅費も食費も払ってくれた会社には本当に感謝です。
c0215970_23542497.jpg



次は来年の2月。
かなりプレッシャーなミッションの為、来週からまた切り替えて頑張らなくては!
でもすごく楽しみです。
やっぱりお仕事楽しい♪
頑張ります!
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-04 00:00 | おでかけ