夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の秋桜

先日、両親としー君と緒に、コスモスを見に行きました。

c0215970_23503430.jpg


母が、たくさんお弁当を作ってきてくれた!
c0215970_2351196.jpg


やっぱ手作りは旨いなぁ!!としー君。
最近、帰りが更に遅いから、毎晩、お蕎麦とか買ってきた物ばかりだもんね。
ホント、ごめん!

c0215970_23515952.jpg


大好きなピンクと、両親の優しさに触れて、癒された数時間でした。


マクロレンズ!おしりの花粉もバッチリ(笑)
c0215970_23523957.jpg



c0215970_23534425.jpg

桜も好きだけど、秋桜のピンクが一番好き。

c0215970_235356100.jpg


狙ったわけではないけれど、自分もピンク色だった(笑)
c0215970_2355022.jpg



数日前、とある事情で長く一緒に働いていた子が退職する事になった。
彼女とは、発展途上な時期に、一緒に必死に頑張ってきた仲間。
上司と私と彼女と三人で、喧嘩したり仲良くなったり、号泣した時もあったけど
そんな時間を共有できた事、誇りに思う。



そして、週末は四国へ行きます♪
資料作りが間に合わない感じなので(笑)
一部資料持って行く予定(汗)
あー、どんだけ手際悪いんでしょ!
でも楽しんで頑張っています♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-10-29 00:02 | おでかけ

ハウステンボス 世界のビールとワイン祭2014

土曜日はお休みなので三連休!
なんとかお出かけできそうだったので、慌ててホテルを予約して
HTBへ行ってきました♪

今回は毎年楽しみにしている、ワイン祭り♪
どうせ寝るだけなので…と、園外ホテルへ。
その後、台風が近づいている事に気がつきます(笑)
もしや、キャンセルしなきゃならないかも??と、更にお安いホテルへ変更~!

c0215970_21293014.jpg

JR駅前にある、ホテルローレライ!

パッと見、すごく古い感じですが、一人8700円❤
園内ホテルのプランは最近じゃ、朝食もなくて一人18000円!ちょっと家計に苦しいかな!
しかもヨッパには更にもったいない(笑)

安いし…と全く期待せずに行きましたが…
c0215970_21312063.jpg

お部屋は、まあまあの雰囲気。
ビジネスホテルがちょっと可愛くなったような感じ。

c0215970_21315983.jpg

飾ってある絵も、ハウステンボスのドムトールン。

窓からの景色
c0215970_21323136.jpg

一応、ハウステンボスが見える。
ギリギリの予約だったので、一番悪いであろう、2階のお部屋でした。
もう少し上階であれば、景色もそれなりかも♪
お風呂は狭いですが、温泉もあるので全く気になりません~
ここ、なかなか良いかも?
(しかし、デートや記念日には向いてません~)


早速、園内へ!
c0215970_2137243.jpg

台風が近づいてましたが、お天気は曇り。
時々雨が降りましたが、ほとんど傘いらずでした☆

昼間から吞んでます(笑)
c0215970_2138379.jpg


今までは、プレミアムであれば、100本くらいの試飲+プレミアムワイン10~20本全て試飲できましたが
今回は、レギュラーは100本、プレミアムは50本で、それぞれその中からしか飲めません。
c0215970_21382540.jpg


でも、50本でも充分でした(笑)結局、10種類しか試飲できませんでした
c0215970_21405799.jpg

ワインリストです。


光の街の準備中でした。アルバイトさん?たちがせっせと、敷地に光を広げていました。
c0215970_2144158.jpg

今年も楽しみですね。


コスモスも綺麗に咲いてました♪まずは普通のレンズで
c0215970_2145299.jpg


魚眼レンズで
c0215970_21453129.jpg


それぞれの特徴があって面白い♪
またゆっくり撮影に行きたいです。


翌日は、やはり台風の影響もあったため、ポーセリンパークに寄ったり
c0215970_21461541.jpg


もちろん誰もいませんが(笑)
c0215970_21465896.jpg


武雄の図書館に寄ったりして、のんびり帰宅しました。
c0215970_2147211.jpg



夜は、自宅ご飯。
c0215970_21473979.jpg


c0215970_21475021.jpg


c0215970_21475983.jpg


c0215970_21481027.jpg


飲んだくれな二日間となりました(笑)
今週末から神戸へ!(仕事)

スーツ入るかいな(汗)(汗)(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2014-10-13 21:52 | HUIS TEN BOSCH

少しずつ完了中♪

8つのミッションのうち、2つが終了。
いよいよ2週間後に、更に一つが終了予定。

今朝は、この連日かかりっきりとなっていた事が無事に終了。
ようやく少し熟睡できそうです♪

ご褒美に次の連休にホテルに空きがないかチェック!
ギリギリ滑り込みましたが、台風きてるんだっけ…

連休が終わったら、来月に向けてまた切り替えて頑張ります!

やっぱり仕事も遊びも全力で❤
この事を知ってから、切り替え上手が続いてます☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-10-07 23:50 | おでかけ