夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの女子会❤阿蘇でランチ&温泉へ

8月以来!
久しぶりの女子会です❤
土曜日からAP入りしていた、ゆみちゃんと合流すべくいつものように
早朝から広川集合~♪

c0215970_22544489.jpg

あれ~?もっと先のPAで待ち合わせのはずの、Mさん!

今日は、APへ向かうMさん、Uさんとルートが一緒だったのでご一緒していただきました☆
c0215970_2257850.jpg


早速走る準備のお二人♪
c0215970_22573720.jpg


c0215970_22582372.jpg


カッコイイ、オレンジのポルシェも♪
c0215970_22581117.jpg



そしてAPでは、「女子会ですか?」とお声をかけてくださった女性が!(笑)
ブログを見てくださってるとの事。
そして仕事の事も、頑張ろうって思えると仰っていただき
とってもとっても嬉しかったです。
ここを見てくれて、お声かけてくださって、ありがとうございました♪
じゅみちゃんと、いきなりバカ話しちゃいました(笑)

相変わらず、この雰囲気は好きですね。
c0215970_2331166.jpg

c0215970_2332294.jpg

自分で走るのは無理ですが、走ってるポルシェは本当にカッコイイ。
(すみません、ホント、ポルシェ馬鹿なので、限定発言です(笑))

ここでは、懐かしい方々ともお会いできました。
お元気そうで嬉しかったです。
12月の納車楽しみにしております(^m^*)取材させてくださいね~!


そして場所を移動して…ランチへ!
c0215970_2361824.jpg

ここは予約して行きました。
えっと、海老・カニアレルギーのお話をしての予約でしたが、
海老春巻きがでてきちゃいました(汗)
忘れてる?それしかないのかな~?確認はしませんでしたが、
一言、海老しかない事を伝えてもらえると嬉しかったかな。

でも、雰囲気は抜群に良い所です。
c0215970_23984.jpg


前菜
c0215970_2383619.jpg


パンプキンスープ、前日、自分ちで作ってたのと味が全く違う(笑)美味しい!
c0215970_2392989.jpg


メンチカツ☆ゆみちゃんのお魚料理、じゅみちゃんの海老料理は見た目も綺麗だった!
c0215970_2310846.jpg

私のは、写真映えはしないものの(笑)お味はとっても良かったです~☆

デザート☆
c0215970_2311785.jpg




ツーリング日和
c0215970_23143874.jpg


温泉にも入って帰ります☆
c0215970_2315264.jpg


途中、魚眼レンズで撮影会♪
c0215970_23155945.jpg



???なんか人、でっかくない?(笑)
c0215970_23162562.jpg

じゅみちゃん、2メートルくらいあるよ(^m^*)


ゆみちゃんも、ビョ~ン!
c0215970_23164923.jpg



私は勝手にトリックアート!
c0215970_23172670.jpg



まだまだ楽しい撮影発見できそうな魚眼レンズです♪
c0215970_23175177.jpg




お会いできた皆様、ありがとうございました☆
そしていつも元気をくれる、女子会メンバーに感謝です。
今回もたくさんパワーを分けてもらえたので、また明日から頑張れます☆

c0215970_23204035.jpg

ケイマンもありがとう♪
そして、お留守番のしーくんも☆(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-28 23:22 | ツーリング

カフェの朝食へ

お気に入りの場所。
金鱗湖隣にある、カフェへ朝食をいただきに走りました♪

今日は、美人な職場後輩を連れてなので、走りは穏やかに(笑)

c0215970_18512015.jpg


到着!
湯布院はもう秋の気配。


そしてお気に入りの場所にて。
c0215970_18515131.jpg


後輩、「素敵ですね~♪ココ、旦那さんと来るんですかあ~」
あ!そういえば、しー君はまだ未体験でしたね!(笑)
今度、一緒に行きましょう(笑)

先日購入した、マクロレンズで。
c0215970_1853186.jpg


もうちょっと寄ってみましょう♪
c0215970_18535268.jpg

なかなかボケ具合が良い感じ♪
次回、お花でチャレンジですね。

昨年?新しくできた、湯布院の町中にある小さな町へ。
c0215970_18542257.jpg


c0215970_18552096.jpg

彼女の恋バナなど聞きながら(笑)

あまり理想高くなりすぎちゃイカンよ!(^m^*)


今年、初のコスモスも。
c0215970_1856313.jpg

リフレッシュに、キリンビールの秋桜も見に行けたらいいな。


後輩がやってきて5年。
来月のミッションは必ず成功させたい。
彼女ならきっと大丈夫。

11月の私のミッション…
なかなかイメージ湧かず、進まずですが頑張ります♪

今日の燃費はお利口さん❤
c0215970_1858436.jpg

可愛い後輩を乗せていたので、マイルド運転でしたからね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-21 19:01 | おでかけ

今夜も頑張ります☆

いよいよ、10月から来年2月にかけてのミッションに向けて始動しています。
とにかく毎日大忙し。
日常の仕事に加えて、プライベート時間での資料作成。
もちろん、残業手当なんて一切ありません(笑)

22時帰宅が、いつの間にか23時帰宅になっています(汗)
痩せるはずが…?
やはりちっとも痩せません(笑)

先週のことですが、
つかの間の夕焼けに遭遇!
ディスカッション前に、カメラを持って、いつもの場所へ!


c0215970_1751641.jpg



c0215970_1752490.jpg



c0215970_1753276.jpg



c0215970_1753890.jpg



魚眼レンズがあまりに楽しいので、マクロレンズも買っちゃった。
仕事ばかりしていると、物欲アップします。

明日は、一緒に頑張っている後輩を連れ出して、
大好きな所へ朝ごはん食べに行ってきます。
屋外ディスカッション☆
きっと仕事の話ばかりしちゃうのでしょう。

彼女のミッションは来月。
入社してから、いつかこの日が来たら、海の見える所へランチへ連れて行ってあげるねと約束してました。
5年かかったけれど、本当に頑張っている彼女。

明日は若い子を連れてドライブ。
男性の気持ちが少し?分かるような気がします(笑)
私も男だったら、やっぱり可愛い子を連れてドライブ行きたいもん(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-20 17:11 | つぶやき

SONY NEXにフィッシュアイコンバーターをつけてみたよ♪

いわゆる魚眼レンズですが、
もう何年も前に発売されて、やっと購入です(笑)

ケイマンにしばらく乗る事となったので、
やはりまだまだたくさん写真を残してあげたいなと思い、購入しました♪
今までと同じように撮って、また違った雰囲気になるので買って良かった♪

この3連休、九州は良いお天気に恵まれました。
中日は、所用の為、熊本へ。
後輩とラインしながら(笑)仕事を進めます。

午後から自由の身!
阿蘇へレッツラゴー!
c0215970_1113389.jpg


お昼ご飯は、ネットで見つけたお店へ。
お客さんは私たちだけでした(笑)
c0215970_1117793.jpg

レディースセット750円の定食♪

隣がボクシングジムのお店です。
c0215970_11172260.jpg

丸いケイマンが更に丸い…❤(笑)


お腹も満たされ、綺麗な景色を求めて走ります♪
車も景色も全部入っちゃう!すごいです!
c0215970_11194575.jpg



この日は綺麗な空でした☆
c0215970_11202076.jpg



お気に入りの一枚なんですが、油断している、しー君の顔が左上に心霊写真のように
写りこんでました(笑)
c0215970_11211468.jpg



ケイマンの車内も広々!   …に見えますっ(笑)
c0215970_11215197.jpg



今回、お気に入りの一枚❤
c0215970_1124283.jpg



後ろ姿も♪
c0215970_11245768.jpg


最後は温泉に入って帰りました☆
c0215970_11251540.jpg


魚眼レンズ、なかなか楽しい♪
今まで使っていなかった、薄型のレンズ(E16mm)に取り付けての使用なので
お得感があります☆
次は、ウルトラワイドコンバーターや、マクロレンズも欲しくなっています(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-15 11:30 | おでかけ

懐かしいメンバーで(✿'▽')

今日は4年振りとなる!?iizukaさんのお家に集合~♪

c0215970_22154267.jpg

黄色いボクスターも元気でした!
なんと走行距離、1万6千キロ???
ラグナ号が我が家にやってきて、数か月後の数字じゃないですか(笑)
まだまだ新車のように綺麗にされてましたヨ。

c0215970_22171785.jpg

kei&kai chun さん、おこさんたち
銀ボクスターのMさん、
しー君、私でお邪魔させて頂きました☆


なかなか火がつかないよ?(^m^*)
c0215970_22191777.jpg



お先に乾杯!
c0215970_22195235.jpg

Mさんは運転があるので、フリービール(撮影に近くにあったしー君のビール持ってますがアルコールは飲んでません~)
私としー君は、 kei&kai chun さんに乗せてきてもらっちゃいましたので❤
ちゃっかりアルコールイン☆
ありがとうございます~♪


iizukaさんのお母様が準備してくださったお肉にお野菜たち!
c0215970_2224295.jpg



めっちゃ美味しかった!!
c0215970_222511100.jpg


昼間から吞んだの久しぶり…(笑)
リビングでちゃっかりお昼寝つきなラグナ(^_^;)失礼しました☆

今回、集合したもう一つの理由。
それは、iizukaさんのお宅拝見をする為♪♪
素敵なガレージでしたヨ。

c0215970_22333031.jpg


朝、目が覚めたらポルシェ❤
c0215970_22335612.jpg

なんて素敵なんでしょう~❤
ここで1日過ごせます(笑)

この景色が見える所にデスクもあるんですよ~
お仕事はかどっちゃいますね~~~



ちゃっかり座らせてもらっちゃいました♪
c0215970_22401031.jpg

やっぱりボクスターいいな。

Mさん、気が早いですが、飽きたら是非(笑)

お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!!!
iizukaさん、お母様、大変お世話になりました♪♪
また集まりましょうね♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-13 22:43 | おでかけ

ケイマンと過ごした5年間

c0215970_23383673.jpg


我が家にラグナ号がやってきて
今年で丸5年。

先週、突如「手放す」家族会議が行われました。
とあるキッカケで、査定に。
有難い事に、想像していたよりも高値だった。

ラグナ号、現在8万5千キロを超えた所。
本当に良く走った。

手放す…となると、急に寂しくなってしまい、
どんどん話が進んでいく中、なんだか体調も思わしくなくなった(笑)
旦那がすごく頑張ってくれて、一番大変だったのは旦那だったかも。

そして本日。
ケイマンを手放すお話は「白紙」へ。

なんだ!?って感じですみません(汗)

来年の2月まで、大型ミッションがいくつも入り、
とんでもなく忙しい毎日。
帰宅も毎日、22時を超えてます。
休日も突然ディスカッションが入ったり、
お友達とも約束ができない状態。

そんな中、ケイマンに乗る時間あるのかな。
半年乗れない間にも、消耗品の費用はかかるし…
色々考えちゃいますね。

でも、こんな時こそ、気分転換にケイマンが傍にいてくれると
私は助かります。
心が安定しますから♪

次期戦闘機に向けて、色々と話もしていましたが
そんなタイミングがやってきたら…
また考えたいと思います。

今回のタイミングを超えたら、
やっぱり次なる目標は10万キロですかね。
これから先、どれくらい消耗品とやらが壊れるか、体験してみようと思います!?(^_^;)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-06 23:55 | つぶやき

久しぶりの双子会(✿'▽')呼子へ

第4回 双子会♪
kei&kai chun さんと呼子へ(✿'▽')

いつもの場所に集合♪
c0215970_0165949.jpg

今日の kei&kai chun さんのケイマンはピカピカ!(笑)
どちらがラグナ号か分かんないヨ♪

同じカッコなお二人(^m^*)
c0215970_0175448.jpg

でも、太ってる方が、しー君(笑)
しー君もダイエット頑張ろうね♪


夏の呼子といえば、スペシャル雲丹丼!!

c0215970_0164410.jpg

今年もありつけました~ヾ(*´∀`*)ノ

呼子へ向かう途中は、NSXさんのツーリンク゛と合流しちゃったみたい(笑)
c0215970_0185350.jpg

ラグナ号、先頭だよーー
いつもみたいに、バビューンと行くよ~♪
と思いましたが、ムリムリ~
久しぶりの運転だし、久しぶりの峠だし、めっちゃ下手れな運転で
邪魔しちゃいましたね(笑)


いつものお気に入りお店にて
並べて撮影。いつもの姿です♪
c0215970_0212311.jpg


それから海辺を歩いたり
c0215970_022964.jpg


デザート食べながら、いつの間にか話込んじゃってました☆
c0215970_0225041.jpg


やっぱり休日は、美味しい物食べて、走って…
帰宅したら、体重も減ってました(笑)
ストレス発散できたのでしょうね!

その後の、ラグナ号も絶好調!シフトも問題ありません☆
c0215970_023212.jpg


久しぶりにビックリマークが「ピー!」となりました!


パッドか!!と、ドキリとしましたが(笑)
左リアのランプでした。
これは自分で交換できるので、300円くらいの出費デス♪

やはりケイマンで走ると、元気が出ます❤
ありがとう。ラグナ号☆



お会いできた、 kei&kai chun さん、ありがとうございました♪
また遊んでくださいね~♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-03 00:30 | ツーリング