夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの晴れ間に❤

c0215970_2129328.jpg

遠くまで見える真っ直ぐな道。
ここ、いつもの私のお気に入りの場所(笑)

お盆はたくさん遊んだので、
月曜日からしっかり仕事モード。
毎晩遅くまで頑張っています♪
でも、不思議とすごく楽しい!(笑)

土曜日は、福岡で久しぶりに太陽が見えました。
c0215970_21311195.jpg


夏と秋の雲が一緒になって、すごく綺麗!!

こんな雲を久しぶりに見れて、
ケイマンと一緒に少しだけど走って、なんだか色んな事に感謝したくなるような瞬間。

仕事ができていること、
頑張る後輩に恵まれていること、
遊んでくれるお友達がいること、
そして何よりも、いつも応援してくれて、色々と助けてくれる夫がいること!(笑)

c0215970_21324526.jpg


ありがとネ❤

普段、顔見て言えませんからね~(笑)
本当に感謝しています♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-24 21:35 | つぶやき

夏休みはグアムへ!【6】お食事編

朝食は全てリーフホテルについていました。
しかもバイキング(笑)
帰国する日は朝食を食べずに帰ることになるからか、ランチ券もついており、
初日のオプションディナー、翌日のシーウォーカーでのランチもありました。

その為、自分たちで選んで行けるお店は2日間のディナー

3日目のディナーはホテル近くのこちら
c0215970_1527582.jpg


シーウォーカーにて、ちょっと凹むことがあり(笑)
食欲もあまりなかったんですよね~(汗)
じゅみちゃん、すまぬ。

c0215970_15284723.jpg


しか~し、でっかいクリームの乗ったパンケーキが到着してテンションあがる(笑)


いただきま~す❤
c0215970_15292393.jpg


こちらのエッグスンシングスは、リーフホテル出てすぐの所にありますヨ☆



そして最終日のディナー☆
ランチをバイキングで済ませていたので、またまた、しっかり食べるほど余裕がなかった!

そこで、こちらのハンバーガー(笑)
c0215970_15312772.jpg


暑かったのでビールがめちゃめちゃ美味しかった~☆
c0215970_15314783.jpg


でっかいハンバーガー!
c0215970_15324122.jpg


スタッフさんは明るくて、良い雰囲気でした♪
ホテルも、バスも、シーウォーカーも、日本人が多くて、街を歩いていても日本人だらけで(笑)
やっと最後に、外国に来たって雰囲気でしたね(笑)


グアム、4時間あれば行けちゃう、海もきれいな素敵な所でした。
次は、レンタカーなど借りて、もう少しあちこち行ってみたいですね。

素敵な旅ができました。
お付き合いくださった、じゅみちゃん、ありがとう❤
また宜しくね☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 15:39 | おでかけ

夏休みはグアムへ!【5】アクティビティ!射撃体験☆

グアムは、実弾射撃ができるんだよ♪
是非、撃っておいでよ!と、しー君。

ガンマニアなしー君が、私のために揃えてくれた、
軍服とシューズとおもちゃの銃。いつでもサバイバルにでかけられるのですが(笑)
なんせ、この辺りでは…


なので、彼よりも先に、本物撃ってきました(^m^*)羨ましがってた!


白くまさんに教えて頂いた、お店「ウエスタンフロンティアヴィレッジ」へ

c0215970_1575962.jpg


写真も撮っていただきました♪
c0215970_15102496.jpg


しかし、実弾を撃つというのに、私ときたらちゃらちゃらした服装で後悔です!
もっと「撃ちにきた!」という格好でいくべきだった(笑)
どんだけ気合入れてるんでしょ(^m^*)

銃の取り扱い方のレクチャー後、真剣に撃ちます!
c0215970_15142546.jpg


22口径、38口径、オートなど。
自分でちゃんと弾を入れて、引き金をひいて撃ちます。
銃は思っていたより重たいし、引き金も重たい!
時々、引っかかって上手く引けない時があり、インストラクターのお兄さんに引いてもらいました。

衝撃も強かった!
薬莢も飛んでいくし、ゴーグルつけていてもちょっと怖かったですね。
軍手か何か持っていってれば良かったなー
素手だったので、これも少し怖かった。


終了後!
c0215970_15185897.jpg


ポイントは220点!
c0215970_15201333.jpg

初級以下だけど、褒めてもらえた。
次はもっと高得点狙います(^m^*)


じゅみちゃん、お付き合いありがと☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 15:22 | おでかけ

夏休みはグアムへ【4】アクティビティ!シーウォーカー☆

3日目のメインイベントは、シーウォーカー!
早7時半にピックアップしてもらいます(ロビーに様々なツアーのお迎えがきます)

早速水中カメラにて。
c0215970_14515840.jpg


ゆみチャンに借りた、サイバーショットが今回も良い仕事をしてくれました!
c0215970_14523830.jpg



耳抜きのやり方を「英語」で説明してくれますが、
その後、日本語のビデオも見せてもらいます(笑)


潜る前の時間は、シュノーケリングを楽しみました。
そしていよいよ!
c0215970_14532850.jpg

こんな感じ!(笑)
じゅみちゃんは、終始「怖い」と(笑)
しかし、後で考えたら、このヘルメットが取れたら死んじゃうんですよね。
水中では肩が痛くなるくらい、重くのしかかっていたヘルメットですが…

水中では人は大きく見えるのね~と後で話してましたが
この方は本当に大きかった!(笑)
c0215970_14552742.jpg


餌をあげる事ができます。手のひらを一緒に噛まれました!(笑)けっこう痛いです。
c0215970_1456881.jpg


餌をあげると、ウワーっとお魚が寄ってきます(笑)
c0215970_14564268.jpg


幻想的な世界でした。次はちゃんと潜ってみたいものです。

c0215970_14571038.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 14:58 | おでかけ

夏休みはグアムへ【3】撮影会♪

二日目の朝。
早起きして、海辺へ撮影会。
この日も朝から良いお天気でした☆

ホテルロビーから見えるプールと海
c0215970_1444465.jpg



海辺へ
c0215970_14443849.jpg


c0215970_14454042.jpg


浜辺におちたお花?
c0215970_1446116.jpg


おすましポーズで
c0215970_14464363.jpg



こちらは夕刻の写真
c0215970_14472752.jpg


c0215970_1448353.jpg


今回、ビーチで泳いでいないけど、ホテル前の海はとっても綺麗でした♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 14:48 | おでかけ

夏休みはグアムへ!【2】 ポリネシアンディナーショーへ

二日目。

明け方5時に就寝しましたが、7時に一度目が覚めて(笑)
二度目は9時くらいに起きて準備♪
c0215970_135583.jpg



ショッピングへと出かけます。
まずはJPスーパーストア
リーフホテルを出て、すぐの所にあります。
色んなお店に行きましたが、こちらの雑貨屋さんが一番可愛かった❤

リーフホテルからは、DFSギャラリア、プラザなど、歩いて行けるお店がたくさんありました♪
早速、お土産など購入♪

その後、GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)へ!
シエナバス(HISの運営しているバス)に乗ります。
このバスも、無料Wifiでネットで繋がります(笑)

こちらの店内は、やや閑散としてました…
来た目的は、レイラズランジェリーのお店だったのですが、なんと閉店してました。
グアムには二店舗あるとの情報を得ており、もう一店舗は、ミクロネシアモール!

しかし…残念ながらこちらのレイラズも閉店してました(涙)(涙)(涙)


2014年8月。グアムにはお洒落ランジェリーショップは一店舗もありません!(笑)


そして今回、選んで良いオプションについていた、ディナーショー
当初、ビーチBBQで申込みしていたのですが、HI○側からの変更で
ポリネシアンディナーショーへと変更となりました。

ホテルディナーショーとの事で…
気合入れます(笑)
c0215970_1471429.jpg


JPショッピングセンターで購入した、グアムらしい装いとお花❤

c0215970_148261.jpg



しかし席は最後方(笑)セルフバーベキューでお肉の味も…(笑)
c0215970_1494382.jpg

(じゅみちゃん、写真拝借☆)

気を取り直して!ビールとコークで乾杯!(笑)
c0215970_14101660.jpg


c0215970_14103896.jpg


マネポーズ写真も撮りながら楽しい時間を過ごしました(^m^*)
c0215970_1411626.jpg


色々なディナーショーがありますが、オンワー○ポリネシアンディナーショーは
こんな感じでした~
ご参考に☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 14:13 | おでかけ

夏休みはグアムへ!【1】リーフホテルへ宿泊 

2014年夏。
グアムへ出発!!

今回は、いつも仲良くしてもらっている、じゅみちゃんと女子会です。
美味しい物食べて~、ショッピングに~、写真に~、銃も撃ちたい!!と妄想してましたが
グアムのお料理はあまり期待できない模様(笑)
しかも、日本の8月といえば、グアムでは雨季らしい!!

HI○で予約して、準備では色々とありましたが、無事に空港へ!
今回の日程は、福岡空港を21時に離陸、到着はグアム時間の2時到着(グアムは日本より1時間早い)
約、3時間半のフライトです。

真夜中ですが、ちゃんと機内食が出ました。
チャイナ・エアライン。台湾の航空会社です。

グアムへ到着して…
どのラインに荷物が届いたか分からず、かなり探しました(笑)
c0215970_12585427.jpg

こんな感じで、ズラーっと並べられてるんです。
私たちは、白とピンクのそれぞれのトランクだったので、割と早く見つけられた方ではないかな。

あ!「エスタ」は申請しておいた方が良いです。
お盆の時期という事もあり、入国審査で1時間半は待ちました(汗)
これがかなりきつかった…(涙)

それから、バスでホテルまで移動します。
ホテルに到着したのは明け方4時。グアム時間で5時ですね。
簡単にお風呂に入り、眠ります。


今回、宿泊したグアムリーフホテル(インフィニティータワー・オーシャンフロント)
c0215970_1364127.jpg


c0215970_13205853.jpg



今回の旅行では、全日朝食つき。しかも朝食をランチに変更も可能でした。
早速翌日は、ランチで利用。

c0215970_1321304.jpg

デザートが充実してました♪
c0215970_13225888.jpg



朝食では、パンの種類が増えてました。
中でも、シェフが焼いてくれるオムレツがとっても美味しかった!
c0215970_13253510.jpg


今回のグアム旅で一番美味しかったかも!(笑)
c0215970_1326771.jpg



リーフホテル内にある、プールサイドのバー 月光
c0215970_1327448.jpg

特典で、ここではジュースが決められた時間内だと、飲み放題でしたので行ってみました。
正直に書きますが、フリードリンクをお願いした途端、バーテンダーさんの機嫌が悪くなりました(汗)
毎日、何度も利用して良いとありましたが…
ちょっと行きにくいので、一回しか利用してません(笑)
c0215970_1344192.jpg




店内の雰囲気は良かったですよ♪
c0215970_13295413.jpg



ホテル内のプール
c0215970_13311811.jpg



今回泊まった、リーフホテルですが、アクセスは非常に良かったです。
ビーチタワーとインフィニティータワーとありましたが、リノベーションされて現在は(2014.8)
ビーチタワーの方が綺麗でした。

インフィニティタワーは二機あるエレベータのうち、一機は完全に稼働してません。
その為、一つで運営しているので、時間帯によってはなかなか乗ることができませんでした。

色々あるお部屋のオプションですが、オーシャンフロント>オーシャンビューの2千円程度の値段ですが
今回、4Fという事もあり、オーシャンビューでも良かったのかな~?といった感じです。


お部屋から海が見えて最高なのですが、蒸し暑くてテラスで珈琲もあまりできません(笑)

なので、次回宿泊するなら、
リーフホテルだった場合は、ビーチタワーで、特に部屋指定でなくてもいいかな~。
(個人的感想です☆)

Wifi環境ですが、ロビーはもちろん、お部屋も暗証番号を教えてもらえますので
ホテル内ではどこでもネットできました♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 13:36 | おでかけ

エッサンスへ フレンチディナー♪

太宰○にある、エッサンスへディナー♪
ゆみエリさんの旦那さまのお誕生会に、一緒に同席させていただきました。

以前、ランチでお邪魔した時に、そのクオリティの高さに感激したのですが
今回はディナー。
期待膨らみます。


c0215970_105563.jpg


一週間前から、慎重にワイン選びするしー君(笑)
今回は、プティムートンに決まり❤


c0215970_10555631.jpg


この後、お料理写真が続きます☆
まずはシャンパンで乾杯☆
c0215970_10592136.jpg



雲丹と6つのお野菜を使ったジュレ 
c0215970_10585283.jpg

雲丹はもちろん、色んな味がお口の中でふんわり広がります♪
旦那、横でうなってます(笑)

鮎のパイ包み
c0215970_110746.jpg

骨までやわらかくなるよう、6時間くらいの時間をかけて調理されてます。

アワビ(だったかな:酔いもあり記憶が(笑))の冷製スープ
c0215970_1113569.jpg

周りのお野菜がシャキシャキです。中央のお魚?のフレークはカリカリで美味しかった。


お魚料理 蟹を使用されているので、私は別のお料理でした。
c0215970_1134068.jpg



こちらが、鯛のお料理。鱗部分をこんがり焼いており、パリパリと白身部分はふんわり。
c0215970_1145444.jpg



そしてメイン☆
阿蘇の赤牛のリブロースのそのまた中央部分をローストビーフ風に仕上げたそうです。
c0215970_1185041.jpg

これがまた赤ワインにもピッタリ!
フォアグラも乗ってました☆

チーズの盛り合わせ
c0215970_1193042.jpg



もうお腹がはちきれそう(笑)

の、別腹デザート!
c0215970_11101390.jpg


c0215970_11102689.jpg


c0215970_11103739.jpg

なんでこんなに?(笑)


Tさん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
c0215970_11105661.jpg


紅茶と小菓子まで美味しく頂きました。
c0215970_11112342.jpg


久しぶりに、素敵なディナー
c0215970_1112568.jpg


その後は代行で、ゆみエリさんちにお泊り(笑)
旦那は、初、ゆみエリさんちから出勤しました(´▽`)

美味しい楽しい時間を過ごす事ができました(✿'▽')
お二人には、素敵な時間を共有できた事に感謝です。
いつもありがとうございます☆
また、お会いしましょうね!
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-11 11:16 | おでかけ