夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初デート❤(*'▽'*)日田へ!

今日はと~ってもお忙しい、Mさんと初デート!
c0215970_22444491.jpg


とあるイベントからお知り合いになり、
ランチでも行きましょう~♪から、ようやく実現!
実は前日の夜はと~っても緊張しました(笑)

日田の、山海さんへ。
洋食のコースでありながら、和も取り入れたランチ
私たちが入店した時には二人きりでしたが、後からどんどんお客さんが増えてました。

前菜☆
c0215970_22463634.jpg


お寿司も出たのにはビックリ(笑)美味しかったです♪
c0215970_22464876.jpg


キーホルダーの写真撮りましょ~と♪
同じ赤色!私のはちょっと古くなってきましたね(汗)
c0215970_22474691.jpg


アツアツのスープ!
二人ともなかなか食べれず(笑)
c0215970_2248543.jpg


お魚料理
カニカマ?に梅の味のするソースでした。しまった、海老、蟹アレルギーの事伝えるの忘れてました(笑)
c0215970_22483611.jpg


メインのお肉♪この頃にはパンも食べれないくらいお腹いっぱい!
c0215970_22491730.jpg


バイキングの心得とか(笑)そんなお話してましたね(^m^*)
デザート❤
c0215970_22495469.jpg


Mさんは珈琲苦手!
私は珈琲で♪

こんな景色を眺めながら…
色んなお話しました♪
c0215970_22503994.jpg




場所を移動して温泉へ~♪
c0215970_22525165.jpg

Mさんって素敵な「女性」で~す♪♪


温泉は、前にお誕生ツーリングで教えていただいた、天水さんへ(笑)←ばらしてるし(^m^*)
c0215970_22583966.jpg


食べてる時も、温泉入ってる時も女子トーク❤
楽しかった~♪


撮影も(笑)
c0215970_2304343.jpg



相変わらず、新緑がとっても綺麗な所でした。
c0215970_231957.jpg


c0215970_2314259.jpg



やっぱりオープンいいですね~☆
c0215970_2315879.jpg



Mさんは、女性からみても魅力ある方。
二人でお会いするまではとっても緊張していた私ですが、お会いしてみると
とても気さくで、そして実はとっても愛らしいお方です♪

だって~、ブログが私にとってはとっても難しいんですもの~(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ

お会いできて、お話できて、今日はすごく楽しい一日でした☆
とてもお忙しい方なので、またお時間ある時は是非、プチツーリングご一緒しましょうね♪

ありがとうございました☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-17 23:07 | ツーリング

軽のメンテ♪

通勤軽のメンテで、南区最強さんへお邪魔しました♪

バッチリ仕上げてくださいました♪
いつもは素敵な車がたくさん入庫している中、我が家の軽で申し訳ないですが(笑)

仕上げて頂いている間に、PCへ♪
ヒッキーと待ち合わせ(^m^*)
なんでも、ドアの所のゴム部分が出てきちゃったとの事。

我が家のゴラムアームも、ゴム部分の劣化だったけど、
ポルシェは全部お取替え(笑)

「ヒッキー、きっとドアトッテごと、ぜ~んぶお取替えで5万円なり~♪」と冗談言ってたら…


ゴムは千円未満。
工賃が~!なんでも、内貼りから全部剥がして取り付けなくてはいけないそうで
大変な作業となりそうです。

アロンアルファでつけちゃえ❤
走りには関係ねえ♪と言ってしまいましたが、、、どうされますか~☆

c0215970_23493216.jpg

大きなパナメーラの運転席に座りましたが
大きすぎて前が全く見えませんでした(涙)


帰り際、銀ボクのMさんとお会いできました☆
PCはプチ同窓会状態です(笑)
いつもブログ見てくださってありがとうございます♪

実家にも寄って、母とも少しでしたが話もできて
一緒にケーキも食べました♪
母にも会えて、軽もメンテできて、いつもはケイマンばかりな生活ですが
良い休日でした♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-12 23:57 | つぶやき

2014GWは鹿児島・宮崎の旅♪その3 天然鰻

旅の最後のお食事は天然鰻♪
すきむらんどの近くにある、こちらへ
c0215970_20344575.jpg


天然鰻 上定食1500円!なんというお値段でしょう!
c0215970_2035766.jpg


天然鰻は初めてでしたが、なかなか肉厚で美味しかったです♪
c0215970_20353985.jpg


時期によっては、イノシシなどもあるそうです。
今回は鹿肉のおさしみと、鰻の天ぷらもいただきましたが、鰻の天ぷらはサクサクで美味しかった~!

その後は、すきむらんど内のお祭りで、竹とんぼを飛ばしたり…
c0215970_2037546.jpg


c0215970_20374286.jpg


飛ばし過ぎて、屋根の上に…(笑)
ゆみちゃんを肩車する旦那さま
c0215970_203866.jpg


いいなぁ~私も肩車とかしてほしい(笑)

ここは脚立でしょう!としー君。冷静(゜-゜)
c0215970_20385725.jpg



お祭りのスタンプラリーに参加してすきむらんどを散策♪
c0215970_20404830.jpg


二人は運転する気なし!(笑)
c0215970_204181.jpg


ずっと寝てる7歳のワンコ❤
c0215970_20412618.jpg


名前はトムとジェリーだって!大きい方がジェリー(笑)
c0215970_2042880.jpg


仲良くパチリ♪二人で写真は何年振りか!?
c0215970_20422770.jpg


滝もあってのどかな所でした
c0215970_20444629.jpg



今年のお休みも、ゆみえりさんご夫妻には大変お世話になりました♪
c0215970_20452238.jpg


また来年も行きましょうね~♪
それから秋には、ヨッパの会にも行きましょう!(笑)
これからも宜しくお願いします(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-10 20:47 | おでかけ

2014GWは鹿児島・宮崎の旅♪その2 ランチ&古民家へ

内之浦宇宙空間観測所を見学した後は、ランチへ~♪
なんと、千円で頂けるという情報を得たゆみちゃんに予約してもらってました。
なんでも、一ヶ月前に予約しないと食べられないというランチです。

秘密にしておきたい場所(^m^*)
c0215970_201324.jpg


では早速!
こんな雰囲気のお店ですよ~
c0215970_2013406.jpg


アミューズ 生ハムの塩加減が良かった!
c0215970_20143398.jpg


スープ さつまいもでした☆
c0215970_20153861.jpg


前菜?私はソーセージ。旦那はハム
c0215970_2016155.jpg

c0215970_20161313.jpg

これがメインでも良さそうな(笑)

そしてメインのお肉!
盛り付けが美しい…❤
c0215970_2016419.jpg


デザート☆
c0215970_2016579.jpg

私は珈琲、旦那たちはハーブティーでした。
ハーブティーには、はちみつもついて、生の葉っぱから抽出されてました。

ここは今までで行ったランチの中でも最高のコスパです☆


そして、車内にて同じカッコで眠る二人…
c0215970_20214521.jpg

(笑)


お肉屋さんで仕入れた後は、昨年もお邪魔した
すきむらんどの古民家へ❤
c0215970_20235877.jpg


今年も四つお布団並べます(笑)
c0215970_20241874.jpg


囲炉裏も健在!
c0215970_20244857.jpg


天井も高く、スィートホテルよりも広くて一棟一万円デス(*'▽'*)(笑)
c0215970_20252569.jpg

c0215970_20253856.jpg



ワインで乾杯!
c0215970_2027962.jpg


お肉も最高!美味しかった~
c0215970_20272815.jpg


ヨッパでこたつで寝る人、お布団でいびきかく人(笑)
語り合う人(^m^*)
それぞれの夜を過ごして…
c0215970_2028541.jpg

また来年もお邪魔しま~す☆

c0215970_2028297.jpg



ランチ 鰻へ続く♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-10 20:30 | おでかけ

2014GWは鹿児島・宮崎の旅♪その1 佐多岬へ!

今年のゴールデンウィークも、ゆみえりさんご夫妻と二泊三日の南九州の旅☆
渋滞を避けた、宿泊はお安く、食べる旅!に行ってきました!
いつもの如く、ゆみちゃんの綿密な計画のもと、素敵な旅を満喫してきました♪

c0215970_19243295.jpg



早朝より、鹿児島最南端へ向けて出発!

More 今回もたくさん食べてます(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-10 19:49 | おでかけ