夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

呼子でフレンチ♪

呼子といえば、烏賊ですが今回はフレンチのこちら
c0215970_8391210.jpg


そして、3月の私のお誕生日のお祝いにと、今回はいつもの女子会お二人に連れて行ってもらいました❤

なかなか日程が合わず、そして予定していた日は雨。
延期してようやく実現です♪
でも曇りの予想が当日は晴れ!
皆さん、日頃の行いが良いからですね(´▽`)

さっそく、ノンアルコールのシャンパンで乾杯❤
c0215970_8404917.jpg

外観は少し古くなってきており、田舎のカフェ?と思わせる雰囲気でしたが(すみません☆)
中に入るとテラスがあり、海が見えて良い雰囲気♪

アミューズからはじまり…
c0215970_8424029.jpg


場所柄か、お料理の内容は海鮮を中心とされています
c0215970_8442773.jpg


私が海老、蟹アレルギーなのを伝えてくれていたのでしょうか。
一切出てきませんでした☆
こちらが今回一番お気に入りの、穴子と雲丹のクリームソース
c0215970_8502874.jpg

どのお料理も、ソースと食材が合っていて、一口がとっても美味しい♪

泡で隠れちゃってますが(^m^*)低温調理されたホタテ☆
c0215970_854866.jpg


そしてパスタ!この頃から、やばい!パンを食べすぎた…と(笑)
c0215970_8544152.jpg


そしてメインに突入♪お魚料理
c0215970_8551036.jpg


内容知らなかった(笑)お肉料理まで
c0215970_8554583.jpg


満腹でしたが、もちろん全部綺麗に頂きます♪


そしてデザート❤Happy Birthday ○○○!と書いてあります。
ムム?名前 間違っちょるバイ(笑)
c0215970_905933.jpg



Happy Birthday REGUNA!といった感じでしょうか(笑)
慌てる二人(^m^*)その慌てぶりが可愛かった。
無事に書き換えてもらいました。
c0215970_85814.jpg


とても美味しかったです。おご馳走さまでした☆
c0215970_935998.jpg



その後は場所を移動し、
玄海エネルギーパークへ。奥へ進むと観賞用の温室があります。
あまり知られていないようです。
c0215970_99087.jpg


入り口で…こういうのを見つけると…(笑)オイサ!
c0215970_992462.jpg


撮影開始~♪
ネコのしっぽのようで、触るとフワフワ!
c0215970_911345.jpg


お手入れされた芝!
c0215970_9121779.jpg


黄色が綺麗だね~♪
c0215970_913484.jpg


近くでよく見ると…???
c0215970_9133922.jpg

か、髪がはえてる!(笑)
ちょっと怖い(笑)


ゴージャスな空間も♪ここでは おすましで(笑)
c0215970_9154229.jpg


ピンクはやはり好き 今回のドヤ!写真はコチラ(笑)
c0215970_9161973.jpg


その後はやはり温泉でゆったり過ごし、帰路へ

今年もまた一つ年を重ねました。
年齢に見合った大人な女性を目指して頑張ります♪
素敵な思い出がまた一つ増えました。
そんな時間を共有できるお二人に感謝です☆
いつもいつもありがとう。
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-29 09:20 | ツーリング

三瀬☆100年の塔

今日は、しー君もお休みだったので
プチドライブへ。

c0215970_22243422.jpg


こちらは千本の桜の木もあるようで、来年は桜の季節にも行ってみようと思います♪
c0215970_22252367.jpg


またまたツツジ(笑)
c0215970_22254234.jpg


チクチクしないかな。バッタさんがいます
c0215970_2226541.jpg


五分程度登ると、こんな景色が。
c0215970_22273944.jpg


ほとんど人はいませんでした(笑)

c0215970_22292599.jpg

手作りサンドイッチを持って行きました♪
ちゃんと照り焼きチキンから焼いています(´▽`)
これは、バイキングへ行こう~という旦那を制止する為の策略デス(笑)

確かここへ来たのは10年くらい前。
その時もサンドイッチ作って行ったような気がします。




c0215970_22302636.jpg

その頃は、今の職場に入ってすぐの頃。
そして今のマンションと出会う前。
そしてケイマンを好きになる前のことです。

10年後、今のような暮らしをしているとは思っていませんでした。
今は本当に幸せです。

たくさんのお友達に恵まれて、
健康であり、仕事もできている。
これ以上望んではいけませんね☆
楽しい老後の為に、しー君、一緒に頑張っていきましょう(笑)

節約、節約!(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-26 22:36 | おでかけ

つつじ鑑賞♪長崎までツーリング(*'▽'*)

お友達より、長崎のコチラおススメですよ~♪と教えていただき、
じゅみちゃんと強行ツーリング♪

c0215970_1138586.jpg


日曜日は雨予報。
土曜日は晴マークなので行ってきました!
c0215970_11383399.jpg


ナビでは112キロ先と出ています。
ちょっと遠いけど頑張ろうね♪

思ったより近く感じました。
佐々という所まで、有料道路が出来ていたからでしょうね♪

駐車してみたら…
下手ですなぁ~(笑)
c0215970_1139271.jpg

右のドアパンチ対策で端に停めたつもりがこんなんなっちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ

お花に囲まれた二台(´▽`)
c0215970_1140827.jpg



NEXお得意のビビット色が映える空とつつじ♪
c0215970_11403485.jpg


c0215970_1141131.jpg


c0215970_11412694.jpg


いちばん上まで登りましたよ~♪
c0215970_11414032.jpg

今日は筋肉痛ですね~
えーっと、転んだからではないです!(汗)


絶景~♪
c0215970_11422977.jpg


写真にすると、この美しさが伝わらないのが残念ですが…
c0215970_1143842.jpg


やはりピンクやパープルが好き(笑)ああ、だんだんとそういうお年に近づいてるのね。
c0215970_11444768.jpg



花びらの絨毯♪
c0215970_1146147.jpg



ランチは、パールリゾートのローズキッチンさん。
c0215970_1147143.jpg


c0215970_11473579.jpg


行きあたりばったりで入ったお店でしたが、なかなかのアタリ♪
しー君はいないはずですが、ビュッフェスタイル!(笑)
お料理一つ一つが丁寧に作られていて、素材も良かったです☆
飲み物も種類がたくさんあって、手作りジュース?美味しかったです♪

c0215970_11492494.jpg

店内も可愛くて女性に人気ありそう☆
c0215970_11495215.jpg


最後はやはり温泉で。
c0215970_11501225.jpg



そうそう!
じゅみちゃんが、「みんなで写真撮ろうよ~♪」

みんな?




c0215970_11504048.jpg

(笑)
そうそう。今日は四人だったね(^m^*)
今回も楽しい旅をありがとう♪

じゅみちゃん、気がつけば朝から晩まで喋りっぱなしだったね!
また来週も宜しくね~(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-20 11:53 | ツーリング

お誕生月ツーリング♪

他のサイトで仲良くしてくださっている方より、
お誕生メッセージを頂きました♪
そこで、お誕生日ツーリング行きましょう~~というお話になり、
企画してくださいました☆


南阿蘇に到着☆阿蘇ミルク牧場にて
c0215970_2324119.jpg


今回ご一緒してくださった男性お二人は、写真はあまり興味ないご様子??
あーだこーだとぺらぺら喋る、じゅみちゃんと私(笑)

「いきますよ~」と、まだこんな遠い所にいるのに、もう車に乗り込む二人。
c0215970_23294176.jpg

あわわ、待ってくれ~!
と、じゅみちゃんと大笑い(笑)

素敵な「農道」を走り…
c0215970_2331936.jpg


到着したのは、こんなカフェ♪
c0215970_23313677.jpg


景色が綺麗で、パンがとっても美味しい!
c0215970_23315144.jpg


入り口で撮影しながら入店すると…
c0215970_23322785.jpg

もうテラスでくつろぐお二人(笑)

勝手にオヤジーズと命名(笑)失礼!!
まあ、そんな私たちは、立派な昭和~ズですけどね(^m^*)


そんな昭和な私を美しく撮影してくれる、じゅみちゃんに感謝♪
c0215970_2334479.jpg


私は、あまりに美味しそうに召し上がる、じゅみ嬢を盗撮(^m^*)
c0215970_2335388.jpg


そして、こんな顔になっちゃう美味しい朝食♪
c0215970_23361230.jpg

単品でパンも頂きました。
ミルクパンだったかな~、自然なミルクの香りのクリームが入ったパンでとっても美味しかったです♪

店内はこんな感じです。
c0215970_2342532.jpg

ここでは、農道について、敵は○○○、夜間は動物注意などなど(笑)
普段、お仕事の時にはきっとこんなお話されないでしょうね~というような内容ばかり(^m^*)
市内で悪いコトしたら、きっと新聞でお名前出ちゃうような方たちですから、
もうそのギャップが面白い♪

そして、またまた走りますよ~♪

c0215970_23462084.jpg

やっと四台並んだ写真撮影(笑)

向かうは、天瀬温泉♪

c0215970_23465854.jpg

向かう途中の上り坂で、カレラさんはフロントをガリッ!
じゅみちゃんは、ここでガリッ!


Cayman二台は無傷です(笑)
c0215970_2347382.jpg


でも、そんな痛い思いをしながらも、行って良かった!と思える素敵な温泉♪
c0215970_23493830.jpg


露天風呂へ向かうまでも風情あります。
c0215970_23501693.jpg


c0215970_2350331.jpg



途中、足湯もありましたよ
c0215970_23513254.jpg


ここは宿泊もできる施設です。
とても良い雰囲気で、教えてくださった方は「あまり知られたくない~!」と仰っていたので
温泉施設の名前は伏せさせていただきます<(_ _)>

室内からの景色
c0215970_23522716.jpg


少し狭いながらも、露天風呂も滝が見える場所にあり、とても良い雰囲気でした。
5人入るといっぱいかな…
この時は時間が良かったのか、じゅみちゃんと二人で貸しきり状態でした♪

天瀬温泉を後にし…
c0215970_2354151.jpg



お蕎麦を食べて帰ります。
c0215970_2354347.jpg



久しぶりにしっかり走ったツーリングでした♪
素敵な農道にカフェ、温泉と、大満足なツーリング。
また秘密のルート、教えてくださいね~♪♪




その後は、ゆみちゃんご夫婦と待ち合わせ(笑)
ゆみちゃん旦那さまを待っている間の…
c0215970_23571772.jpg

見つめ合う二人(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-15 00:02 | ツーリング

今年最後の桜を♪

日曜日。
お天気が良くなったので、何処か行こう!
ネットのお天気予報を見ていたら、久留米地方の「浅井の一本桜」が今が見頃となっています。
ほとんどが葉桜となっている中、今年最後の桜を見に行こう!とおでかけしました。


c0215970_20253627.jpg

少し散りかけてましたが、まだまだ観光客も多く、最後の桜をみることができました。

目の前が小さなため池?となっているので、散った花びらが浮かんでいます。
c0215970_20261935.jpg


c0215970_20265010.jpg


夜は、ライトアップもされるそうです。
来年は満開の良い時期に行ってみたいものです。
c0215970_20271924.jpg


c0215970_20273075.jpg



相変わらず、こんなアングルで♪
c0215970_2028225.jpg



駐車場でもパチリ!
c0215970_20282095.jpg


駐車場では少し待ちましたが、近所の道はほとんど交通の少ない場所です。
c0215970_20285764.jpg

少し咲いてる所を見つけては撮影♪


場所を少し変えて、秋の葡萄の時期になると賑わう、田主丸、ホイリゲレストランのある酒造
c0215970_20292097.jpg


駐車場もがら空き!
c0215970_2030147.jpg



杷木方面へ向けて走ると、満開の桜を発見!
c0215970_20313196.jpg

着物を着た女性が撮影されてました。結婚式の前撮りかな??

その後は、鶏専門のお店へ♪
c0215970_2032266.jpg

杷木インターから近くですヨ

唐揚げ定食850円~
c0215970_20323681.jpg

c0215970_2033096.jpg


ここのお店は、新鮮な鶏肉を使っており、鶏肉のお刺身、たたきなどもありました!
c0215970_2033396.jpg


c0215970_2033522.jpg

それぞれ650円くらい

ももの塩焼き~!プリプリでジューシー♪580円くらい
c0215970_20341746.jpg


とっても美味しくて、このお値段☆夫はお気に入りとなったようです。
隣に、古いホテルがあり、ご年配の方たちが昼間から飲んでカラオケされてました(笑)
大きな声が道路まで聞こえてきます。
ココに泊まって、今度は昼間から吞もう!なんて言ってたのは誰でしょね。

c0215970_20362129.jpg


菜の花が咲いている所でも撮影
c0215970_20363560.jpg



お天気もよく、丁度良いくらいに雲も出て、楽しく撮影しながらのドライブ。
春がやってきた!
今年も時間を見つけてCaymanとおでかけ☆していきたいです。

c0215970_20365856.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-04-06 20:42 | おでかけ