夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天草へ グルメツーリング❤

日記の更新日時がズレています(*'▽'*)

1月の連休にて。
ゆみエリさんご夫妻と、天草へグルメツーリング!
c0215970_18201245.jpg


四人集まると何故か、食いしん坊に!(笑)
お宿は激安!食にお金をかけます☆
(といっても、とっても美味しいお店でこのお値段!な感じなので、九州でのグルメツーリンク゛は本当に幸せ☆)


帰ってきた我が家のラグナ号!仲良くケイマンズで走行です♪
c0215970_1822018.jpg


More 鰻にお寿司に焼肉に(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-25 19:34 | ツーリング

今夜はホントにつぶやき。

c0215970_084414.jpg



人も、物も、一度好きになったら、なかなか嫌いになる事はありません。
だから、裏切られたような、悔しくなるような事があっても
最終的には、幸せになってほしい、と思うのです。

私の力では実力を引き出せなかった、
もっと何か方法はなかったのだろうか、
色々と考えたりしてましたが、
考えれば考えるほど、切なくなるので頭の中をシャットダウンする事で楽にします。

きっと私のコトは忘れてしまっているのでしょうけれど…

でもそれでもいいや。
元気にしてて欲しい。


私は元気です♪
一緒に頑張ってくれる後輩や、今は優しい(笑)上司もいますから。
東京へ行く夢も捨てきれずにいますが、
きっとこのまま、今の場所で頑張るのだろうと思います。
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-22 00:17 | つぶやき

カレラさんと最後のデート❤O2センサー修理完了♪

エンジンチェックのマークがでていたラグナ号。

部品交換が無事に完了しました。
c0215970_07263.jpg

O2センサーだったかな。
マフラーとエンジンを繋ぐ所にある、この大きな部品が交換されました。
お友達によると、「消耗品」との事なので、心配しない事にしました。

しかし、修理費は20諭吉(^_^;)
これでも少し、サービスしていただいてます。
この数ヶ月前に車検をしていますので、その費用をプラスすると、軽く軽自動車が買えてしまいます。
しかし、乗って楽しい、眺めて楽しいカーライフを送ることができるのも
ケイマンのお陰。
そして、素敵な出会いもたくさん運んできてくれているので、かかった費用よりも
人生を豊かにしてくれていると思っています❤

そして、工場長さんの手配により、カレラ4の代車。
本当にありがとうございました。
二週間、ガッツリと走行させて頂きました♪
洗車も四回しましたヨ(笑)

そんなカレラさんと最後のデートは、別府☆
フレンチレストランへ連れていきます。
c0215970_0115350.jpg


こちらは式場にあるレストランです。
ランチは2000円~
私たちは今回、2500円のランチをチョイス。

前菜
c0215970_0124354.jpg


c0215970_012581.jpg


スープ
c0215970_013936.jpg


メイン
c0215970_0131973.jpg

この写真は、しー君が選んだヒレ肉ですが、料金は+300円となります。

デザート♪しー君
c0215970_0135472.jpg


私の選んだデザート
c0215970_0142592.jpg

最後まで見た目も可愛い美味しいランチでした♪


ありがとう。
c0215970_0144726.jpg

ありがとう。
c0215970_0145956.jpg

ありがとう。
c0215970_01564.jpg

ありがとう!
c0215970_0151615.jpg

寂しい!!(笑)



そして

c0215970_01602.jpg


おかえりなさい!!!(✿'▽')


やはり白は落ち着きます❤
ケイマンの事、また嫌いになっちゃうかなぁと心配していた私ですが(笑)
やはりこの子は我が家の子。
軽くて走りやすくて、なんだか落ち着く。

まだまだ宜しくね☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-16 00:20 | 987cayman

2014年 最初の女子会は有田へ☆

お正月休みの最終日。
女子会~♪

有田ポーセリンパークへ!
c0215970_23451126.jpg

こちらは入場無料♪
あまり期待していなかったのですが…
行ってみてビックリ!
写真撮影には素敵な所でしたよ♪
c0215970_2346597.jpg


c0215970_23461666.jpg


c0215970_23462345.jpg


撮影に夢中な間はやはり荷物はこんな事になりますが…(笑)
c0215970_23465013.jpg



そして今回の目的はココではなかったのです…♪
ハミルトンうれしの❤
こちらのホテルで、ランチ&お部屋で休憩&温泉という、日帰りプランを利用しました。

エントランス
c0215970_2347454.jpg


ロビー
c0215970_2348469.jpg

こじんまりとしていますが、落ち着く空間です。
最近、こんな雰囲気のホテルとの出会いが楽しいです。

日帰りですが、きちんとチェックインします。
ゆみエリさん、自然とポーズが決まる❤(^m^*)
c0215970_23485273.jpg


お目当てのランチ☆前菜
c0215970_23493459.jpg


三種から選べるパスタ
私のは生パスタでした。
c0215970_23503293.jpg


デザート
c0215970_23504472.jpg


お部屋でのまったり時間は12時~17時まで。
ランチも12時からにしたので、もう少し早く入れば、お部屋でまったり時間も長くとれそうですね。

温泉も、露天があり、お湯は久しぶりにヌルヌルとした最高のお湯でした♪
走って食べて、温泉でゆったり。
一つの場所で全てが叶う、日帰りプラン。
ツーリングにも良いですね!

c0215970_2352326.jpg

今はもう返却したカレラさん❤
この時、本当に感激する走りを見せてくれました(笑)
踏んだ瞬間の音と加速。
PDKの絶妙なシフトチェンジ。
久しぶりにドキドキしました(笑)

c0215970_2354241.jpg

長いこと、一緒に生活していたので、この日は「私の」と言ってしまうくらい
もう我が家の子になってました(笑)


女子会では少し涙する話を聞いてくれたお二人に感謝!
c0215970_23552884.jpg

これからも車あり、車なしでもお付き合い宜しくお願いいたします♪



c0215970_23562837.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-01-15 23:59 | ツーリング

ゆみエリさんちでワイン会♪

お正月休みは大忙し(笑)
ツーリングの後は、ゆみエリさんちにお邪魔します♪

年末に仕入れた、チーズがあるのでいらっしゃいませんか~☆と
素敵なお誘い。

それは行かなくては~と、我が家はワインを持参で…
せっかくだから、泡も呑みたいよねぇと私。
c0215970_2381052.jpg



「先にエレベーターよんでて」とさっさと家から私を追い出す彼(笑)
自分の部屋へ入ったと思えば、シャンパン登場。
何処に隠しもってた??
セラーじゃないの?
ほとんど入ることのない、旦那の部屋には何か秘密があるかもしれません(汗)

まあ、良いです…
楽しい会ですから♪

c0215970_23101528.jpg


c0215970_23102477.jpg


相変わらず、ヘパで乾杯して、ほとんど写真ありません(汗)
私としたことがすっかり撮り忘れております。



ゆみちゃんちには、パジャマで向かいました(笑)
しー君は、ちゃんとお洋服。
「えー!らぐな、パジャマで行くの?親の所行くのにもパジャマなんて着て行く?変でしょ?」と
散々言われましたが…
だって、どうせ飲んで寝るだけだもん❤

こんなラフな私になれる、ゆみエリさんご夫妻に感謝♪
c0215970_2314551.jpg

ガレージは素敵になってました☆

とても美味しいお料理とチーズをありがとうございました♪♪
次回は我が家で☆パジャマでお待ちしております(笑)

翌日、くまもんず二名を置いて(旦那二名)
妻二名は、女子会へ~♪(´▽`)


つづく♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 23:17 | つぶやき

ケイマンズ?でプチツーリング♪

ケイマンズで集合~!
kei&kai chun さんより、近場を走ります~と集合がかかり、
ちょっと走りに行ってきました☆

おや?いつもと違うケイマンズ
c0215970_11101029.jpg

初めましての、Fさんのケイマン❤

あれ、いつもお暇な(笑!失礼!)ヒッキーは壱岐まで釣り業へ行ってて、フェリーの中(^m^*)

ランチはこちら
c0215970_11115230.jpg


糸島価格!ですが、
c0215970_11121794.jpg

パスタに、プレートと珈琲つけて2000円☆パスタ単品だと、1500円です
c0215970_11124521.jpg


ポルシェを見ながら走る☆やはり楽しい♪
c0215970_1114638.jpg


できるだけ、試乗を避けてきた kei&kai chun さん(笑)(^m^*)
c0215970_11145928.jpg

C4の魅力にはまっちゃったようです☆

返却時はお声かけますので、私の代わりに印鑑持参でお願いしま~す☆

c0215970_11155972.jpg

久々にケイマン運転してみて、C4との比較。
四駆なのに、すご~く運転しやすくて軽くて、パワーあるカレラさんに、今はもう心奪われております(笑)
ちょっとPCにケイマン引き取り価格を…聞いてみようかと…ヾ(*´∀`*)ノ
こんな事書くと、ラグナ号が本気で拗ねちゃいますね~


ケイマンズで居酒屋トーク(笑)
とっても楽しかったデス♪
レンタカーですので、飛び石が嫌で、先頭走ったんですよぉ~~
次回は、F隊長、ついて行きますのでよろしくお願いします(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 11:19 | ツーリング

starさんと一緒に熊本ランチ☆

年が明け、一番最初のポルシェでの遠出。
今年最初のおでかけは、starさんご夫妻と。


c0215970_1039131.jpg

まずは、ご宿泊されている、ホテルへ☆
日航ホテル熊本です。

そこから、まだお借りしている(笑)カレラ4さんと、ホテルより手配された、レンタカー スーパーマーチ(笑)で。
二台のレンタカーズで出発~♪

c0215970_1041380.jpg

向かうは南阿蘇

おススメと紹介してもらった、こちらへ
c0215970_10414426.jpg


カレラさんも嬉しそう?
c0215970_10421196.jpg


今年の九州のお正月は、わりと暖かかったです。
c0215970_1042569.jpg


お正月は、2200円のコースのみとのことで、頂きます♪
前菜のプレート♪
流石、おすすめと聞いていた所だけあって、このプレートからテンションあがります♪
c0215970_10474118.jpg


お肉~♪ホロホロと、とっても柔らかかったです。
c0215970_10465947.jpg


パスタ&焼き立てパン!
c0215970_10491699.jpg

パスタもとっても美味しい♪

そしてデザート❤
c0215970_10503970.jpg

最後の一皿まで、とっても美味しかった☆

こちらは、是非また行きたいお店♪
c0215970_1053564.jpg

こんな景色を見ながら…

気がつけば、数時間も滞在…
starさんご夫妻のお腹をかかえて笑っちゃうお話と、しー君のワイン談義(笑)
出会えて良かった!

その後は、ファームランドへ移動して、またまたお喋り♪
ポルシェが運んできた出会い。
またまた素敵な出会いをありがとう♪

次はやはりHUIS TEN BOSCHでしょうか(^m^*)
またお会いできる日を楽しみにしております♪♪

素敵なお土産ありがとうございました☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 11:06

2014年 今年も宜しくお願い致します(✿'▽')

c0215970_10351051.jpg


あけましておめでとうございます(✿'▽')
随分と出遅れたアップとなりましたが…

今年も美味しいもの、綺麗な景色をもとめて、走りに行きたいと思います。
早速、お正月よりおでかけしましたので、少しずつアップしていきますね♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 10:36 | つぶやき