夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一年間 ありがとうございました^ ^

ポルシェを好きになり、ポルシェと出会い
今年も素晴らしい一年を過ごす事ができました。
来年もたくさん働き、たくさん遊びます(*^o^*)
皆様、ありがとうございます!
良いお年をお迎えください☆


c0215970_20542690.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-31 20:54 | 携帯日記

2014年はカレラと一緒に。

訳あって、お正月休みはカレラ4と一緒に過ごす事になりました❤

c0215970_22564780.jpg


やはりPorscheのヒップは最高♪
ケイマンの後ろ姿も大好きだけど、この子を知れば知るほど好きになります。
特に、タイヤの太さとホイールの大きさ。
後ろ姿もカッコイイ♪

あ、あれ、981ボクスター!と騒いでいたの誰だっけ。
こんなにウキウキするから、ケイマン拗ねちゃうんだよ(笑)
c0215970_2258492.jpg


あはは。ごめんね。
でも楽しい!

あまりに嬉しくて、この子の性能知りたくて、雲仙から帰宅した翌日は唐戸市場へ!

車内は広いはずだけど…
駐車場の料金の支払いでは、しー君、こんな姿に(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_22592882.jpg



c0215970_22593712.jpg


もう左ハンドルはお気に入り。
次は絶対左ハンドル❤
素敵なカレラさんと、できる限りお出かけして写真撮影したいと思います♪


c0215970_232695.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2013-12-27 23:04 | つぶやき

雲仙 憧れのホテルへ(✿'▽')

クリスマスイブは結婚記念日♪
土曜日から三連休だったため、以前から憧れだった「雲仙観光ホテル」さんへお邪魔しました♪

c0215970_2333391.jpg


こちらのホテルはとても歴史あるホテルでひとつ、ひとつが趣があり
とても落ち着く雰囲気です♪

c0215970_23503783.jpg


More 温かいおもてなし
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-24 00:19 | おでかけ

雲仙^ ^

c0215970_11461377.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-22 11:46 | 携帯日記

大人な時間2^ ^

c0215970_19361070.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-21 19:36 | 携帯日記

大人な時間(^^)

c0215970_18271454.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-21 18:27 | 携帯日記

水温センサー 修理完了♪

水温センサーが故障していたラグナ号ですが、
部品が届いたのでPCへ自走にて入庫しました♪

水温センサーのエラーが出ている頃より、何度か
エンジンがかかりにくいことがありました。
PCにお尋ねした所(みんカラでも皆さんには大変お世話になりました♪)
水温センサーが関わっている為との事。

今回、水温センサーの交換をした後、調べてもらいましたが、無事にエンジンもかかるようになりました。
水温センサーの交換が1万5千円くらい
オイル交換も一緒にして頂きました。


センサーとオイルの交換に時間が少しかかるとの事で、
まだお昼ご飯を食べていなかった為、何か代車はありませんか?とお尋ねした所、
工場長さんより、ポルシェのキーを…

なんと、カレラ4を貸して頂きました!
c0215970_09743.jpg


ま、まさかのPorsche!❤テンションが一気に上がります(笑)
あ!Caymanのクッションを…というと、I工場長さんがケイマンまで走ってクッションを取ってきてくださいました。
(背が低いので愛用クッションです)

乗り込み~
c0215970_0105074.jpg

いつものように、「うはぁ~♪♪」と運転中!


ブラックカレラ4の撮影に挑みましたが…
c0215970_011132.jpg


光が上手く取り込めず、空のブルーと一体化してしまうカレラ…
c0215970_012570.jpg


c0215970_0124731.jpg



お腹も空いていたので、海鮮丼をいただきます。
c0215970_0131831.jpg


こちらの内容で千円❤
c0215970_0133561.jpg

志賀島の入り口にある、お店です。

海をバックに撮ってもらい…
c0215970_014659.jpg

数撃って一枚当たり…なくらい、かなり撮影してくれるしー君。
ありがとう。
これ、上手に撮れてるよ♪(笑)


帰りは運転してもらいました。
c0215970_0152198.jpg

やっぱ、内装赤で、ホワイトのターボカブリオレがいいな~など妄想してたようです(笑)
いいね!
フェラーリもいいかもしれないけど、私はやっぱりPorscheが好き。


PC福○さん、今回もお世話になりました♪
c0215970_0163835.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2013-12-17 00:19 | 987cayman

スイッチオン♪(仕事の話)

来年、5年目となる後輩。
先日、私が午後出勤の日、午前中に色々とドラマがあったようです。
問題があった時、いつもは私に相談にきていましたが、
その日は私が居ない中、自分で判断し、上司に提案でき、そして成功!ということがあったようです♪

最近、仕事ではやる気モードな彼女は、「仕事が楽しい!」
どこかで聞いた事ある言葉…(笑)

帰りには、ラグナさんに聞いてもらいたくって!
私、今日本当にすごく楽しいって思えたんです!
あの時頑張って良かった!

泣きながら訴える彼女(笑)
感動をもらいました♪

ラグナさんや皆のお陰です!

そういう彼女だからこそ、こうした体験ができたのでしょうね。
みんな同じ環境で頑張っていて、そして辞めていく子が多い中
彼女は本当にたくさん、たくさん頑張りました。
そして、同じように与えられるチャンスを彼女はどんどん掴んで生かしていくんだと思います。

時々、ドキッとするような資料を仕上げてきたり(完成度が高い)
私よりも、周りをよく見てくれていたり、
後輩たちの面倒もよくみてくれて
彼女の存在が今の職場を明るく、良い環境にしてくれたのは間違いありません。

私を超えて、活躍する日も遠くないでしょうね♪
まだまだ手技では負けませんけどね~(笑)

そしてニヤリと
「ラグナさん、私の結婚式では泣いちゃうでしょう~~???」と彼女(笑)

泣くに決まってるじゃん!
その前に、素敵な人と出会うのよ❤(笑)

c0215970_1115165.jpg

後輩たちの元気に働く姿が私にとっての最高のモチベーション。
そんな後輩たちが目標としてくれる先輩として、これからも頑張ろう♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-07 11:22 | つぶやき

インジケータ コショウ

車検から戻って一ヶ月ほど。
先日、ピー!というエラー音の後、一瞬文字が出て消えました。

夜の走行でとっても寒かったから、
ケイマンも少し調子悪かったかな?

それとも、ロータスのイベントにロータスクレストを貼って参加したので
機嫌そこねちゃったかな(笑)

でも、やはりポルシェのコンピューターは正確のようで、
数日後には明らかに、エラーが出てくれました(汗)&(笑)

最初は「インジケータ コショウ」の文字でした。
右の温度計が上がっていません。
いつもはピッタリ80度を示しています。
今まで四年間、少しのブレもありませんでした。

運転中、何故かエラーが消えて、80度に戻っている事も…
きっとコレが原因ね。

PCへ入庫の連絡をして、土曜日に見てもらいました。
その道中はとうとう…

c0215970_18205160.jpg

エンジンチェックと表示されました(^_^;)
それでも大丈夫と信じてましたので、高速に乗って法定速度で向かいます。

結果は、やはり水温計が壊れていたようで、現在部品取り寄せです。
サーモスタッド?も壊れていたら、費用もかかるようでしたが、今回は1万5千円ほどのようです。
ヨカッタ~

オイル交換の時期も来ているので、一緒にやってもらいます。
PCの工場長さんに、部品が届く頃は、フェアやってますから、オイル交換もその時やりましょう!と
会社員に優しいご提案❤
ありがとうございます(^m^*)

ラグナ号もだんだん走行距離が増えすぎてきましたから、
色々なパーツ交換が今後もあるかもしれません。
でも、やはり今はまだこの子が一番可愛いので、まだまだ乗りますよ☆
何かエラーが出た時はまたアップしたいと思います♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-05 18:25 | 987cayman