夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋桜(✿'▽')

リフレッシュしても、すぐに燃料切れとなってしまうラグナです(^_^;)


できるだけ、ポジティブ発言を心がけています。
夜中に帰宅して疲れても、気合だー頑張るぞー
特に職場では、マイナス発言はしないようにしています。
効果あり。
元気は伝染します。


それでも
プライベートには弱い私です(汗)
ここ一週間は、本当にツラカッタ。
ようやく少しずつ?前向きな気持ちになりつつあるような気がします。

c0215970_13371697.jpg


今回、本当に「人」との関わり方、
温かさ、優しさ、そして大切さを改めて実感しました。
とても強く。

c0215970_13394179.jpg


c0215970_13395273.jpg



ケイマンがやってきて四年。
本当に私たち夫婦の周りの方たちとの関わり方は大きく変化していきました。


c0215970_1340931.jpg



これからもご縁を大切に。
人との繋がりを大切に生きていきたい。

こんな私たちですが、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-30 13:44 | おでかけ

アラスカにてランチ♪

この一週間、私にとっては心が重たくなるような事があり、
気分転換にランチへ


筑紫野市にある、アラスカさんです。
c0215970_21393117.jpg



ケイマンの引き取りもあったので、あまり遠くへはいけません。
ここは近場でありながら、自然を感じる事のできる素敵なお店でした。


サラダピザと、キノコのパスタ
c0215970_21401886.jpg



サラダピザ、めっちゃ大きい~!

c0215970_21403797.jpg

エリンギのパスタは、お醤油ベースで、ガーリックとレモンで味付けされていました。
いつか自分でも作ってみたい♪

日曜日だったので、パスタやピザにランチのセットはなく単品との事。
平日は、パスタセットや、サーモンのセットがあるようです。

近場で少しリフレッシュしたい時はまた訪れたい場所。
駐車場は砂利となっており、段差も大きいので、車高の低いお車は…無理のようです(^_^;)
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-27 21:44 | おでかけ

無事に車検から戻ってきました♪

先週の日曜日、我が家のケイマンは車検に。
今回もPCにお世話になりました♪

c0215970_21222473.jpg


初めて交換する部品ばかり!
やはりラグナ号、過走行ですし、足回りの交換をして頂きました。
もうCaymanと一緒にすごして、四年。
走行距離も75000キロを超えた所です。

ケイマン乗りさんは、割と走行距離が延びる傾向にあるらしく(笑)
アームの交換もされる方が多いようです。
二年前は、色々と交換した事と(今回もですが(笑))本国取り寄せ品もあり、三週間ほどかかりましたが
今回は一週間弱。
日曜日の夕刻入庫して、土曜日の夜には終了です。

リアからの異音が気になっていたのですが、
(アスファルトのちょっとした段差や、何もない時に、ギシギシともゴクゴクともいえない小さな異音)
車体がショックを上手く吸収してないような?

しかし、PCでの検査では、リアよりもフロントに明らかに、違いを感じるとの事で
フロントのアームを交換してもらいました。
後は、リアのローターとブレーキパッド

これでまた、心配なく思い切り踏めます(^m^*)(笑)

帰りは明らかに、ケイマンがシャキーン!
そして段差もしなやかに♪♪

まだまだ「違いのわかる女」にはなれてないようです(笑)
リアだと思ったのになーー(汗)

しばらく様子を見て、もしまだ異音を感じるようだったら見てくださるそうです♪
今回も、はずした部品を見せてくださり、説明も。

皆さんが外した部品で一台できんかなーとお話してたのですが…
交換される場所は皆さんほとんど同じなので、一台分はなかなか集まりませんね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-27 21:37 | 987cayman

加計呂麻島へ その3 最終♪

あまりに写真が多く、なかなかアップする時間がありませんでした(笑)
最終です♪

最終日は【押角】へ
今は閉鎖された小学校で、シェルアクセサリー作り体験!

c0215970_23183025.jpg

粗い研磨紙から細かいのを使って、磨いていきます。

c0215970_2320681.jpg


最後は機械で磨いてもらってピカピカになるんですけどね(笑)
磨きながら、車の小さな傷もこういうので磨いていくんだよと、
ここでもやはり車の話(笑)

研磨紙で指を一緒に磨いてた方も(^m^*)

こんな事も掲げられてました♪
c0215970_23221839.jpg

大切ですね☆

大きな夢を持つ子❤
夢って大切だな~って思います。
どんな夢でも、まずは願うことから。そしてそれに向かって頑張る!
頑張れば必ず良い結果がでると信じています。

私も頑張るぞ~♪


そしてランチ♪
マクロビ弁当♪

c0215970_2322484.jpg


その後は、伝統のお祭りを見に行ったのですが、
まだまだ暑い日で…
私は少し体調を崩し、バスでお休み(^_^;)
ご迷惑おかけしました。

またまた酔い止めのお薬も効いていたのか、バスで爆睡(笑)
目覚めには無事に回復してました。

c0215970_10221978.jpg


c0215970_10223644.jpg


会場のみんなと合流する前に、デイゴ並木に連れて行ってくださいました。
5月には赤い花が咲くそうです。
今は緑ですけど、海と緑と、やはりこちらも素晴らしい景色でした。


夕刻になり、ライブハウスにて、加計呂麻島の方たちとの座談会。
と~っても緊張しましたが、皆さん、素晴らしい意見が出ており
私は聞くばかり(笑)
質問にもオタオタとこたえるのでした(^_^;)


座談会が終了して、お食事開始☆
先ほどの緊張はみなさんなくなり(笑)

私は誘って頂き、フラダンスを披露!
c0215970_10312722.jpg

それなりに踊っているように見えますが(笑)
今回、初めてのこと。
一曲に合わせて、5回くらい続けてレッスン!

楽しかった~♪♪
終わった後は、一緒に踊ったメンバーで手を繋ぎ、大盛り上がり☆
c0215970_10451434.jpg

最後は皆、舞台にあがりの、好きに踊りの、
年代を感じる踊りも披露~(笑)




宿泊先に戻るのでした…
c0215970_1034338.jpg



バイバイ加計呂麻
c0215970_1035476.jpg


島の皆さんの温かい人柄に触れた三日間でした。



涙がでましたよ。
c0215970_10353561.jpg

だってね、空港にまでこうしてお見送りしてくださるんだもん。


忘れられないたくさんの思い出ができました♪♪


煮詰まっていた事から、本当に解放されたようです。
翌日から本当に色んな事、頑張れちゃいました!




おしまい。
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-25 00:02 | おでかけ

加計呂麻島へ その2

なかなかアクティブな三泊四日でした♪
二日目は、シュノーケリングとシーカヤック体験♪

c0215970_10243527.jpg


More 写真が多いので続きはこちら♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-23 11:06 | おでかけ

加計呂麻島へ その1

女子旅ツアーに参加してきました♪
今回の旅は、加計呂麻島を知ってもらおう、どうアピールすればよいか…
加計呂麻の良さを体験するモニターツアーでした。

約、200人の応募の中から選ばれた、14名の女性。
その中にいつもの私たち三名も含まれます。


まずは奄美大島まで行く飛行機へ。
c0215970_22562983.jpg

福岡空港から約一時間半です。
東京と変わらないくらいの距離ですね。


c0215970_2303534.jpg


今、
あなたたちは、
加計呂麻島に呼ばれてきた、

三泊四日。
どんな世界が広がるんだろう?とわくわくしていました。

More 素敵な景色と温かさに触れて
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-19 23:18 | おでかけ

二泊三日の男子会~(^_^)v

三連休。
一日、有給も頂き、いつもの女子メンバーと、女子旅ツアーに出かけてきました。
そのお話は後日…


ゆみちゃんも、私も三泊四日で家を空けることとなったので
しー君は、ゆみちゃん旦那さまと一緒に過ごす事にしたようです(笑)
なんと、ゆみちゃんちに二泊~

お手製のローストビーフとワイン片手に、いそいそとお出かけ(^m^*)
土曜の夜から、ぐたぐたと明け方3時までお喋りタイム♪
翌日は二人でツーリング…



c0215970_23183619.jpg

仲良く二人で一台だったって❤
ずっと一緒だね♪(笑)


女子会でも行った事のある、うなぎ屋さん
c0215970_2319655.jpg


c0215970_23194369.jpg


しー君「おばちゃんがすごく優しかったんだよ~」
何故って
ご飯、おかわりしても良いって!
なんとタレつきでご飯のおかわりくれたんだそうです(笑)
良かったね~(´▽`)

今回、しー君の希望でNEX-3のカメラは置いていきました。
私はNEX-F3を持って行きました。

ほとんど同じ性能ですが…
やはり撮影の仕方でしょうか~
もちろん、「どや♪」写真は1枚もありませんでした。

c0215970_23231868.jpg


c0215970_23232818.jpg


二人で楽しくドライブして、その翌日は
私たちをお迎えに空港へ来てくれました。

c0215970_2324349.jpg

ちゃっかり盗撮されています(笑)

その後は5人でおうどん屋さんへ。

c0215970_23242163.jpg

くまもんず。お二人へ
お留守番ありがとう♪♪
お陰で女子3人はとっても楽しい旅をすることができました♪
Tさん、しー君がお世話になりました☆
すっごく楽しかったと申しております❤


翌日より、通常通りの激務再開。
少し前まで、忙しさのあまり半泣きでしたが、帰宅してからは体も気分も上昇。
与えられた仕事をチャンスにかえて、楽しさに変えて頑張ろう!
一緒に旅した皆さんにパワーを頂きました。
来月のミッション成功しますように!

あ、またスーツの為にダイエット開始ですヾ(´▽`;;)ゝトホホ。
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-16 23:29 | つぶやき

今年もHTBのワイン祭りへ

今年も行って参りました♪
HTBのワイン祭!今年は期間も長くなっているようです。ビール祭も一緒に開催されています♪


ワイン祭リンク


今年のホテルはウォーターマークホテル♪
c0215970_233942.jpg

ドムトールンが見えるお部屋を予約しました♪
ここはきっと花火も見えるのではないでしょうか!
花火の時期はおススメですね☆

夕刻にHTB入りしたので、早速飲み始めます♪
毎年、近くのテーブルの方とお話する機会があるのですが
今年も…

c0215970_2335142.jpg

お子さんのいらっしゃらないご夫婦でした。
もちろん私たちも♪
意気投合しました。
色々あるけど、人生楽しまなくちゃね。

ワイン祭は残念ながら雨でしたが、翌日は良いお天気に恵まれました。
お部屋から見えた朝焼けです。
c0215970_23431100.jpg


ここで珈琲飲むだけで、日頃のストレスが消えていく感じがしました。
そして自分自身が思っていた以上に重いストレスを抱えていた事にも気がつきました。

泣きたくても思いきり泣けず、燻った感じ。
何があったわけではないのですが、延々と続く忙しさ。
最近はずっと帰宅が遅くなっていました。
もちろんそれは今後も続くのですが、来月のミッションまで上手く切り替えて乗り切ろう!
そう思えました。


またこの景色を見る為に…
c0215970_2381657.jpg



c0215970_2383656.jpg



c0215970_2384999.jpg



c0215970_2385874.jpg



c0215970_239879.jpg



NEXの威力を発揮するには最高の場所のような気がします。
ビビット色、得意のブルーが映えます♪

そして秋の雲が一番好きです。
まだらな雲があると写真もふんわり優しい感じがします。
c0215970_23112983.jpg




さあ!お気に入りのアートガーデンへ…
コスモス綺麗だろうなぁ~~~





アレ???


c0215970_2312690.jpg


「なんもない!!」
しー君と私、あんぐり口が開いてましたよ(笑)
丁度、植え替えの時期に当たってしまったようです(笑)(笑)(笑)
ホント、土だけでしたね。

来週のイベントには間に合うのでしょう。
c0215970_23132810.jpg

改めて、人の手できちんとお手入れされているからこそ、
素晴らしいガーデンなのだと感じました。



空を見上げて
c0215970_23135935.jpg



なんだかお願いごとが叶いそうな予感
c0215970_23142011.jpg



今回、短い滞在時間でしたが、やはりここは私にとって色んな事をリセットできる場所です。
また明日から頑張ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-06 23:18 | HUIS TEN BOSCH

片想い(´▽`)

我が家のケイマンは、関東方面のお店からやってきました。
もともとは北海道の方が乗られてた車です。

その後、メンテはずっとPC
ノベルティなんていただいた事ありませんでした(笑)
(車検の時に、お皿などは頂きました☆)


そしたら、なんと、なんと、なんと(笑)

今回、封筒が届いているじゃないですか!!
しかもポルシェ○○○ーから❤

わーい!
感激!!
これは行かなくては~!

丁度、土曜日がお休みだったヒッキーと一緒に(笑)
c0215970_22133643.jpg

一人じゃ不安だったのでサンキュ♪♪(^m^*)


c0215970_22144920.jpg


c0215970_2214594.jpg


c0215970_2215768.jpg



ボクスター、ケイマンの写真撮ったりしてましたが
珈琲も頂いて、ヒッキーの担当Kさんと長い時間談笑させて頂きました♪
ありがとうございます♪

そうしていると、回転饅頭さんが!
以前のPSMミーティング以来です♪

私のブログの写真ほ褒めてくださいました。
ありがとうございます!
是非、「斜め撮りを!」(^m^*)(笑)
お久しぶりにお会いできて、お話できて嬉しかったです♪


その後は、毎年楽しみにしているHTBのイベントへ向かいます。

ずっと片想いなPCとの関係(笑)今回はちょっと両想い(笑)
いよいよ車検も近いので、ドキドキですが…

新しく担当してくださるHさん、これからも宜しくお願い致します♪♪
あ、次はグッズ何か購入します~☆
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-06 22:21 | 987cayman