夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プリウスで女子会♪宮崎一泊二日の旅☆鵜戸神宮とランチ編

二日目はコチラへ♪

c0215970_23475130.jpg

鵜戸神宮です。
こちらも風光明媚でとても感動する所でした。



c0215970_23484617.jpg



さてさて、真剣に撮影していた私ですが…
c0215970_23491599.jpg


人の手を撮るのは難しい!

c0215970_23495848.jpg


NEXが強い、緑や赤色の景色
c0215970_23503526.jpg


c0215970_23511082.jpg


こちらでは上手く表現できたような気がします♪
c0215970_23512895.jpg


しっかり運玉も投げてきましたヨ!
c0215970_23514828.jpg


c0215970_2352150.jpg


しっかりお願いもしたので、きっと残す今年も良い事たくさんあるような気がします。
c0215970_23521312.jpg



ランチはシーガイヤの最上階へ
川越達也さんのお店へ。


お水の料金かかるかな(笑)
c0215970_2355117.jpg

ドキドキわくわくでしたが(笑)

お水の料金はかからず、サービス料込み?の良心的なお店でした♪


お料理はコチラ☆
c0215970_23555963.jpg

私は運転があるので、ノンアルコールのシャンパンを


c0215970_23561940.jpg


前菜。お花のついたミニきゅうりが可愛かった♪
c0215970_23592026.jpg


c0215970_23594784.jpg


c0215970_23595749.jpg


c0215970_00583.jpg



どのお料理も一つ一つ、繊細なお味がしました。
とっても美味しかったです☆



帰りはプリちゃんで☆
c0215970_01425.jpg

そういや、じゅみちゃんの運転は初乗りだったナ☆



一泊二日だったけど、すごく充実した旅となりました!
お二人には感謝です。
今年の夏、素敵な思い出ができました。
ありがとう♪♪♪




おしまい。
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-22 00:01 | おでかけ

プリウスで女子会♪宮崎一泊二日の旅☆馬ケ背編

c0215970_12372922.jpg


ランチの後は、馬ケ背へ♪
早朝出発だったので、時間はまだまだ余裕があります。


私は宮崎観光では、こちらはとても感動しました。
c0215970_12382673.jpg



切り立った断崖と青い海。
c0215970_12385526.jpg


c0215970_12391436.jpg


この数日、空が霞んでいたのですが、本来はもっと綺麗な青い海が見られるそうです。

とにかく暑かった~!(笑)
頭からシャワーを浴びたかのように汗が(笑)


c0215970_12403519.jpg

三人でパチリ♪


c0215970_1241672.jpg

こんな所を歩くので、ヒールはいけませんよ~
もちろん、今回私はペタンコ靴で歩きました♪

c0215970_12414462.jpg

もう少し涼しくなったら、もう一度訪れてみたいです。



お願いごとが叶う鐘。
もちろん、三人、それぞれの想いを声に出し、鐘を鳴らしましたヨ❤
c0215970_12424188.jpg

三人それぞれ…お願い事はここでは秘密♪



その後は、温泉へ行き、まったりお湯につかり、
お喋りタイム。
出会えて良かった。これからも宜しくね♪



夕食は鰻~♪
さあ!入り口の写真撮影に燃えますよ~☆
タラリスさん~!どや!(笑)

c0215970_1247562.jpg

パクリました(^m^*)


こちらの鰻、ゴールデンウィークにもお邪魔したのですが、
お味、雰囲気共にお気に入りとなりました。
c0215970_12484313.jpg


今回は、くまもんが一緒ではないので、食べ残してはいかんと
鰻重の上。
見た目は撮影するには少し寂しい感じ(笑)
c0215970_12493062.jpg

特上は、小鉢もついてて、見た目も満足かと思います。
が、今回はこれでも満腹!もちろん完食しましたが(笑)


こちらの「鰻楽」さんは、駐車場も広くて予約もできます。
ツーリングには良い場所ではないかな?

その後は、ゆみちゃんのご実家へお泊り。
ご両親には大変お世話になりました。
じゅみちゃんとは、お布団に入ってもウダウダ喋り、気がつけば日付も超えて…(笑)

学生時代のような素敵な一日を過ごすことができました♪


翌日は鵜戸神宮とシーガイヤのランチへ♪
つづく。
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-21 12:55 | おでかけ

プリウスで女子会♪宮崎一泊二日の旅☆高千穂峡編

じゅみちゃんのパパの愛車プリウスで
宮崎へ一泊二日の旅へ♪

女性三人。
トランクは荷物でいっぱい!(笑)


c0215970_2312357.jpg

楽々乗る大きなトランク。
やはり普段、二人乗りのスポーツカー。
こんな時は四人は乗れる大きな車が欲しくなりますね。


ラグナ家を6時出発。
じゅみちゃんは3時半に起きて、5時には出発してくれました。
ありがとう☆


そのお陰で、渋滞知らず。
無事に高千穂峡へ到着!

c0215970_23142485.jpg


以前行った時は、まだIXYカメラでした。
当時はデジカメってすごい!と思っていましたが、見る目が肥えてきたのか??
NEX撮影、なかなか難しかったです。
暑くて集中力も低下。

c0215970_23153891.jpg


c0215970_23155320.jpg


c0215970_2316550.jpg



至近距離の苔写真。
こういうのが良く撮れるような気がします(笑)
c0215970_23161619.jpg



ランチは「高千穂牛 なごみ」さんへ
c0215970_23185256.jpg


焼肉のランチコースにしました♪
c0215970_2319960.jpg

量は少な目…と感じましたが、お肉が良質だったので、
食べ終わる頃には大満足♪満腹となりました。



道の駅によって写真撮影したり、
道中もずっと喋りっぱなし!

温泉ではお子さんが泳ぎ出して、ちゃんと注意できるゆみチャンに偉い!と感じたり。

いつもは一人一台。
車を降りたらマシンガントークだけど、ずっと一緒も楽しい(笑)

プリちゃんとの旅の続きをゆっくり書いていきます♪

2日間、食べ過ぎました・・・!(笑)




つづく。
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-16 23:24 | おでかけ

学生時代の友人とランチ&ショッピング♪

学生時代の友人三人で待ち合わせ♪

生まれる前から知ってる次男坊☆
一人で地下鉄に乗って、おじいちゃんちへ。

c0215970_105301.jpg


本当はそのまま地下鉄に乗って行く予定でしたが
私たちに会いたいと言ってくれて、集合場所に来てくれました。

大きくなったら、「・・ちは!」ってな感じで挨拶程度になっちゃうのかな~なんて言いながら
昔はハグしてくれましたが、流石にそこまでは(笑)
ハイタッチしてお別れ。


ランチはこちら
c0215970_10554226.jpg

食べログで人気店だったので、予約して行ってみました。
天神南口から歩いて7分くらいかな。


1500円のランチにしてみましたよ♪
前菜
c0215970_1056446.jpg


スープはミネストローネ
c0215970_10563444.jpg


パスタ 季節の野菜のパスタにしました。トマトソースとお野菜もたっぷり♪
パスタは6~8種類から選べました。
c0215970_10571643.jpg


メイン この日は鶏肉とジャガイモのソテー
c0215970_10581153.jpg


デザートのクリームブリュレ
c0215970_10583923.jpg

バニラビーンズがたっぷりで美味しかった~

店員さんは男性ばかり。
皆さん丁寧でとっても良かったです☆


その後は天神でショッピング。
話しながら休みながら(笑)

元気パワーたくさんもらえました(^m^*)

今度は旅行しよう!
月々の旅行貯金、頑張ろうネ♪


その後は実家で元気パワーもらいました♪♪
しー君の試験が終わったらゆっくりお邪魔します☆
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-16 11:06 | おでかけ

夏といえばスペシャル雲丹丼♪♪

お盆の初日!
久しぶりにポルシェツーリング☆
数名の方にお声をかけましたが、やはりお盆という事で皆さんお忙しいようです。

気がつけば、集まったのは暇なケイマンズ(笑)
(いえいえ、今日からまたお仕事な皆さんです。貴重なお時間ありがとうございました☆)


夏といえば、やはり呼子の烏賊ではなく、雲丹丼です。
お久しぶりに「いか本家磯浜別館」さんへお邪魔しましたヨ。



c0215970_10311970.jpg


More やっぱりスペシャルは美味しい☆暑い一日でしたぁ~!
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-12 11:08 | ツーリング

雨の日は近場でランチ

「ラグナ、ボクスター買うの???」と
何処かで話をききつけてきたしー君。

「俺の車はいつ買うんだよぉ~」とマジギレしそう(笑)

だってあなたの欲しい車は我が家の家計から離れすぎてます♪
ボクスター楽しいヨ❤

…と言いつつ、新型Caymanが気になっている私です♪
しー君、邪念を捨てて試験に専念なさい♪♪


美容院でリフレッシュして、お暇なゆみチャンをお誘いしてランチへ

ラッグルッピさんでサラダランチ
c0215970_914567.jpg


お盆はモリモリ食べる予定なので、控えめにね☆








パンの食べ放題つき♪
c0215970_9154314.jpg

サラダランチの意味ない~




お気に入りの家具屋さんへ♪
c0215970_916964.jpg


ペルシャ絨毯フェアを9月からやりますよ~
ご案内送りますから~
なかなか来てくださらないからぁ~と(汗)

お宅ビデオに我が家も紹介されてました♪
自分のお家じゃないみたいでした。


その後はマッサージへ♪
一時間たっぷり揉んでもらい、髪も体もリフレッシュできました☆
ゆみちゃん、お喋りタイムありがと♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-05 09:24 | おでかけ