夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生会(✿'▽')

じゅみさん、○○歳のお誕生日おめでとう!!(´▽`)☆

c0215970_2049260.jpg


今日は、先日お誕生日だった、じゅみさんのお祝に集まりました。

ゆみエリさんはお仕事なので、後程合流。
じゅみさんとランチへ。


c0215970_20495818.jpg


アトリエ・○○さんへお邪魔しましたヨ☆
(クリックしたら食べログへジャンプします♪)

オープンの11時半から予約して入店。まだお客さんはいませんでした。
c0215970_20523246.jpg


キッシュ
c0215970_20525976.jpg


ビシソワーズ
c0215970_20532931.jpg


メインの阿蘇の豚ちゃん
c0215970_20534826.jpg


ベイクドチーズケーキ☆
c0215970_2054447.jpg



ひとつ、一つ、とっても美味しいお料理でした。
シェフが自らお皿を持ってきてくださって、気さくに声をかけてくださいます。
私たちが写真の話ばかりしていたので…(笑)

こちらのお店が出された、レシピ本を見せてくださいました。
写真も綺麗、レシピもなんか作れそうな気が…(笑)←じゅみさん、作って~♪


その後は、わら○○へ
c0215970_20585148.jpg

こちらも、クリックで食べログへ☆


c0215970_2103144.jpg

珈琲フロートと
フルーツの盛り合わせ♪
c0215970_2172912.jpg



しばらくすると…
c0215970_216526.jpg

ハッピーバースディーのピアノ曲が流れ…

c0215970_218826.jpg

自動演奏と、生演奏されているのですが、じゅみさんの為に。
私まで一緒に感動しちゃいました(笑)

c0215970_218574.jpg



c0215970_2191280.jpg


じゅみさんにとって、素敵な一年となりますように☆☆☆
c0215970_2195526.jpg


おめでとう!!
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-29 21:12 | おでかけ

別府へ

雨の中、別府へ行ってきました。

c0215970_13373195.jpg

日曜泊です♪
突然だったので、じゃらんのプランも締切。
そんな中、露天風呂が素敵なお宿を発見したので、電話で予約♪


c0215970_13385239.jpg

お部屋からも別府湾が見渡せます♪

雨なので、観光はせず…
一度やってみたかった、スカッシュ対決を!
c0215970_13385775.jpg


対決…できないくらい、下手だったのでまずはお互い練習から(笑)
c0215970_13394432.jpg


一応、昔テニス習っていたんですが~(汗)
私の方が少しだけ上手だったように勝手に思ってます(^m^*)でも話にならないレベルな二人でした。

c0215970_1340587.jpg

良い汗かいた後は、冷たいビールが美味しい♪

c0215970_13413859.jpg



翌日は、豆田町に寄って…
c0215970_13414211.jpg

お気に入りのお醤油屋さんへ♪

私は三回目だったけど…しー君は初めての訪問!
c0215970_13422674.jpg

豆田の街を散策。


福岡にあるジェラート屋さんがオープンしていました。
オープンして一ヶ月との事でしたヨ。
c0215970_13424037.jpg


お店の方とお話しながら、冷たいジェラート。美味しかった~
c0215970_13433876.jpg



帰りのSAでは、トイレから戻ると後方に白い子が♪
ニヤニヤと写真撮っていたら
c0215970_13441293.jpg

運転席にオーナーさんいらっしゃいましたヾ(´▽`;;)ゝあは、すみませんねぇ(汗)



強行突破な一泊二日の旅。
温泉と美味しいご飯でゆっくり過ごせました。
さて、午後からお仕事頑張ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-24 13:47 | おでかけ

熊本ナイト&ツーリング♪

今更アップですが…

熊本の「えづCaferoom」へゆみエリさんご夫妻と行ってきました♪


c0215970_12241084.jpg

この日も光る畳は幻想的。


お料理はコチラ
c0215970_12243396.jpg

メニューが増えています。

ワインも皆でシェアし、「東洋美人」だったかな!Yさんおススメで飲んでみましたが
とても飲みやすく、美味しかった~


c0215970_12283026.jpg

なんか、やっぱり近いこの二人(笑)(笑)
仲良くしてくださって、ありがとうございます♪
席だって、最初は隣じゃなかったハズ。
いつの間に…



翌日。
梅雨とは思えない良いお天気だったので、阿蘇を走りに!
c0215970_12283461.jpg



バピュ~ンと農道を♪
c0215970_12295926.jpg


バイクの方が少し走ってらっしゃいましたが、ほとんど対向車もなく、
快適に走れました♪

c0215970_12304737.jpg


c0215970_1230575.jpg


お昼までしかお時間のなかった、Yさんも合流して。
少しだけでしたがご一緒できました。
c0215970_12312861.jpg


試乗大会も(笑)
皆さんのお車に乗車する時、必ず…エンジンかけれません(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ
そしてバックモードもどこか分かりません!
Caymanは、皆さん、簡単に分かっちゃうようですね~♪
ポルシェは昔スタイルな車なんでしょうネ☆

c0215970_12314620.jpg

オープンは最高に気持ち良かったです~


c0215970_12322227.jpg

どの車も、それぞれの特徴があって良いですね♪
って、助手席での感想ですが(^m^*)

久しぶりに助手席で、ちょっと車酔いにもなった一日でした(^_^;)
望遠レンズで調子に乗って、皆さんの御車撮影していたからでしょうね(汗)

今回も素敵な一日を過ごす事ができました♪
次回もまた宜しくお願いしま~す(✿'▽')
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-23 12:44 | ツーリング

試乗&イベントへ☆

先日、フェラーリのマークの入った封筒が我が家に届きました。

しー君、「おお!バージョ○からだ!!」とわくわく。
開けてみると、試乗のご案内。未発表スイーツもあると書いてある♪

これは行ってみたい!
しかし、しー君はお仕事。


c0215970_044299.jpg

うふ。残念だったね☆
バージョ○へは別件で行く予定だったゆみエリさんご夫妻と待ち合わせして向かいました♪
一人だったら緊張して入れない~(笑)


こんな子を眺めながら…
c0215970_054290.jpg


演奏会❤
c0215970_0684.jpg

優雅な時間を過ごす事ができました。


c0215970_062464.jpg

ホワイトボディーに赤い内装。
ここまでは、しー君も私も同じ趣味。

後は車選びだね!


c0215970_072399.jpg


FFの試乗も。
助手席で☆
c0215970_074135.jpg

良い音してました~
クマモンズ2号?踏みすぎ~~
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-20 00:10 | おでかけ

コルトで行く(✿'▽')イタリアンレストラン♪

お仕事が落ち着くはず…でしたが、何故か更に毎日の帰宅が遅くなっています(汗)
自宅持ち込みも増えています(笑)何故~


ストレス発散といえば女子会♪
先日、久しぶりにお気に入りのイタリアンレストランに行ってきました!

今回の相棒はこの子❤
c0215970_1234312.jpg

コルトくん~♪

皆、二人乗りのある意味「使えない」車ばかりなので(^_^;)
コルトくんには、何度とお世話になっています。
ゆみエリさんが日頃お仕事などで活用している車です。

ここに四人で乗り込んで出発♪今回は、いつもの女子会メンバーに加えて、しー君も参加です。


c0215970_12361777.jpg

前日に予約を入れました。
しー君はスペシャルランチコース。
女子三人は、お手軽ランチコース。
スペシャルを一人でも予約すると、奥の個室が利用できるようです。


c0215970_12374157.jpg

前回利用した時は、リニューアルした直後だったので、
お料理の出てくるタイミングや、出し忘れもありましたが、今回はバッチリでした♪

c0215970_12383348.jpg

夜のメニューも近々リニューアルされて、更にお安くなるようですが…
経営大丈夫なのでしょうか。変に心配しちゃいます(笑)
長く続いて欲しいお店の一つです。


お手軽ランチの内容はこちら♪スープからスタート
c0215970_12393973.jpg


c0215970_1240082.jpg


c0215970_12401680.jpg


お魚かお肉を選べます♪
肉食な私はもちろん(笑)
c0215970_12401842.jpg


デザートも!パウンドケーキがしっとりしてて美味しかった♪
c0215970_12404974.jpg



c0215970_1241980.jpg


レストランでは個室という事もあり、許可を頂いて写真もたくさん撮れました。
二人でも撮ってもらいました(笑)
カメラマンな女子二人にパチパチと…結婚式以来だ!と大笑い。
c0215970_12421056.jpg



そして…
その後はドライブしながら移動して…
こちらへ(笑)
c0215970_1245514.jpg


うどん好きな、じゅみさんと食欲旺盛なしー君が妙にテンション上がります(笑)(笑)

c0215970_12454036.jpg

そしてこのお値段~!

c0215970_1245566.jpg

お味も最高に美味しい!
しー君の、大盛りそばを少しもらいましたが、御出汁がとっても良い仕事してます(^m^*)
こちらのおススメは、カレーうどんと肉うどんだそうですよ~
いつも多くの人で賑わっています!


その後は、マンションに寄ってもらって、気がつけば夜に!
楽しい時間を過ごす事ができました♪

今回も色々とお世話になりました☆
また遊んでくださいね♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-12 12:50 | おでかけ

無事に終了しました♪

半年前、半分勢いで進めてしまったミッションですが、
昨日無事に終了致しました。

今回の一番の目的は達成。
それに付随して、後輩のモチベーションアップに繋がってくれればいいな…って思っていたのですが
見事にビンゴ。
かなりアップされたようで、それがとても、とても、とても嬉しいのでした♪
一緒に頑張ろう。
その為になら、私が出来る限りのサポートをしたいと思っています。

今回の会場は東京でした。



c0215970_236018.jpg

二十代をほぼ、関東で過ごしましたが、久しぶりに見た東京タワーに大興奮でした(笑)
バスからなのに撮影してますヾ(´▽`;;)ゝ


そして、梅雨入りしたはずの関東は晴れ♪
c0215970_2351317.jpg



傘いらずでした☆
いやあ、本当に私は晴れ女かもしれません(笑)


三泊四日の関東滞在でしたが、二時間だけ自由時間がありました。
そんな中、スカイツリー見学へ。
c0215970_2362957.jpg


イベントの為、特別な色だったようですね!
c0215970_2353488.jpg


c0215970_2365138.jpg



そして最終日。
空港で少しの時間でしたが、ポルシェ女子会開催(笑)
c0215970_2362471.jpg


ぱんださん、スターさんにお会いすることができました!

c0215970_2374859.jpg


c0215970_23652100.jpg


c0215970_238724.jpg



九州女子会、熱いですね!と仰っていただきましたが(笑)
こちらの女子会でも、ほぼ車の話♪
今日は飛行機、バス、モノレール組でしたが、やはり車はなくても盛り上がりますね!
時間が全く足りませんでした~~



c0215970_2394776.jpg


仕事も遊びも、今回は充実した時間を過ごす事ができました。
次なる目標もできた事ですし、これからもエンストしない程度に自分なりに頑張っていこうと思います。
お会いできた皆様、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-02 23:01 | おでかけ

ミッションコンプリート(o^^o)都会はいいな。

c0215970_18131476.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2013-06-01 18:13 | 携帯日記