夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

100万本のバラ祭り ハウステンボスへ

ハウステンボスへ行ってきました。
諸事情により、二時間だけの滞在です(笑)
行って、写真撮って、Cafeに入って帰る…
強行しちゃいましたが、行って良かった。
かなりリフレッシュすることができました♪




c0215970_13394999.jpg




(注)写真が多いです(✿'▽')

More 二時間で200枚撮影(笑) NEX-F3はお気に入りとなりました♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-19 14:05 | HUIS TEN BOSCH

しろくま・とんかつ・ギョーザで〆☆宮崎・鹿児島 2泊3日のグルメ旅

最終日。
チェックアウトは12時のプラン。
10時オープンにあわせて、【むじゃき】へ行って、しろくまを頂きました♪
c0215970_16522378.jpg


一人で一個を食べたい!!というしー君のわがままを却下して。
二人で一個♪  お腹こわすよ!


チェックアウトの後はランチ。
【味のとんかつ 丸一】さんへ

c0215970_1653429.jpg

どんだけ食べるんじゃ~というお声も(笑)


ここまでくると、体重の事も忘れちゃいますね(^m^*)
c0215970_16535612.jpg


c0215970_16542722.jpg


c0215970_16543158.jpg

こちらも大変美味しかったです☆



そろそろ旅も終わりに近づきました。
最後は、おじいちゃん、おばあちゃんがやっている、幻のギョーザ屋さんで〆です。
c0215970_16552126.jpg

【おもいつきの店】なんとも面白いネーミング…
でも、ホントに思いつきで開けてらっしゃるようです。
そして人もたくさん!
お店のご夫婦は無愛想!(笑)
「今、忙しい!」って感じです。

でも、最後のおばあちゃんの笑顔は最高!でしたね。
c0215970_1657612.jpg

この頃には、さすがに、しー君も一人分しか食べれませんでした。
この一皿で五人前です。


c0215970_1659238.jpg

もちろん、途中観光もしているのですが、食べログ中心にアップさせていただきました(笑)
今回、行きも帰りも、途中でも、全くと言っていいほど、渋滞に当たりませんでした♪

そして、全てのプランを練ってくださり、予約もしてくださった ゆみエリさん、
車を出してくださった、ゆみエリさん旦那さま
大変お世話になりました!
仕事漬けな毎日から、特別な休暇を過ごす事ができました。
二人だと、ここまでプランを練る事はできませんでした。

素敵な想い出ができた、2013年のゴールデンウイークでした❤
また食べ旅行しましょうネ(✿'▽')


おわり。


----------------------
今月末に、大きな仕事ミッションを控えている為、コメント欄クローズとさせていただきました♪
ミッション終了までブログ関係をお休みさせて頂きます☆
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-08 17:03 | おでかけ

【いちにいさん】そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶしゃぶ 宮崎・鹿児島 2泊3日のグルメ旅

鹿児島のお宿は、ラグナ家御用達の(笑)
天文館にある、格安ビジネスホテル~♪


ディナーは、ゆみエリさん紹介の、そばつゆ仕立てでいただく、黒豚しゃぶしゃぶ。
c0215970_16361364.jpg


こちらも、予約してくださっていたので、大行列の中をスイスイ~っと入ります☆
テンション高~い!
c0215970_16371259.jpg



予約していると二階なのかな。
なんと個室でした!
光る竹も…光る畳とのコラボにいかがでしょう、Yさん☆

c0215970_1638242.jpg


今夜もヘパで乾杯!
c0215970_16385562.jpg

そしてビールで乾杯!!
c0215970_16392529.jpg



c0215970_1639636.jpg

お肉~♪
c0215970_1639149.jpg


この、そばつゆがとっても美味しいのです♪
c0215970_16395475.jpg

ネギも入っているので、さっぱりいただけます♪

c0215970_16402717.jpg

また行きたいお店でした♪
ごちそうさまでした☆


ヨッパ完成♪
ヨッパいち
c0215970_1641048.jpg


ヨッパにい
c0215970_16411989.jpg


ヨッパさんっと。
c0215970_16413428.jpg



c0215970_1641437.jpg

その後は、狭~いビジネスホテルで二次会❤




とんかつランチへつづく。
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-08 16:44 | おでかけ

【そば庵 みやなが】 宮崎・鹿児島 2泊3日のグルメ旅

古民家を後にして、鹿児島へ移動します。

昼食は軽めにお蕎麦屋さんへ♪
今回、唯一、ラグナ携帯が見つけた(笑) そば庵 みやながへ。
民家を改装して作られたお蕎麦屋さんでした。

c0215970_16183590.jpg


予約していませんでしたが、入れ替わりにたくさんのお客さんがいらっしゃってましたヨ
c0215970_16201798.jpg


c0215970_1620333.jpg


c0215970_162176.jpg

今度のNEX-F3は、緑色に強いみたい。



鹿児島に到着!
c0215970_16215755.jpg


お気に入りの一枚♪
c0215970_16223592.jpg


相変わらず仲良しな二人(笑)
次はイカ焼きを狙っているようです。
c0215970_1623979.jpg



c0215970_16243397.jpg


c0215970_1625390.jpg


c0215970_16245956.jpg

雄大な景色に癒されました!




黒豚しゃぶしゃぶへつづく。
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-08 16:26 | おでかけ

【すきむらんど かるかや】 宮崎・鹿児島 2泊3日のグルメ旅

c0215970_15523298.jpg

鰻楽を後にして…


お宿は、古民家!
宮崎県小林市にある、【すきむらんど 栗の山里 かるかや】へ向かいます。

c0215970_15533192.jpg

山越えをして。
途中車酔いの人も(笑)酔いには酔いを!とビール飲んでましたね。助手席の特権です。

あまり効果なかったようなので、途中休憩しながら。
c0215970_1554720.jpg


無事に到着!
c0215970_15543570.jpg


ここはゆみエリさんが昔行った事のある場所でしたが、
とにかく情報が少なかった。
お宿は古民家一泊1万円。4~5人宿泊できます。

c0215970_15555974.jpg


c0215970_15553865.jpg


囲炉裏もありました!
c0215970_15561797.jpg


古民家風かな?と思っていたら、本物の古民家でしたね(笑)
c0215970_15561678.jpg



ヨッパになる前に、布団を敷いておかなくちゃ(^m^*)
c0215970_15571082.jpg

修学旅行みたい!
c0215970_15574739.jpg


古民家でありながら、設備は色々とありましたよ。
c0215970_1558674.jpg

フライパン、ヤカン、簡単な食器、冷蔵庫、ジャー、電子レンジ
ストーブ、こたつ、電子ポット


トイレは便座式ではありませんでしたが、綺麗。
お風呂は、五右衛門風呂(風)
c0215970_1604913.jpg

形は五右衛門風呂ですが、蛇口からお湯を出して入ります(笑)
c0215970_161815.jpg


車で5分くらいの所に、温泉施設もありました。
宿泊者は無料。通常は一人400円です。

バーベキューセットを借りて
色々と買い込んできました。
c0215970_162524.jpg



夜はファイヤー♪
c0215970_1635993.jpg


パジャマーズ
c0215970_164780.jpg



宮崎牛、美味しかった♪
c0215970_1644042.jpg

お宿が安いので、食材に費用をかけれます。
しかも4人で割るのでお得です(^m^*)

ゆみエリさんのご両親からお土産に頂いた、マンゴー。
ケーキのように美味しかったです。
ありがとうございました♪
c0215970_1652516.jpg



翌朝。外では鶯も鳴いていて、とっても癒される場所でした。
c0215970_16681.jpg



古民家最高!(✿'▽')
c0215970_1664145.jpg





鹿児島へ移動へつづく
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-08 16:10 | おでかけ

【鰻楽】へ 宮崎・鹿児島 2泊3日のグルメ旅

GW後半は、ゆみエリさんご夫妻と宮崎、鹿児島の2泊3日の旅に出かけました。


今回はCaymanはお留守番♪
この子と共に向かいます。
c0215970_1351690.jpg



c0215970_136296.jpg

夜はBBQ予定なので今日はお洒落はお休み♪


朝は少し早めだったので、珈琲のみ。
お昼は宮崎の鰻屋さん「鰻楽」へ
c0215970_1382784.jpg


宮崎の鰻といえば、ツーリングで2度お世話になった、入船さんです。
予約ができないので、長時間待つことを考え、こちらにしましたが…

c0215970_139623.jpg

かなりお気に入りな雰囲気❤

私が注文したセット
c0215970_139277.jpg


しー君はこちら(笑)
c0215970_1395391.jpg

メニューは忘れてしまいましたが、3段セット?だったかな。


c0215970_13103173.jpg

予約もできて、雰囲気もお味も良い素敵なお店でした♪

c0215970_13111297.jpg



表には、綿あめの機械も!
子供さん専用だと思うのですが…
c0215970_13114716.jpg

旦那たち(もう勝手にこの二人の事、「くまもんず」と呼んでる私たち)
うなぎの後に、綿あめに大喜び♪

仲良しこよしなお二人デス。



夜につづく。
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-08 13:15 | おでかけ

雲仙へ走ろう♪女子会ツーリング(✿'▽')

今年のGWはお天気に恵まれていますね!
先日、羽の修理が無事に完了した、じゅみ号をお誘いして、
いつもの三台で女子会開催☆

c0215970_15245866.jpg

今回は長崎・雲仙まで走りますヨ。

武雄ICを降りて、素敵な広域農道を走ります♪

c0215970_15262830.jpg

渋滞知らず。
とにかく気持ちいい道!

ちょっと停めれる場所を見つけたら撮影開始です(^m^*)
c0215970_15261654.jpg


More 雲仙観光ホテルへランチ(*'▽'*)素敵なホテルでした♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-03 21:26 | ツーリング