夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年はコラソンホテルへ☆

毎年、恒例となりつつある年末旅行。
今年は長崎の西海橋近くにある、コラソンホテルへ宿泊しました。


c0215970_16402799.jpg


年末の、30日より一泊というプランはお気に入りです。
予約が入りやすく、宿泊料金もお正月に比べると割安です。

c0215970_16554977.jpg


年末の大掃除は放棄しちゃって(笑)
一年間頑張ったご褒美。

今年は仕事に関しては苦しい一年間でした。
1年前に発表した内容を文章にする為に頑張っていましたが、
とある所から全く進みませんでした。
能力の問題なのですが…(汗)

その後、春頃より、その書類を開く事もなくなり、
やらなきゃ!という焦りばかりでちっともできない自分が嫌になり
そのうち、日常の仕事でも、後輩たちの働きぶりに落胆したり(笑)
このメンバーと一緒にやっていく自身ない…と、
「できないんだったら、やらなくていい」とばかりに一人でイライラする私。

後輩たちはやりにくかった事でしょう(汗)

ようやく、秋頃から気持ちも切り替わってきた所で
12月。
新しいミッションを入れてからは、仕事に対するやる気が一気にアップしました。

仕事が楽しい!と久しぶりに思えた事が嬉しい♪
エンストしないよう、頑張ろうと思います。


長々書いちゃいましたが、そんな気持ちで頑張った後だった旅行なので、
こちらもオン、オフを今回は上手に切り替える事ができました。


エントランス
c0215970_16511298.jpg


お正月の準備がされていますが、お庭にはイルミネーションもしっかり残っていました。

c0215970_16521659.jpg



ハウステンボスへの無料送迎バスがあるとの事で、
ケイマンを置いて、HTB入りします。

いつもは素通りするチューリーちゃんですが、
今回はご機嫌だったので一緒にパチリ(笑)
c0215970_16524868.jpg


一か月前にも見た景色でしたが、何度見ても良いですね♪
c0215970_1656448.jpg



ブログ用の小さな写真ではお気づきにならないかもしれませんが…
実は今回、IXYカメラを使っています。
なんと、NEX-3が不調なんです(涙)
カメラ好き女子(自分で言うな(^_^;))ですから、カメラの不調はかなりのストレス…
c0215970_16563118.jpg



アートガーデン内のバーに入りました。
バス移動なので二人ともお酒を♪
c0215970_1658254.jpg

軽くアルコールも入ったからか、感動しちゃいました。
しー君、私がどんな時も支えてくれてありがとう。


ホテルへ戻ってからは、お食事
c0215970_16584515.jpg

今回選んだシャンパンです。

c0215970_16591342.jpg




今年もCaymanを通じて多くの出会いがありました。
Caymanが我が家にやってきて3年。本当に毎年、幸せを運んできてくれます。
1年間頑張れたのも、プライベート時間が充実していたからだと思います。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました!
これからもCayman共々、宜しくお願い致します☆

来年もたくさん走りますよ~♪♪

c0215970_173364.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2012-12-31 17:07 | おでかけ

渋滞なし☆いいね!

c0215970_123957100.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-31 12:39 | 携帯日記

長崎より帰路☆晴れてきた(*^^*)

c0215970_1195665.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-31 11:09 | 携帯日記

みんなで行こう、フォルクスワーゲン体験会

地域の冊子、avantiに
<車ガール×写ガール みんなで行こう、フォルクスワーゲン体験会>
というのがあるよ~♪と一斉送信かかりました(笑)

いつもの女子会メンバーで参加決定☆


c0215970_17351129.jpg


ゆみエリさん、じゅみさんの三人で参加してきましたヨ☆


とある所へ立ち寄った後だった為、少し遅刻しての参加。
撮影会では、講師の先生もいらっしゃって、お茶やお菓子を頂きながらお話きけたようです。

さて!撮影~って頃に、のこのこやってきたアタシ(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ
遅刻です。

よくわかんないまま、パチパチと撮影していきます!

お得意の屈み撮り
c0215970_1740753.jpg


おしりがセクシー
c0215970_1741219.jpg


ニュービートル君が一番可愛かったですね♪
やはり目元がちょっとポルシェに似てるからでしょうか~☆

c0215970_17433828.jpg

写真コンテストもあると聞き、皆さん燃えてます(笑)

私はだんだん…

c0215970_17441488.jpg

そんな燃えてる人たちの撮影が楽しくなってきました(笑)

c0215970_17444065.jpg


こんな人まで(笑)私、ここまで屈んでませんヨ(^m^*)
c0215970_17444970.jpg

いえいえ、情熱は大切です♪


じゅみさんには、何枚か素敵な写真頂きました☆
c0215970_17461218.jpg

最近お気に入りのフェラーリウェア♪
先日お会いした、ポルシェフリークのYさんに、「ポルシェじゃないとー?」と言われまたが(笑)
Yさんはご夫婦でポルシェウェアでしたね!


駐車場に停めた ラグナ号もちゃっかり撮影❤
c0215970_1749270.jpg


愛車の撮影会…だと、萌える燃えるんだなって改めて気がつきました(笑)

12月に入って、仕事ミッションが入り(入れたとも言いますが(^_^;))
多忙な毎日でした。
そんな中、数時間でしたが、とても良いリフレッシュとなりました♪♪

ゆみエリさん、じゅみさん、また誘ってね~❤

今日でお仕事終了☆
明日から恒例の年末、長崎へ逃亡です(^m^*)☆
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-29 17:53 | おでかけ

漁船に乗って♪濃い2日間!

クリスマスイブイブの日。
福岡は雪がちらつきました。
とっても寒い中、漁船に乗って…

c0215970_17361424.jpg



到着したのは、魚○人!
以前にもブログに登場した、新鮮なお魚料理が頂けるお店です。
夏頃に一度行きましたが、その後テレビにも登場されたようで、ますます予約が取れなくなっているようです。


実は、22日の土曜日から行く予定でした。
その日は手違いにより、予約が取れず、その後、
23日に予約が偶然にも取れたとの事で、ゆみエリさんご夫妻とご友人が行かれる所を
私たちもお誘いを受ける事となりました。

(当初、予定していた皆様、また来年改めて行きましょうね~♪♪)


というわけで、再訪する事ができました。
c0215970_1740345.jpg


到着すると、既にテーブルの上には豪華なお刺身たち
c0215970_17403872.jpg



お父さんと息子さんが更にお料理を運んできてくださいました。
c0215970_17413482.jpg



今回はすべての写真は撮れませんでした(笑)
とにかく、お喋りと食べるのに夢中ヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_17421453.jpg


c0215970_17422345.jpg


c0215970_17423111.jpg

このさざえの中身は、さざえの身を使った、お吸い物でした♪

c0215970_174314.jpg

お寿司が登場する頃は、もう全員満腹状態…!
でも全部食べちゃいましたが(^m^*)


今回ご一緒した、ご夫婦とご家族。
初めましてでしたが、以前よりお噂聞いていた方たちで、実はお会いする前までは緊張してました。
でもそこは車好きな繋がり…
c0215970_17433062.jpg

お酒も入って、いつの間にか、夫はiPADを使用して、フェラーリ、ランボ、ポルシェ…
画像をどんどん出していきます(笑)

Tさん、次に乗る車を何にするか…
その話で盛り上がり。
ポルシェフリーク…なはずのYさんは何故かフェラーリ勧めるし(笑)

ノンベな女子二人は、記憶こそあるものの、完全ヨッパです♪
c0215970_1746566.jpg


既に23時を過ぎた頃
c0215970_17474940.jpg

よっぱで集合写真♪

その後、民宿で2時まで喋ったとか…(笑)



翌朝パレアにて♪
c0215970_17512845.jpg


お昼を食べて解散予定でしたが…


昨夜の続きで、某ショップへ☆
c0215970_17514810.jpg


やっぱ458スパイダーだよ♪♪
ハードトップだし☆エ!納車まで二年??やーめた!
でもサインしちゃう♪


「飽きたら俺に売ってね❤」…なお二人
c0215970_1753144.jpg



その後は、熊本へ!
Yさんお薦めの、バークシャー牧場で一頭から6枚しかとれないという、
リブロースカツを頂きに行きました。
豚ちゃんを頂く為に、熊本まで(笑)

c0215970_1805747.jpg

サクサクで、ジューシー。
今までで食べたカツは偽物と感じる旨さでした(笑)

クリスマスイブという事で、貸切にしてくださいました!
Yさん、ありがとうございました♪
その後、二次会の予定でしたが…翌朝、旦那は始発でお仕事。

その後はバビューンと福岡まで帰宅です(笑)

気がつけば、一泊二日、翌日は夜まで大移動な飲み食べツーリング。
同じメンバーでいったい何時間ご一緒してたのでしょう(笑)

本来であれば、出会う事のなかった方たち。
Caymanがまたまた素敵な出会いを運んできてくれました。
素敵なご縁に感謝ですね。

これからも宜しくお願い致します。

お会いできた皆様、ありがとうございました☆
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-25 18:08 | ツーリング

久々Qチームで集まったよ(✿'▽')

皆さん、お忙しいのでなかなか集まる事ができなかったQチーム!
12月の雪が降る前に…と、久しぶりに企画させて頂きました♪♪

ずっとお天気が気になってましたが…
2日前に雨マークが取れて、「晴」
やったー♪♪晴れ女健在!!(笑)


c0215970_23435113.jpg


という事で、某時刻に、古賀SAに集合~♪♪

10分前に到着したのに、もう皆さん集まってました!!
またまたラグナ号、最後の到着ヾ(´▽`;;)ゝエヘへ、いつもすみません♪

More ポルシェの走りは気持ちいい♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-18 00:16 | ツーリング

久しぶりに集まりました!

Qチームで久しぶりにツーリングをしました。
今回は山口方面です。

c0215970_2295421.jpg


今回は初めましての方も多く、
多くの方とお会いする事ができました。

とてもとても楽しい時間を過ごす事ができました。

久しぶりにロングツーリングでぐったりしています(笑)
修行が足りませんね!(^m^*)

お会いできた皆さま、ありがとうございました!!
素敵な出会いに感謝です。
これからも宜しくお願い致します☆☆☆
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-16 22:12 | ツーリング

洗車も終わって\(^o^)/

c0215970_653753.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-16 06:53 | 携帯日記

さあ帰るか!今からお家で資料作り\(^o^)/

c0215970_23423722.jpg


計画的に、コツコツと…だけが取り柄の私ですが
今回はギリギリな資料作りとなっています(汗)
遅くまでお付き合い頂いた上司に感謝です。

まだ仕上がっていませんが、もう少し頑張ります♪
明日も出社かな。

「君は何が発表したいの?」から始まり、
思いを伝え、
下唇を咬むこと10分。
「資料見せて。」から始まり、数時間。
緊張した時間が終了しました。

まだまだスタートしたばかり。

でも気分は上々です(笑)
気合だ!


帰りのCaymanは最高でした♪
全部終わったら、私を遠くへ連れて行ってくれる事でしょう(笑)
16日には思い切り遊べるよう、頑張るぞ~♪

iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-12 00:43 | 携帯日記

ハウステンボスへ(✿'▽')

西へ西へと旅されてる方との偶然な?出会いをもとめて
ハウステンボスへ行ってきました♪


c0215970_2356045.jpg


More ハイティーと光の王国と☆
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-04 00:18 | おでかけ