夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶどうの樹へ

お盆休みのとある日の事です。
ブロガー失格?(笑)もう随分と日にちが過ぎちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ

岡垣町にある、ぶどうの樹という、数店舗のレストランが集まった所へ行ってきました。
学生時代の友人と☆
車の話はありませんがもう一つの女子会でした♪

c0215970_21485461.jpg


雰囲気は抜群☆
c0215970_21491116.jpg

小雨の中でしたが、晴れてると気持ちよさそうですね。
夏休み期間中は、このプールもランチ時間?解放されてたようです。
この日は誰一人泳いでませんでしたが(笑)

前菜のサラダがビュッフェ
c0215970_2150269.jpg

メインを選び、スープやデザートがコースで頂けます。
c0215970_21501418.jpg

c0215970_2151728.jpg


c0215970_21511876.jpg

ワインハウスもありました♪
お隣のレストランではバーベキューもありました。
今度、しー君と行ってみようかな?


そして、先日、アウトレットバーゲンへ行ってきました。
バーゲンでなくとも、時々足を運んでいるのですが…
そこで、数年に一度というくらい、一目惚れするコートに出会いました。
お値段もビックリですが、大好きなブランドなので一晩悩みました(笑)
しかも、半値だったのです!(半値でも諭吉さんがたくさん出動!)

昔は安物ばかり手軽に買っては、一度も着ないまま売っちゃったり(汗)
本当に好きな物かどうか、じっくり考えるようになりました。

そして…
今回は諦めました。
考えたら、最近仕事頑張ってないしなー
ここ一年くらい、仕事鬱だった私です(実は……)
どうにも頑張れない、やる気出ない、なんとか仕事はこなしているけれど、
「それ以上!」のパワーが出ない、といった感じです。

今日はそんな私に少しのキッカケがあり、久しぶりにスイッチが入った感じがします。
なんか…頑張れそうデス。

コートは、その仕事が成功したら?夢に近づけたら?
また出会いがあれば購入したいです♪

頑張ろう!
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-24 22:00 | おでかけ

雲はもう秋(o^^o)でも暑いなー

c0215970_16141249.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-15 16:14 | 携帯日記

女子会ツーリング(*'▽'*)大分から阿蘇へ

お盆休みに入りました♪
なんとか時間を作って!?(笑)
久々の女子会です(*'▽'*)

ずっと気になっていた、金鱗湖にあるCafeでの朝食❤
カメラ女子は必ず気に入る場所…
という事で、早朝に集合~!

c0215970_10304481.jpg


今回も一番近い私、最後でございましたヾ(´▽`;;)ゝ
二人は珈琲飲みながらもうトークスタートしてました☆
と言っても、私も10分前には到着してたんですよ~(汗)やる気満々です。

More 早起きは気持ちいい♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-13 11:15 | ツーリング

うなぎ(o^^o)

c0215970_1419743.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-12 14:19 | 携帯日記

女子会\(^o^)/

c0215970_102474.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-12 10:02 | 携帯日記

久しぶりにツーリングです(*'▽'*)

今日は、久しぶりに皆さんと一緒に走りました☆
やはりポルシェを見ながら走るのは楽しいですね♪

いつものSAに集合しました☆
c0215970_2057076.jpg


本日、ご参加頂いた皆様は

iicyanさん
kei&kai chun さん
ヒッキー
ヒッキーのお友達Fさん
sachinyonさん
黒カレのMさん
銀ボクスターのMさん

More ブラケイ スゴイ!!!
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-05 21:25 | ツーリング

人吉へ(^ー^)ノ

c0215970_10373029.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-05 10:37 | 携帯日記

ブレーキパッド交換☆

c0215970_2385449.jpg

久々にラグナ号のお腹❤じっくり観察しちゃいました。
作業中、お邪魔してすみません(汗)


さて☆
前回のオイル交換からしばらくしての事でした。
ピー!の警告音の後、見たことのある表示(笑)

「ブレーキパッドマモウ」

でたぁ~!PCで、次に交換するのは、パッドでしょうと言われていたのですが
しっかり出ちゃいました。
前回交換したのは3万キロの時。
今回は、5万6千キロの所での警告でしたので、2万6千キロでセンサーに到達した事になります。

前回はフロント。
きっと今回はリアだろう…と思っていたら…
なんと、またまたフロントでした。

あまりに早いような気がして、PCでは同じ力でブレーキがかかっているのかどうかも
一緒に調べてもらいました。
結果は四本、全てにおいて、ほぼ同じ力がかかっているとの事で、
問題はありませんでした。

また、リアよりもフロントの方が早く摩耗するそうです。
その理由や、ブレーキシステムむの事、パッドの事、PCのKさんには詳しく説明いただけました。
車無知な私にも分かりやすく、図に書いての説明です♪
こういう所が良いなぁといつも感じています。

そして私の小さな我儘を聞いてくださったりと、今回も良くして頂きました☆

結果として、私は街乗り走行がとても多いです。
長距離を高速道路などで走る場合はブレーキングする事も少ない為、
パッドの消耗も少ないのだとか。
日常、多く乗っての走行距離なので、これも当たり前の事なのかもしれません。
私の走り方が悪いのかな?と心配になりましたが(笑)問題なさそうですヨ☆


そして…
PCではこの方たちが…(笑)
c0215970_2393564.jpg

明日PCへ行きま~す♪とご連絡すると、集まってくださいました!?
いえいえ、皆さん、何かとPCへ行きたいのですね(^m^*)
誰かさんはご契約!?のご様子でしたし(笑)

関東からいらっしゃってる、iicyanさんにも早速お会いする事ができました☆
短い時間でしたが、お喋りできて楽しかったです♪ありがとうございました!

c0215970_23114619.jpg

四人で乗って、重量オーバーの車体(笑)
タイヤ、ぶつかってるし…(^m^*)

ニューボクスター買うお金がないから…
c0215970_23121495.jpg

こんな素敵な自転車もいいな❤
「これからはエコですよ♪一台如何ですか?」と囁かれましたが…

私、運動音痴なので、このタイプの自転車にはきっと乗れないでょうヾ(´▽`;;)ゝ

c0215970_23131878.jpg

でも白いボディにこのマーク♪
カワイイ☆

諭吉さんは40人くらいだそうです(^_-)☆
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-04 23:16 | 987cayman

PCナウ(o^^o)

c0215970_1756334.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2012-08-04 17:56 | 携帯日記