夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ(*'▽'*)一年間をふり返って☆ 


2011年、今年も一年間、多くの方に大変お世話になりました。
お会いできた皆様、コメントくださった皆様、ありがとうございます♪

今年は日本にとって苦しい一年だったと思います。
家族が生きている事、家がある事、
普段の生活が幸せなんだと改めて考えました。
小さな事で夫に文句言ってる私ですが(汗)
一日、一日を大切にこれからも何事にも頑張っていきたいですね。


c0215970_9582582.jpg


ケイマンを通じて、今年も多くの出会いと繋がりを感じました。
楽しい時間、美味しい時間、素敵な景色を見る事ができました。

来年も皆さまにとって、素晴らしい一年となりますように♪

来年も宜しくお願い申し上げます☆☆☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-31 10:07 | つぶやき

今年のお仕事も無事に終了です☆

今年は新人さんが四人も入社して。
いったい何人が残るかな?と心配しておりましたが、無事に四人とも継続中!(笑)
奇跡です!

冬になると、体調が悪くなる私ですが
この10年間。
どんなに体調悪くとも、現場では人が足りない状態で必死に頑張ってきました。

先日、これから先、本当に仕事続けていけるのかな?
そういう不安になりながらも出社して、
体調の悪さに不安になりながらも準備していると涙がポロリ。

後輩に見つかってはいけない。
心配かけちゃいけない。
チーフとして、いつも毅然としてなきゃいけない!
そんな気持ちで毎日戦っていましたが、
この日は後輩たちより、「あまり無理しないでくださいね。」

そういう優しい言葉をかけてもらい、
その翌日からは少しシフトを軽くしてもらっています。
はじめて、感動と感謝と…今のメンバーの心強さを実感しました。


c0215970_042432.jpg


朝礼で、その気持ちを伝えている時も、涙してしまった私ですが
今のメンバーに出会えて、本当に幸せです。

来年の一月からの三か月は強化月間として、過酷に技術習得と勉強をしてもらうつもりです。
今日は、その事を伝え、
皆で円陣くんで、「エイエイオー!」(笑)
来年も頑張るぞ~って、皆で最終日をお別れしました。

多分。
仕事中は、鬼のように怖い私ですから、後輩からはできるだけ離れたい存在かもしれません。
でも…
愛情はもっているつもりです。
今のメンバーの事、大好きです。
愛は伝わっているのでしょうか(笑)

分かりませんが、スタイルは変えるつもりはありません。
来年もきっとついてきてくれるだろうと信じて、強化に励みたいと思います。

ここは知らないと思いますが…
後輩たちへ。
来年も一緒に頑張りましょうね♪
期待しています(笑)
あなたたちならできる!




ヨッパで~す☆ヾ(´▽`;;)ゝ
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-30 00:52 | つぶやき

Christmas♪♪

皆さま、思い想いのChristmasをお迎えのご様子です。
我が家は毎年、自宅でのんびり過ごします。
実は入籍記念日だったりします(笑)
もう何年、一緒にいるんだっけ?
数えなくちゃ分からなくなってきました。


c0215970_19345167.jpg

今年はケーキの代わりにシャンパンにしました。
ピンクの可愛いやつです♪
でも…慣れてないからか、一気に酔っぱらいました!(^_^;)

いつもは飾りになっている
チューリップ型のグラスも久しぶりに登場☆

なんとかパビーという赤ワインも飲みました。
美味しい♪


シャンパン、ワインで酔っぱらった後は
何故かカップラーメンが食べたくなります(汗)

翌日はチョコレートと珈琲♪
昨夜のカップラーメンが効いたのか(結局食べちゃった)
胃もたれしてます(笑)



c0215970_19385774.jpg

プチドライブして…
お天気良かったですね~♪
とっても寒いですが…

アウトレットのコーチが激安で…
投げ売り状態でちょっとブランド力を心配してしまいました(笑)

モリモリ飲んで食べてな2日間でしたヾ(´▽`;;)ゝ
明日からあと少し。
気持ちを仕事モードにして頑張りまっす☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-25 19:42 | つぶやき

違いの分かるケイマン乗りを目指して☆

携帯よりアップしていましたが、
本日PCにて、異音のチェックとタイヤの釘踏みの修理をしてもらいました。

c0215970_20531955.jpg


今回も居心地よく、滞在させて頂きました☆
電話をかけても、名前を言っただけで覚えてくださっていたり
最近は足を運ぶ頻度も多いからか(笑)
いつも対応してくださる方々のお顔を見るとホッとしたりして。


そしてケイマン、こんな姿に。

c0215970_20562364.jpg


c0215970_20563222.jpg


エンジン始動!と一緒に、キュウ~!と鳴いちゃうラグナ号。
寒いからかな?最初はそう思いましたが、今までそんな音したことないし(汗)
来年、神戸まで行くので、何かあってはいけない…という事で、
見てもらいました。

このシートをはいだ状態で、エンジンをかけてもらい、
現在音が出ている可能性のある場所を教えて頂きました。
次に音がする時、どんな音だったか、何処から聞こえてきたか、
もう少しハッキリと分かると診断しやすいようです。

ラグナ号、調子悪い時はいつも、私が一人の時が多く(笑)
しかも人見知りするのか、プロの前では症状を出してくれません。
なので、動画撮影しながらエンジンをかけていたのですが、それでも鳴きません。
しかも忙しく動画撮影していない時に限って

「きゅう~!!」ですから(汗)
困ったチャンです(^_^;)


そこで、様子をみましょう…という事で
リフトアップして色んなお話を聞いていると…
タイヤにキラリと光る物が…!!!

これ、釘ですかねぇ(汗)と私。
何処かで聞いた事のある…!(笑)

釘を抜いてみて、修復できるようであれば、
タイヤ交換はまだ必要ないとの事。
今回は、修復で良いとの事で、例えば200キロ以上のスピードで走るとか、
150キロ以上で延々と数時間走るなどしなければ大丈夫との事でした。
(そのような無茶はしないので大丈夫ですが…)

び、ビンゴさん、神戸帰りは宜しくお願い致します(笑)

そして違いの分かる女を目指しているのですが!(笑)

車検から戻ってきたラグナ号。
当日はアブソーバー交換後でガタガタとした振動もなくなり
快適!だったのですが、いつの日からか、後輪でマンホールや道路の段差を走った時
ガタガタともゴトゴトともいえない、微妙な振動を感じていたのです。

空気圧の問題かな?でも違うようです。
まさか後輪のアブソーバーも壊れちゃったかな!そう思って、
それも見てもらう予定だったのです。

釘を抜き取り、一部修復をした帰り…
その違和感はなくなっていました!!(*'▽'*)

夫は全く違いが分からなかったそうです(笑)
いつも、なんか違うよ?ほら!なんか違うーと言いながら運転していたのですが
神経質な私のいう事は、あまり信じてもらえてなかったのです(笑)
いえ、夫が鈍感なだけかもしれません!

でも今回、違いが分かった事がとっても嬉しいのでした(^m^*)
もっともっと違いに気づけるようになりたいです♪


帰りはまたまた勝手にランデブー♪
c0215970_21132365.jpg

左折していくカレラRSに向かって手を振りました☆見えたかなぁ~


そしてビンゴさんに撮影して頂いた写真です♪♪
素敵です。感激しました。
ありがとうございます!!

c0215970_21142511.jpg



--------------------
追記☆

エンジン始動時の音の出る可能性を色々と説明してくださいました。
色々喋っているので、カットしています。
この音と、回転するタイミングを見て、これからまた音が出た時にイメージできるといいなと思ってます♪


[PR]
by laguna-cay | 2011-12-23 21:16 | 987cayman

PCにて

c0215970_1528187.jpg


今日はPCへ。
ここの所ケイマン始動時にキュウ!!と異音がすることがありました。
いつもではないので、ここの所動画を撮りながら
エンジンをかけていたのですが、そんな時は音がしません(笑)

PCでは後ろのカバーを外して見てくださいました。
車検をした後なので問題は見つからず
カバーを外した状態でエンジンをかけてもらい、
どこから音がするのか今後の参考に見せてもらいました。

リフトで上げてもらい、説明を受けている時に
なんとタイヤに釘が刺さっているのを発見!
こちらは今回修理で様子を見ることになりました。

そういえば走行時、リアのタイヤの感覚が違うなあと
感じていたのですが、修復後はなくなりました!
マンホール上に乗った時にゴトゴトとも
ガタガタともいえない違和感がありました。

卓上カレンダーいただいて帰りました(^ ^)




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-23 15:28 | 携帯日記

盛り上がってます

c0215970_2124292.jpg


夫婦で参加させていただきました。
お会いできた皆様、本日も楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
初詣で企画楽しみにしております!




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-22 21:24 | 携帯日記

頑張れ!

子供たちの為に…
ご主人の為に…
そして自分自身の為に。

それから私たちの為に!

明日は手術。
頑張って。
先生を信じて、自分を信じて。

元気になったら、また女子会いっぱい、いっぱいしようね!


c0215970_22593737.jpg



-----------------------
2011年12月23日 追記☆
手術は無事に成功しました!
医学は進歩しているようだとの事で、もう歩いても良いんだって!スゴイね!
良かった。本当に良かった!!
落ち着いた頃、顔見に行くね♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-21 23:01 | つぶやき

地鶏を食べに山まで☆

今日はシー君の所要で福岡市内まで。
私はその間、美容院へ☆

久しぶりに思い切ってカットしましたぁ~!
なんと20センチ☆
でも、チビなくせに超ロングだったのでミディアムになったくらい。
見た目、そう変わらないカモ(笑)

美容院が終わる頃、夫の所要も無事に終了。
今年はこれが最後かな。
頑張ったネ!お疲れ様です。


それにしてもお腹ペコペコだぁ~
朝は珈琲だけだったもんね。


c0215970_22322435.jpg


山へ行ってみよう!
そうだ!以前、ブーヤンさん、sachinyonさんがアップされてた
食堂へ行ってみない?

c0215970_2233471.jpg

手書きです。

ちょびっと油でベタベタなテーブル(汗)&(笑)

c0215970_22333174.jpg

こんがり焼くと美味しかった!

c0215970_22335198.jpg

夫はたたきがお気に入り♪


私はご飯と高菜とお味噌汁がとっても美味しく感じました(笑)
和食に飢えてるかもしれませんねヾ(´▽`;;)ゝ



やっぱりケイマンに乗ってでかけると気持ち良いです♪

c0215970_2237346.jpg


明日からも頑張るぞ~♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-18 22:41 | おでかけ

糸島の牡蠣焼きとスイーツ♪

二週間の期間を経て、無事にラグナ号が戻ってきました!
昨夜は忘年会。
夫に迎えに来てもらったのですが、久しぶりにCaymanに乗るとウッキウキ!

「明日は運転させてね!」と約束を取り付け。
(取り付けなくともいつも運転させてくれるのですが☆)


今日は朝8時15分!
もうケーズデンキに到着です(笑)



c0215970_20243022.jpg


More やっぱりツーリングが一番好きな時間!
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-11 22:30 | ツーリング

c0215970_1212315.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-12-11 12:12 | 携帯日記