夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

焼き立てパンは美味しいよ♪

パン作りって本当に楽しいデス☆
久しぶりに焼くと、また近々焼いてしまいますね。
一時期は色んなパンを焼いてましたが、今は食パンか、このクルミチーズパンが定番です。


最初はイモ虫みたいですが…(汗)
中にチーズを入れ込んだ所です
c0215970_2130456.jpg


それからハサミで切りこみを入れます
c0215970_2130388.jpg


オーブンで二次発酵!40℃で今日は35分(夏場と冬場は時間を変えます)
c0215970_21312893.jpg


後程、発酵が足りなかった事に気がつくのですが…
発酵後です
c0215970_21315423.jpg


イモ虫状態から、ここまで成長しました!(笑)
それから180℃で30分焼きました。
オーブンは下段を使用。
膨らんで天井にぶつかるからですね。


完成~♪♪
c0215970_21325729.jpg


いい匂い~☆
今すぐにでも食べたいです!
焼き立てはとっても美味しいんですよ~♪
でも今食べたら、明日のお昼ご飯がなくなっちゃいます(笑)

焼き上がりで発酵が少し足りてない事に気がつきました!
もう少し切り込みの所が広がると見た目にも良い感じです♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-30 21:35 | つぶやき

年末に向けて☆


夏から頑張っていた仕事資料、まだ終わりが見えません。
今日は頑張ろう!と思っていましたが
福岡、と~っても暖かいです♪

こんな日はお掃除しなきゃ!
という事で、大掃除第一弾、窓を全部洗いました。
お天気が良かったので、お洗濯もたくさ~んできました!



c0215970_1824371.jpg



今日の主婦業は随分はかどりました。
世の中の旦那様、お家の中が「いつもと同じ」を維持するには奥様の努力があるのですよ(^m^*)

クリスマスの飾りつけも、毎年HTBに合わせて11月3日の我が家ですが
今年はまだです(汗)


c0215970_18294023.jpg

久しぶりにパンも焼いています!(^o^)

クルミを投入して生地を発酵させたら(ここまではホームベーカリーの役目)
チーズを入れて形成して二次発酵はオーブンで行います。
明日のお弁当の予定です☆

久しぶりに作ったのでバターのカットが多すぎました。
いつも焼いていると、だんだんと20グラムジャスト!にカットできるようになります(笑)


年賀状も買ってきました♪
どの写真を使おうかな~
夜はDVD鑑賞もしなくちゃなぁ~

今夜は手軽にお鍋です☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-30 18:36 | つぶやき

大掃除第一弾\(^o^)/

c0215970_14171565.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-30 14:17 | 携帯日記

神経質?


コメント頂いた皆さま、ありがとうございます。
今回、私が<神経質?>というタイトルで中途半端に日記を書いた事で、
私が今まで信頼して施工して頂いた業者さんに、多大なご迷惑をおかけしているのではと思い、
昨日の日記を削除させていただきました。

コメント欄にて、PC福岡のお名前があがっており、
その誤解を解きたく、お名前出しますが
先日、車検を済ませたばかりなのですが、PCでの対応と車に関する内容、
仕上げも本当に満足いくものでした。
むしろ、私の取り扱いの方が雑なくらいです。
他店で購入した車ですが、本当によくしてくださっています。


そして現在預けているショップさんに関しては
施工のやり直しも、私がツーリングに行くであろうという事と
車検を優先させた事で、現在となりました。
こちらのショップでは、色々とお世話になっており、
今回の件に関しても、最後まで面倒を見てくれると仰ってくださっています。

そのショップには全く問題はなく、
委託しているショップに問題があり、私は直接お会いした事もなく、場所も知らない為
直接、そこに訴える事ができず、悶々としておりました。
現在預けている、お世話になっているショップさんは、中間にあり
私とその施工業者さんとの間で、頑張ってくださっています。

そんな方たちに誤解を招くような、迷惑をおかけした内容だった為、
削除いたしました。


しばらくラグナ号、補修に出ております。
その間は私自身も人として成長できるよう精進いたします。

ケイマンが戻ってきたら、また走りに参加させてくださいね。
これからも宜しくお願いいたします☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-27 13:34 | つぶやき

素敵なワイン会(*'▽'*)


昨日は黒カレさんのお家へお招きいただき、ワイン会を開きました☆
なんと1994年のマルゴーを開けてくださるとの事で
夫、大興奮です。

ご結婚記念に飲む予定のワインだったそうで、
そんな大切なワインを開けるのに私たち夫婦がご一緒しても良かったのやら(汗)

二人とも仕事を終わらせ黒カレさんのマンションへ向いました☆
まずはチェリーちゃんの洗礼を受けました!(^m^*)

c0215970_23213759.jpg

「はじめまして☆☆☆」
大興奮のチェリーちゃんは飛び上がって私の鼻をペロリ!!(笑)
おおー!!ビックリ!(笑)
わんちゃんに慣れていない私ですが、チェリーちゃんとっても良い子で大好きになりました☆

More ワイン会に走行会に☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-23 23:56 | おでかけ

よくばりデート♪

今日は久しぶりに休日にお天気が良くなりましたね☆
先週から夫が楽しみにしていた、PCで行われている、認定中古車フェアに行ってきました。

まずは腹ごしらえ☆


c0215970_22545096.jpg


More 海の見えるレストラン ガシーヨ・デル・マーレからstartです♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-20 23:21 | おでかけ

ケイマン小さいなあ

c0215970_1435343.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-20 14:35 | 携帯日記

海の見えるレストランへ

c0215970_1231262.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-20 12:31 | 携帯日記

Caymanの美白化(*'▽'*)

ラグナ号、初モディ?
ケイマンの美白化計画を実行です♪

以前より、Cayman仲間より噂を聞いていた
こちらのショップへお邪魔しました!

c0215970_22394726.jpg


c0215970_2239569.jpg


初めて行く所は、いつもながら緊張します!
しかも今日は一人です(汗)
スタッフさんの笑顔に迎え入れられ、緊張が少しほぐれました。ホッ



まずはサイドにある、ストーンガード

c0215970_2242010.jpg


左が施工前、右が施工後ですが、真っ白になりました☆
それぞれの車の色に合わせたシートかと思っていたのですが、厚手のクリアシートとの事です。
それがだんだんと黄ばんでくるので、ホワイトボディの場合、目立ってきちゃうのでしょうね。


そして以前から気になっていた、フロントの黄色いライト

c0215970_22445776.jpg

こちらをLEDライトに交換していただきました☆

c0215970_22452553.jpg

以前、リアのライト交換でお世話になったsatoshiさんのホームページでも
このフロントライトの取り外しは載っているのですが、
なかなか外れにくいようでした。自分でもできるぅ~と思っていたのですが
私がやると壊してしまっていたかもしれません(汗)


両目が真っ白に~(^o^)
c0215970_22483927.jpg


夜はこんな感じです☆
c0215970_22491413.jpg


夜も楽しみになりましたぁ~☆

施工時間もあっという間。
お値段も良心的でした☆
とっても素敵にして頂き、ありがとうございました♪♪


そして時間もゆっくりだった為、こちらでケーキを買います。
c0215970_22504564.jpg

まず名前が気に入りました!!(笑)

こちらも良心的なお値段なケーキがずらり☆
シュークリーム100円
プチケーキ130円~


c0215970_22523958.jpg


10個くらい購入しましたが、1300円程度なのです♪
実家に行き、両親と一緒に頂きました♪
残りは持って帰ったので、シー君と食べる予定です♪
おデブちゃんですが…ま、いいか(笑)


走りも見た目も快適になりました(^m^*)
今年はCaymanと離れる時間が多いのですが(今年はもう少し離れちゃいます)
リフレッシュされるとまたまた大好きになりますねぇ☆←いつも言ってますね!
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-16 22:59 | 987cayman

車検完了☆ブラックケイマンと最後のドライブへ


3週間かかった車検が無事に終了し、本日ケイマンを引き取りに行ってきました☆
もう少しかかるかな?と思っていたので、熊本のいつものレストランに
ランチの予約をしていました。


まずは最終日となる、黒鰐さんと一緒に最後のドライブへ♪

c0215970_2247191.jpg

やはりこの子の映り込みは素晴らしく綺麗ですね。
そしてエンジン音も素晴らしく…(寂!)

気を取り直してランチです(笑)

オードブル1
c0215970_22475975.jpg


オードブル2
c0215970_22482666.jpg


パイ包みスープ
c0215970_22484732.jpg


サラダ
c0215970_2249058.jpg


生パスタ
c0215970_22491874.jpg


ミニパフェ(結構大きいのです)
c0215970_22494235.jpg


パフェの頃にはお腹パンパン!(^o^)
こちら、震災復興協力のための募金を募っています。
見つけた時には僅かながらですが入れるようにしているのですが
だんだんと少なくなっているんです。九州では。
日本がひとつに。ずっと忘れてはいけない気持ちだと思います。


c0215970_22525658.jpg

黒鰐さん、三週間も楽しい時間をありがとう。


そして、PCへ☆

c0215970_238522.jpg

もう「左がイイ!」と言ってる私ですが…
駐車だけは最後の最後まで(汗)ヾ(´▽`;;)ゝ



c0215970_231625.jpg

何故3週間もかかったかというと、
フロントアブソーバの部品が本国取り寄せだったからなのです。
それがなければ一週間の予定でした。

車検整備一式と一般的な費用と
例のスチーム洗浄11000円(笑)もありましたよ
→小声で…でもボディ洗車は私の方が上手カモ(すみません)
スチーム洗浄って内部の洗浄なのでしょうか、聞くのを忘れていました

エンジンオイル+フィルター
バッテリー交換
ワイパー交換
クーラント一式
フロントアブソーバ一式

ケイマン代車込で諭吉さんは片手に収まりました☆
(注!代車に費用はかかっておりません(*^_^*))

部品を見せてもらい、詳しく説明していただきました。
今回、整備の後の楽しみは、アブソーバ交換後の走りです。


見てください!右ハンドルになったら駐車もバッチリ!?(笑)
c0215970_23102061.jpg



車検後は、車がガチッとすると良く耳にしていたのですが
本当にそんな感じです。

今まで珈琲の容器を置いていたのですが、ガタガタと微振動していたのが
ほとんどなくなりました。
アブソーバ交換したからでしょう。
高速走行はしてませんが、一般道でも段差で受けるショックが違います。
滑らかになった!!鈍感夫婦の私たち二人が感じるくらいです(笑)

シフト変換も、ダウンするとググッと力強さを感じます。
これはオイル交換したから!?よく分かりませんし、気のせいかもしれませんが(汗)

アクセル踏む時も、感覚が違うような気がします。
今までは大げさに言うとスカスカな感じが、こちらも手ごたえを感じる(踏みごたえ?)ように。
でもそれはPDKに慣れて勘違いしているかもしれませんね(汗)

音も大丈夫かな、ラグナ号の事嫌いになっちゃったりしないかな?と思っていましたが
戻ってきてハンドル握って、音を聞いて…

ああ♪やっぱり落ち着く~☆と思えました!
音も結構イイ音してますね♪

来週はPCにて中古車フェアをするそうです。
夫、いく気満々です(笑)

ラグナ号、少し他の修復などあってまたしばらくお別れになる時期がきます。
タイミングが合えば、来週またPC行ってみま~す☆
(でもまだまだ買い替えはしませんよ(^m^*))
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-13 23:19 | 987cayman