夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

食べブログになってきました(笑)


今日は久留米のランチバイキングのお店に行ってきました。
こちらです。


c0215970_1955744.jpg


ここでは、握りたてのお寿司をバイキングで頂けるとの事で
昨年より数回行ったのですが夫がお気に入りです。

私は昨日飲みすぎていたので…
雨だし…
家でのんびりしてたいなぁと思っていたのですが(笑)


c0215970_1974663.jpg

お寿司はこんな感じです。

c0215970_198232.jpg

なんだかんだと、ちょこっとずつ…☆

c0215970_1982265.jpg

デザートまで食べちゃいました。

ビュッフェスタイルはもう苦手になってきましたね。
モリモリ食べれないですし(充分食べてますね(^_^;))

今日も相変わらず夫はモリモリ食べてました(笑)
この前ほどではありませんでしたがヾ(´▽`;;)ゝ

最近はそんな彼を見てるだけでお腹いっぱいな私です☆

こちらのお惣菜は美味しいですヨ。
一部、冷凍物?もあるようですが(ポテトサラダやはるさめサラダ)
から揚げや、揚げナス、肉じゃがなんかは美味しかったです☆



アウトレットに行きました。
すごく人が多かったです。
駐車場も端っこを選んでる余裕なし…


c0215970_19125946.jpg


う~ん。近いなぁ!
怖いなぁ!
いつもはたくさん歩いてでも遠くへ停めます。
隣が近い時は必ずこんな写真撮ってます(笑)
でも写真撮ってて、もしドアパンチ受けてても、証拠にはならないんでしょうね。


いよいよ明日はCaymanが我が家にやってきて二周年です♪♪
あっという間の二年でした!


最近、平日が忙しい為、コメント欄クローズですみません☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-30 19:31 | おでかけ

久しぶりにボーリング!

c0215970_1602765.jpg



会社の関係でボーリング大会に行ってきました☆
スポーツ全般、苦手な私ですが
ボーリングも二十代前半の頃に行ったきりでしょうか。
とにかく久しぶりに行きました(笑)

でもなんとこの日は
ストライクが三つくらい出ました☆
言葉は少し違いますが…ビギナーズラック!(笑)


c0215970_8244595.jpg


翌日は腕が筋肉痛になるのでは!?と心配してましたが
大丈夫のようです☆
月曜日にきたりして!(汗)


それにしても後輩の仕事中のお化粧と
おでかけの時のお化粧の違いにビックリです(笑)
なんだか私よりお姉さん☆

あ、私はおばチャンでしたヾ(´▽`;;)ゝ
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-30 08:31 | 携帯日記

丸亀うどん

いよいよ来月は「うどんオフ」


我が家は車検できゃららCaymanがいない事と、
夫の仕事がお休みとれない事で残念ながら参加を諦める事にしました(涙)
とっても楽しみにしていたので…
本当に残念です。

皆さんのブログで参加した気分を味わおうと思います。
誰かリアルタイムでアップしてください~(笑)
(当日は楽しいのでブログの事なんて忘れちゃうんですよね!(^m^*))


で、
うどんを食べたい気持ちになり(笑)
丸亀うどんという所に夫に連れて行ってもらいました。


c0215970_23285722.jpg


九州では滅多にうどん屋さんに入りません。
行くならラーメンになっちゃうからでしょうか(笑)

注文の仕方も分かりませんでしたヾ(´▽`;;)ゝ
入り口で茹でてるおじちゃんに何玉と言って、具は好きな物を選んで自分で入れていきます。
好みのうどんになったらカウンターでお金を払って食べる事ができます。

手前が私。
奥は夫…(汗)

ビンゴさん、見てくださいよ。彼またこんな事に!(^_^;)(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-28 23:33 | つぶやき

ランチ

フレンチレストランにランチへ。

c0215970_16278100.jpg


お喋りに夢中で、気がつけば二時間半も居座っちゃった。


c0215970_16301159.jpg


黒鰐さんにも慣れてきました(^o^)

夕飯のお買いものしていると
珍しく着信が?

夫からでした。

「さっきレストランにいたでしょー。お!Caymanと思ったらお前だったよ(笑)」

すっごい偶然!!
今日こっち方面だったんだネ。

今度一緒に行こうね♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-26 16:35 | おでかけ

黒鰐さんになって気がついたこと☆

ここ数日、職場に黒鰐さんで行ってます。

一日目より、
同僚や後輩より、「あの黒いポルシェはラグナさんですか!?」
あまり車に興味ない人まで、「あの黒い車は」と声をかけてきます。

そして町を走っている時。
明らかに遠くから入ってこようと待っています。
軽さんの時はどんどん割り込まれるのは分かる気がするのですが…
ラグナ号の時もわりと普通に割り込まれます。

しかし…

黒鰐さんの時は、待ってる率高いです(笑)

c0215970_23452678.jpg


ブラックは速いイメージ?

昨日は駅まで夫をお迎えに。
私の方が少し早く到着したので車内で待っていると…
タクシー運転手さんが車から降りてきて、わざわざ近くまで見にきました(汗)
私、思わず携帯見るふりしてうつむきましたが(汗)
こんな時、めっちゃ人見知りなんですヨ(^_^;)

久しぶりにずーっと隣に並んで走っている車に遭遇する率も高いです。

不思議ですね~!
ラグナ号も最初はそんな事が時々ありましたが、
黒鰐さん程ではなかったです。

ブラックは人気!ですね☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-25 23:51 | つぶやき

車検&素敵ランチ(*'▽'*)

今日はケイマンの車検の為、PCへと向かいました。
所要があった為、11時半くらいの到着予定です。

c0215970_1956438.jpg


c0215970_19565977.jpg


久しぶりのPC☆
色々気になっている事がありました。

1、寒い時期に一速から二速へ上がらない事が数回発生
→一度PCにてコンピュータ診断してもらいましたが、何も出なかった為、様子を見ることに。
 その後、また上がらない事があるようであれば、ATオイル交換する予定でしたが
 その後は全くそのような事が起きなかった。
 今回はオイルを確認し、劣化しているようであれば交換予定(交換する場合は5万程度)

2、「チェッククーラント」という表示が出て、5分程走行すると消える
→恐らく少しだけ減っており?走行する事でクーラントがまわり、表示が消えるのだろう
 こちらも今回詳しく確認してもらい、補充?予定

後は、通常のエンジンオイル交換や、今気になっているのはストーンガードの張り替えでしょうか。
エアコンフィルターなども気になりますね。
こちらも交換予定となるかと思います。


朝、メールが入りました。
なんとHさんも「チェッククーラント」のエラー発生!
PCでは滅多に出ないと言ってましたが…
なんだか多いような気もしています(笑)

ですので、車検近いHさんとPCにて合流しました☆

More ルイガンズランチに行ってきました!
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-23 20:28 | 987cayman

晴れ女っ(*^^*)かな

c0215970_912798.jpg


今日はPC~♪車検で入庫します。
諭吉さん、さようなら~(^_^;)
でも今まで色々と気になる所もあったので今日をとても楽しみにしてました!
ケイマンリフレッシュ☆

iPhoneから送信
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-23 09:01 | 携帯日記

HUIS TEN BOSCH写真集☆最終


一度足を運ぶと、たくさん書いてしまいます☆

まずは動画にも写っていたオレンジ広場より。
NEXは綺麗な青色に撮影できるので大好きです。

c0215970_2343154.jpg


More 何枚か写真アップしています☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-21 23:54 | HUIS TEN BOSCH

HUIS TEN BOSCH ホテルヨーロッパ デラックスツイン(ドムトールン側)


以前にも紹介した事がありますが、
テラスつきのお部屋は、ポンツーン側(内海)とドムトールン側があります。
内海テラスのお部屋は完全なツインです。



c0215970_2285090.jpg


ドムトールン側はお部屋が少し狭くなっており、
ベッドとの隙間が微妙です(笑)
完全にくっついていればダブルになってしまうからでしょうか!?

しかし、こちらの景色も良いですね。

夜の景色
c0215970_2210122.jpg


c0215970_22102443.jpg


テラスからお部屋を。
c0215970_22104589.jpg


大好きな(しつこい~☆)明け方
c0215970_22111675.jpg


c0215970_2211529.jpg

上の写真は夕景モード
下の写真はオートです。

c0215970_22135797.jpg

テラスつきのお部屋はこのドアを開ける瞬間がまた好きなのです(笑)

c0215970_22142971.jpg

今回お願いしていなかったのですが、
カスタマー時代から(笑)宿泊の際にはCDプレーヤーをお願いしていました。
今回も準備してくださってました。
記録に残っているのでしょうね!


c0215970_2217193.jpg

アンカーズラウンジ(内海に面したカフェレストラン)
夜はピアノの演奏があるとの事でした。
行きたかったのですが…夫が起きてくれず(涙)残念。


ホテルヨーロッパの大規模修復には一億??かかるとも言われているようですが
確かにあちこち老朽化が目立ちます。
テラスにて…

c0215970_2220728.jpg

夫の体重に耐えられず(汗)
テラスの床に穴があいちゃいました。
こ、壊しちゃった!?
私が動画撮ってる最中、後ろで「バキッ!ボチャーン!」と音が(汗)

チェックアウトの時に、きちんとお伝えしました。
「お怪我はなかったですか?」と…

ただ、子供が宿泊する事もあるし、飛び跳ねると完全にもっと大きな穴あいちゃいそうです。
心配な事を伝えました。

一度、荷物を車に置いて、再入園したのですが、
早速、テラスをチェックされていたようです。仮修復されてるかもしれません。

ポンツーンも写真スポットなのですが…
(奥の屋根のある場所)
c0215970_22261649.jpg

この屋根の下は、木の床がフカフカしており(汗)
飛び跳ねると多分…穴開きます!
お子様はご注意くださいね。
それと、ちょっと体重の気になる方も☆

せっかく盛り上がってきたHUIS TEN BOSCHなので
事故等ないと良いなあと思いました。

少し暗い話になっちゃいましたが…
これからどんな形になっていったとしても、私にとってはやはり癒しの場所。
季節ごとには足を運べたらいいな♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-20 22:30 | HUIS TEN BOSCH

HUIS TEN BOSCH サンヴァンサン祭2011

今年は土曜日のお仕事終了後、出発した為、
チェックインは17時頃となりました。

サンヴァンサン祭は20時で終了です。
あまり遅くまで開催すると酔っぱらいさんが増えますからね(笑)
でも確か朝は11時くらいから開催されています。
昼間から飲んだくれイベントです(笑)



今年も
こどもタートヴァン ¥700☆ジュース試飲
レギュラータートヴァン¥1500☆100種類のワイン試飲
ゴールドタートヴァン¥2500☆100種類のワイン試飲+高級ワイン10種類試飲
プレミアムタートヴァン¥5000☆ゴールドに加え、ビンテージワインをグラスで一杯


数年前は、ゴールドタートヴァンでビンテージワインが飲めたような…
しかも一度、タートヴァンを購入すると期間中はいつでも試飲できました。
HTB近くに住んでる方は毎日でも試飲できました(笑)

だから赤字経営だったのでしょうか(^_^;)


今年の高級ワイン10種類です。
写真からで見えにくくすみません。

c0215970_1051286.jpg


今年はあまり時間に余裕がなかった為、
コスパの良いワインめぐりはできませんでした。

c0215970_10521065.jpg

今年の試飲資格証は、腕に巻くタイプ。
夫は外れないかとっても心配してましたが(笑)大丈夫でしたよ☆

c0215970_1053238.jpg

寒くない季節ですが、酔いもあると夜はやはり冷えました。
外にいくつかテーブルセットがあります。
早い者勝ちですが(笑)私たちは夕刻に来たので、しばらくすると席が空きました。
テーブルの上は食べ汚しているので(汗)ぼかしてますヾ(´▽`;;)ゝ
広場では、ポテトやウィンナー、餃子なども販売されているので
適当に買ってきて食べる事ができます。
私たちはそれにプラスして持ち込みでチーズも…


c0215970_10571156.jpg


ふくちゃんさんに教えて頂いた、67番もしっかり試飲してきました☆
白ワインはよく分からず…すみません(汗)←赤も分かってませんが(^_^;)
でもとても飲みやすかったです♪


c0215970_10583520.jpg


翌日は、ワインのコルク開け競争に夫はチャレンジ(笑)
見事、一番でした☆
でも左の女性はとっても手馴れてましたね~
私はコルク開けできないので、女性でも開けられるとなんだか素敵ですね。
[PR]
by laguna-cay | 2011-10-19 11:02 | HUIS TEN BOSCH