夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

隠れ家的なカフェ nonna

今日はお休みの日。
お盆休みに都合がつかず、会えなかった友人たちとランチに行きました。



c0215970_18331558.jpg


宗像市にある、nonnaというランチ&カフェのお店です。


c0215970_18345822.jpg


なかなか予約が取れないそうで、満席でした。
でも今回はとても運が良かったようで、友人がダメモトで前日に電話すると
なんと空きがあるとの事!

メニューはランチのセットメニューひとつのみです。
席も、テーブル席が四つ、お座敷が一つのみです。

今回私たちは一番乗りでしたので、お座敷で頂きました☆

c0215970_18383347.jpg



c0215970_1855174.jpg

c0215970_18552312.jpg


メニューはこちら。
c0215970_18402864.jpg



c0215970_18404785.jpg

じゃがいもの冷静スープ

c0215970_18411831.jpg

前菜。
海老アレルギーなので友人に食べてもらいました(^m^*)
その他はもちろん完食!

c0215970_18421852.jpg

鳥ソーセージとナスのクリームパスタ カレー風味
ナス大好きなのでしっとりしていて美味しかったです。
カレー風味は変わってるなぁ。
私は普通のクリームパスタが好きです(笑)

c0215970_18432711.jpg

デザート

11時半~気がつけば14時半までいました(笑)
主婦が三人集まると色んな話で盛り上がります。

この後、場所を友人の家に移してまた喋ります!
今回、友人のまつ毛カールをホットビューラーでやってみたり、
髪の毛を巻いてあげたり、そういう時間がとても好きです。
雑貨作りや集めることが大好きな友人のお家では
いつも美味しいお茶と器で楽しませてくれます。

いつか年とって、旦那いなくなったら(なんて話!?ヾ(´▽`;;)ゝ)
四人で(今日は一人不参加デス)カフェ担当、美容担当でお店したいねーなんて話で盛り上がります。




c0215970_18482518.jpg


年齢を重ねていくと、まだ学生だった頃よりみんな悩みは複雑になってきます。
でも10年後はもっといろんな事があるんだろうね!って話して
そして友人から元気をたくさんもらって帰ってきました。

ダブルIちゃん!今日は本当にありがとう。
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-31 18:38 | おでかけ

ピンク色の誘惑。

Cayman、ケイマン、けいまぁーん!


c0215970_22481462.jpg

(過去写真です)


明日で1週間です。明日連絡しますね!と仰ってから2日。
連絡ないし~(涙)

でも一度、気になって電話しちゃってるから
シー君からも「待ってたら?」と言われ、待つことにします。


今日はとある病院へ知人のお見舞いに行きました。
その時、鳥栖市にある中古ショップのピンクの空冷を…
またまた道路からガラス越しにチラ見してきました(笑)

丁度信号待ちで、少し長い時間見れたけど、けっこうピカピカ!
イイ色!
今だけでしょうか。
もう毎日、ピンク空冷、空冷ピンク、と夫を困らせています(笑)

彼は写真すら見てくれません!
今度見に行こうよ~と言っても、「行かない。」

一人で行っちゃうゾ!



みんからにはアドレス載せていたのですがこちらにはありませんでしたね(汗)
このショップです。

ピンク空冷☆可愛いですヨ
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-27 22:57 | つぶやき

Caymanのいない生活☆

Caymanと離れてまだ3日(笑)
心が寂し~くなっています(^_^;)

でも2年前まではCaymanに憧れ、
Caymanに乗る日を夢見て、
日常生活を送っていたはず!

今日は早くから起きて(なんとシー君と一緒に朝5時起床)
洗濯したり日頃気になってたけど見て見ぬふりしてたエリアのお掃除。

久しぶりに午前中に色々終わりました~♪



c0215970_12232622.jpg

(長崎ツーリングの時の写真☆楽しかったなぁ~!写真加工してみました!)


ここでいつもなら、
「頑張ったアタシにご褒美」とか言って、ちょっとCayman出動させちゃうところですが(笑)
今日はいないので(-_-)
もうひと頑張り、久しぶりに見て見ぬ…の所を☆(どれだけあるんでしょ!)


以前、マフラーバンドを交換してもらい、
先日ふと見ると、なんとなくマフラーの位置が下がってる???


術前(笑)
c0215970_12263751.jpg



術後
c0215970_12265785.jpg



気がついてしまったからには、なんだかすごーく気になります(汗)
帰りに気がついたので、この写真を送り、位置を見てもらうことにしました。
多分、一センチもないくらいだと思います。

面倒臭い客だなぁと思われたかもしれませんね。
意味なく撮っていた写真ですが、思わぬ所で比較することができました(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-24 12:37 | つぶやき

Caymanちゃんとしばしお別れです(+o+)

今日はこちらへ行ってまいりました!


c0215970_16345033.jpg



代車はいらないヨと、軽ちゃんでケイちゃんを追いかけます。
シー君は「ラグナ、Caymanに乗る?」と言ってくれましたが(笑)


「Cayman見ながら運転したい!」と私が軽ちゃんに乗り込みました。
何度も、ゆっくりお願いね!と。

私だったら夫の運転する軽ちゃんをおいてっちゃうカモしれませんがヾ(´▽`;;)ゝ
ちゃんとゆっくり走ってくれました♪(笑)

それでも軽ちゃんはウィーン!ウィーン!と頑張って走ります。
Caymanは、かる~い感じでスイスイと三車線を走っています。

帰りは久しぶりに二人で狭~い軽ちゃんに乗り込んで
イオンに寄って帰りました(笑)
駐車場も隣を気にせず見つけた所にポンっと停めれて気持ちが楽ちん~♪
(でもやっぱりドキドキはありませんが(^m^*))

どれくらいの期間、お別れかは不明ですが
来週のツーリングは参加できそうにありません(涙)

でもまた綺麗になって会えるのが楽しみです☆


◇◇◇
先日の、仕事日記でメールをたくさん頂きました。
ご心配おかけしました。
やるぜぇ~といったパワーまではありませんが(笑)
気になっていた後輩も、頑張ろうと努力しているようです。
色々ありましたが、後輩より、
「私に頑張れ!って言ってください!」と言われたので
肩をバンバンって叩いて「頑張れ!ついてこい!」って言いました(笑)
私自身が元気に楽しく仕事できなければ
後輩も元気になれないですね。
皆さんより頂いたお言葉より、色んな事を考えました。
私自身も、もっともっと成長が必要のようです。

私も誰かに頑張れ!って言ってもらいたかったのカモ(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-21 17:03 | 987cayman

友人と久しぶりに天神へ☆

学生の頃は天神に学校があったので
毎日のように天ブラ(天神ブラリ)していたものですが、
なんせ貧乏学生なので見るだけ~な毎日。

今日はそんな学生時代からの友人と久しぶりに天神へ。

待ち合わせはいつものように11時、ソラリアね!
いつも私よりも早く来て、待っている友人。
今日は私も10分前に到着!

「着いたよ~☆公園から二つ目の椅子に座って待ってるね」

そんなメールを送っていると、目の前でテレビ撮影が☆

オオ!最近、テレビ撮影現場によく遭遇するな~と思い、
ブログ用にパチリ。

その数分後、「なんかインタビューされたー」と友人登場。
なんと、あの写真は友人がインタビューされている所でした(笑)
もちろん、私よりも早く到着していました!!
彼女、いったいいつもどれくらい早く来てるんでしょう(汗)
いつもアリガト☆


c0215970_23355938.jpg


お気に入りブロガーさんのブログでチェックしたお店のランチへ。

c0215970_23362930.jpg


c0215970_23363910.jpg


c0215970_2336507.jpg




ワンプレートランチ☆+200円でデザートもつけちゃった♪
気がつけば、早いランチから二時間近く過ぎちゃって。
その後は大好きなショッピング。

洋服見たり、雑貨見たり、ず~とお喋りしながら。
「あ!コレ可愛い~」「あ!これいいね~」「あ!コレ買っちゃおうかなぁ~」(笑)

好きなものが似ている友人なので一緒に好きなお店を巡って
コーヒー飲みながら休憩して、
気がつけば夕方まであっという間でした。


いつもはハンドル握って「Caymanいい音だね~」なんて言ってる私ですが
今日は女子的な一日を過ごすことができました(^m^*)


明日は早朝より、関東に帰ってしまいます。
楽しい時間をありがとう♪

次は少し遠くへ一緒に旅行しましょうね(*'▽'*)


明日からお仕事スタートです。
現実です~(汗)
やる気スイッチなくした私にメールくださったお友達、
素敵な時間をくれた親戚に友人、
明日からの元気をありがとう。
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-16 23:47 | おでかけ

天神

c0215970_111881.jpg

テレビ撮影が!
なんと友達インタビューされてます(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-16 11:01 | 携帯日記

従妹家族と一緒にHTBへ(*'▽'*)

c0215970_20182194.jpg



大好きな場所…といえばHUIS TEN BOSCH
今回は親戚家族と合流しました。

従妹ですが、関西から新しく購入したプリウスちゃんで12時間かけて九州入りです。
大分のお墓参りから長崎観光をして、今日は合流しました。

じ、実は私が南阿蘇でウハウハ遊んでいる日、
大分のおじさんのお寺では親戚が集まり、お墓のお掃除をしたそうです。
母、私は忙しいだろうからと後日連絡(汗)
す、すみません。遊んでましたヾ(´▽`;;)ゝ


今日は久しぶりに従妹家族と会って、楽しい時間を過ごしました。
いつもは風景を撮るのですが
今回の被写体は4歳になるちびちゃんです。


c0215970_20184043.jpg



クルクルと表情が変わります。
カメラを真剣に見ている顔、イタズラな顔…
可愛いです。



c0215970_20185310.jpg



次女は寝起きです。
最後は笑顔写真も撮れました。



c0215970_2019683.jpg



今日のランチはホテルアムステルダムにある、レストラン
アクールベールのランチビュッフェです。
これでも控えています(笑)

この二か月で二キロも太っちゃいました(汗)
夏バテは何処へ…
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-15 20:21 | HUIS TEN BOSCH

少し雨の九州です

c0215970_1033399.jpg

大好きな所へ。
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-15 10:03 | 携帯日記

気楽に(o^^o)


あなたなら気をつかわなくていいから
気持ちが楽だけど…
でもドキドキがないんだなあ〜

軽さんで実家に行きました( ´ ▽ ` )ノ
家族からは今日はポルシェじゃないのは何故?の質問攻めでした(^^;;
だって雨だったから。
それに頑張れてない時に乗るのは
ダメな気がして。

実家で2時間、集中したらなんとレポート完了しました。
夏休みの宿題終了ですp(^_^)q

ヤル気スイッチは半押しだけど
なんとかボチボチ進みたいですね。
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-14 20:14 | 携帯日記

仕事に対するモチベーションが…

最近、かなり、かなり落ちてしまっています(汗)
その度に、<がんばれ私。>と気合を入れようとするのですが
どうにもやる気アップしなくなってしまいました。

原因は分かっています。
どんなに指導しても、人って楽な方へ流れてしまう。
一生懸命なのは私だけ?
ちょっと虚しい感じ。

お休み前の最終日、明るく元気に終わりたかったけど
あまりに気軽に考えている態度を見てしまい
怒る私。

それぞれの良い所、悪い所を理解してるつもりだけど
私は多くを求めすぎるのかな。

ついつい、
あなたの為にこんな時間を使ってる暇はないんだよ?
やり直し。出直してきて。

涙目になる後輩。
でも仕方ない。

気がつけば、怒れば辞めて、
いつも新しい人がやってきて、教えて…の繰り返し。

もう一歩進んだ仕事がしたいのに。
早く対等に話ができる後輩が欲しいのに、何年かかるんだろうー?



c0215970_19483854.jpg


シーくん(夫)、なんでお仕事なのよぅ。

c0215970_19492189.jpg


好きだった海外旅行もさっぱりできない状態。
私も楽な方へ流れていきたい!

今日はちょっと気分低迷しちゃったけど、
明日は実家で元気もらおう。

夕刻より、昔写真眺めて思い出にひたってしまったのでした(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-13 19:53 | つぶやき