夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

海の中道 ルイガンズホテルへ

朝から母へ電話。
無事に終わったから、今日はご飯食べに行こうよ♪
海が見たいから、ホテルのランチに行こう!という事で
志賀島にある、ルイガンズホテルへ行ってきました。


c0215970_1834224.jpg


ここでランチです。
二人でサービス料入れて5千円くらい。

オードブル、サラダ、デザートと飲み物がビュッフェで
メインを選ぶというものでした。

c0215970_18355779.jpg


デザートもあるので少なめに!?(^_^;)
といいつつ、サラダはちょっとおかわりしちゃいましたヨ。


c0215970_18362517.jpg


パスタ三種、お魚、お肉が一種ずつだったので
今回私はお魚を選びました。


c0215970_1837952.jpg


全てがビュッフェスタイルではないので、種類は豊富ではありませんでしたが
一つ一つのお料理が綺麗で美味しかったです(*'▽'*)


c0215970_1839732.jpg


そしてホテルなので、ホールスタッフさんの教育が素敵です。
イケメンスタッフも多かったです(笑)
お会計もテーブルで♪
ここがホテルの嬉しい所です。


ランチの後はホテル内の海辺を散策しました。

c0215970_18441870.jpg



その後は、そのまま帰るのも寂しいので
以前、ブーヤンさんに教えて頂いた、秘密の土地へ(笑)

c0215970_18463370.jpg


潮風が気持ちいい!

c0215970_1847387.jpg


c0215970_18472035.jpg


ここに座って、母と料理の話を(笑)

「ちゃんとご飯は作りようとね?」
「エ…う、うん。ここ一週間はチョット忙しかったからね(汗)」
「近かったら毎日作ってあげるのにね。」
「健康的になれそう!♪」

母、うちに来てくれないかなぁ~。ちょっと本気で思いました。



c0215970_18513245.jpg



でも母とツーリングは無理だな~
だってちょっとエンジンが良い音すると

「スピード出さんでね。」

エ!法定速度内…!(笑)



c0215970_18545874.jpg


Cayman、今度は二人きりで走ろうネ!(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-30 18:58 | おでかけ

ルイガンズでランチ

c0215970_1383993.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2011-05-30 13:08 | 携帯日記

頑張った…かな♪

無事にミッション終了致しました!
写真は明日の朝には削除します。

今回のミッション成功には多くの方の協力があったからこそです。
多くの皆様に感謝いたします。




ケイマンがやってきてから、
私の仕事に対する意欲は更にアップしたように思います。
遊びに対する誘惑も多いですが(笑)
頑張った後に意味なく走りたい!
そして頑張った後に走るととっても気持ち良い事を知ってしまったので
これは新たな中毒となりそうです☆

明日は晴れそうです。
単身、意味なく走ります!(笑)

綺麗な景色に出会いたい~☆☆☆
雨で薄汚れているけど、明日は私をもっと幸せにしてくださいね(笑)(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-29 21:56 | つぶやき

緊張!

c0215970_847831.jpg

いよいよ本日です。
頑張ります♪


---------------------------------------------

無事に終了致しました!!
大成功でした!ホッ!

後輩たちがモチベーション上がった!
カッコよかったです!と言ってくれてとても嬉しかったです(笑)

明日はお仕事ですが、そして梅雨入りですが
心置きなく遊べますぅ~(^○^)
是非誘ってくださいね(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-28 08:47 | 携帯日記

雨降ってないですね☆

c0215970_844041.jpg

週末。
レンタルDVD4枚も借りてきたけど
昨日は10時半には寝ちゃって、
今朝も早起き出来ませんでした(笑)

今日も遠くへお出かけの皆様、お気をつけて。
変な夢見ました。
ケイマン運転中、シフト変換に5秒かかって
反応悪くなったな!という夢でした。
寝ても私運転してるみたいです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-22 08:44 | 携帯日記

HUIS TEN BOSCH バラ祭 ②

ハウステンボスのバラ祭での検索が多いようですので
どんな様子だったかもう少しアップすることにしました♪


c0215970_933383.jpg

アートガーデンのマップです。
アートガーデン内は、入った瞬間からバラの良い香りがしました。




c0215970_9353237.jpg


小さなバラのポットが色別に敷き詰められています。
確か1ポット300円くらいで販売されてました。


c0215970_936384.jpg


光の街と同じく、アートガーデン内が一番力を入れている感じで
お花には詳しくないのですが、珍しいバラもたくさんあったようです
(名前は忘れちゃいました (汗))

c0215970_9375729.jpg



c0215970_9383821.jpg



c0215970_9392860.jpg



パレスハウステンボス内の庭園はこんな感じ…
c0215970_940231.jpg

ここはいつもと同じ雰囲気でした(笑)


入り口から左手には狭いスペースに噴水を中心としたバラの庭園になっていました。

c0215970_9403528.jpg



c0215970_9404571.jpg



人がいっぱいで、全体の写真をたくさん撮れませんでした。
やっぱり宿泊で行って、夕刻の時間、早朝の人が少ないお散歩で
写真撮りたくなりました。
来年は宿泊がいいなぁ♪



c0215970_959351.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2011-05-20 10:13 | HUIS TEN BOSCH

ハウステンボス バラ祭へ

久しぶりにハウステンボスへ行ってきました☆
今はバラ祭が行われているとの事で
たくさんのバラやお花を見てきました♪



c0215970_2239037.jpg



こんなにたくさん!
お花はいいですね~♪♪

More 海の駅でお食事から…
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-15 23:27 | HUIS TEN BOSCH

長崎といえば

c0215970_148032.jpg

やはりハウステンボス♪
先程のお店は
「船番所」でした(汗)
またやっちゃった。
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-15 14:08 | 携帯日記

海の駅 船番所

c0215970_12355859.jpg

長崎の西海橋を渡り、
海の駅、船番長船番所に来ています。(番長って…(笑))
夫の大好きなランチバイキングです(笑)
お刺身やお寿司もあります。
和食中心です。

予約していたので、すぐに入れました。
外は待ってる方も。
席は広く取ってるので、混雑した感じはなくゆったり座れます。

バイクツーリングの方たちもいらっしゃいましたo(^-^)o
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-15 12:35 | 携帯日記

写真の加工してみました(*'▽'*)

先日、iicyan3さんが新しくカメラを購入されました。
とっても気になったので、オリンパスカメラの機能を色々と見てみると、
「ドラマチックトーン」というフィルターがある事を知りました。
なんだか映画の画像みたい!


こんな写真にフォトショップでできないものか…
色々サイトを見ていたら、
ハイダイナミックレンジ合成?
明るい暗い画像をレイヤーどうのこうのって、カタカナをたくさん見ただけで
拒否反応が(汗)

私には難しすぎました!(笑)


なので、自分なりに簡単変換してみました。


c0215970_17562787.jpg


昨日のビール工場での写真です。
アニメっぽい♪



c0215970_17565475.jpg


近所で撮影した時の写真。
うーん、ドラマチックには遠い…



c0215970_17572340.jpg


開聞岳での写真。
あ、こういう感じ好きかも(笑)


どういう風に変換したかは、もう私にも分かりません(汗)
ボタンを適当に適当に動かして、好きな雰囲気になったら保存!です。


ドラマチックトーンに一発変換!なソフトを探してみましたが
そんな都合良い物はありませんでした(汗)
またポチポチ適当に触って、画像加工してみたいと思います♪



----------------------------------------------------------------

追記しました☆

c0215970_23575397.jpg
c0215970_235822.jpg


下が加工後です。
なんか楽しい~(笑)
完全に自己満足な世界です☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-14 18:04 | つぶやき