夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

失敗ワイン((+_+))

Caymanに乗っていないので食べブログになりつつあります(笑)

週末はワインday☆
セラーから夫が選んでくれるので、お料理もちょっとは頑張ろうと・・・

またいつものパスタですが(汗)


c0215970_23234698.jpg



それからお肉も♪


c0215970_2324597.jpg



それからワイン♪


c0215970_2326738.jpg


コルクを開けて・・・
いつものように、「良い香り?」と夫がコルクの匂いをかがせてくれますが・・・

アレ?

なんか違う!

ちっとも良い香りがしなーい!
変な匂いかも・・・(汗)

「なんか変だよ。」と言うと、「エ?そうかな!」

飲んでみて、ノンアルコールワイン!みたいな味でした(笑)

失敗しました。
同じワインを三本買って、過去にも飲んでたみたいですが(ちっとも覚えてませんヾ(´▽`;;)ゝ)
こんなに不味かったのは初めてです。
管理が悪かったのかなぁ・・・

ワインは詳しくないのですが、閉じちゃう時期がある?と何かで見た事があるのですが
でも・・・
もう開花しないような味でした(汗)

気を取り直して、違うワインを・・・!なんて贅沢はできませんので
なんとか飲みました。
こんな事もあるのですね~。

夫は酷く落ち込んでました(笑)
いいよ、いいよ。また来週楽しみましょう☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-27 23:35 | つぶやき

お仕事あってのCayman

5月に、私にとっては大きなお仕事が入りました♪
昨年末より、提出していた書類が無事に採用され(不採用はほとんどないと聞いてましたが(笑))
受理されるだろうか、連絡遅いなぁと
ここ数週間はドキドキでした(笑)

先日、無事に登録された事の連絡が入り
いよいよ本格的に作成に入ります♪

確か6年くらい前にも、同じように頑張ったのですが
当時は上司にそのほとんどを作成してもらったので(汗)
今回は一人で頑張りたい!!という気持ちが大きくなっています。
(でもきっとたくさん添削されて、英語バージョンは作成してもらうのですが・・・(-_-;))

追い込まれるのは少し好きだったりします(笑)
ぎりぎりまでのんびりしてて、ギリギリで焦るのは嫌いですが
コツコツと、目標に向かって少しずつ仕上げていく過程が好きです。

無事に達成できたら、
その時はご褒美に用もなくCaymanに乗って海を見に行きたいです(笑)
(用事なく、乗り回していたら夫が少し怒ります(笑))


c0215970_19204546.jpg

(とある日の写真。今のラグナ号は薄汚れてます・・・(^_^;))


昨年より、私と同じ地域のCayman乗りさん、しかも女性で
ラグナか?とよく間違われているようです(^m^*)
時々、今日○○走ってたでしょ?とメールが入りますが、私、仕事してますーなんて事もよくあります。
同じ地域(詳しくは秘密。)のキャララホワイトケイマン乗りさん、女性♪
時々、右に左に寄ってきたり、パッシングされたり、手を振られたり!?
する事があるかもしれませんが、悪い人ではありませんので気になさらないでくださいね~☆(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-26 19:24 | つぶやき

ひやあつで♪

今日は夫がお蕎麦を茹でてくれるらしい。
遅くなったので、パソコンルームで晩御飯(笑)

私は日曜のセミナーレポート作成中。
ついつい皆さんのツーリングレポートをクリック!しちゃいます(笑)

お蕎麦は、スープが冷たくて、麺が熱い、ひやあつで。
四国のうどんも懐かしいです(^m^*)


c0215970_2355721.jpg



お蕎麦だけじゃ、ちょっと足りないような・・・
スウィーツいっちゃうか☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-21 23:10 | つぶやき

ここから良く見えます(^_^)

c0215970_13212736.jpg

ここをPorscheが通らないかな〜。
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-20 13:21 | 携帯日記

オーブンで焼いてみます

c0215970_202332.jpg

今日はお休み。
軽マンでスーパー行って食材買って、
こんなのを作ってみました。
焼く前なのでどうなるか楽しみです。

お財布に優しい鶏肉にピクルス、トマト、チーズを挟んで
クレイジーソルトとオリーブオイル、黒胡椒で味付けしました。

シチューもできてます(^_^)

やっぱり飲みたくなるメニューですね(笑)

日曜は朝からセミナーです。
最近ケイマン運転していないのでプチ鬱です。

走りたあ〜い!


------------------------------------------
追記です☆
c0215970_22333817.jpg


オーブンで焼いたらこんな感じになりました☆
チーズが良い感じに溶けて見た目にも美味しそうになりました~←自己満足です(笑)
ピクルスとトマトの酸味がさっぱりとした
ビールに合う夕食となりました♪)^o^(
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-18 20:02 | 携帯日記

酒蔵まつり(*'▽'*)

久留米の城島という地域で酒蔵びらきが行われるという事で行ってみました♪

城島酒蔵びらき

本当は電車に乗って、早くから行く予定にしていたのですが
今日は福岡は雨で寒かったので
お昼近くまでのんびりと過ごしてました。

夕方になり、ちょっと行ってみよう・・・となり
夫運転で行ってみました。

c0215970_2027481.jpg



今日は夫、「運転手です」シールをもらい、お酒は我慢してました(^m^*)
いつもだったら私が運転手なのですが・・・

一杯だけ飲んで・・・でも味はよくわかりませんでした(汗)
たくさんのお酒があったので、お酒好きな方で賑わってました☆
知らない方がにこやかに話しかけてきたり(笑)

今日はたくさ~んPorsche見かけました!
といっても3台ですが♪♪
そのうち一台はアンダーソンさんでした(^m^*)

ファン!ファン!とクラクション鳴らして通りすぎました♪
ちょこっとお茶したかったのですが、こちらに向かってたのでご一緒できませんでしたが・・・

赤いボクスター、やはり目立ちますね!
ダイヤモンドコーティングをされてるとの事でしたので
近々拝見させてくださいね(*^_^*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-11 20:35 | おでかけ

カチーン!

今日も大忙しで一時自宅に戻り
一時間内にお昼ご飯食べて、夫のご飯作って
セミナーに行くつもりが・・・・

戻ったら駐車場前に見知らぬ車が。
微妙な車間で私のケイマン入らないんですが・・・

違法駐車するなー

長いことクラクション鳴らしても出てこないし
管理会社に電話して移動してもらいたい旨伝えたら

「私にもどこの車か分からないからですねー
しばらくの間、道路側に停めてもらってもいいですか?」

カチン!その間、ケイマンに傷がついたり(子供がよく自転車で通ります)
路上駐車で違法切符きられたら誰の責任!?
無理やり、隣の人の駐車場に入り込みながら斜め駐車しました。

そんなこんなで20分も無駄に・・・
仕方ない。夫のご飯は自分でなんとかしてもらおう。

・・・と怒りを何処にぶつけていいやら分からず
日記書いちゃいました(汗)

愚痴日記です・・・
しかも今からお昼ご飯って・・・(涙)
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-10 16:36 | つぶやき

休日の写真

NEX-3での撮影♪
カメラ忘れ、カメラのカード入れ忘れ、バッテリー切れ。
全て経験済みデス(笑)

次は何を忘れてしまうのでしょう(汗)



c0215970_0152389.jpg



c0215970_0153451.jpg




失敗は誰にでもあること。
同じ失敗を繰り返さない事が大切なんだよ♪と後輩には指導しています(笑)

プライベートではボケボケな事はもちろん秘密です。
あれ、仕事でもボケボケだったか!
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-08 00:19 | つぶやき

CCJ九州支部 新年会

もう2月ですが(笑)
けい&かいちゅんさん幹事の新年会が行われました。
一次会の集合場所は1メートルもない、細い道より入った所にあるお店で(笑)
気づかず通過しちゃったりもしましたが
皆さん無事に集合することができました。

今回携帯のみの写真で
よくわからない画像でしたので削除いたしましたが(笑)
なんと、NEXを頑張って持って行ったのに
先日のHTBの写真をパソコンに取り込む際に、カードを入れたままとしていた為
写真が撮れてませんでした(汗)
・・・なんという(ノ_<。)・・・

何度もお会いしている皆さんでしたが
車なしで、お酒の席でお話しできてとても楽しかったです。
皆さんのPorscheに対する熱い想いも聞けましたし(^m^*)
誘惑も多かったですが(また頑張って働くか~)
これからもドノーマルケイマンを頑張って維持していきます!

幹事のけい&かいちゅんさん、
お店の手配から色々とありがとうございました!
次は走りでまた皆さんとお会いしたいと思います(^o^)
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-06 15:17 | おでかけ

HUIS TEN BOSCH イルミネーション

調子に乗って、もう少し写真をアップさせていただきました♪
ピンボケしている写真も多かったのですが
比較的綺麗に撮れた写真をアップしました。

三脚を忘れて行ったので、全て手持ちでの撮影です♪



c0215970_1025337.jpg


More 写真が多いので続きはこちらへどうぞ♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-02-04 10:41 | HUIS TEN BOSCH