夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハウステンボスへ行ってきました♪

今夜は一先ず、少しだけ写真アップいたします♪


c0215970_2133526.jpg



c0215970_21332356.jpg



c0215970_21333682.jpg



c0215970_21334852.jpg


土曜日は仕事を終えてから行ったので
夕刻のチェックインでした。
光の街は想像以上に規模も大きくて綺麗でした!
今回、ホテルヨーロッパに宿泊したのですが、やはり園内の宿泊は癒し度が大きく違いました♪

明日から現実に戻れるかしら・・・(笑)

NEXでなんと一泊二日で300枚もの写真撮影をしておりました!!
ほとんどがピンボケでしたが(-_-;)
もっと練習して上手に撮れるようになれれば、コンデジに比べてかなり綺麗な写真となりそうです。
また行かなくちゃ♪HTB☆

後日、少しずつ写真アップの予定です(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-30 21:39 | HUIS TEN BOSCH

快晴です♪

c0215970_1211297.jpg

外は寒いですが良いお天気になりました。
お昼の散策も楽しみです。
雪ダルマケイマンにならなくて良かったです〜
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-30 12:11 | 携帯日記

テラスつきのお部屋です

c0215970_18163143.jpg

今回は私の大好きなお部屋にしました。
お願いしていなかったのに、
いつものようにCDプレイヤーを準備してくださっていました。
また帰ってきたって気持ちにさせてくれる
ハウステンボス、ヨーロッパが好きです♪
これから光の街の点灯です。
のんびり過ごします。
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-29 18:16 | 携帯日記

真っ白です(汗)

c0215970_16184685.jpg

ハウステンボスに向かっていますが
佐賀県越えると雪になりました!
明日の朝はまた「ダルマケイマン」になっちゃうかもしれませんー
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-29 16:18 | 携帯日記

夜景撮影♪

今日は夕方より時間ができたので
夫と一緒に鳥栖のアウトレットへ行きました。
夕刻なのに渋滞が・・・
セールだったようです♪


c0215970_22115821.jpg



c0215970_22121066.jpg



今回は全てオートで撮影してみました。
夜景モードではないのですが、とっても綺麗!
拡大すると、ややピンボケではありますが・・・(笑)
今までのコンデジと比べても違います。



c0215970_22132330.jpg



c0215970_22133377.jpg



昨日の赤ちゃんの写真といい、
一瞬を捉えるのに、パシャッ!と撮影してくれるデジイチは
ややイラチな私にとって気持ち良い瞬間です(笑)


今日はセオリーにて、夫に似合いそうなパンツを発見♪
最近、体重増加が激しい夫ですが(笑)
このパンツがちゃんと履けるよう、頑張ってね♪


週末の夜はワインが多い我が家ですが
最近のメニューを少しだけ・・・



c0215970_22172238.jpg


お料理には時間をかけたくない、ダメ主婦な私は
サラダはカットされているもの(ちゃんと自分でカットする事もありますヨ)
パスタは卵黄とベーコンを混ぜて作るクックドゥー?(笑)のカルボナーラ!
ちゃんと作った?といえば、
白身のお魚に味付けをして焼いただけ・・・という(汗)



そして今朝はぱんださんのブログで、と~っても美味しそうな物を見てしまったので・・・


c0215970_22194785.jpg


うにといくらのパスタを作ってしまいました♪
こちらはベースはペペロンチーノにピエトロドレッシングを少し混ぜて・・・
スーパーで買った食材なので新鮮さには欠けますが(汗)
満足です♪♪


そしてワインは夫セレクト

c0215970_22234760.jpg


アレ・・・
夫が太っていくのは私の責任でしょうか・・・(汗)


明日からまた質素に和食で頑張ります♪
納豆とお味噌汁だけの日もあるかもね(笑)

カメラが変わって、なんでも撮影したくなっちゃってます(笑)
来週は久しぶりにHTBに行ってきます♪
たくさん写真撮りたいですね☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-23 22:28 | つぶやき

親友の赤ちゃん。

今日は私が忙しいだろうから・・・と
私の仕事が終わった頃、職場近くに友人が来てくれて
久しぶりに話をすることができました。

昨年7月に産まれた赤ちゃん。
最初に会った時は首も座ってなかったのに
今日会ったら、ひとまわりも大きくなっていて
マックの紙コップにも興味深々(笑)



c0215970_20473361.jpg





赤ちゃん、可愛いなぁ・・・!
我が家には来てくれなかったけど、
これも神様が決めたこと。

生みだす事ができなかった分、
私は仕事で社会に貢献しよう。

それが私の原動力だったりします。

今日のは本気でつぶやきです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-22 20:54 | つぶやき

新年のプチツーリング無事に終了いたしました♪

大雪予報が嬉しくもはずれ(笑)
無事にツーリングを終了することができました☆

今朝はとっても寒かったです。
車に乗り込もうとすると、ケイマン凍っています!
薄茶色になっていたフロントを雑巾で拭くと
そのしずくがどんどん凍っていきました(汗)
バキッとドアを開け、暖気して出発です。


途中、電話がなります。
もう4台集まってますよー
ビンゴさんからです(笑)

なんと、途中の道は通行止めだったのでUターンして別の道より無事に到着しました♪


c0215970_2335422.jpg


今回はちょっと変わった場所に集合です!
ケーズデンキ。
実は先日、パソコンとカメラを購入したのですが、対応も良かったので
また利用しようと思っています♪

そしてここの所、ずっと一台で走っていたので、
並んで走行・・・がと~っても新鮮に感じました!


河畔に無事に到着し、鶏料理をいただきました。
こちらはよく考えたら8年振りでした。
夫が行きたい!と言っていたので、皆さんが気に入ってくださるか心配しておりました(笑)


c0215970_23413498.jpg



その後は、二見ヶ浦までツーリング。
ビンゴさんを先導に景色の良い場所へと移動します。

c0215970_23542942.jpg


今回、初めましてのsachinyonさんの993ターボ。
後ろを走る機会があったのですが、ずーっと頬が緩んでました(笑)
加速する時の音も、ケイマンと全然違います。
シートにも座らせて頂き、ありがとうございました!!
ドアを閉めた時の音も違いました。
ガッキン!という感じです(伝わりにくいー)
とにかく、カッコイイのです♪


海と空の写真、新しいカメラでたくさん撮りたくなりました。
今日はとっても寒くて、カメラを握る手も震えてしまいます。

c0215970_23583273.jpg



新しいカメラはsony a NEX-3です。
白いボディがお気に入りです♪

今までと、少し写真変わりましたか?
(写真はクリックすると少し大きくなります)
パソコン操作もなれず、顔文字も登録していないので、出てきません。
写真もいつも使っているソフトではないので、サイズ変更もうまくできず
今日はパネライズのみの使用です。

少しずつパソコンもカメラも使いこなして、たくさん写真アップしますね♪


今日は久しぶりに皆さんにお会いできて、
またまた楽しい時間を過ごすことができました!
珈琲で二時間のおしゃべり。
4人掛けのテーブルとソファに6人でギュウギュウに座り(笑)
また新しい思い出ができました☆

今年もたくさんツーリング計画立てよう!って思いました。
気軽にちょっと集まれる、そんなプチツーリングも含めて
またたくさん走りたいと思っています♪
お会いできた皆様、ありがとうございました。

最後に、本日山越えできなかった、アンダーソンさん、
次回は是非、一緒に走りましょうね!
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-16 23:41 | ツーリング

美味しかったです♪

c0215970_13115436.jpg

これからツーリングです♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-16 13:11 | 携帯日記

本日のツーリング決行いたします

天気予報では曇りのち雪とかわりましたので
本日、決行することにいたしました。

「河畔」には、連絡がつき次第、近辺の状況を電話にて
確認する予定です。

三瀬の山越えは積雪が考えられる為、
現在の予定では、昼食後の山越えは中止。

食後は解散、もしくは走れる方はルートを考え
少し走る予定です。

私の住む地域では現在は薄く雪が積もっていますが
大きな道路は大丈夫のようです。

地域によっては、凍結も考えられますので
無理はなさらないよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-16 07:33 | ツーリング

1月16日(日) ツーリング参加予定の皆様へ

最近、雪女のラグナです・・・(涙)

明日は道路の凍結や積雪がなければ集合を考えておりますが、
地域により差があるかと思いますので、判断の上ご参加くださいませ。

予約はしておりますが、雪の為キャンセルとなるかもしれないことも伝えております。
また、集合時間は10時ですが、早い時間は駐車場が開いていない事も考えられる為、
10時半前後で集合くらいのお気持ちで
事故などないよう、気を付けてお越しくださいませ。

遅れる場合や、参加不可能の場合は、携帯へのメールでのご一報宜しくお願い致します。
(電話でも可ですが、運転中の為出られない事もあります)

明日の朝(7時ごろ)、判断し、再度ご報告させていただきます。
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-15 22:59 | ツーリング