夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しい!

c0215970_82490.jpg

早朝より皆で走行です。
明るくなりました。
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-30 08:02 | 携帯日記

洗車して準備完了です!

c0215970_17442885.jpg



写真だけ撮って携帯に入れていたら
何故か勝手に送信されてました(汗)

夕方、洗車に行きました。
自分洗車される方におススメ?な、スポンジ購入しました♪
ポットを洗うスポンジです!
ちょっとトイレを洗うたわしに似てました(汗)
ダイソー♪♪にて購入です。

こうして間に入れて、ゴシゴシするとホイールの中もピカピカです♪
手で洗うとムラができたり
細い部分には手とスポンジが入らなかったのですが
これは気兼ねなく洗う事ができました♪
100円なので何回か使って捨てれば良いのでおススメです~♪♪(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-29 17:44 | 携帯日記

いよいよ明日は出発です♪

c0215970_13232033.jpg

明日は、九州チームは早朝より集合し、
観光しながら四国に向かう予定です。
一昨日の予報では台風直撃だった為、 
職場の後輩が心配してくれて
てるてる坊主を作ってくれましたo(^-^)o

なんでも小学生の頃から、てるてる坊主を作ると雨に当たらないとか。
なんと今までは100パーセント大丈夫だったと(笑)
右のちょっと可愛くないほうが
念の入ったてるてる坊主だそうです。
これを空の見える所に置いてくださいと言われました。
ケイマンのフロントに置くことにします♪
本物があまりに可愛くないからと
可愛いてるてる坊主も作ってくれました。

これできっと大丈夫でしょう!
後輩の気持ちがとっても嬉しかったのでアップしました(^^)
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-29 13:23 | 携帯日記

納車されて一年です(*'▽'*)

懲りずにまたまたこんな日記書いています♪
今月末で、caymanが納車されて一年となります。

この一年でcaymanが運んできてくれる幸せをたくさん感じました。
多くの方に出会い、楽しい時間を過ごすことができています。
皆さんと出会わなければ、今でもポルシェの楽しさを満喫できていなかったと思います。

一年間でたくさん走りました。
年間での走行距離は17500キロです。
通勤では時々使用、主に休日使用ですがたくさん走ったと思います♪
来週はうどんオフにも参加させて頂きますので、もっと距離は伸びそうです☆
ツーリングにもたくさん参加する事ができました。
九州の皆さんにはなんだか毎月お会いしているような気がしてきて(笑)
ちょっと思い出してみることにしました。


2009年10月31日 納車
2009年12月 初ツーリング! 忘年ツーリング 長崎生月島へ
2010年3月 白くまさん来福 呼子へ
2010年3月 鰻ツーリング 宮崎へ
2010年5月 神戸旅行(行きはビンゴさんとツーリング)
2010年5月 博多の湾岸巡り
2010年7月 ウニツーリング 天草~杷木へ
2010年7月 白くまさんお見送り 門司へプチツーリング
2010年8月 carrarawhiteさん来福 呼子へ
2010年8月 iicyan3さん来福 油山ミニミニツーリング
2010年8月 熊本阿蘇ツーリング
2010年9月 ブーヤンさん納車オフ 日田~耶馬渓へ
2010年10月 佐世保~長崎市内へ グラバー園

これに加え、旅行で大分、熊本、鹿児島、角島・・・あちこちへおでかけしました。
海外旅行は時間の関係でできなくなりましたが
caymanが来てからは本当にあちこち行くのが楽しくなりました♪♪

今まではcaymanに恥ずかしくない人になりたい!
それを目標に頑張ってきたつもりです。
今は、caymanをもっと楽しめるようになりたい!
もちろん、cayman乗りとして目標に向かって頑張っていきたい!・・・は継続中です。

ブログを通じて、ポルシェの愉しみ方を教えてくださった皆様には感謝しております♪
caymanが来てからはどんどんプライベートの時間が変わっていきました。
とっても狭かった世界が、どんどん広がる感じです。

夫と出会う事がなければ、ポルシェを知ることも、
そして仕事を好きになる事もなかったかもしれません。
今、とても幸せだーと感じております!
(アレ、少し酔っぱらい!?)

次回は、二人で一人前の我が家のポルシェにかかる費用を公開致します(笑)
一年間でどれくらい、維持費がかかったのかを自分自身でも知りたいので
調べてみることにします♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-24 07:42 | 987cayman

長崎 佐世保~長崎市内までツーリング♪


やっぱりcaymanで走るのは楽しい~!
一緒に走る人がいるともっと楽しい!


c0215970_8112755.jpg


More 今回はお気に入りの写真のみ掲載しました♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-16 08:13 | ツーリング

大好きHUIS TEN BOSCH

もう少しだけハウステンボス写真をアップします♪

c0215970_7512055.jpg


現在はコスモスがたくさん咲いていました。
今年はもうダリアの時期は終わってしまっていたのかも・・・?



c0215970_7525186.jpg


ドムトールンをバックに・・・
毎年同じアングルでの写真となります(笑)



人がいない場所を探すのが難しくなっています。
園内泊で早朝のお散歩だと良い写真がたくさん撮れそうです♪
今年はもう一度行けたらいいなぁ・・・

c0215970_753957.jpg



HTBもブーヤンさんをお出迎え!?「BOO!」

c0215970_7532648.jpg


c0215970_7534080.jpg



HTB内にある、スモーキーテーストでステーキランチをいただきました。

店内は落ち着いた雰囲気で窓からの景色もヨーロッパです♪

c0215970_7535127.jpg


初めて、アルコールフリーのビールを飲みました(*'▽'*)
夏日だったので美味しかったです~♪

c0215970_754226.jpg


腹ごしらえをしていよいよ出発です☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-16 07:54 | HUIS TEN BOSCH

HUIS TEN BOSCH サンヴァンサン祭2010



c0215970_23313923.jpg



今年も秋のHUIS TEN BOSCH ワインフェスタ☆
「サンヴァンサン祭」へ行って参りました!

このイベントはあまりCMをしていないようで
私の周りでは知ってる方が少なかったです。

サンヴァンサン祭では、100種類のワインを試飲する事ができます。
一度にたくさんのワインを試飲できるチャンスはなかなかありません。
味を比較する良いチャンスです。

今回の私の目的は、
千円台で美味しいワインを見つけること!
日頃飲むのに5千円、1万円・・・では家計を圧迫します。
それに、サプライズで飲みたいのに、感動も薄れちゃうような気がして・・・

新生HUIS TEN BOSCHは大賑わいでした! more
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-12 23:34 | おでかけ

長崎に向かって

c0215970_1593995.jpg

いつの間にかプチツーです♪
206号走っています。
今日はドイツ人のブーヤンさんとでした(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-11 15:09 | 携帯日記

ハウステンボス全日空ホテル

c0215970_7483731.jpg

今回の宿泊先です。
窓からはドムトールンが見えます。
ダブルのお部屋ですが、想像していたよりも広く快適です。

昨日はお昼から酔っ払いとなってしまいました(汗)
夫はホテルに戻った記憶がないとか(笑)
このホテルには温泉がありました。
今朝入りましたが、露天風呂もあります。

ケイマン大丈夫かな。
朝ごはんの後見に行きます♪
ロビー真ん前なので(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-11 07:48 | 携帯日記

程よく酔っ払い

c0215970_15906.jpg

ああ〜 明日blog見て後悔しそうですが…
いい感じに酔っ払いです。
みんなお友達に見えてきました!!
まだまだハウステンボスの夜は長いですよ〜

いつもblog見てくださってる方、
すみません、無駄に更新してますう〜
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-10 15:09 | 携帯日記