夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月3日(日) 納車オフのお知らせです(*'▽'*)→明日は宜しくお願い致します!

ブーヤンさんのチンクエチェントが納車されました(*'▽'*)

チンクを拝見したく、集まる事となりました♪
場所は浮羽方面、地鶏の七輪焼きを頂けるお店に行く予定です。
ブーヤンさんがへそくりでご馳走してくださるそうです
11時半~約2時間程度、ランチの後は
日田方面へ軽くツーリング予定です。


■日時

10月3日(日) 11:00

■集合場所

杷木インター 料金所を出た所
(少しスペースがあります)

<大分自動車道 鳥栖JCTより大分方面 山田SAの次です>


☆参加メンバーが多い場合は、集合場所を変更する場合もございます。
駐車場ではない為、集合時間にはご注意ください(*'▽'*)


参加ご希望の方はコメントを宜しくお願い致します♪


--------------------------------------------------
現在の参加予定の方(10月2日)


けい&かいちゅんさん
ビンゴさん
Hさん
ラグナ

--------------------------------------------------

10月2日 21時 追記いたしました

いよいよ明日となりました!
メンバーは変更なしという事で、明日はそのまま杷木インター出口にて
集合予定となります。
定時でなくとも集合後は、ランチ会場目指して長居せず出発致します。

わくわくして眠れそうにありませんので
今夜は飲んでおります(笑)
明日はお天気はあまり良くないようですが、楽しい時間を過ごしたいと思っております♪
皆さま、宜しくお願い致します(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-28 20:44 | ツーリング

懐かしい曲ばかりです

c0215970_23431016.jpg

carraraさんのblogを拝見し
動画に選曲されたユーミンを聴いて懐かしくなり、クローゼットの奥にしまい込んだCDを出しました♪
な、懐かしくて涙がでますう〜(笑)
夫と結婚するまえは、4年間東京と福岡で離れていたのですが
なんだか色んな事を思い出してしまいました!
懐かしの音楽は聴くと当時の事を鮮明に思い出しますね。
次のお休みは早速ケイマンにユーミンを導入しようと思います♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-26 23:43 | 携帯日記

ラグナ号がちょこっと掲載されました♪

村上タイヤさんの、村上さんよりメールを頂きました!
なんと、ビッグコミック10月増刊号に、
村上さんが主人公のマンガが掲載されているそうです♪
(村上タイヤさんのブログ記事にリンクしています☆)

これは是非とも読んでみようと思っております♪

そして村上タイヤさんのブログの上部の写真に
ラグナ号を載せて頂いております(*'▽'*)ありがとうございます!!

マンガにも、ラグナ号が一緒に少しだけ掲載されました(笑)


c0215970_20472640.jpg



メールに画像を一緒に送ってくださり、
あまりに嬉しかったので、ブログに載せてもよろしいか確認後、掲載させて頂きました♪
村上さんには、私のおでかけ日記ブログを時々読んで頂いてるようで(嬉しいです・・・!)

>楽しそうに遠方に行かれているのがブログを通じて伝わります。
>「思わず遠くに行きたくなる」
>「運転すること自体が楽しい」と思えるような

このような言葉を頂き、すごく嬉しく思いました♪♪
私のブログは、情報提供は全くなく(汗)
ただ、ただcayman好きな、cayman見るだけで幸せな事を
自分の記録として残しているようなブログで(笑)
こうしてブログを見てくださったり、楽しさが伝わるという事を仰って頂くと感激してしまいます。

本当に、caymanは私にとっては
見るだけでドキドキするような車で
仕事で辛くても、caymanに乗る事を目標にできたり、
納車されてからは、毎日がcayman病になってしまったり(笑)
人生でこんなに好きな物と出会えた事は良かったなーって思っています。

そしてcaymanが運んできてくれるたくさんの幸せに
いつも驚くことばかりです。
まだ一年経っておりませんので、12ヶ月で改めてこの喜びを書きたかったのですが
ややフライングしちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ


村上さま、まだまだこの調子で走りますので(笑)
次のタイヤ交換も是非宜しくお願い致します☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-23 20:45 | 987cayman

鹿児島への旅

鹿児島へ一泊二日の旅です♪

桜島SAには9時頃到着!!今回の旅の目的、「開聞岳」へと向かいます☆


c0215970_2133811.jpg


c0215970_21335934.jpg


写真が多くなりました♪お時間のある方はどうぞ(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-20 21:38 | おでかけ

白熊!

c0215970_14301791.jpg

レギュラーサイズ、お一人様一つづつ(笑)
寒くなりました!
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-19 14:30 | 携帯日記

桜島SA到着です

c0215970_8504235.jpg

鹿児島までやってきました。
Porsche911さんに一台遭遇しました♪
これから最南端の開聞岳に向かいます。
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-19 08:50 | 携帯日記

出発です!

c0215970_611326.jpg

今日はガッツリ走りますo(^-^)o
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-19 06:11 | 携帯日記

乗馬体験できず・・・

今日はまたまた所要にて熊本へ。
お昼からは白川水源と、乗馬ができる牧場へと向かいました。



c0215970_23102098.jpg


こちらのお水はお気に入りとなりました♪

c0215970_2311164.jpg


お盆の阿蘇ツーリングで皆さんが写真アップされてましたが
今日もとってもクリアなお水がどんどん湧き出ており
水を汲みにきた方でにぎわってました。
そして今回は近くの駐車場に車を停める事もできました♪



白川水源を出た後は、乗馬ができる牧場へと移動します。


c0215970_23112736.jpg


好きな場所でパチリ。


c0215970_23124470.jpg



カラーのセンターキャップの写真をようやく撮れました(*'▽'*)
カラー、やっぱり素敵ですね!

c0215970_23131724.jpg




お目当ての牧場へ到着です。
到着する少し前より酷い雨が・・・(涙)
今回は乗馬は諦めました。
こちらの乗馬では、初心者であっても一人で乗る事ができます。
中に入ると、お二人のスタッフさん?(オーナーさん?)がいらっしゃって
色々とお話することができました。

とても素敵な所で、次は晴れた時にもう一度リベンジします!
その時、場所や名前もアップします♪
レディース会員もありました。
なんと、年間一万円です。
これは会員になろう!と思います。


c0215970_23142811.jpg



山のお天気は変わりやすい・・・です。
天気予報でも午後から雨との事だったし。


SAで熊本ラーメンを食べて帰りました☆

c0215970_23145228.jpg


にんにくの香りが強いラーメンでした。
麺は太く、美味しかったですが
やはり私は久留米ラーメンが好きです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-12 23:13 | おでかけ

ハウステンボス ワインフェスティバル 〈サンヴァンサン祭〉のご案内(*'▽'*)

しばらくHUIS TEN BOSCHから離れていたので
来月行く事が決まり、ウキウキしております!(笑)

HTB、今は宣伝は必要なさそうですが・・・
先日、書いた日記でワイン祭に行ってみようかな?と思われた方がいらっしゃるかもしれませんので
今日はご紹介です♪

(注 写真は全て昨年のものです)

c0215970_14472376.jpg


------------------------------------------------------------------------
■サンヴァンサン祭 10月9日(土)~10月24日(日)

HTBのサンヴァンサン祭へのリンクです
☆こどもタートヴァン(参加証)500円:地元産のジュース10種類が試飲できます
☆レギュラータートヴァン 1000円:100種類のワインが試飲できます
☆ゴールドタートヴァン 2000円:100種類のワイン+高級ワイン10種類が試飲できます
☆プレミアムタートヴァン 5000円:100種類のワイン+高級ワイン10種類+ヴィンテージワイングラス1杯が試飲できます

13時~20時

ファミリエ(会員)でない場合は、別途HTB入場料が必要となります。

入場チケット 特定日3000円 詳しくはこちらをクリックしてください 
-------------------------------------------------------------------------


c0215970_14473983.jpg


秋のHUIS TEN BOSCHは、ダリアが見ごろとなっていますが
今年は残暑が厳しいのでどうなっているのかは不明です。

ワインの試飲会場はアレキサンダー広場・ワイン専門店「ディオニソス」
写真は、昨年のものですが、ディオニソス前です。
まだスタートしてすぐの時間帯は人はほとんどおらず、
好きなワインを色々と試飲しました。



c0215970_14475724.jpg


あくまでも「試飲」なので、たくさんは注いでくれません(笑)
試飲の容器は毎年変わるようで、今年はどんな容器なのかもまたわかりません。


c0215970_14481134.jpg


最初はそれぞれのグループで飲んでいるのですが
会場はいつの間にかこんな感じになることもあります(笑)

夫と二人で行ったので、その他の方たちは知らない方ばかり!
夫は知らない方たちと一緒にテーブルに座り飲んでおりましたので
一緒に参加し、写真撮影となりました。

夫、気がつけば毎年知らない方と一緒に飲んでます・・・・(汗)
今年も誰かに絡んでしまうかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い致します(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-10 15:20 | HUIS TEN BOSCH

ハウステンボスファミリエ

秋のハウステンボス、ワイン祭の季節がやってきました!!
毎年これが楽しみで頑張っているのです(笑)


c0215970_23504582.jpg



caymanがやってくる前までは
HTBが唯一の楽しみでした。
季節毎に行き、ゆったりとした時間を過ごして元気になってまた頑張る。
その繰り返しでした。

当時は、カスタマークラブ(だったかな)というのもあり、
HTBの宿泊から、レストランの予約から、全てのサービスを
数名の方できめ細かく担当されていて
私がメールを送ると、かならず担当してくださった
Aさんは、ちょっとそそっかしくて明るい素敵な方でした。

今、どちらにいらっしゃるのでしょう・・・
現在はホテルの予約は総合予約センターという所となり
サービスは悪くはないのですが、無難な、当たり前な対応というか・・・
昔のような、心地よい、そして親しみある対応ではなくなってしまったように思います。

なんて言いながらも、また予約電話入れたのですが・・・
今年はちょっと様子が違います。

なんと、予約がいっぱいでキャンセル待ちです(涙)
大好きなテラスつきのお部屋なんてとれるはずもなく・・・
秋の連休だからでしょうか。

以前、ハウステンボスのテラスつきのお部屋は
すぐに予約が取れるというような日記を書いたようか気がしますが(汗)
今は取れませんよ~!
予約は急いでくださいね(笑)

なので今年はハウステンボスジェイアール全日空ホテルに予約を入れました♪

ええっと、ココは昨年、初めて参加した九州ポルシェツーリングでランチを頂いた所です(*^_^*)
サイトを見てみると、なかなか素敵なホテルのようです。
10月10日はワイン祭で飲んだくれて盛り上がってきます♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-07 23:50 | HUIS TEN BOSCH