夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

修業中

c0215970_13304270.jpg

久しぶりに電車に2時間ほど揺られ、
長崎にきています!
一昨日、危うく前の車に接触しそうになり(汗)
夫に「危ない!」と言われぶつからずにすみました。
一瞬ナビを見た瞬間だったのですが…
なので今日は一人運転で遠くに行くのは危険と判断し(笑)
自粛して電車です。

電車の中で本を読むつもりが寝てしまいました!
たまには電車も良いですね。
帰りは寝ずに資料まとめたいと思います(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-29 13:30 | 携帯日記

お隣さん(*'▽'*)

月曜から毎日cayman通勤です。
マンションから職場まで15分くらい。
毎日チョイ乗りなので少々疲れてきました(汗)
更に燃費も悪くなってます(笑)

毎日乗れる事にストレスはないのですが
(エンジンかける瞬間は今でも大好きです♪)
傷ついてないかとか、いたずらされてないかとか
朝はぐるりと一周してチェックしてから乗りこみます。
夜は真っ暗なので、チェックできず・・・

先日の佐賀空港近辺の写真です。

c0215970_16444890.jpg



c0215970_16461691.jpg



c0215970_16474037.jpg





そしてマンションのお隣さんです。



c0215970_1648313.jpg



白線から離れて駐車してくれます。
お互いドアパンチは嫌ですものね☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-27 16:19 | つぶやき

ジョイフルでお勉強です

c0215970_11261450.jpg

お昼まで自由時間です♪
ジョイフルでコーヒーを飲みながらお勉強中です。
少しだけケイマンが見えます。
ニヤつかないようにしなくっちゃ(笑)

先程、隣に大きなファミリーカーが勢いよく入ってきて、
ケイマンにスレスレでした(汗)
お、思わず立ち上がりましたが、
ギリギリだと気がついたようで、一つ空けて停めなおされたようです。
中から子供達が飛び出してきました。
危険すぎました(汗)
端っこですが入口近くは、次からは避けようと思います。
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-22 11:26 | 携帯日記

佐賀空港

c0215970_91625100.jpg

所用で佐賀県に来たので、空港へ♪
暑いけど一人撮影会です(笑)車少ないです〜
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-22 09:16 | 携帯日記

飛び石は怖いです・・・

今朝、通勤軽速で(笑)仕事へ向かっておりました。

「パチッ!」という大きな音がしたので
なんだろう・・・?と思っていたら。
な、なんとフロントに飛び石が当たったようで、
銃弾のようなひび割れが・・・(涙)

運転席の右下あたりです。
後、数センチずれていてくれれば、ボディだったのに。

実は今朝、寝坊してしまい、ケイマン出社しようか迷っていたのですが
ケイマンでなくて良かったです~!
この車、飛び石でフロントガラスを交換するのは今回で二回目となります。

後輩より、飛び石が当たるなんて、なかなかないですよ~!って言われたのですが
運が良いのでしょうか(笑)

幸い、今回も保険で対応してもらえるようです。

帰りに見たら、ひび割れが大きくなってきました。
左右にライン状に大きく広がっていました。
このまま乗るのは危険との事で、明日からはケイマン出社となります。

嬉しいやら悲しいやら(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-19 22:01 | つぶやき

阿蘇へ 草千里で乗馬体験♪


阿蘇山へツーリングに行きました。
米塚をバックに九州PORSCHEチームと、関東からいらっしゃっているiicyan3さんと一緒に
集合写真です♪

c0215970_10565277.jpg


caymanブログを始めて10ヶ月。
たくさんの方と知り合い、そしてお会いして、
気がつけばツーリングも7回目!?

今回のツーリングもとてもとても楽しいものとなりました。
caymanに乗らなかったら出会う事のなかった方たち。
気さくにお話して頂き、仲良くしてくださって、本当にありがとうございます。

More 感動と感激!PORSCHEに乗って本当に良かったです
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-15 11:08 | ツーリング

洗車&室内清掃

夏休みになりました!(*'▽'*)
今週はこの為にお仕事頑張ったようなものです(笑)

お休み一日目。
今日は、テッカメンさんが紹介されていた
AUTO GLYMのレザー用クリーナーと、クリームを使用して
車内清掃をしました。

c0215970_2159364.jpg


洗車もしたので、汗だくになりながらの作業でした。
なので、写真を撮る余裕はなく(夫と二人洗車ですが)
比較写真がなく、すみません(汗)

このOUTO GLIMは、スーパー○バックスで購入しました。
先日、サンシェードを見に行った時、見つけました。
ネット購入しようと思っていたので、見つけた時は即買いです♪♪

使用後はほのかに香りがあります。
今までのレザーの香りは消えてしまいましたが、数日経てばクリーナーの香りは消えてしまいそうです。
ダッシュボードや、シートはしっとりとなりました。
私の顔に化粧水と乳液が入ったような感触(笑)
私の場合はすぐにカラカラとなりますが(汗)

クリーナー使用後は、雑巾がブルーになりました!
これはジーンズの色ですね(汗)
ステアリングは握った感触がサラサラに♪

今まで、シートはかたく絞った雑巾での払拭のみだったので
クリーム効果は今後また見てみたいと思っています。

今日はHさんとメールでサンシェードの話になったのですが
何か良いサンシェードはないものか・・・と思っています。
私は銀色の普通のサンシェードを購入しました。
本当はカーズの顔をしたサンシェードが欲しくてネットで探していたのですが
大きさが分からず、断念しました(笑)
サリーのサンシェードがあったら迷わず購入するのになぁ~♪♪

明日は阿蘇まで走ります♪
お天気どうにかもちますように・・・☆☆☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-13 22:15 | つぶやき

cayman集合♪

c0215970_134412.jpg



↑この空は金曜日です。
caymanに乗って見るいつもの空は、何故か違って見えるような気がします♪
気持ちがウキウキしてるからでしょうか!(笑)

この日は、caymanのサンシェードを買いに出かけていました。
メールが入ります!
iicyan3さんからです。

関東からcaymanで九州にいらっしゃっています。
予定では土曜日、九州上陸でした。
・・・が!なんと!金曜日の午後、若宮に到着されました。
は、早いです!



土曜日、お仕事が終わり、大濠公園で待ち合わせしました。

c0215970_142136.jpg




先に待ち合わせされていた、けい&かいちゅんさんと三台で合流です♪

c0215970_15575.jpg


やってきましたよ~♪♪
キャララホワイトは、けい&かいちゅんさん
シルバーは、iicyan3さん

iicyan3さんもスポエギ装着です!
良い音してました~♪

二台のcaymanを見た瞬間、たぶんかなりニヤついてたかと思いますが・・・(笑)



c0215970_153988.jpg



おお~♪
大きな羽がついています♪♪
同じcaymanですが、雰囲気は全く違いますね!
RSはルンルン走行です♪

この後、あまりに暑い為、近くのカフェでお茶しながらお話タイム。
話は尽きません・・・
実は今日、夫は夜までお仕事だったので、私一人で参加です。
しゃべれるかな!心配してましたが
お二人のお話がとっても楽しくて、三時間はあっという間でした!



c0215970_162737.jpg



そして暗くなってます・・・!(笑)
あまりにお腹が空いてきたので時計を見ると、もう夕食の時間過ぎています。
ご飯を食べに、けい&かいちゅんさんの行きつけのお店までプチツーリング♪

カフェにいる間、夕立にあいました。
豪雨だったのですが、三台のcaymanはガラスコーティング効果でキレイに!(笑)
こうして並ぶと、iicyan3さんのcayman、小さく見えますね!
さてラグナ号はどちらでしょう!(笑)


ご飯の後は(食べる前に撮る!をスッカリ忘れ、お皿は空っぽでした!(汗))
油山までまたまたプチツーリング♪


c0215970_171146.jpg


ここでもまた車の話で盛り上がり・・・
楽しい時間は本当にあっという間です。
帰宅したら丁度、日付が変わっておりました!

今日は、貴重なお時間をいただきました、iicyan3さん、けい&かいちゅんさん
楽しい時間をありがとうございました(*'▽'*)
ほとんどをお話の時間で過ごしたオフ会、とってもとっても楽しかったです☆

iicyan3さん、CCJステッカーありがとうございます☆☆☆
どこに貼ろうかワクワクです♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-08 01:08 | ツーリング

呼子へ♪ランチプチツーリング!

昨日より、キャララさんが修行の為、福岡にいらっしゃっていた為
今日は呼子までランチツーリングにでかけました♪

アクロス前に集合!
気合いの入ったHさんは一番に到着!


c0215970_2152368.jpg


福岡組集合です♪



c0215970_21541917.jpg


今回も楽しいツーリングとなりました♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-01 21:22 | ツーリング