夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まっちゃん

c0215970_1354389.jpg

佐賀県三瀬にある、野菜直売所の「まっちゃん」に来ています。
ここのザル寄せ豆腐が食べたくて♪
後はお野菜買って一人プチツーリングです!
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-31 13:05 | 携帯日記

お気に入りランチ(*'▽'*)

連休最終日。
皆さんはお仕事スタートされていた火曜日。
私は先週缶詰で頑張ったので(笑)その代休でした!

関東から友人が遊びに来ていたので
久しぶりに学生時代の友人で集合しました。


c0215970_23472166.jpg


友人の住むマンションへ行く前にランチへ・・・

ここはかなりお気に入りな場所となりました♪

caymanの断熱フィルムを施工してもらった時、行った場所です。
「ガシーヨ・デル マーレ」


前回は友人の車で行きました。
今回は念願のcaymanで・・・

c0215970_2353655.jpg


約3台ほどしか駐車できない狭いスペースなので・・・
開店より少し前に到着。

店内からの景色です。

c0215970_23484241.jpg


予約して行ったのですが、既に窓際は予約席。

もちろん窓際からはcaymanが眺められます。

c0215970_23495180.jpg



今回もパスタセット。

笑わないでね。
またウニ選んでます!(笑)
うにパスタはプラス200円でした。迷わずコレ!

c0215970_235724.jpg


ちょっと田舎な、でも海がとっても綺麗でまた行きたくなるお店です。
店員さんもすごく良い雰囲気なんです。
(そこはいつもながら大きなポイントですね!)

帰り際、少しお話させて頂きました!
またお邪魔します・・・☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-23 00:02 | 愛車を眺めながらカフェ

北九州の門司港までプチツーリング♪

またまた出遅れアップです(*'▽'*)
7月19日の日曜日。
白くまさんが四国へとお帰りになる為、ビンゴさんと途中までご一緒させていただくことになりました♪



この日は古賀サービスエリアに集合です♪

c0215970_23235087.jpg



c0215970_2325542.jpg


この日も快晴!


c0215970_23254641.jpg



門司港までは40分程度で到着します。
途中長いトンネルを二度ほど走りました!

白くまさんのスポエギの音が響き渡ります♪♪

トンネルがあることを忘れ、白くまさんの前を走った事を後悔しました!(笑)
後ろから響く高音。
前を走ってる音も聞いてみたかったです☆

しかし・・・後ろから迫ってくるあの音も気持ちよいものでした。
帰りは、自分のcaymanのエンジン音がおかしい・・・!と
夫に、何度も「なんか変な音しない??なんか音違う」と言ってた私ですが
これはきっと白くまさんの音を聞いたからでょう(笑)



お昼は私は海鮮丼、夫は焼きカレーを。
どちらもオシャレな盛り付けでした♪


c0215970_23314256.jpg



そして地ビール工房でビールではなく・・・珈琲を飲みました♪


門司港を散策し、お昼を食べ、涼んで、
そして白くまさん、ビンゴさんとお別れしました。


c0215970_23334966.jpg


赤レンガの前にて♪
横浜より規模は小さいですが、写真を撮るには充分でした☆

白くまさん、二日間ありがとうございました!
お会いした時間は短かったですが、白くまさんと一緒に走れて楽しかったです(*'▽'*)
良い音をそして色々とありがとうございました☆☆☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-20 23:38 | ツーリング

第6回九州ツーリング終了致しました!

天草、ウニツーですが、無事に終了することができました!
気がついてみれば、多くの参加者で今回も楽しいツーリングをすることができました。

お久しぶりにお会いする方、
初めましての方、
皆さん、本当にありがとうございました!

そして、ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。
お久しぶりにお会いした方より、「体調はもう大丈夫!?」と心配までしていただき、
とてもとても嬉しかったです。
お陰さまで、梅雨もあけた事により、体調はかなり!良くなっております。
ご心配おかけしました・・・!!

もうすっかり元気です!(*'▽'*)

c0215970_23361182.jpg


c0215970_23362663.jpg


天草までのツーリンク゛♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-20 00:41 | ツーリング

今日も良いお天気です

c0215970_1014582.jpg

何故かこんな所にいます!
昨日お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
たくさん走る事ができてとっても楽しかったです。
改めてblog更新しますね♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-19 10:14 | 携帯日記

フェリーで移動

c0215970_14341379.jpg

鬼池港にて。
フェリーで移動します♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-18 14:34 | 携帯日記

休憩中です♪

c0215970_9222271.jpg

高速を走り休憩中です。8台のPorscheが集まりました。それにしても暑いです!!
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-18 09:22 | 携帯日記

暑くなりそうです!

c0215970_5543775.jpg

いよいよツーリング♪お天気は最高!
今から準備しま〜す♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-18 05:54 | 携帯日記

福岡も梅雨明けしそうです♪♪

c0215970_2332583.jpg


今日は午後から雨の予報でしたが
雨は降らず・・・
こんなに良いお天気に♪

明日の夜も雨が降るかもしれないとの事で
梅雨明けはなんと、18日の日曜日!
皆さんの日頃の行いが良いからでしょうね(*'▽'*)
お天気には恵まれそうな予感です!

最近、チョイ乗りでしかcaymanに乗っていないので
実はすごーく欲求不満となっております(笑)
18日は一番乗りを目指して!?集合場所に向かいますので
遠くからお越しの皆様、気をつけてお越しくださいね☆☆☆

久しぶりにロングドライブだぁ~(笑)
楽しみです!!
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-16 23:44 | つぶやき

ケイマンネタがないので・・・

最近の私の近況についての日記です(汗)

今月は偏頭痛の日々でした・・・
偏頭痛はとっても痛くなる瞬間(拍動痛)と、不思議なくらいスウッと軽くなる瞬間とあって
痛いときは本当に喋るのも辛いのですが
その数時間後、笑って話していたりするので
周りの方は「アレ?」と思うかもしれません(汗)

頭痛を誘発する食べ物の中に、ワイン(笑)カフェインなどもあるようですが
昔から何故か、私にはコカ○ーラが効くようです。

「ああ、痛いなー、痛くなってきたなぁ・・・」っていう時に
炭酸が思い切り効いたコカコー○を飲むと、数十分後には頭痛がなくなっている事があります。
私の後輩も軽くなったようなので
もし、偏頭痛のある方は一度お試しください!?
(カフェインは誘発因子のようですので、酷くなる事も考えられます・・・・責任はもてませんので
お試しになる場合は自己責任で宜しくお願い致します・・・(^_^;) )


そして体調が悪くなると、仕事に対するモチベーションも思い切り下がってしまう私です(汗)
ここ数日は上司に話しかけられただけで(涙)してしまうのです。
責められてるわけでもないのに、
「もうどう頑張ればいいかわかりません(涙)」と先日は困らせてしまいました(汗)

チーフという立場なのに
後輩の前でも(涙)してしまい(汗)・・・
本当に頼りない先輩だと思います。

このままいつになったらまたやる気出てくるんだろう?と思っていたら
今日は後輩より
「学生の頃から、ラグナさんは憧れでした!私、ラグナさんみたいになりたいんです!」

そんな言葉をもらいました。
明日、初めての仕事内容でデビューする後輩です。
一緒に勤務が終った後、準備とシュミレーションしている時でした。

ごめんね、私今元気ないんだけど、この仕事は本当に楽しいんだよ。
上手くできるようになったら、もっと楽しくなるし、やりがいも出てくるからね♪と伝えた時でした。


定年まで頑張ろう!
仕事できる環境にある私は、いつかこの仕事を極めたい!
そう思って進んできていたのに
いつの間にか弱い私になってました。
今のままではケイマンも似合わない。

後輩の一言に、このままではいけない!と気がつきました。

梅雨明けと共に、後輩の指標となるような先輩に戻ります!
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-13 23:58 | つぶやき