夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

今年の私の一年間を漢字一文字であらわすと
それは




このブログの名前でもあったりしますが、
夢を持ち続ける事で、たくさんの勇気を持つことができました。

今年の春は、caymanの事を考えるだけでも
辛く、苦しく、もう仕事なんて辞めちゃえ!と思ったり
会社にも出社できなくなったり・・・
そんな時、友人や夫に随分と助けられました。

そして夏。

やっと少しずつ立ち直ってきた頃、
夫が来年の春を目標に、cayman購入考えよう!と言ってくれ、
いよいよ長かった夢が叶うかも・・・!と思い始めた
10月。

憧れのcaymanと出会う事ができました。

それから二ヶ月。
caymanの運転にも少しずつ慣れ、
そして憧れだったツーリングに参加する事もでき、
ブログを通じて、新たな道が開けたような気持ちです。

cayman購入が最終目標ではなく、
これからまた新しい夢が始まった・・・・と感じています。


ブログを読んでくださってる方、
本当にありがとうございます。

車情報のほとんどない日記ですが
足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

来年も、caymanであちこちおでかけしたいと思っています。

今年は素敵な出会いがとても多く、
caymanと出会えた事も嬉しかったですが、
多くの方と知り合う事が出来た事もとても有難く、嬉しかった出来事です。

来年も、宜しくお願い致します・・・・♪♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-31 20:48 | つぶやき

長崎県 琴海町へ☆

12月30日。
長崎の琴海へ小旅行です。

年末に旅行するのは初めてです。
バタバタしそうですが、思い切って行く事にしました♪


当日の九州地方、残念ながら雨・・・


ホテルは
パサージュ琴海

到着しましたよ☆なんだか良い雰囲気です♪


c0215970_2001972.jpg


ここはゴルフやテニス、スパやプールを備えた
リゾートホテルだそうで、夏場は賑わっているようですが、年末はちょっと閑散としてました(笑)
でも駐車場は満杯!
少し離れた場所に駐車します。
宿泊客は少ないようですが、ゴルフをされる方で賑わっていたようです。
(ん?でも雨だったよなー)

c0215970_203344.jpg


c0215970_2041626.jpg


宿泊客はなんと、スパ、プールは無料で利用できるそうで
水着もちゃっかり持って行きました(^m^*)
しかも宿泊する方が少なかった為、プールは貸切状態!!
浮き輪も親切においてあったので、子供用「虫キング」の浮き輪を身につけ!
なんども泳ぎの練習をしました♪←泳げないんです(涙)


c0215970_2065274.jpg


お部屋はこんな感じ。
窓から海が見えます。こういう雰囲気大好きです。
そしてお風呂にも出窓がついていて、同じ景色が見えました。


c0215970_2074470.jpg


客室を抜けると、こんなスペースも♪


c0215970_2082876.jpg


夜は、ホテルのフレンチレストランで頂きました。
ワインも飲んで、泳ぎ疲れもありすっかり酔っぱらいです。


翌朝。

c0215970_20312325.jpg



c0215970_2031431.jpg



c0215970_20321121.jpg


ロビー前で撮影です。
朝なので、よく見るとフロントは氷がはりついてます(汗)


ホテルの建物は白を基調とした、南フランスのような雰囲気。
夏はもっと賑わっていそうなホテルでした。
建物は少し古くなってきてましたが、アメニティーもたくさんついていたし、
なにより、ホテルスタッフが感じ良かったのが好印象です。

ディナーをいただいた、レストラン「コリント」も、
教育されたスタッフといった感じで、とても心地よい時間を過ごす事ができました♪


でもホテルは少し人が多くて混雑してるくらいが安心できるのは私だけでしょうか。
夜は少し怖かったです(笑)
(人が少なすぎて)



c0215970_20185055.jpg


行きは諫早方面から向かい、
帰りは大村湾をまわりながら、HUIS TEN BOSCH方面より帰宅。
ちゃっかりHTBにも寄りましたが♪


c0215970_2019537.jpg



海。
いいですね♪
小さな事でくよくよする気持ちがどこかへ飛んでいきました♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-31 20:23 | おでかけ

長崎県 生月大橋へ☆

今日はクリスマスイヴですね!!
皆さん、何処かお出かけしてるのでしょうか♪
私は今日は結婚記念日!夫とワインをあけて、チキンを焼いて、既に少し酔っぱらいです(笑)


さて・・・
昨日の話なのですが、初!!!PORSCHE仲間でツーリングにお出かけしました(*'▽'*)
ビンゴさんにお誘い頂き、長崎の平戸、生月島まで行きました。

最近の九州はとっても寒い日が続き、雪も降りました。
お陰でcaymanはドロドロ(汗)
なので当日の朝、洗車に行き、初対面のため、やや?(いえ、かなり)緊張した状態で
朝はバタバタと出かけました!(笑)

9時半。
集合場所のPAに向かいます。ビンゴさんご夫妻と初対面!
私たちが家を出る頃には、もう到着されてらっしゃったようで(汗)
すみません、お待たせしました・・・!
挨拶を交わし、少しお話をした後、「お手やわらかにお願いします!」と出発した瞬間から

ビンゴさんのPAを出るスピードに圧倒されながら(笑)
目的地である長崎のハウステンボスのお隣、全日空ホテルへと向かいます。

どのインターから降りるか・・・
何度もハウステンボスに行っている私たちにお任せさせて頂き、
途中から先頭を行くつもりが・・・
ビンゴさんが急にゆったりモードに変わり(笑)

「アレ?もう私たちが先頭かしら。」とスピードをあげ、追い越ししました!
その場所は、ちゃっかりオービスのある場所と後に聞き(笑)
ピカリ!とはしてないようですが(汗)
笑いながら追い越ししていったネと言われた時は思わず笑っちゃいました!

信じられないくらい、早い時間に予定である全日空ホテルに到着。
本日、ご一緒させていただくiidukaさんは既に到着されてました。
後に、odosiotareさんもお越しになられ、皆さん、集合時間よりも30分以上早い集合です。

その後、odosiotareさんの運転には驚かされるのですが・・・・!
すごくカッコいいです♪
私があんなに運転できるようになるには、10年以上はかかりそうです(涙)


c0215970_23263733.jpg


初めて、自分のcayman以外のPORSCHEを近くで見ました!!!
今までは通りすがりであるとか、ショップであるとか・・・
ボクスター、素敵です・・・!
オープン病にかかりそう。
少し疑問に思ってた、洗車後のフロント水浸しの事も(笑)お聞きし、無事に解決です。
(洗車するとフロントの内部に水が入ってくるのですが、そこは水が入っても問題ないとの事でした)

ランチまで時間があり、30分ほど、みなさんとお話し、ランチの後、
いよいよツーリングです♪



c0215970_23343647.jpg


ウウ!やっと憧れの
ミラーに写るPORSCHE!!の図(笑)

そうそう。私、興奮しすぎちゃったのか、バタバタしちゃったせいなのか・・・
こんな、こんな大切な日に、デジカメを自宅に忘れちゃったのです。
なので携帯写真です。



c0215970_23345715.jpg



c0215970_2337718.jpg


今回、幹事をしていただいた、odosiotareさんの選んでくださったコース。
素敵な景色が続く、良い道でした。
実は皆さんの走りについて行くのに必死!!で自分で運転してる時は
景色見る余裕はなかったのですが(笑)



c0215970_23411721.jpg





今回、iidukaさんはキューブでの参加です。
転勤の関係でボクスターでの参加は出来なかったのですが、
山道を走る時のカーブの流れの良さ・・・その運転技術に驚きです。
私と夫はcaymanでヨロヨロ!(笑)



c0215970_2348354.jpg



ここでしばらく車を停め、珈琲を飲みながらお喋り。
あっという間に時間は過ぎ、夕刻となりました。
展望台に行く予定だったので、急いで向かい、日が暮れる前に、
展望台で夕日を眺める事ができました。


今回、初めてお会いする皆さん、
本当にPORSCHEを愛する方たちばかりで、
そして良い方で本当に楽しかったです。
PORSCHEの運転の楽しさを、私たちはまだまだ10分の1も知らないなーって思いました。


山道を走る時、caymanの速度を落とす時、
クォーンっていう、音を聞きました!初めて聞く音でなんだか嬉しくなっちゃいました(笑)(^m^*)
そして!
帰宅する時、高速を降りて走っている時。
町中では5速に入りにくくなってました!(笑)
もうcaymanちゃん、学習しちゃったようです!

今回、お誘いいただいた、ビンゴさん。
本当にありがとうございました。
そして、ご一緒させていただいた、odosiotareさん、iisukaさん、
楽しい時間をありがとうございました。
皆さんのトークもすごく面白くて、ランチ・お茶の時間もあっという間でしたね。

まだまだ走れない私たちですが
今後とも宜しくお願い申し上げます☆☆☆


最後になりましたが・・・!
白くまさんともお電話でお話させて頂きました。
舞い上がっており、何を喋ったか覚えていないくらい、高揚しておりました!!(笑)
失礼がなかったか心配です(汗)

また是非参加させて頂きたいと思っています(*'▽'*)

車中、
夫と二人、「楽しいねぇー!楽しいねぇー!」の連発だった一日でした☆
帰宅してからはご飯も食べれないくらい運転疲れして、バタンキューだった事は
大きな声で言えませんが・・・(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-25 00:03 | ツーリング

三瀬へドライブ

今日の九州地方は雨。

洗車したかったのですが・・・
小雨といえど、1時間も走れば、後方はあっという間に、真っ黒に汚れてしまうcayman。

それでも、酷く汚れていたので(汗)
コイン洗車場へ行き、ジェットをかけてあげました。
少しだけ(気持ち)キレイになった所で、
佐賀県の三瀬にある、ドイツハムのお店、イブスキへ向かいました。



c0215970_2359548.jpg


このお店を知ったのは、九州へ引越ししてきてすぐの頃。
私の仕事も忙しくなり、海外旅行できなくなってきた頃、夫の父親から教えてもらいました。

お前たち、多分好きぞ!と言って教えてくれたその場所は、
小さなハムとソーセージのお店。
店内ではそのお店で販売されてるハムやソーセージを使った
サンドイッチやホットドック、ドイツのビール、珈琲などを頂くことができます。

置いてある本も、ドイツのものばかり。

流れる曲もドイツ風(なんの曲かはいまいちよく分かりません(笑))

ちょっと・・・・店員さんが無愛想なのが残念!なのですが(汗)
(良い方もいらっしゃいます)
私がきっと求めすぎなのでしょう!(笑)
そこは気にせず・・・・
たっぷりドイツの雰囲気を味わってきました。



c0215970_03320.jpg



雨の中をcaymanで走り、
あっという間にボディーは汚れてしまいましたが・・・・

最近、日本脱出できない事でストレスたまってた私の心が
少しだけ癒されました(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-14 00:06 | おでかけ

空と山とcayman

今日は日帰りドライブで熊本県阿蘇まで行きました。
午前中は曇り。お昼過ぎからは予報どおり、晴れ間もでてきました。
やっぱり晴れ女!(笑)

今朝はとっても寒かったので人任せ洗車をして、
お昼頃より遅い出発。




c0215970_2221548.jpg



だんだん山が見えてきました~!
阿蘇へ行くのは久しぶり。
今まで車を途中で停めて、撮る写真は景色ばかり。
でも今回はcaymanを撮影です(*'▽'*)


c0215970_2231469.jpg


c0215970_2233428.jpg



今まで、花や景色、主にHUIS TEN BOSCHの写真ばかり撮ってきたので(笑)
車が被写体となると、自分の思ったような写真が全く撮れません!
少しでもブログに載せても恥ずかしくないような写真が撮れるよう
こちらも運転と同様、日々練習です(^m^*)

でもそれがまた楽しい~☆


c0215970_2254926.jpg


人任せ洗車ですが、
夫より「ちゃんと確認したの?ココ汚れてるよ」と・・・厳しい~!
でもよく見たら、バックミラーもあまりキレイじゃなかったかも。
スタンド洗車は別の意味でドキドキしました(汗)
人気スタンドだったので(ガソリンが安いから?)車の入れ替わりがすごく多くて。
caymanの近くをバックでサァッと車が通る度に、部屋の中から
「ちょっと!ちょっと!大丈夫~?!」と心の中で叫んでた私です(汗)ヾ(´▽`;;)ゝ
本も持参してましたが・・・全く読む余裕なかったです(笑)



c0215970_229138.jpg


空と雲。昔から大好きです・・・


c0215970_2292568.jpg


今日は日帰り。
阿蘇まで行って、お店のお土産やさんみて、景色みて、キレイな空気をたくさん吸って、
ほとんどcaymanの中で過ごしました。

次は何処へ行こうかな(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-06 22:20 | おでかけ

12月に入って・・・

気がつけば、今年もあっという間に12月です。
年々、1年が早く感じるような・・・(汗)

今日はcaymanネタではないのですが、
我が家では毎年、HUIS TEN BOSCHの光の街にあわせて(笑)
11月3日にはルーフバルコニーと出窓のライトアップ、ツリーの飾りつけをします。

が、
今年はのんびりしすぎて、もう12月です。
二週間前に、リビングのツリーの飾りつけはしたのですが・・・
出窓は何もせず。
今年は寂しい感じ。

今までは休日は部屋でのんびりタイプだったのが
最近じゃ、cayman中毒な為、
部屋にいる事がありません(笑)
家事も必要最低限となってしまって、主婦失格です。


今日は平日休み。
福岡ルクルまで単身ドライブ&ショッピング。
夫の仕事が少し早く終ったのでアウトレットまで足をのばしてみました。

閉店1時間前に到着。
人もまばらでした。


c0215970_0121211.jpg


大きなツリーを見て、ようやくクリスマス気分に!
今週末は出窓の飾りつけ頑張るぞ~!


c0215970_0125088.jpg


ル・クルーゼ
キッチングッズを見るとわくわくします(^m^*)


c0215970_0133072.jpg


そして帰りはもう誰もいません・・・(汗)




c0215970_0135370.jpg



我が家も少しだけクリスマスです。
クリスマス、街が明るくなってショップの飾りつけも綺麗で
1年で一番好きな季節です。
見てるだけ・・・でも楽しいですね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-03 00:18 | つぶやき