夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上司に見つかりましたっ(笑)

とうとうこの日がやってきました!!
・・・と言っても、今日は小雨で、しかも少し寝坊したのもあって
またcayman出社したからなんですが。

とうとう上司にcaymanの事、見つかりました(汗)

今までも三度程、乗って行ってたので
今までよく気がつかれなかったね~と他のスタッフより言われましたが(笑)

三時間程、今日は上司と一緒の時間があり・・・
最後の最後、後ろにやってきて

「PORSCHE買ったんだって?」と言われました。

仕事モードだった私は、一瞬何の話かサッパリわからず(笑)
空白の時間が数秒流れ、
「ああ!!あーはい、旦那のですね。」と言いました。

反応は想像と違って
「素晴らしいよ!カッコいいよ!」と言ってくれました。

(素晴らしい!は上司の口癖)

丁度、隣に居た後輩が

「もう私乗せてもらいましたぁ~♪♪」と言うと
上司も「いいなー!僕も乗せてよ」と言ったのですが
後輩がすかさず

「ダメです!!!」と言い、そのまま話は流されました(笑)

これで何の心配もなく!?
cayman出社できそうです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-30 22:11 | つぶやき

無駄にお迎え(^m^*)

昨日の事。
午後からの仕事だったので、caymanで会社に行っちゃいました!

丁度、私の帰宅時間と夫の帰宅時間が同じくらいになったので
お迎え必要~?と電話。
今日caymanで出社しちゃったんだー♪と私。

お迎え後、今夜はお鍋の予定なんだけど、
葱がないから買いに行ってもいい?・・・・と強行ドライブ。
10キロ先のスーパーまで(笑)

高い葱となりました。

運転中、azmo先生に教えて頂いた
1速での発進をやってみました!
なかなか2速に上がらなくて、すごい音がして(笑)
一気に5速?まで上がりました(汗)

調子に乗って、エンジンブレーキかけてみました♪
(言葉が間違ってるかもしれません・・・)
隣で夫
「何かやってるの?」と不安そうでしたが
「練習中♪」とうきうきな私。

そういえば免許取りたての頃は絶対MT車!!って思ってたっけ。
今は運転できませんが・・・

映画のミッション・インポッシブル2でイーサン(トムクルーズ)が
911ガブリオレ(またやってました私!カブリオレなんですね(汗)10/1/9)に乗って、アウディTTと競争するシーンが好きで
DVDで何度も見ちゃった私ですが
(そのシーンばかりを見たがるので夫は嫌がる)

その時、イーサンがポチッとなと、
ステアリングのボタンを押して、いい音がして加速する・・・
憧れてたんですよね(笑)

そのポチっが目の前にあるのが夢みたいです☆
まだ上手く使えませんが・・・
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-26 23:51 | つぶやき

大分県へ

連休は、cayman納車後、初の遠出です。
大分県の湯布院~別府へ小旅行しました。

まずは湯布院。
一泊二日でしたが、一日目は生憎の雨。
ショップのガラスや道路に設置されてるミラーにcaymanが写る瞬間が好きです。


c0215970_23195311.jpg


デメリットが一つありました!
それは自分が運転してると、caymanが見れない・・・という所です(汗)
高速ではウィングが上がるのを見たくて、夫に運転してもらっていたのですが
後ろを見たくて見たくて・・・
振り返って背伸びして覗き込みましたが・・・結局見えませんでした。


雨の中、湯布院を散策。


c0215970_2322491.jpg


お醤油やお味噌の専門店が多かったです。
ワインショップもあったので、夫が試飲し、夜飲む為のワインを購入しました♪


ホテルから見えた海の景色です。


c0215970_23242924.jpg



今回の旅では感慨深いものがありました。
19歳になる少し前。夫とは知り合い、それからずっと今でも変わらず
隣にいてくれる夫。
少しずつ二人で一緒に小さな夢から大きな夢まで叶えてきました。
一つだけ、どうしても叶わない夢がありましたが・・・
その代わりに大きな夢。
caymanに乗って旅行しよう!
その一日目をようやく実現することができました。

真夜中、酔っぱらって眠ってしまった夫を見てると、
涙が出ちゃいました(照)
一緒にいてくれてありがとう。



翌日。
お天気は晴れ。

ようやく、まともなcayman写真を撮る事ができました(笑)


c0215970_23322413.jpg



内装です。


c0215970_2332432.jpg


c0215970_2333063.jpg


助手席にある、茶色いクッションは
私が運転する時は一緒に移動します(^m^*)
これがないと、シートを一番上にしてても前が見えないんですよね(汗)

お昼は、海鮮料理のお店に入りました。
ここは二年前、友人と一緒に行った所で、コーヒーサービスや温泉サービスがあり
好きな所です。
今回は温泉は入らず、コーヒーだけ頂きました。
そこでパチリ。

c0215970_23364040.jpg


赤いキーホルダー。
やっと本物のキーと一緒になりました♪

ランチの後、駐車場に戻る瞬間。


c0215970_23373428.jpg


こうして駐車場に戻る瞬間も好きになりました。
今まででは考えられない事です。
遠くにある、caymanを見つけた時のわくわく。
リモートコントロールでロック解除した時の音。
エンジンをかけた瞬間のドキドキ。
そして道路に出た瞬間のエンジンの音。


cayman最高です。




アハハ(汗)
これ、一度撮りたかったポーズなんですよねー(汗)
お見苦しい写真で失礼します。

c0215970_23394844.jpg




最後は恒例!?
渋滞写真。


c0215970_23413229.jpg




ズラリと並んだ車。
やっぱりこのバックミラーに写った、リア部分が大好き。
この少しだけ見える所がドキドキしちゃうんですよね~

これからも長く長く、大切にしていきたいです。
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-23 23:45 | おでかけ

まだ二週間半!?

caymanが我が家にやってきたのが先月の月末。
まだ半月程度なんですね。

もう週末ばかりを楽しみに過ごしているので
日付の感覚もなくなっちゃってます。

まだたくさん乗っていないのですが
備忘録。

乗ってみて感じたこと

・新車の匂い。
・ステアリング重い!遊びが少ない
・ブレーキが上手に踏める(ガクッとならない)
・田舎なので道ゆく人(車)の視線を感じる(時々追いかけられます・・・汗)
・エンジン音がうるさいと読んでいたけど、そうでもない
・高速で安定してる(ド素人運転。120キロ走行(笑))
・毎日がわくわく(好きな人ができた時のようなキモチ)
・夫と更に仲良くなれる(次は何処へお出かけしましょう♪)
・意味なく、夫を駅まで迎えに行きたくなってドライブ

デメリット

・意味なく夫を迎えに行ってドライブするのでスーパーに寄っていらない物買っちゃう
・仕事やる気満々のくせに日中ケイマンの事ばかり考えてしまう


車に対しての不満は今の所全くありません。
色んな車を乗ってる方はいろんな意見があるんでしょうけど・・・(汗)

少し驚いているのは
知らない人に声をかけられる事です。
夫が一緒だと大丈夫なのですが、女性一人だと声をかけやすいのかもしれません(汗)
車好き?兄さんに「すごいっすね!すごいっすね!カレラ???」と言われました(笑)

後は、三車線なのに右にきたり左に来たりして並んで走られる事です。
こちらは慣れてないのでちょっと怖くて(汗)
ビューンと飛ばしてふりきってみたら、いつの間にか後ろに誰もいなくて、
それもビックリしました(汗)←捕まるよ・・・

一番のデメリットは仕事がスムーズに進まない事でしょうか・・・(汗)
毎日がケイマン中毒なので(笑)
今、講演なんて入ったらもう私は終わりです(笑)
仕事失ったらケイマンと暮らせなくなるので頑張らなくちゃ。

でも毎日が楽しくなりました。
こんな気持ちがずっと続きますように♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-19 23:35 | つぶやき

まだまだ楽しい日々です(*'▽'*)

土曜日、私は夕方までお仕事だったので
日曜日。
たくさんドライブしました☆

まずは気になる事があり、PC博多へ。
別にも用事があったのですが、オイルの残量のことが気になり、お尋ねした所、
心配はいらないそうで・・・
ホッと一安心です。

そしてもう一つ気になる事を聞くのを忘れていました。
しばらくcaymanを運転した後、エンジンを切り、室内で休んでいると
フロントの左右から「カチッカチッ」というような音(木を軽く叩くような音?)が
同時ではなく、右から左からランダムに聞こえてきます。
しばらくすると聞こえなくなるのですが・・・なんだろう?

これも、次回PCに行った時聞いてみようと思います(*'▽'*)

PCを後にして、まず向かったのは、
以前一緒に働いていたスタッフが参加しているオーケストラコンサートです。
会場の近くにお気に入りランチ(お寿司も食べれるバイキング)できる所があり、
夫が大好きなので行き、満腹状態で(笑)
会場入り。

コンサート後は、少し遠くの田舎へ行こう!という事になり・・・・
夫に運転してみるか聞いた所、

「俺、満腹で運転できないからラグナ頼むよ。」と言われ(笑)
どんだけ食べたか知りませんが(汗)
お腹がつかえて運転できなかったようです(笑)

なのでまたまた頑張って←ホントはかなり嬉しいくせに
運転しました。

先日、mizpeeさんのブログコメントでハンドルは上下だけでなく
前後にも動くと教えて頂き、運転が楽になりました!
もちろん手前にググッと引いています(笑)
視線はハンドル以下???


ずっと憧れていたミラーに写る写真・・・・・のはずが、
朝、洗車したはずなのにミラーが汚れています(汗)
これは愛車乗り失格です!

この点線はなんでしょう。
昔、色々検索している時、記事を読んだことがあるのですが忘れてしまいました。

c0215970_23185088.jpg



そして帰りは夫に運転してもらいました。
かなり疲れていたのか・・・
先週感じた助手席の乗り心地の悪さは感じませんでした。
シートヒーターを早速作動。
暖かくて気持ちいい♪♪♪


土曜日、数時間一人で運転した夫。
先週までは私の方が運転上手い??なあんて一人勘違いしていましたが
やっぱり勘違いでした(汗)

私は田舎でしか運転しちゃいけないようです・・・
PC博多へ向かう時、隣で「危ない!!」と叫んでる夫がいました(^_^;)

去年、偶然見つけたこの道。
caymanに乗って行きたいね。といっていた夢が一つ叶いました。
これからお休みはまたまた早起きして、少しずつ行きたかった場所にお出かけしたいな。


c0215970_23265646.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2009-11-16 23:29 | 987cayman

リンクボタンの表示方法・・・(汗)

すみません・・・
何故だか、エキサイト用のリンクボタンが私のブログには表示されてないようです(汗)

色々検索して調べてみたのですが判らず、
ご迷惑おかけします・・・

もうしばらく調べてみますので
表示されたら教えてください。
(自分では表示されたかどうかも不明です)

そして、どなたか表示方法を知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-15 20:59 | つぶやき

運転しすぎ?

昨日の事です。
仕事ですっごく大事な時。
右足がつりました・・・!(汗)

こんな事、滅多にないのに。
後輩が心配して、伸ばしましょうか!?と言ってくれたけど

「だ、、、大丈夫・・・」とガマンしました。

後輩は更に心配して
「何か栄養不足ですかね・・・なんだっけ、何が足りないといけないんだっけ」と
一生懸命考えてくれてます。

すぐに私は気がつきました。
心当たりのある事。

それは運転のしすぎです(汗)

水曜日。偶然夫もお仕事がお休みになり、
一緒にドライブしました。
またまた私はハンドル取り上げて(笑)運転に勤しみました!
本当はめっちゃ疲れてたんですけど・・・
夫も「変わろうか?」と言ってくれたけど

「いい♪運転できる!」と頑張ったんです。

その結果、翌日の大切な瞬間に足がつってしまったという・・・(汗)


お昼休み後輩に「運転しすぎだから」と言うと
「愛車の運転ですかー!?」と笑って話は終りました(笑)

次の日曜は用事があってポルシェセンターへ行きます♪
もちろん!運転頑張りま~す(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-13 23:33 | つぶやき

やっと夫は運転(笑)

本日、仕事で隣の県まで移動しました。
後輩を乗せて、行きは早朝なので高速には乗らず、帰りは高速に乗りました。

後輩にcaymanと一緒の写真を撮ってもらいました!(笑)
隣に写っている私の姿はカチコチ!
まるで誰かの車の前で撮ってる写真のようでした(汗)

早く自然体で一緒に写りたいのと、
もっと景色の良い場所でcaymanの写真を撮りたいです。

帰宅後、夫が初!運転席に座りました。
私は初!助手席です。

助手席・・・正直、乗り心地悪いです(笑)
どちらかというと運転してる時の方が楽しくて楽しくて。
助手席は彼の運転の仕方と私の運転の仕方が違うので少し怖いです。

これから先、運転席の取り合いになっちゃうかも!?
でも私が優先だからね(^m^*)

早くも次の週末が待ち遠しい・・・!
caymanに素敵な景色をたくさん見せてあげたいです♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-08 23:09 | つぶやき

初!高速運転(*'▽'*)

今日は、まつ毛パーマをしてもらう為、お隣の県まで高速使って行ってみました♪
caymanになって、初の高速道路です。
一人だったのでETC大丈夫かな・・・と少し不安でしたが、
無事に通過。

一瞬にして加速します。

昔、あまりに想い過ぎて、夢まで見ていた私ですが
「すぐ前の車に追いついちゃうね!」と夢で言っていたのが現実に(笑)

本当にあっという間に次のグループに追いつきます。
そして追い越し車線にいると、前の車がどんどん避けてくれます。

決して、近づいたりしてませんよ。
煽ってもいません!(笑)

そして本日仕事だった夫を迎えに行き
また彼を隣に乗せてドライブしました。

まだ夫は運転してません。
本当に私の方が運転上手くなっちゃうかも~!?(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-08 00:04 | つぶやき

フロントガラスへの写り込み

cayman内装サンドベージュの、
フロントガラスへの写り込みはあるか、ないか、
購入前は、ネットで色々と調べたりしました。

実際に乗ってみて、身長も関係あるのかもしれませんが
(私は女性でちびっ子です)

写り込む時と全く気にならない時とあります・・・!

でも写り込むといっても、いつもいつも気になるわけではなさそうです。
初め乗った瞬間は気になりましたが、二日目には気にならなくなりました。
ふとした光の反射で目に入る事はあります。

結局、あまり書き込みがなかったのも、こういう答だからなんだと思いました。
私も答になってないので参考にならないですね(汗)


------------------------------------------------------------------------
追記
2009年11月8日
本日曇りの日に運転しましたが、結構写り込みがありました。
曇ってる日や、夕刻は写り込みがあり、少し運転中も目に留まる感じでした。
でも運転の楽しさの方が勝ってるので、今の所は私自身は気になっていません♪
------------------------------------------------------------------------

なんとかようやく、少し写真を撮りました(*'▽'*)



c0215970_23512112.jpg


最初はハンドル位置を動かせる事を知らなかったので、
少し背伸びしたように運転してました!(←初日スタンドへ行く時)
その夜、マニュアルを読み、動かせる事を知り、ミニマムな私に合わせ、
ハンドルを一番下に下げると、視界が広く!!とっても運転しやすくなりました♪


c0215970_23515598.jpg


ドリンクホルダーに大きめマグを入れても大丈夫でした。
最初は不安定かな・・・と思ったけど、揺れても落ちることはなかったです♪



c0215970_2356150.jpg


夜の写真は難しいです~
駐車場なのでフラッシュたくのは、他の方に迷惑かな?と思い、
フラッシュなしだとピンボケします。
何処か良い場所見つけなくちゃ♪


c0215970_2357921.jpg


ショッピングモールにて。
白のボクスターちゃんと出会いました。
思わず、一つ隣に停めました(*'▽'*)
なんか兄弟みたいです♪
私が後に来て、先に帰っちゃったので相手の方は気がついてないと思います。

こんな事でも楽しくなっちゃってます(笑)

エンジン始動!した時の重たい音が大好きです。
今日はハンドル握ってないので、そわそわします(笑)
週末まで我慢ガマン。
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-05 00:03 | 987cayman