夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HUIS TEN BOSCH( 32 )

HUIS TEN BOSCH ワインフェスティバル2015

今年も無事に参加してきました~♪
HUIS TEN BOSCHのワイン祭です❤

呑んだくれとなるのは分かっているので、
今年も園外ホテルへ(笑)
c0215970_2250640.jpg


温泉がすごく良いホテルでした。
リニューアルされていて、お部屋も綺麗。
でもね、少し早くチェックインしたので荷物は部屋に届けてくれているはずが、忘れられてたみたい。
紛失しちゃってたら??と心配でしたが、無事に届けられました。
その後、二点ほどスタッフさんによるミスがあり、しー君、きちんと伝えてましたが…
スタッフさんの対応はいまいちでした。
偶然にも、総支配人さんとお話することができたらしく(温泉で一緒になったらしい(笑))
色んな世間話と一緒に、スタッフさんの事も伝え、対応してくださるとの事でした。
改善されるといいな。

色々ありましたが…とにかく、温泉は最高です(笑)

13時にはHTBへ入国~
c0215970_22563576.jpg

ダリアがたくさん~♪
赤やピンクがとっても綺麗!

c0215970_2312392.jpg


入国してすぐは園内を散策。
ベランダガーデンに参考になるイベント発見
c0215970_2311177.jpg


良い感じ~♪
c0215970_23112674.jpg


c0215970_23113723.jpg


一番素敵だな~って思ったベランダ❤↓こういう雰囲気が好きみたいです(笑)
c0215970_23114747.jpg


他にも和風な感じや、海辺をイメージしたものなど色々ありましたヨ☆


連休は本当に良いお天気でした~
c0215970_2314747.jpg

さてさて、ワインの城へと向かいます♪
私たちは終日試飲できる4000円のプレミアムティスティングにしました。

ワインの城と、噴水広場で試飲できます。
c0215970_23211679.jpg

ワインの城ではプレミアムワインが試飲できますが、音楽もしっとりと流れていて
人も少なくて良い感じ!
c0215970_23213134.jpg




噴水広場は、人もたくさんでにぎやかな感じ!
c0215970_23161915.jpg


お好みで❤

ホントは駄目なんだけど、ちょびっと持ち込みも(笑)
c0215970_23232714.jpg

しー君お手製のローストビーフです。これが一番美味しい!


呑んだり散策したりしました。
広場で、仮面舞踏会が昼と夜、行われます。
c0215970_2324333.jpg

この日は、ウォーリーを探せのイベントもやっていたようで、写真を撮ると必ずどこかに
ウォーリーが写ります(笑)

仮面舞踏会では、皆さん上手に踊られてましたよ~!
のんべにはキツイので、次回ちゃんと覚えてトライしたい!

c0215970_2326510.jpg


c0215970_23262087.jpg


c0215970_23263213.jpg


日帰りも良いけど、夜までゆっくり過ごせたのが良かった♪
c0215970_2327358.jpg


カナルクルーザーの光のトンネルもまだ健在。でもやっぱり見る方が音楽も良く聞こえて良い感じ。
c0215970_23271587.jpg


毎年、呑んだくれなしー君をホテルに連れて帰るんだけど
今年は、私をエスコートして欲しい!とお願いしていたので(笑)
ちゃんと記憶ある状態で一緒にホテルへ戻りました☆

c0215970_2328564.jpg

だから、今年も良い思い出がたくさんできたHTBのワインフェスティバルでした☆
ありがとう。

翌日はイベントへちょびっと参加☆




c0215970_2331526.jpg

初めましての、黒の981さん。

英さんともお会いできました♪
c0215970_23313064.jpg


長崎のとある橋で(笑)
c0215970_23315584.jpg



新しい橋もできていて、のぞくと、ゆっくりと動く渦が見えました。
真上に乗るのはちょっと怖い(笑)
c0215970_23322165.jpg



25日はポルシェのツーリングに参加することになりました。
ポルシェばかりのイベント、すごく楽しみです!
やっぱり私はポルシェに萌❤ですから☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-15 23:35 | HUIS TEN BOSCH

一枚だけ

今年もHTBのワイン祭に行ってきました!

c0215970_23111160.jpg



ダリアが綺麗でした。

またアップしたいと思います。
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-14 23:22 | HUIS TEN BOSCH

ハウステンボスへ♪

c0215970_1257916.jpg


土曜日はお昼過ぎで仕事が終了。
短いですがゴールデンウィークに入りました♪

半年続いた、長かったミッションが終わりましたが、
先日受けた講習で新しい取り組みに入った事で、毎日の帰宅が22時を過ぎ…
(あら、ほとんど愚痴日記?(笑))
新しい事が入ると、しばらくはすごく大変になる事は分かっていましたが、やっぱりちょっとメゲそう。
そんな気持ちを察してか、しー君が
午後からHUIS TEN BOSCHへ行こう!と提案してくれました。

アリガトウ!


c0215970_131434.jpg

なんと、薔薇祭は8日からでした(笑)
少ないお花でしたが、久しぶりのHTBで癒されました。

c0215970_1322076.jpg


時間帯も微妙だったので、ランチもディナーもなかったけど
c0215970_1324457.jpg


今度はもっとたくさんの薔薇が咲いているHTBを再訪したいな。
c0215970_133965.jpg



c0215970_1332333.jpg


バーベキューがおいしそうだった~(笑)
c0215970_1335979.jpg


夜は光るチューリップもありました。
c0215970_1341684.jpg


面白いワインも見つけた!
c0215970_1343214.jpg



c0215970_136163.jpg



のんびりドライブ。
お天気も良くて気持ち良かった(✿◖◡​◗)
ボクスターもありがとう❤
夜は、少し一般道を多くして、オープンで走るのが気持ちいい。
ゆったり走るのが好きになった。
助手席も好きになった(笑)

お月様と、嬉しそうに運転しているしー君を見て、
ボクスター買ってヨカッタ!って思えた夜でした♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-03 13:09 | HUIS TEN BOSCH

HUIS TEN BOSCHのホテル〈ヨーロッパ〉プレミアスイートツイン

クリスマスの連休に、THBのプレミアスイートツインのお部屋に宿泊しました♪
年間パスポートのラッキーディを利用して、半額になりました(✿'▽')

エントランス
c0215970_14404529.jpg




リビング
c0215970_14413022.jpg


c0215970_14414492.jpg


c0215970_14415529.jpg


リビング全体の雰囲気
c0215970_14424122.jpg




ベッドルーム
c0215970_14422741.jpg


バスルーム
c0215970_14444857.jpg


アメニティはロクシタン♪
c0215970_1445594.jpg


奥にはバスタブとシャワールームがあって、そこにもうワンセットのアメニティが置いてありました。
c0215970_14455160.jpg

歯ブラシセット
c0215970_1446241.jpg



そしてキッチンつき!
c0215970_14492898.jpg



テラス
c0215970_14495863.jpg


ハウステンボスファンであれば場所はすぐに分かっちゃうかと思いますが
ドムトールン側の一番奥のお部屋です。
この場所の1階~3階がプレミアスイートのお部屋となっているようです。
c0215970_14505393.jpg

私たちは今回、テラスつきの1階でした♪

この日は寒波がやってきて、とっても寒かったので外には殆ど出られませんでした(笑)

個人的には、プレミアスイートダブルのお部屋が好きです。
ツインは広すぎて(笑)ちょっと落ち着きませんでした。

園内についてはまた別にアップしたいと思います♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-01-01 14:54 | HUIS TEN BOSCH

ハウステンボス 世界のビールとワイン祭2014

土曜日はお休みなので三連休!
なんとかお出かけできそうだったので、慌ててホテルを予約して
HTBへ行ってきました♪

今回は毎年楽しみにしている、ワイン祭り♪
どうせ寝るだけなので…と、園外ホテルへ。
その後、台風が近づいている事に気がつきます(笑)
もしや、キャンセルしなきゃならないかも??と、更にお安いホテルへ変更~!

c0215970_21293014.jpg

JR駅前にある、ホテルローレライ!

パッと見、すごく古い感じですが、一人8700円❤
園内ホテルのプランは最近じゃ、朝食もなくて一人18000円!ちょっと家計に苦しいかな!
しかもヨッパには更にもったいない(笑)

安いし…と全く期待せずに行きましたが…
c0215970_21312063.jpg

お部屋は、まあまあの雰囲気。
ビジネスホテルがちょっと可愛くなったような感じ。

c0215970_21315983.jpg

飾ってある絵も、ハウステンボスのドムトールン。

窓からの景色
c0215970_21323136.jpg

一応、ハウステンボスが見える。
ギリギリの予約だったので、一番悪いであろう、2階のお部屋でした。
もう少し上階であれば、景色もそれなりかも♪
お風呂は狭いですが、温泉もあるので全く気になりません~
ここ、なかなか良いかも?
(しかし、デートや記念日には向いてません~)


早速、園内へ!
c0215970_2137243.jpg

台風が近づいてましたが、お天気は曇り。
時々雨が降りましたが、ほとんど傘いらずでした☆

昼間から吞んでます(笑)
c0215970_2138379.jpg


今までは、プレミアムであれば、100本くらいの試飲+プレミアムワイン10~20本全て試飲できましたが
今回は、レギュラーは100本、プレミアムは50本で、それぞれその中からしか飲めません。
c0215970_21382540.jpg


でも、50本でも充分でした(笑)結局、10種類しか試飲できませんでした
c0215970_21405799.jpg

ワインリストです。


光の街の準備中でした。アルバイトさん?たちがせっせと、敷地に光を広げていました。
c0215970_2144158.jpg

今年も楽しみですね。


コスモスも綺麗に咲いてました♪まずは普通のレンズで
c0215970_2145299.jpg


魚眼レンズで
c0215970_21453129.jpg


それぞれの特徴があって面白い♪
またゆっくり撮影に行きたいです。


翌日は、やはり台風の影響もあったため、ポーセリンパークに寄ったり
c0215970_21461541.jpg


もちろん誰もいませんが(笑)
c0215970_21465896.jpg


武雄の図書館に寄ったりして、のんびり帰宅しました。
c0215970_2147211.jpg



夜は、自宅ご飯。
c0215970_21473979.jpg


c0215970_21475021.jpg


c0215970_21475983.jpg


c0215970_21481027.jpg


飲んだくれな二日間となりました(笑)
今週末から神戸へ!(仕事)

スーツ入るかいな(汗)(汗)(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2014-10-13 21:52 | HUIS TEN BOSCH

今年もHTBのワイン祭りへ

今年も行って参りました♪
HTBのワイン祭!今年は期間も長くなっているようです。ビール祭も一緒に開催されています♪


ワイン祭リンク


今年のホテルはウォーターマークホテル♪
c0215970_233942.jpg

ドムトールンが見えるお部屋を予約しました♪
ここはきっと花火も見えるのではないでしょうか!
花火の時期はおススメですね☆

夕刻にHTB入りしたので、早速飲み始めます♪
毎年、近くのテーブルの方とお話する機会があるのですが
今年も…

c0215970_2335142.jpg

お子さんのいらっしゃらないご夫婦でした。
もちろん私たちも♪
意気投合しました。
色々あるけど、人生楽しまなくちゃね。

ワイン祭は残念ながら雨でしたが、翌日は良いお天気に恵まれました。
お部屋から見えた朝焼けです。
c0215970_23431100.jpg


ここで珈琲飲むだけで、日頃のストレスが消えていく感じがしました。
そして自分自身が思っていた以上に重いストレスを抱えていた事にも気がつきました。

泣きたくても思いきり泣けず、燻った感じ。
何があったわけではないのですが、延々と続く忙しさ。
最近はずっと帰宅が遅くなっていました。
もちろんそれは今後も続くのですが、来月のミッションまで上手く切り替えて乗り切ろう!
そう思えました。


またこの景色を見る為に…
c0215970_2381657.jpg



c0215970_2383656.jpg



c0215970_2384999.jpg



c0215970_2385874.jpg



c0215970_239879.jpg



NEXの威力を発揮するには最高の場所のような気がします。
ビビット色、得意のブルーが映えます♪

そして秋の雲が一番好きです。
まだらな雲があると写真もふんわり優しい感じがします。
c0215970_23112983.jpg




さあ!お気に入りのアートガーデンへ…
コスモス綺麗だろうなぁ~~~





アレ???


c0215970_2312690.jpg


「なんもない!!」
しー君と私、あんぐり口が開いてましたよ(笑)
丁度、植え替えの時期に当たってしまったようです(笑)(笑)(笑)
ホント、土だけでしたね。

来週のイベントには間に合うのでしょう。
c0215970_23132810.jpg

改めて、人の手できちんとお手入れされているからこそ、
素晴らしいガーデンなのだと感じました。



空を見上げて
c0215970_23135935.jpg



なんだかお願いごとが叶いそうな予感
c0215970_23142011.jpg



今回、短い滞在時間でしたが、やはりここは私にとって色んな事をリセットできる場所です。
また明日から頑張ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-06 23:18 | HUIS TEN BOSCH

100万本のバラ祭り ハウステンボスへ

ハウステンボスへ行ってきました。
諸事情により、二時間だけの滞在です(笑)
行って、写真撮って、Cafeに入って帰る…
強行しちゃいましたが、行って良かった。
かなりリフレッシュすることができました♪




c0215970_13394999.jpg




(注)写真が多いです(✿'▽')

More 二時間で200枚撮影(笑) NEX-F3はお気に入りとなりました♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-19 14:05 | HUIS TEN BOSCH

光の街とマスカレイド・ショー HTB

ハウステンボスへ行ってきました♪

まずは駐車場にて。
ホテルに向かうバスの中で、夫が「あ!Cayman♪」

c0215970_0234670.jpg


えー?どこどこ??





c0215970_0241743.jpg

さすが、Caymania(笑)
よく見つけました!
ナンバーまでは見えませんでしたが…
隣に並べたかったデス(^m^*)

More ハウステンボス 今年も宜しくね♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-02-06 00:54 | HUIS TEN BOSCH

ハウステンボスへ ☆お気に入り写真編☆

今年もサンヴァンサン祭へ行ってきました♪
毎年、呑んだくれツアーとなるのですが、今年でなんと7回目の参加です(笑)

でも!
今年は一味違いました。
なんと、ご一緒してくださるご夫婦がいらっしゃいました♪
ゆみエリさんご夫妻です。

ゆみエリさんご夫妻とは、一度、呑んだくれ一泊ツアーを経験済みでしたので(笑)
想像通りの夜となりました(^m^*)


今回のお気に入り写真☆

奇跡の一枚❤
c0215970_19541856.jpg


More ハウステンボス写真はどこを撮っても綺麗に写ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2012-10-14 20:09 | HUIS TEN BOSCH

大好き☆HUIS TEN BOSCH

ゴールデンウィークのとある日☆
ハウステンボスまでおでかけしました♪

思えば、遠出はできなかったものの、
お休みは毎日、ケイマンと一緒に過ごす事ができました☆

シアワセ❤



c0215970_0145944.jpg


More バラの見ごろはもう少し先でした☆
[PR]
by laguna-cay | 2012-05-09 00:54 | HUIS TEN BOSCH