夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 117 )

つつじ鑑賞♪長崎までツーリング(*'▽'*)

お友達より、長崎のコチラおススメですよ~♪と教えていただき、
じゅみちゃんと強行ツーリング♪

c0215970_1138586.jpg


日曜日は雨予報。
土曜日は晴マークなので行ってきました!
c0215970_11383399.jpg


ナビでは112キロ先と出ています。
ちょっと遠いけど頑張ろうね♪

思ったより近く感じました。
佐々という所まで、有料道路が出来ていたからでしょうね♪

駐車してみたら…
下手ですなぁ~(笑)
c0215970_1139271.jpg

右のドアパンチ対策で端に停めたつもりがこんなんなっちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ

お花に囲まれた二台(´▽`)
c0215970_1140827.jpg



NEXお得意のビビット色が映える空とつつじ♪
c0215970_11403485.jpg


c0215970_1141131.jpg


c0215970_11412694.jpg


いちばん上まで登りましたよ~♪
c0215970_11414032.jpg

今日は筋肉痛ですね~
えーっと、転んだからではないです!(汗)


絶景~♪
c0215970_11422977.jpg


写真にすると、この美しさが伝わらないのが残念ですが…
c0215970_1143842.jpg


やはりピンクやパープルが好き(笑)ああ、だんだんとそういうお年に近づいてるのね。
c0215970_11444768.jpg



花びらの絨毯♪
c0215970_1146147.jpg



ランチは、パールリゾートのローズキッチンさん。
c0215970_1147143.jpg


c0215970_11473579.jpg


行きあたりばったりで入ったお店でしたが、なかなかのアタリ♪
しー君はいないはずですが、ビュッフェスタイル!(笑)
お料理一つ一つが丁寧に作られていて、素材も良かったです☆
飲み物も種類がたくさんあって、手作りジュース?美味しかったです♪

c0215970_11492494.jpg

店内も可愛くて女性に人気ありそう☆
c0215970_11495215.jpg


最後はやはり温泉で。
c0215970_11501225.jpg



そうそう!
じゅみちゃんが、「みんなで写真撮ろうよ~♪」

みんな?




c0215970_11504048.jpg

(笑)
そうそう。今日は四人だったね(^m^*)
今回も楽しい旅をありがとう♪

じゅみちゃん、気がつけば朝から晩まで喋りっぱなしだったね!
また来週も宜しくね~(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-20 11:53 | ツーリング

お誕生月ツーリング♪

他のサイトで仲良くしてくださっている方より、
お誕生メッセージを頂きました♪
そこで、お誕生日ツーリング行きましょう~~というお話になり、
企画してくださいました☆


南阿蘇に到着☆阿蘇ミルク牧場にて
c0215970_2324119.jpg


今回ご一緒してくださった男性お二人は、写真はあまり興味ないご様子??
あーだこーだとぺらぺら喋る、じゅみちゃんと私(笑)

「いきますよ~」と、まだこんな遠い所にいるのに、もう車に乗り込む二人。
c0215970_23294176.jpg

あわわ、待ってくれ~!
と、じゅみちゃんと大笑い(笑)

素敵な「農道」を走り…
c0215970_2331936.jpg


到着したのは、こんなカフェ♪
c0215970_23313677.jpg


景色が綺麗で、パンがとっても美味しい!
c0215970_23315144.jpg


入り口で撮影しながら入店すると…
c0215970_23322785.jpg

もうテラスでくつろぐお二人(笑)

勝手にオヤジーズと命名(笑)失礼!!
まあ、そんな私たちは、立派な昭和~ズですけどね(^m^*)


そんな昭和な私を美しく撮影してくれる、じゅみちゃんに感謝♪
c0215970_2334479.jpg


私は、あまりに美味しそうに召し上がる、じゅみ嬢を盗撮(^m^*)
c0215970_2335388.jpg


そして、こんな顔になっちゃう美味しい朝食♪
c0215970_23361230.jpg

単品でパンも頂きました。
ミルクパンだったかな~、自然なミルクの香りのクリームが入ったパンでとっても美味しかったです♪

店内はこんな感じです。
c0215970_2342532.jpg

ここでは、農道について、敵は○○○、夜間は動物注意などなど(笑)
普段、お仕事の時にはきっとこんなお話されないでしょうね~というような内容ばかり(^m^*)
市内で悪いコトしたら、きっと新聞でお名前出ちゃうような方たちですから、
もうそのギャップが面白い♪

そして、またまた走りますよ~♪

c0215970_23462084.jpg

やっと四台並んだ写真撮影(笑)

向かうは、天瀬温泉♪

c0215970_23465854.jpg

向かう途中の上り坂で、カレラさんはフロントをガリッ!
じゅみちゃんは、ここでガリッ!


Cayman二台は無傷です(笑)
c0215970_2347382.jpg


でも、そんな痛い思いをしながらも、行って良かった!と思える素敵な温泉♪
c0215970_23493830.jpg


露天風呂へ向かうまでも風情あります。
c0215970_23501693.jpg


c0215970_2350331.jpg



途中、足湯もありましたよ
c0215970_23513254.jpg


ここは宿泊もできる施設です。
とても良い雰囲気で、教えてくださった方は「あまり知られたくない~!」と仰っていたので
温泉施設の名前は伏せさせていただきます<(_ _)>

室内からの景色
c0215970_23522716.jpg


少し狭いながらも、露天風呂も滝が見える場所にあり、とても良い雰囲気でした。
5人入るといっぱいかな…
この時は時間が良かったのか、じゅみちゃんと二人で貸しきり状態でした♪

天瀬温泉を後にし…
c0215970_2354151.jpg



お蕎麦を食べて帰ります。
c0215970_2354347.jpg



久しぶりにしっかり走ったツーリングでした♪
素敵な農道にカフェ、温泉と、大満足なツーリング。
また秘密のルート、教えてくださいね~♪♪




その後は、ゆみちゃんご夫婦と待ち合わせ(笑)
ゆみちゃん旦那さまを待っている間の…
c0215970_23571772.jpg

見つめ合う二人(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-15 00:02 | ツーリング

Porsche south meetingに参加したよ♪

今年で二回目となる、Porsche south meeting!
ブーヤンさん、博多ファイトクラブの空冷丸さんのお声かけにより、
今年も参加することができました♪
ありがとうございます☆

c0215970_0185884.jpg


一年振りな方々がいつものSAに集まります。
私が到着した頃には、もう既にほとんどの方が集合されてました☆
c0215970_0195481.jpg


残念ながら、集合した時は、小雨。

ここで、北Qチームと合流して、出発です♪
北Qといえば、mi-neさんと、ojou☆さん。
初、ガン之介君と対面です♪

c0215970_0205746.jpg


c0215970_021112.jpg

昨年は、一緒にケイマンだったのに…(笑)
でも、やはり空冷菌は強烈ですね(^m^*)カッコイイです。

そしてこの楽しそうなお二人~!
c0215970_0214533.jpg

全国区でイベントに参加されてるお二人ですが、いつもこのように楽しそうに長距離を走行されてらっしゃるのでしょうね~♪

相撃ち!にて(笑)我が家も楽しそうですよ(^m^*)
c0215970_0232518.jpg

あ、旦那ぼかすの忘れてた(見て、駄目な時はディナーの時に教えてね(^_^;))

ここからはポルシェトレイン~♪♪
c0215970_0253354.jpg


色んな嫌な事、忘れられる瞬間です☆
熊本IC付近の直線にて。
c0215970_0261220.jpg

ぜ~んぶポルシェ!(✿'▽')
ニヤニヤがとまらない(笑)

次なる集合場所へ到着する頃には、晴れてきましたよ。
c0215970_0272354.jpg



昨年、お話させて頂いた、Kさん。今回は空冷なお友達とご一緒に参加されてました。
なんと、同じ関係のお仕事されてらっしゃって(笑)
最近の若者は~など話が盛り上がります(笑)
c0215970_028587.jpg

ワタクシ、ちょっとお高いですが、雇って頂けるとの事ですよ??でも仕事は3倍くらいやっちゃいますヨ♪
と、冗談ですが(汗)


sagaの英ちゃんと、一緒に走行~!
何故か、2台で皆さんを待ちぼうけしちゃいました(笑)
c0215970_033539.jpg


c0215970_036571.jpg


昨年はシャンパンゴールドだった、あばれんぼうさんの、空冷♪
c0215970_0403169.jpg

オレンジ色になってました!こちらも華やかで良いですね。
全塗装されたそうです。
同じ車で、違う車に乗っているような感じがします。塗装も良いですね。


会場に到着~!
c0215970_0374067.jpg


時々雨が降りましたが、後半は晴天!
ゴープロで撮影♪
c0215970_0382165.jpg


会場には続々とポルシェが並んでいきます。
c0215970_042182.jpg

既に到着されていた、黒カレさんと、ぷーさん号♪

c0215970_0424845.jpg


c0215970_043794.jpg


カレラレッドの内装ってやはり素敵❤
c0215970_0431832.jpg

これに白のボディーは、やはり私にとって憧れです(^m^*)

回転饅頭さんのGT3
c0215970_0452866.jpg


こちらのコーナーは華やかでしたね。
c0215970_046489.jpg

やはり、黄色は良いですね~
私にとって、黄色は幸せを運んでくる色なんです。

お気に入りの1枚❤
c0215970_0465648.jpg

大きな羽!

タイヤが~!!(笑)
c0215970_047258.jpg



c0215970_0475824.jpg

くじ引きもありましたヨ。
コーヒーボーイさんの珈琲が当たりました♪
今日、頂きましたが、めっちゃ美味しい!


c0215970_049267.jpg


参加者、皆さんで選んだ、2番目に好きなポルシェの表彰!
c0215970_0494649.jpg


BBQの写真が1枚もなかった…(汗)食べるのに夢中でした(笑)

温泉に入り、のんびり出てきたら、駐車場はぽつーん!
c0215970_0502557.jpg



あれれ?ぷーさん号?   長湯しすぎでっせ(^m^*)
c0215970_0512347.jpg





帰りは寂しくロンリーツーリングでしたが、
久しぶりにたくさんのポルシェと、皆さんにお会いできて、
とても楽しい1日を過ごす事ができました。

Porsche馬鹿万歳!(笑)
お誘いくださった、博多ファイトクラブの皆様、ありがとうございました。
そして、お話できた皆様、ありがとうごさいました♪

お顔とお車が一致せず、ブログにて、「あ~!ご挨拶できなかった!」皆様、大変失礼いたしました。
次回も宜しくお願い致します♪


c0215970_0521046.jpg

幸せ❤(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-03-26 00:56 | ツーリング

ゆみちゃんのお誕生会ツーリング♪

またまた、日にちとブログアップがズレています。
最近は、ブログを書く時間があまりなかったので、遅れていますが
自分自身が行った記録として残しておきたいので、こちらにもアップします。

長崎のガーデンテラスさんへランチに行ってきました。

c0215970_18344519.jpg


c0215970_18345669.jpg


c0215970_1835820.jpg


c0215970_18351625.jpg


c0215970_18352744.jpg


こちらは、ここ数年で一番のヒット!
すご~く美味しかったです♪

c0215970_1836143.jpg

相変わらず三人で楽しく走り、楽しく食べて、楽しく浸かり(温泉)
喋ってばかりの一日でした。

また時間を見つけて遊んでくださいね☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-02-10 18:37 | ツーリング

天草へ グルメツーリング❤

日記の更新日時がズレています(*'▽'*)

1月の連休にて。
ゆみエリさんご夫妻と、天草へグルメツーリング!
c0215970_18201245.jpg


四人集まると何故か、食いしん坊に!(笑)
お宿は激安!食にお金をかけます☆
(といっても、とっても美味しいお店でこのお値段!な感じなので、九州でのグルメツーリンク゛は本当に幸せ☆)


帰ってきた我が家のラグナ号!仲良くケイマンズで走行です♪
c0215970_1822018.jpg


More 鰻にお寿司に焼肉に(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-25 19:34 | ツーリング

2014年 最初の女子会は有田へ☆

お正月休みの最終日。
女子会~♪

有田ポーセリンパークへ!
c0215970_23451126.jpg

こちらは入場無料♪
あまり期待していなかったのですが…
行ってみてビックリ!
写真撮影には素敵な所でしたよ♪
c0215970_2346597.jpg


c0215970_23461666.jpg


c0215970_23462345.jpg


撮影に夢中な間はやはり荷物はこんな事になりますが…(笑)
c0215970_23465013.jpg



そして今回の目的はココではなかったのです…♪
ハミルトンうれしの❤
こちらのホテルで、ランチ&お部屋で休憩&温泉という、日帰りプランを利用しました。

エントランス
c0215970_2347454.jpg


ロビー
c0215970_2348469.jpg

こじんまりとしていますが、落ち着く空間です。
最近、こんな雰囲気のホテルとの出会いが楽しいです。

日帰りですが、きちんとチェックインします。
ゆみエリさん、自然とポーズが決まる❤(^m^*)
c0215970_23485273.jpg


お目当てのランチ☆前菜
c0215970_23493459.jpg


三種から選べるパスタ
私のは生パスタでした。
c0215970_23503293.jpg


デザート
c0215970_23504472.jpg


お部屋でのまったり時間は12時~17時まで。
ランチも12時からにしたので、もう少し早く入れば、お部屋でまったり時間も長くとれそうですね。

温泉も、露天があり、お湯は久しぶりにヌルヌルとした最高のお湯でした♪
走って食べて、温泉でゆったり。
一つの場所で全てが叶う、日帰りプラン。
ツーリングにも良いですね!

c0215970_2352326.jpg

今はもう返却したカレラさん❤
この時、本当に感激する走りを見せてくれました(笑)
踏んだ瞬間の音と加速。
PDKの絶妙なシフトチェンジ。
久しぶりにドキドキしました(笑)

c0215970_2354241.jpg

長いこと、一緒に生活していたので、この日は「私の」と言ってしまうくらい
もう我が家の子になってました(笑)


女子会では少し涙する話を聞いてくれたお二人に感謝!
c0215970_23552884.jpg

これからも車あり、車なしでもお付き合い宜しくお願いいたします♪



c0215970_23562837.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-01-15 23:59 | ツーリング

ケイマンズ?でプチツーリング♪

ケイマンズで集合~!
kei&kai chun さんより、近場を走ります~と集合がかかり、
ちょっと走りに行ってきました☆

おや?いつもと違うケイマンズ
c0215970_11101029.jpg

初めましての、Fさんのケイマン❤

あれ、いつもお暇な(笑!失礼!)ヒッキーは壱岐まで釣り業へ行ってて、フェリーの中(^m^*)

ランチはこちら
c0215970_11115230.jpg


糸島価格!ですが、
c0215970_11121794.jpg

パスタに、プレートと珈琲つけて2000円☆パスタ単品だと、1500円です
c0215970_11124521.jpg


ポルシェを見ながら走る☆やはり楽しい♪
c0215970_1114638.jpg


できるだけ、試乗を避けてきた kei&kai chun さん(笑)(^m^*)
c0215970_11145928.jpg

C4の魅力にはまっちゃったようです☆

返却時はお声かけますので、私の代わりに印鑑持参でお願いしま~す☆

c0215970_11155972.jpg

久々にケイマン運転してみて、C4との比較。
四駆なのに、すご~く運転しやすくて軽くて、パワーあるカレラさんに、今はもう心奪われております(笑)
ちょっとPCにケイマン引き取り価格を…聞いてみようかと…ヾ(*´∀`*)ノ
こんな事書くと、ラグナ号が本気で拗ねちゃいますね~


ケイマンズで居酒屋トーク(笑)
とっても楽しかったデス♪
レンタカーですので、飛び石が嫌で、先頭走ったんですよぉ~~
次回は、F隊長、ついて行きますのでよろしくお願いします(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 11:19 | ツーリング

夏といえばスペシャル雲丹丼♪♪

お盆の初日!
久しぶりにポルシェツーリング☆
数名の方にお声をかけましたが、やはりお盆という事で皆さんお忙しいようです。

気がつけば、集まったのは暇なケイマンズ(笑)
(いえいえ、今日からまたお仕事な皆さんです。貴重なお時間ありがとうございました☆)


夏といえば、やはり呼子の烏賊ではなく、雲丹丼です。
お久しぶりに「いか本家磯浜別館」さんへお邪魔しましたヨ。



c0215970_10311970.jpg


More やっぱりスペシャルは美味しい☆暑い一日でしたぁ~!
[PR]
by laguna-cay | 2013-08-12 11:08 | ツーリング

九州女子会ツーリング(✿'▽') 阿蘇を走ろう!!

ゴールデンウィーク以来。
久しぶりに三台で集まりました☆

c0215970_01278.jpg


おお!ゆみちゃんは、だんな号で!

じゅみちゃんは、ひよこ号で♪
c0215970_023050.jpg



私はもちろん、白い子で♪
c0215970_041144.jpg


More ポルシェ自転車とランチと温泉と♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-07-24 00:35 | ツーリング

光が味方した♪♪

今日は女子会♪


またまた


どや♪♪2

我慢できず、とりあえずアップです❤



c0215970_22455565.jpg


この写真が撮れた瞬間、テンション上がりすぎ(笑)


c0215970_22461723.jpg


c0215970_2246339.jpg



テンション上がったまま、トンネルを駆け抜けるチャレストの音にまたテンション上がり…
今に至ります。
もう寝よ♪


じゅみちゃん、ゆみちゃん、ありがと☆
楽しかった日記はまた後日♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-07-21 22:49 | ツーリング