夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 117 )

山本組ツーリング☆

5月30、31日は私の仕事業界のセミナー。
FBでは「行ってきました!」報告の写真が流れるなか(笑)
私はツーリングへヾ(´▽`;;)ゝ
うん、ちょっと気分転換必要だしね。

…いうわけで、山本組ツーリングに途中まで参加してきました♪
実は、ハウステンボスのバラ祭も今年は行けてなかったので、どうしても外せなかったのです。
欲張りにも、佐世保まで走り、バーガーを食べ、その後HUIS TEN BOSCHという贅沢な一日となりました♪


前置き長くなりましたが(笑)←いつもの事。

いつものSAに集合!
c0215970_1703744.jpg

やっとハナちゃん号と並べて撮影~❤

何処に住んでるか不明な(笑)ぽるっくさんはベンツで登場!
c0215970_177592.jpg


初めましての、ヒロPさんと、oichannさん、それからお馴染みのぱやん君もご参加です。

出発~☆
c0215970_17112356.jpg

いつもは紅組ポルシェなので、車種が変わると一瞬ぽるっくさんと分かりません(笑)

c0215970_17121628.jpg


c0215970_17122837.jpg



あはは、ついついハナちゃん号の写真が多いですヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_17152147.jpg


c0215970_17154522.jpg

我が家はずっとオープン(笑)
途中からmi-neさんもオープンで♪でも暑かった~!


佐世保についたら、佐世保バーガー❤
以前、ゆみちゃんが「めっちゃ美味しかった!」と絶賛だった、ミサロッソさんへ。
もちこさんが事前に注文をしてくださっていて席も予約できてました♪ありがとうございます☆

c0215970_1719475.jpg

しー君にも、事前にメニューを聞いており、「ミサモンスター」にする❤と言っていたくせに…
当日、47秒で食べたらタダという(笑)チャレンジバーガー食べたい!と…

私は鼻で笑い(^m^*)
「絶対無理よ。」と言ってましたが…

動画を見てシュミレーションし…
c0215970_17203673.jpg

気合充分でしたが、半分の所でタイムアウト!

既に、ミサモンスターセットを食べていたはずの???もちこさんもチャレンジ(笑)
c0215970_1721238.jpg

二人で反省会の図↑

だって、こんなに大きいんですよ~❤↓チャレンジバーガー
c0215970_17233597.jpg


私はエッグチーズバーガーにしましたが、しー君がお持ち帰りしたミサモンスターを後で食べさせてもらい、
とっても美味しかった♪パンの外側はカリカリでソースもハンバーグも美味しいの。
ここはまた行きたい☆
次は私もミサモンスターにする♪

c0215970_17262318.jpg

駐車場でパチリ☆
ぱやん君の自撮り棒が役にたちました(^m^*)


その後、ここで私たちは離脱してHUIS TEN BOSCHへ☆
もちろんずっとオープン(笑)
c0215970_17272978.jpg

風がとても気持ち良い日でした。

c0215970_1728079.jpg

ハウステンボスではバラ際も終わりかけで…
c0215970_17282823.jpg


c0215970_17284440.jpg


c0215970_17295693.jpg


写真も少ないですが、バラが見れて良かった♪

パサージュに新しく、「健康の館」が出来てました。
c0215970_1730284.jpg


ここでは肌年齢や、血管年齢、脳年齢などが測定できます(笑)
私は無料の、肌年齢と脳年齢を…

一生懸命数字を見つけていますが
c0215970_17312598.jpg



c0215970_1732211.jpg


まじか… …(汗)

身体によさそうな赤い野菜ジュースを☆
c0215970_17322587.jpg



ツーリングとHUIS TEN BOSCHですっかりリフレッシュできました❤
お会いできた皆様、ありがとうございます♪♪

c0215970_1733428.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2015-06-03 17:37 | ツーリング

角島ツーリング

少し前ですが、ポルシェの角島ツーリングに参加させて頂きました♪
晋ちゃんより、素敵な写真を頂いたのでアップします❤

ブログはこちらにも書いています。


3年ぶりくらいに行った角島。すごく綺麗でした!
c0215970_21363628.jpg


こんなに素敵な写真を撮ってくださってました♪
c0215970_21371274.jpg



c0215970_21372563.jpg



海辺でツーショットも(笑)
c0215970_21374471.jpg


この日もたくさんの方とお話できました。
c0215970_2138263.jpg


晋ちゃん、素敵な写真をたくさんありがとうございます♪♪

素敵な写真がたくさんの晋ちゃんのブログはこちら
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-09 21:40 | ツーリング

ブラッセリーラシュレへ❤女子会ツーリング☆

先日、久しぶりに三台で集まりました☆

c0215970_11501131.jpg


お天気予報は曇りのち雨!
朝までどうする?どうする?と迷いながらも、それぞれ車を出す事に!

c0215970_11503343.jpg

雨?何処へやら❤
女子会パワーで晴れに!(笑)


新緑の美しい、ミルクロードを走り、南阿蘇まで駆け抜けました♪
やはり日焼け対策はこのスタイルで(笑)
c0215970_1212189.jpg



途中、白バイさんたちのツーリングも発見!
(数台が集まっていて、さあ!出動!の所のようでした。白バイの方たち、お天気も良くてなんだかツーリングするかのように楽しそうに見えたんです(^m^*))


この日の集合の名目は、ゆみちゃんのデミ丸(デミオ)増車と私の3月の誕生日のお祝いランチを兼ねてです☆

デミ丸でっかい!(笑)ヒヨコ君と比べると大きく感じます(^m^*)
c0215970_11505881.jpg


でも走りは一番早いんです(笑)
置いていかれる、エキシージとボクスター!
c0215970_11514287.jpg


内装もなかなか素敵☆
小さいながらもパドルシフトもついてる!
c0215970_11524811.jpg


シートは私のボクスターとお揃い❤赤いステッチ☆
c0215970_1153142.jpg


うちも通勤車買い換えるなら、デミ丸だな♪
だって、ゆみちゃんたら、フェラーリよりもケイマンよりも運転楽しい!って言ってたから(笑)
この子が一番かわゆいんだそうです(^m^*)


ランチはブラッセリーラシュレ❤最高!
c0215970_11533151.jpg

まずはノンアルコールカクテルで乾杯♪


前菜☆
c0215970_11574371.jpg


温かいチーズケーキのような前菜
c0215970_11583393.jpg


お魚料理
c0215970_1158742.jpg

皮がパリパリ!中がふんわりしっとり♪すごく美味しかった☆

お肉料理
c0215970_1159585.jpg

無菌豚ちゃんに、マーマレード(大分産?のミカンと言っていたような)のソースで
これもまたすごく合ってて美味しかった~!

デザート
c0215970_11595686.jpg

紅茶も私好みの苦みのあるお味♪やはり最高です。


ランチで喋り、温泉で喋り…

楽しい思い出がまた一つ増えました♪

幸せをありがとう☆

また遊んでね❤
c0215970_1203181.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2015-05-03 12:02 | ツーリング

女子会ランチ 東区へ♪

じゅみちゃん、ゆみちゃんとの待ち合わせは
香椎のイオン♪
そこから、メインダイニングichiさんという、明太子屋さんがやっているレストランへ行きました。

2100円ランチですが、メインが選べて雰囲気も素敵なレストランでした。
土日だけかな?ピアノの生演奏もやっていて、二組の方たちがお誕生日のお祝いにいらっしゃってたようです。

前菜1☆最近、な~んか写真のピントが上手くあわない。目が見えてない??(笑)
c0215970_11143069.jpg


前菜2☆プレート 
c0215970_1115184.jpg


スープ
c0215970_11164882.jpg


メイン☆豚のカツレツ ゆみちゃんの白身魚は美味しそうでした♪
c0215970_1116347.jpg


デザート❤
c0215970_11174556.jpg


c0215970_111808.jpg


ここで気がつかれた方はスゴイ!?(笑)
なんと、お皿の色が、車の色と一緒♪
偶然なんです~!ゆみちゃんは、もう少ししたら白いコが納車予定!
この時は、スゴイ!スゴイ!と三人で興奮してましたが、写真を良く見ると、
「お洋服」の色に合わせてたんだろうな~と思いました(笑)

入り口にはお雛様も❤三人で撮ってもらいました♪
c0215970_11202987.jpg


その後はルイガンズへ移動してティータイム。
c0215970_11253016.jpg


この日の話題は「保険について」生命保険の見直しをしてみなくては☆
車とカメラの話題から、最近は堅実な話題が多い女子会でした(笑)


さてさて、そして一旦帰宅して、熊本へレッツラゴー♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-09 11:27 | ツーリング

久しぶりの女子会❤阿蘇でランチ&温泉へ

8月以来!
久しぶりの女子会です❤
土曜日からAP入りしていた、ゆみちゃんと合流すべくいつものように
早朝から広川集合~♪

c0215970_22544489.jpg

あれ~?もっと先のPAで待ち合わせのはずの、Mさん!

今日は、APへ向かうMさん、Uさんとルートが一緒だったのでご一緒していただきました☆
c0215970_2257850.jpg


早速走る準備のお二人♪
c0215970_22573720.jpg


c0215970_22582372.jpg


カッコイイ、オレンジのポルシェも♪
c0215970_22581117.jpg



そしてAPでは、「女子会ですか?」とお声をかけてくださった女性が!(笑)
ブログを見てくださってるとの事。
そして仕事の事も、頑張ろうって思えると仰っていただき
とってもとっても嬉しかったです。
ここを見てくれて、お声かけてくださって、ありがとうございました♪
じゅみちゃんと、いきなりバカ話しちゃいました(笑)

相変わらず、この雰囲気は好きですね。
c0215970_2331166.jpg

c0215970_2332294.jpg

自分で走るのは無理ですが、走ってるポルシェは本当にカッコイイ。
(すみません、ホント、ポルシェ馬鹿なので、限定発言です(笑))

ここでは、懐かしい方々ともお会いできました。
お元気そうで嬉しかったです。
12月の納車楽しみにしております(^m^*)取材させてくださいね~!


そして場所を移動して…ランチへ!
c0215970_2361824.jpg

ここは予約して行きました。
えっと、海老・カニアレルギーのお話をしての予約でしたが、
海老春巻きがでてきちゃいました(汗)
忘れてる?それしかないのかな~?確認はしませんでしたが、
一言、海老しかない事を伝えてもらえると嬉しかったかな。

でも、雰囲気は抜群に良い所です。
c0215970_23984.jpg


前菜
c0215970_2383619.jpg


パンプキンスープ、前日、自分ちで作ってたのと味が全く違う(笑)美味しい!
c0215970_2392989.jpg


メンチカツ☆ゆみちゃんのお魚料理、じゅみちゃんの海老料理は見た目も綺麗だった!
c0215970_2310846.jpg

私のは、写真映えはしないものの(笑)お味はとっても良かったです~☆

デザート☆
c0215970_2311785.jpg




ツーリング日和
c0215970_23143874.jpg


温泉にも入って帰ります☆
c0215970_2315264.jpg


途中、魚眼レンズで撮影会♪
c0215970_23155945.jpg



???なんか人、でっかくない?(笑)
c0215970_23162562.jpg

じゅみちゃん、2メートルくらいあるよ(^m^*)


ゆみちゃんも、ビョ~ン!
c0215970_23164923.jpg



私は勝手にトリックアート!
c0215970_23172670.jpg



まだまだ楽しい撮影発見できそうな魚眼レンズです♪
c0215970_23175177.jpg




お会いできた皆様、ありがとうございました☆
そしていつも元気をくれる、女子会メンバーに感謝です。
今回もたくさんパワーを分けてもらえたので、また明日から頑張れます☆

c0215970_23204035.jpg

ケイマンもありがとう♪
そして、お留守番のしーくんも☆(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-28 23:22 | ツーリング

久しぶりの双子会(✿'▽')呼子へ

第4回 双子会♪
kei&kai chun さんと呼子へ(✿'▽')

いつもの場所に集合♪
c0215970_0165949.jpg

今日の kei&kai chun さんのケイマンはピカピカ!(笑)
どちらがラグナ号か分かんないヨ♪

同じカッコなお二人(^m^*)
c0215970_0175448.jpg

でも、太ってる方が、しー君(笑)
しー君もダイエット頑張ろうね♪


夏の呼子といえば、スペシャル雲丹丼!!

c0215970_0164410.jpg

今年もありつけました~ヾ(*´∀`*)ノ

呼子へ向かう途中は、NSXさんのツーリンク゛と合流しちゃったみたい(笑)
c0215970_0185350.jpg

ラグナ号、先頭だよーー
いつもみたいに、バビューンと行くよ~♪
と思いましたが、ムリムリ~
久しぶりの運転だし、久しぶりの峠だし、めっちゃ下手れな運転で
邪魔しちゃいましたね(笑)


いつものお気に入りお店にて
並べて撮影。いつもの姿です♪
c0215970_0212311.jpg


それから海辺を歩いたり
c0215970_022964.jpg


デザート食べながら、いつの間にか話込んじゃってました☆
c0215970_0225041.jpg


やっぱり休日は、美味しい物食べて、走って…
帰宅したら、体重も減ってました(笑)
ストレス発散できたのでしょうね!

その後の、ラグナ号も絶好調!シフトも問題ありません☆
c0215970_023212.jpg


久しぶりにビックリマークが「ピー!」となりました!


パッドか!!と、ドキリとしましたが(笑)
左リアのランプでした。
これは自分で交換できるので、300円くらいの出費デス♪

やはりケイマンで走ると、元気が出ます❤
ありがとう。ラグナ号☆



お会いできた、 kei&kai chun さん、ありがとうございました♪
また遊んでくださいね~♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-03 00:30 | ツーリング

福間海岸へ(✿'▽')

前回日田へデートした、すぅみんと
初めましての、じゅみちゃんと三台で福間方面へツーリング❤


今回の三台はコチラ♪
c0215970_12581290.jpg


この辺りは、素敵なカフェがたくさんできましたね~!
その中でもお料理がおいしそうと感じたこのお店に行ってきました。
c0215970_1258581.jpg


「この先行き止まり」という看板を目に、不安になりながらも到着(笑)
c0215970_12595753.jpg


11時半~との事で、ランチは予約不可。
オープン過ぎたくらいの時間でしたが、無事に三台並べることができました。
c0215970_130464.jpg



海が見えるテラス席へ
c0215970_1321350.jpg


セルフタイマーでバッチリ撮影も(笑)
c0215970_1323323.jpg


楽しいお喋りと、美味しいランチでした♪
前菜
c0215970_1331143.jpg


ドリンクも選べました。誰だ、昼間からフリービール(笑)
c0215970_1335612.jpg


じゅみちゃんと私はパスタ
c0215970_1354684.jpg


すぅみんは、ボウルという名前の和洋丼
c0215970_1363065.jpg

こちらもおいしそう♪

パスタはオイルが多いかな~と思いましたが、食べるとサッパリしていて
具材も多くて美味しかった~♪
ここはまた行きたいお店の一つとなりました☆

c0215970_1372166.jpg

デザートも。

その後は、温泉に入りたくて、志賀島まで行きましたが、
なんと、14時で終了だそう…
そこでお喋りして帰りました。

志賀島ではお久しぶりなお方とお会いできました☆
c0215970_1374216.jpg

良い音させながら(サービスしてくださったでしょう~?(笑))去っていかれました(^m^*)


今回お会いできた皆様、
楽しい時間をありがとうございました♪♪
また気分転換に走りに行きましょう~☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-07-13 13:11 | ツーリング

レクサスチームとツーリング♪

お誘いいただき、レクサスチームとポルシェチームの合同ツーリングでした♪

またまた湯布院(笑)
でも残念ながら雨…

初めましての、赤い964ターボさん♪
c0215970_12172250.jpg



無事かえる♪
c0215970_12175970.jpg


ポルシェフリークを超える、ポルシェパラノイア!
c0215970_12183097.jpg

室町時代を生き抜いた方が乗っておられます(笑)(^m^*)

本当にポルシェを愛してらっしゃる方でした☆


ランチは湯布院の金鱗湖近くのDENさん。
c0215970_12201922.jpg


雨なのが残念でしたが、素敵な農道を走り、到着。

ランチ
c0215970_1220503.jpg

お皿も盛り付けも女子好み(笑)
トマトが恐ろしくすっぱかった!!(笑)でも、全部美味しく頂きました♪

スープ、パスタ、メインと選ぶことができます。
c0215970_12213787.jpg


c0215970_12215871.jpg


c0215970_12221156.jpg



「つくつく」という乗り物。晴れてたら本当に運転したかったな~☆
c0215970_12233314.jpg


もう20年乗られてると仰ってました♪
c0215970_1224551.jpg

エアコンも、ETCもないそうです(^_^)v
高速では良い走りをしてらっしゃいました(^m^*)
農道では最後方を走っていたので、その走りは拝見できず残念!


c0215970_12252449.jpg



お仕事予定だった、しー君がお休みで自宅で待っていたので
(そろそろ試験続きとなるので、お勉強するのでお留守番…)
私は、ランチの後はお別れしました。

あっは、すみません!レクサスさんの写真はこれだけでしたヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_12262462.jpg

私も立派なポルシェパラノイア???(笑)


お誘いくださった、Fさん ありがとうございます。
お会いできた皆さん、ありがとうございました☆
c0215970_12265538.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-07-09 12:29 | ツーリング

初デート❤(*'▽'*)日田へ!

今日はと~ってもお忙しい、Mさんと初デート!
c0215970_22444491.jpg


とあるイベントからお知り合いになり、
ランチでも行きましょう~♪から、ようやく実現!
実は前日の夜はと~っても緊張しました(笑)

日田の、山海さんへ。
洋食のコースでありながら、和も取り入れたランチ
私たちが入店した時には二人きりでしたが、後からどんどんお客さんが増えてました。

前菜☆
c0215970_22463634.jpg


お寿司も出たのにはビックリ(笑)美味しかったです♪
c0215970_22464876.jpg


キーホルダーの写真撮りましょ~と♪
同じ赤色!私のはちょっと古くなってきましたね(汗)
c0215970_22474691.jpg


アツアツのスープ!
二人ともなかなか食べれず(笑)
c0215970_2248543.jpg


お魚料理
カニカマ?に梅の味のするソースでした。しまった、海老、蟹アレルギーの事伝えるの忘れてました(笑)
c0215970_22483611.jpg


メインのお肉♪この頃にはパンも食べれないくらいお腹いっぱい!
c0215970_22491730.jpg


バイキングの心得とか(笑)そんなお話してましたね(^m^*)
デザート❤
c0215970_22495469.jpg


Mさんは珈琲苦手!
私は珈琲で♪

こんな景色を眺めながら…
色んなお話しました♪
c0215970_22503994.jpg




場所を移動して温泉へ~♪
c0215970_22525165.jpg

Mさんって素敵な「女性」で~す♪♪


温泉は、前にお誕生ツーリングで教えていただいた、天水さんへ(笑)←ばらしてるし(^m^*)
c0215970_22583966.jpg


食べてる時も、温泉入ってる時も女子トーク❤
楽しかった~♪


撮影も(笑)
c0215970_2304343.jpg



相変わらず、新緑がとっても綺麗な所でした。
c0215970_231957.jpg


c0215970_2314259.jpg



やっぱりオープンいいですね~☆
c0215970_2315879.jpg



Mさんは、女性からみても魅力ある方。
二人でお会いするまではとっても緊張していた私ですが、お会いしてみると
とても気さくで、そして実はとっても愛らしいお方です♪

だって~、ブログが私にとってはとっても難しいんですもの~(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ

お会いできて、お話できて、今日はすごく楽しい一日でした☆
とてもお忙しい方なので、またお時間ある時は是非、プチツーリングご一緒しましょうね♪

ありがとうございました☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-17 23:07 | ツーリング

呼子でフレンチ♪

呼子といえば、烏賊ですが今回はフレンチのこちら
c0215970_8391210.jpg


そして、3月の私のお誕生日のお祝いにと、今回はいつもの女子会お二人に連れて行ってもらいました❤

なかなか日程が合わず、そして予定していた日は雨。
延期してようやく実現です♪
でも曇りの予想が当日は晴れ!
皆さん、日頃の行いが良いからですね(´▽`)

さっそく、ノンアルコールのシャンパンで乾杯❤
c0215970_8404917.jpg

外観は少し古くなってきており、田舎のカフェ?と思わせる雰囲気でしたが(すみません☆)
中に入るとテラスがあり、海が見えて良い雰囲気♪

アミューズからはじまり…
c0215970_8424029.jpg


場所柄か、お料理の内容は海鮮を中心とされています
c0215970_8442773.jpg


私が海老、蟹アレルギーなのを伝えてくれていたのでしょうか。
一切出てきませんでした☆
こちらが今回一番お気に入りの、穴子と雲丹のクリームソース
c0215970_8502874.jpg

どのお料理も、ソースと食材が合っていて、一口がとっても美味しい♪

泡で隠れちゃってますが(^m^*)低温調理されたホタテ☆
c0215970_854866.jpg


そしてパスタ!この頃から、やばい!パンを食べすぎた…と(笑)
c0215970_8544152.jpg


そしてメインに突入♪お魚料理
c0215970_8551036.jpg


内容知らなかった(笑)お肉料理まで
c0215970_8554583.jpg


満腹でしたが、もちろん全部綺麗に頂きます♪


そしてデザート❤Happy Birthday ○○○!と書いてあります。
ムム?名前 間違っちょるバイ(笑)
c0215970_905933.jpg



Happy Birthday REGUNA!といった感じでしょうか(笑)
慌てる二人(^m^*)その慌てぶりが可愛かった。
無事に書き換えてもらいました。
c0215970_85814.jpg


とても美味しかったです。おご馳走さまでした☆
c0215970_935998.jpg



その後は場所を移動し、
玄海エネルギーパークへ。奥へ進むと観賞用の温室があります。
あまり知られていないようです。
c0215970_99087.jpg


入り口で…こういうのを見つけると…(笑)オイサ!
c0215970_992462.jpg


撮影開始~♪
ネコのしっぽのようで、触るとフワフワ!
c0215970_911345.jpg


お手入れされた芝!
c0215970_9121779.jpg


黄色が綺麗だね~♪
c0215970_913484.jpg


近くでよく見ると…???
c0215970_9133922.jpg

か、髪がはえてる!(笑)
ちょっと怖い(笑)


ゴージャスな空間も♪ここでは おすましで(笑)
c0215970_9154229.jpg


ピンクはやはり好き 今回のドヤ!写真はコチラ(笑)
c0215970_9161973.jpg


その後はやはり温泉でゆったり過ごし、帰路へ

今年もまた一つ年を重ねました。
年齢に見合った大人な女性を目指して頑張ります♪
素敵な思い出がまた一つ増えました。
そんな時間を共有できるお二人に感謝です☆
いつもいつもありがとう。
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-29 09:20 | ツーリング