夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 117 )

〈金印から蒙古!古代を忍ぶ虹の湾岸めぐり〉②

お待たせいたしました!?

c0215970_061891.jpg


博多隣の埠頭!から、吉塚の鰻屋さんへ。
そして次なる目的地へと向かいます♪


c0215970_08323.jpg


福岡県の志摩です。
可愛いカフェがたくさん並んでいました♪
夏のリゾートな雰囲気で元気が出ます!
新しいカフェも続々建設中のようでした♪

私は気がつかなかったのですが、
カッコイイ車もたくさん来られるようです!
(私の場合、PORSCHEしか気がつきません・・・(^_^;) )

快晴の日曜日。
どこも人でいっぱいです!
車を停められる場所をやっと見つけ、お茶の時間です♪

この日はとても暑かったので
アイスカフェオレが美味しかったです♪

海岸めぐりのツーリンク゛です♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-19 00:27 | ツーリング

〈金印から蒙古!古代を忍ぶ虹の湾岸めぐり〉①

PCを後にし、プチツーのスタートです♪
オイルを交換して直後は夫が運転。

私は気になって気になって(笑)
どう?どう?違う?と・・・
夫も違いが少し分かったようでした。

食事の後からは私が運転したのですが、
オイル交換してからは、滑らかになったような・・・?感じがしました!


c0215970_23514941.jpg


まずは志賀島まで♪
数年前に橋ができたので、市内から志賀島が近くなりました♪
(って随分昔の話ですか・・・?)
約、8年関東で過ごしていたので、博多に生まれ育った私ですが
実はあまり博多の事に詳しくありません(汗)

と言い訳しておきながら・・・
表題にもありますが、金印を目指していたはずなのに!?
アッサリ通過しておりました(汗)

そんなプチツーの始まりでしたが・・・♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-18 00:14 | ツーリング

大阪への旅:神戸(芦有の夜景)編

c0215970_23183251.jpg



無事に九州は福岡へ帰宅する事ができました。
ニュースを見ていると、渋滞した高速で大事故も起きたようです。
ご心配おかけしましたが、フェリーでの帰宅であった為、
私たちもケイマンも無事です(飛び石?傷は少し増えましたが)

GW、とうとう終っちゃいましたが、
楽しい時間は本当にあっという間です。
まずは初日の、日記を今更ですがアップします(笑)

今回、大阪へはビンゴさんがご一緒して頂くこととなりました!(*'▽'*)



c0215970_23184813.jpg



古賀SAで待ち合わせし、出発するのですが
早速見失います(笑)
でも私たち夫婦に合わせてくれ、途中はペースダウンしてくださったり
どのSAで休むが考えてくれ、プチオフ会場には遅刻してしまったのですが・・・

でも私たちの今までのペースでは考えられないくらい
早い時間に到着する事ができました。

途中はパトカーに怒られたり(笑)
山道に入った途端、ペースダウンする私たちにハザードつけて知らせてくれたビンゴさんに
あれは何か危険があるからスピード落とせという意味だ!と勘違いし、
更に更にスピードダウンしてご迷惑おかけするという(汗)
(ええっと法定速度以下の以下でしたヾ(´▽`;;)ゝ)


c0215970_2319935.jpg


でも無事に目的地である、〈芦有〉へと到着いたしました!
22時待ち合わせだった為、30分遅れて到着した時には
皆さん、寒い中既に話は盛り上がっており!?
初めてお会いする方ばかりで、お名前だけは存じてる方より
お土産も頂き・・・
不覚にも、私の持参したお土産も数が足りず(汗)(汗)

突然の集まりだったにも関わらず、
この集結は!!と、関西チームの繋がりに驚きました♪
ビンゴさんもホームグラウンドでイキイキとされてました(*'▽'*)
関西に戻られる事を希望されてますが・・・
ビンゴさぁ~ん、もうしばらく九州に居てくださると嬉しいです☆



c0215970_23242496.jpg


皆さん、PORSCHEのお話で盛り上がっています。
私は詳しい事はサッパリ分からずでしたが・・・
唯一、今回の発見です!

それはテラコッタは素敵な色♪という事でした!
私の中での内装の憧れの色は、ベージュとココアブラウンでした。
今回、初めてテラコッタを見たのですが、「このお色は・・・!?」とお尋ねしてしまうくらい
素敵な色でした。
やはり写真だけでは分かりませんね!
PORSCHEのボディ色も、実車を見るとどの色も素敵です。

そしてbobbieeさんのお言葉に甘え、カレラ4Sの後部座席にも座らせて頂きました。
夫が座ってみたい!と乗る気満々でしたが(汗)
大きい人なので(汗)きっと座れないヨ☆と私が座ってみました。
オープン病ですので・・・
買えませんが、夫と私、ホテルに戻り、
あの4Sカッコよかったね~!と興奮しておりました(笑)

そしてケイマンのスピーカーに拘りをもっておられる
テッカメンさん(文字が違っていたらすみません・・・)の、運転席にも座らせて頂きました!
毎日、数時間乗る為、こだわり仕様にされたそうですが、
素人の私にも分かる、素晴らしい音響でした♪
シートも最高ですが、これに素敵な音楽が加われば、長距離も問題ないですね♪

気がつけば、数時間・・・
ビンゴさんはお子様の事もあった為、帰宅となります。
バタバタと、お礼を言う時間もありませんでしたが・・・
神戸まで、ご一緒してくださり、何十倍もの楽しい旅となりました♪

友人Aさんが、「宿が帰ったで~」の言葉に夫と二人、大ウケでした!(笑)

そして、そして。
携帯日記にも書きましたが、宿も決めずに神戸入りした私たちでした。
気がつけば、24時も過ぎてます。
今更、ホテルなんて空いてないだろう・・・!?という話になり、
皆さんで、ホテルを探してくださいました・・・(汗)

私と夫のソフ○バ○クは、山の上で不通となっておりました(汗)
皆さん、私たちのお財布事情も知っておられたのか!?
お手ごろなお宿を探していただき、
無事に、空いているホテルを見つける事ができました。


c0215970_23382197.jpg


芦有から、神戸ポートタワーまでプチツーリング。
4台のケイマンと、1台のカレラ4S
ホテルの方が迎えてくださったのですが、数台のPORSCHEを見て、
驚いておられました(笑)
皆さんで写真を撮ってもらい、駐車場へ向かう所まで見送っていただき、
皆さんとはお別れしました。


初めてお会いした方がほとんどの中、
準備不足な私たちの為に、ホテルを探してくださったり
ホテルまで案内してくださったり・・・
そして皆さん、とてもやさしくて気さくにお話してくださって・・・

PORSCHE仲間にお会いすると、いつもいつも
そのお人柄に感激してしまいます。
今回も、舞い上がった私たちに優しくして下さってありがとうございました(汗)

お陰様で、ケイマン泊とならずにすみました。
ホテルからの景色は、ギリギリ入ったにも関わらず、角部屋の良いお部屋でした。

PORSCHE力!かもしれません(笑)

お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪
お名前とお車、お顔が一致していない方も、実はいらっしゃるのですが・・・
また神戸へはお邪魔したいと思っておりますので
今後とも宜しくお願い申し上げます☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-05 23:49 | ツーリング

鰻ツーリング♪宮崎へ行って参りました!

昨日、サーバーメンテナンス・・・?で記事が消えてしまいました(涙)
改めて・・・

ビンゴさん主催の、宮崎!鰻ツーリング♪へ行って参りました☆

ツーリングの連休は黄砂はあったものの、良いお天気でした(*'▽'*)
皆さんの思いが伝わったのだと思います!

前日は本当に眠れませんでした!
わくわくしすぎです(笑)
ビンゴさんの意味深な「謎の白ケイマン」に異常に反応してた私ですが
carrarawhiteさんのブログでフェリーの写真を見つけた時は
本当に嬉しくって・・・!
更に眠れなくなった私です(笑)

長くなりそうです♪お時間のある方はどうぞ☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-03-24 23:32 | ツーリング

ドキドキワクワクです♪

今日は福岡、豪雨でした(汗)
雷もなって、風も台風なみ・・・

caymanは黄砂もあって茶色になりました(涙)

でもでも。
明日はお天気となるようです!(*'▽'*)

謎の白caymanさんも・・・・うふふ。予測がつきました!(笑)

非常に楽しみですっ♪♪♪

今日もギリギリまでお仕事して、明日から二日間はキッパリ
遊びモードに切り替えます☆

皆様、明日は宜しくお願い致します☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-03-20 21:48 | ツーリング

白くまさん、来福(*'▽'*) 呼子ツーリング!

土曜日より、白くまさんが福岡にいらっしゃっているとの事で
ビンゴさんよりご連絡をいただき、本日、
呼子ツーリングにおでかけしました(*'▽'*)

今日は仕事でサンパレスへ出かけていた為、
そちらで集合となり、出発しました。
白くまさんは新幹線でしたので、レンタカープリウスでのご参加です♪


c0215970_2343317.jpg


写真が多くなっています♪お時間のある方はどうぞ☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-03-01 00:16 | ツーリング

長崎県 生月大橋へ☆

今日はクリスマスイヴですね!!
皆さん、何処かお出かけしてるのでしょうか♪
私は今日は結婚記念日!夫とワインをあけて、チキンを焼いて、既に少し酔っぱらいです(笑)


さて・・・
昨日の話なのですが、初!!!PORSCHE仲間でツーリングにお出かけしました(*'▽'*)
ビンゴさんにお誘い頂き、長崎の平戸、生月島まで行きました。

最近の九州はとっても寒い日が続き、雪も降りました。
お陰でcaymanはドロドロ(汗)
なので当日の朝、洗車に行き、初対面のため、やや?(いえ、かなり)緊張した状態で
朝はバタバタと出かけました!(笑)

9時半。
集合場所のPAに向かいます。ビンゴさんご夫妻と初対面!
私たちが家を出る頃には、もう到着されてらっしゃったようで(汗)
すみません、お待たせしました・・・!
挨拶を交わし、少しお話をした後、「お手やわらかにお願いします!」と出発した瞬間から

ビンゴさんのPAを出るスピードに圧倒されながら(笑)
目的地である長崎のハウステンボスのお隣、全日空ホテルへと向かいます。

どのインターから降りるか・・・
何度もハウステンボスに行っている私たちにお任せさせて頂き、
途中から先頭を行くつもりが・・・
ビンゴさんが急にゆったりモードに変わり(笑)

「アレ?もう私たちが先頭かしら。」とスピードをあげ、追い越ししました!
その場所は、ちゃっかりオービスのある場所と後に聞き(笑)
ピカリ!とはしてないようですが(汗)
笑いながら追い越ししていったネと言われた時は思わず笑っちゃいました!

信じられないくらい、早い時間に予定である全日空ホテルに到着。
本日、ご一緒させていただくiidukaさんは既に到着されてました。
後に、odosiotareさんもお越しになられ、皆さん、集合時間よりも30分以上早い集合です。

その後、odosiotareさんの運転には驚かされるのですが・・・・!
すごくカッコいいです♪
私があんなに運転できるようになるには、10年以上はかかりそうです(涙)


c0215970_23263733.jpg


初めて、自分のcayman以外のPORSCHEを近くで見ました!!!
今までは通りすがりであるとか、ショップであるとか・・・
ボクスター、素敵です・・・!
オープン病にかかりそう。
少し疑問に思ってた、洗車後のフロント水浸しの事も(笑)お聞きし、無事に解決です。
(洗車するとフロントの内部に水が入ってくるのですが、そこは水が入っても問題ないとの事でした)

ランチまで時間があり、30分ほど、みなさんとお話し、ランチの後、
いよいよツーリングです♪



c0215970_23343647.jpg


ウウ!やっと憧れの
ミラーに写るPORSCHE!!の図(笑)

そうそう。私、興奮しすぎちゃったのか、バタバタしちゃったせいなのか・・・
こんな、こんな大切な日に、デジカメを自宅に忘れちゃったのです。
なので携帯写真です。



c0215970_23345715.jpg



c0215970_2337718.jpg


今回、幹事をしていただいた、odosiotareさんの選んでくださったコース。
素敵な景色が続く、良い道でした。
実は皆さんの走りについて行くのに必死!!で自分で運転してる時は
景色見る余裕はなかったのですが(笑)



c0215970_23411721.jpg





今回、iidukaさんはキューブでの参加です。
転勤の関係でボクスターでの参加は出来なかったのですが、
山道を走る時のカーブの流れの良さ・・・その運転技術に驚きです。
私と夫はcaymanでヨロヨロ!(笑)



c0215970_2348354.jpg



ここでしばらく車を停め、珈琲を飲みながらお喋り。
あっという間に時間は過ぎ、夕刻となりました。
展望台に行く予定だったので、急いで向かい、日が暮れる前に、
展望台で夕日を眺める事ができました。


今回、初めてお会いする皆さん、
本当にPORSCHEを愛する方たちばかりで、
そして良い方で本当に楽しかったです。
PORSCHEの運転の楽しさを、私たちはまだまだ10分の1も知らないなーって思いました。


山道を走る時、caymanの速度を落とす時、
クォーンっていう、音を聞きました!初めて聞く音でなんだか嬉しくなっちゃいました(笑)(^m^*)
そして!
帰宅する時、高速を降りて走っている時。
町中では5速に入りにくくなってました!(笑)
もうcaymanちゃん、学習しちゃったようです!

今回、お誘いいただいた、ビンゴさん。
本当にありがとうございました。
そして、ご一緒させていただいた、odosiotareさん、iisukaさん、
楽しい時間をありがとうございました。
皆さんのトークもすごく面白くて、ランチ・お茶の時間もあっという間でしたね。

まだまだ走れない私たちですが
今後とも宜しくお願い申し上げます☆☆☆


最後になりましたが・・・!
白くまさんともお電話でお話させて頂きました。
舞い上がっており、何を喋ったか覚えていないくらい、高揚しておりました!!(笑)
失礼がなかったか心配です(汗)

また是非参加させて頂きたいと思っています(*'▽'*)

車中、
夫と二人、「楽しいねぇー!楽しいねぇー!」の連発だった一日でした☆
帰宅してからはご飯も食べれないくらい運転疲れして、バタンキューだった事は
大きな声で言えませんが・・・(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-25 00:03 | ツーリング