夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 178 )

大阪へ♪

先週、無事にミッション終了!

上司からも、後輩たちからも「分かりやすかった!」と評価もらえてうれしかった。
終了後のアンケートも良好な結果でした♪
職場ブログでもしっかり報告しよう!(笑)


その後、日曜日から社員旅行で大阪へ。
自由時間があったので、昔からのお友達とゆっくり会うことができた☆
c0215970_23473318.jpg

仕事に対する考え方も、好きな場所も食べ物も(笑)すごく似てるお友達。
数年に一度しか会えないけど、会えば学生時代からの友人のようにリラックスした時間が過ぎる。
出会えた事に感謝です。
そして仲良くしてくれてありがとう♪♪

そして翌日はこちらへ
c0215970_2349329.jpg

朝から晩までしっかり遊びました!(笑)

c0215970_23495556.jpg

今、一番人気のこちらのエリアは、かなりクオリティ高く再現されてました♪
私は、ハーマイオニーの杖を買いました(笑)

c0215970_2351441.jpg


可愛いフクロウも❤1歳なんだそうです。綺麗でした。
c0215970_23512343.jpg


何処へ行ってもマグルばかり!(笑)
c0215970_2352698.jpg

しかし、エクスプレスパスが本当に良かった!
待ってる人の隣のレーンをスイスイと…
ほとんど待ち時間なく、人気のアトラクションに乗ることができました。
(ハリポタの映像を見ながらのやつは、酔っちゃいましたが…(汗))
あまりに真剣に映像を見すぎたようです(笑)

皆でディナー♪
c0215970_23534322.jpg


次はプライベートで行きたいな(笑)
c0215970_23575213.jpg


c0215970_23581149.jpg


c0215970_23582168.jpg




いえいえ、旅費も食費も払ってくれた会社には本当に感謝です。
c0215970_23542497.jpg



次は来年の2月。
かなりプレッシャーなミッションの為、来週からまた切り替えて頑張らなくては!
でもすごく楽しみです。
やっぱりお仕事楽しい♪
頑張ります!
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-04 00:00 | おでかけ

四国へ二泊三日の旅♪

土曜日から三連休だったので、四国へ行ってきました!
大分からフェリーに乗って♪

c0215970_1695786.jpg

ラグナ号もフェリーに乗るのは久しぶり❤

まずは四万十川まで走り、沈下橋へ!
c0215970_16104574.jpg


c0215970_1611159.jpg


c0215970_16111458.jpg


c0215970_16122116.jpg

生憎の、雨が降ったり止んだり。でもなんとか写真が撮れて良かった☆


その後は、高知県にある鰻の「かいだ屋」さんへ。

ここは人気店で、入店に一時間、席に座って焼き始めるので更に一時間と食べログに書いてあります。
仕事資料を備えて向かいました(笑)
が…
c0215970_1612563.jpg

駐車場はこの通り(笑)特等席に!

c0215970_1614416.jpg

しかも入店して、注文して数分後にはいただきました♪♪ラッキー!
きっとお天気も悪かった事と、時間が15時くらいだったからでしょうね。


そしていきなり翌日!(笑)
c0215970_16152482.jpg

皆さんと一緒に、うどん屋さんを三軒巡りました♪

「やましたうどん」
c0215970_16161440.jpg

チョイスが肉うどんだったからでしょうか。
今回はここが私の中ではナンバー1です❤

c0215970_16164632.jpg


「三嶋製麺所」
c0215970_16205458.jpg


シンプルにネギと玉子とお醤油で頂きます。
四年前に行った時は、ココが一番でした♪
c0215970_16181634.jpg


「めりけんや」
c0215970_16214758.jpg


朝食は食べてなかったのですが、さすがに三杯目ともなると、満腹~!
駐車場の関係で、今回はこの三軒を選ばれたそうですが、
少数であれば、もっと美味しい所をご案内してくださるそうです❤これは個別にまた行かなくては☆

今回のツーリングでは、途中走りありで楽しかった☆
c0215970_16322151.jpg


初めましてのYOSSYさんの新しい相棒♪
c0215970_16225358.jpg

ピカピカでした!
幌も手動♪
c0215970_16244652.jpg


tsucchiさんの991は、マフラーから良い音がしてました(^m^*)
c0215970_16252026.jpg


はじめましてなGucciさんに、お久しぶりなビンゴさん、Aさん。
c0215970_1626969.jpg

そして、今回お友達になった、Yさん
c0215970_16265540.jpg

白くま号と同じ仕様です♪

そしていつもお世話になっている、starさん♪もう女子会~(笑)
c0215970_16272513.jpg


そして幹事をしてくださった、白くまさん、ブラザーさん
c0215970_16302887.jpg

…と、ヘラクレスくん♪
お二人がご挨拶されてる時、ちょこん!と前に登場(^m^*)
しっかり手を後ろに組んで、可愛かった~❤

それから、女性でケイマン乗りの、マーベリックさん♪サーキットも走られてるそうです。
是非、九州まで遊びに来てくださいね♪お菓子ありがとうございます♪

c0215970_16331131.jpg

お会いできた皆様、ありがとうございます!!
とても楽しい時間を過ごせました♪♪
ケイマンがやってきた頃にお知り合いになれた方がほとんどです。
こうしたご縁が続いて、広がっていくことに感謝です☆

--------------
その後、私たちは松山市へ!

c0215970_16334159.jpg

夜は、「フレンチ」という名の食堂へ(笑)
c0215970_1634104.jpg

食べ過ぎました(笑)

道後温泉にも♪
c0215970_1634432.jpg

時間が足りず、一階の入浴のみの温泉に入りました。
(上の階は貸切になっていて浴衣あり、お茶菓子ありの休憩ができます)
一階は人がたくさんでした(笑)
初めて、温泉にこんなに人が?!というのを体験しました(笑)

最終日はこんなに良いお天気!
c0215970_1637049.jpg


帰りのフェリー乗り場に行く時、最後の分岐で道を間違えました(汗)
c0215970_16373780.jpg

あと一時間少ししかないのに、ナビは二時間かかると言っています(汗)
めっちゃ焦りましたが、なんとか間に合いました(^_^;)
高速の料金所で事情を話すと、Uターンさせてくださいました。
しかも、道は分かりますか?と丁寧に教えてくださって…四国の方は優しいです♪


フェリー乗り場では余裕で撮影まで(笑)
c0215970_1639658.jpg


相変わらずの魚眼で遊び…
c0215970_16393573.jpg


c0215970_16394780.jpg



夕刻、無事に到着しました♪
c0215970_16401293.jpg

今回の総走行距離は、1000キロを超えていました!
よく走った~♪

たくさん走りましたが、常に私たちの思いのままの走りをしてくれます。
のんびり走りたい時、急がなくちゃいけない時も。
そしてまだわくわくをくれるケイマンが大好きです(笑)

またしばらくは、仕事モードに切り替わりますが、
この三日間でかなりリフレッシュできました♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-11-05 16:47 | おでかけ

今年の秋桜

先日、両親としー君と緒に、コスモスを見に行きました。

c0215970_23503430.jpg


母が、たくさんお弁当を作ってきてくれた!
c0215970_2351196.jpg


やっぱ手作りは旨いなぁ!!としー君。
最近、帰りが更に遅いから、毎晩、お蕎麦とか買ってきた物ばかりだもんね。
ホント、ごめん!

c0215970_23515952.jpg


大好きなピンクと、両親の優しさに触れて、癒された数時間でした。


マクロレンズ!おしりの花粉もバッチリ(笑)
c0215970_23523957.jpg



c0215970_23534425.jpg

桜も好きだけど、秋桜のピンクが一番好き。

c0215970_235356100.jpg


狙ったわけではないけれど、自分もピンク色だった(笑)
c0215970_2355022.jpg



数日前、とある事情で長く一緒に働いていた子が退職する事になった。
彼女とは、発展途上な時期に、一緒に必死に頑張ってきた仲間。
上司と私と彼女と三人で、喧嘩したり仲良くなったり、号泣した時もあったけど
そんな時間を共有できた事、誇りに思う。



そして、週末は四国へ行きます♪
資料作りが間に合わない感じなので(笑)
一部資料持って行く予定(汗)
あー、どんだけ手際悪いんでしょ!
でも楽しんで頑張っています♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-10-29 00:02 | おでかけ

少しずつ完了中♪

8つのミッションのうち、2つが終了。
いよいよ2週間後に、更に一つが終了予定。

今朝は、この連日かかりっきりとなっていた事が無事に終了。
ようやく少し熟睡できそうです♪

ご褒美に次の連休にホテルに空きがないかチェック!
ギリギリ滑り込みましたが、台風きてるんだっけ…

連休が終わったら、来月に向けてまた切り替えて頑張ります!

やっぱり仕事も遊びも全力で❤
この事を知ってから、切り替え上手が続いてます☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-10-07 23:50 | おでかけ

カフェの朝食へ

お気に入りの場所。
金鱗湖隣にある、カフェへ朝食をいただきに走りました♪

今日は、美人な職場後輩を連れてなので、走りは穏やかに(笑)

c0215970_18512015.jpg


到着!
湯布院はもう秋の気配。


そしてお気に入りの場所にて。
c0215970_18515131.jpg


後輩、「素敵ですね~♪ココ、旦那さんと来るんですかあ~」
あ!そういえば、しー君はまだ未体験でしたね!(笑)
今度、一緒に行きましょう(笑)

先日購入した、マクロレンズで。
c0215970_1853186.jpg


もうちょっと寄ってみましょう♪
c0215970_18535268.jpg

なかなかボケ具合が良い感じ♪
次回、お花でチャレンジですね。

昨年?新しくできた、湯布院の町中にある小さな町へ。
c0215970_18542257.jpg


c0215970_18552096.jpg

彼女の恋バナなど聞きながら(笑)

あまり理想高くなりすぎちゃイカンよ!(^m^*)


今年、初のコスモスも。
c0215970_1856313.jpg

リフレッシュに、キリンビールの秋桜も見に行けたらいいな。


後輩がやってきて5年。
来月のミッションは必ず成功させたい。
彼女ならきっと大丈夫。

11月の私のミッション…
なかなかイメージ湧かず、進まずですが頑張ります♪

今日の燃費はお利口さん❤
c0215970_1858436.jpg

可愛い後輩を乗せていたので、マイルド運転でしたからね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-21 19:01 | おでかけ

SONY NEXにフィッシュアイコンバーターをつけてみたよ♪

いわゆる魚眼レンズですが、
もう何年も前に発売されて、やっと購入です(笑)

ケイマンにしばらく乗る事となったので、
やはりまだまだたくさん写真を残してあげたいなと思い、購入しました♪
今までと同じように撮って、また違った雰囲気になるので買って良かった♪

この3連休、九州は良いお天気に恵まれました。
中日は、所用の為、熊本へ。
後輩とラインしながら(笑)仕事を進めます。

午後から自由の身!
阿蘇へレッツラゴー!
c0215970_1113389.jpg


お昼ご飯は、ネットで見つけたお店へ。
お客さんは私たちだけでした(笑)
c0215970_1117793.jpg

レディースセット750円の定食♪

隣がボクシングジムのお店です。
c0215970_11172260.jpg

丸いケイマンが更に丸い…❤(笑)


お腹も満たされ、綺麗な景色を求めて走ります♪
車も景色も全部入っちゃう!すごいです!
c0215970_11194575.jpg



この日は綺麗な空でした☆
c0215970_11202076.jpg



お気に入りの一枚なんですが、油断している、しー君の顔が左上に心霊写真のように
写りこんでました(笑)
c0215970_11211468.jpg



ケイマンの車内も広々!   …に見えますっ(笑)
c0215970_11215197.jpg



今回、お気に入りの一枚❤
c0215970_1124283.jpg



後ろ姿も♪
c0215970_11245768.jpg


最後は温泉に入って帰りました☆
c0215970_11251540.jpg


魚眼レンズ、なかなか楽しい♪
今まで使っていなかった、薄型のレンズ(E16mm)に取り付けての使用なので
お得感があります☆
次は、ウルトラワイドコンバーターや、マクロレンズも欲しくなっています(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-15 11:30 | おでかけ

懐かしいメンバーで(✿'▽')

今日は4年振りとなる!?iizukaさんのお家に集合~♪

c0215970_22154267.jpg

黄色いボクスターも元気でした!
なんと走行距離、1万6千キロ???
ラグナ号が我が家にやってきて、数か月後の数字じゃないですか(笑)
まだまだ新車のように綺麗にされてましたヨ。

c0215970_22171785.jpg

kei&kai chun さん、おこさんたち
銀ボクスターのMさん、
しー君、私でお邪魔させて頂きました☆


なかなか火がつかないよ?(^m^*)
c0215970_22191777.jpg



お先に乾杯!
c0215970_22195235.jpg

Mさんは運転があるので、フリービール(撮影に近くにあったしー君のビール持ってますがアルコールは飲んでません~)
私としー君は、 kei&kai chun さんに乗せてきてもらっちゃいましたので❤
ちゃっかりアルコールイン☆
ありがとうございます~♪


iizukaさんのお母様が準備してくださったお肉にお野菜たち!
c0215970_2224295.jpg



めっちゃ美味しかった!!
c0215970_222511100.jpg


昼間から吞んだの久しぶり…(笑)
リビングでちゃっかりお昼寝つきなラグナ(^_^;)失礼しました☆

今回、集合したもう一つの理由。
それは、iizukaさんのお宅拝見をする為♪♪
素敵なガレージでしたヨ。

c0215970_22333031.jpg


朝、目が覚めたらポルシェ❤
c0215970_22335612.jpg

なんて素敵なんでしょう~❤
ここで1日過ごせます(笑)

この景色が見える所にデスクもあるんですよ~
お仕事はかどっちゃいますね~~~



ちゃっかり座らせてもらっちゃいました♪
c0215970_22401031.jpg

やっぱりボクスターいいな。

Mさん、気が早いですが、飽きたら是非(笑)

お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!!!
iizukaさん、お母様、大変お世話になりました♪♪
また集まりましょうね♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-09-13 22:43 | おでかけ

夏休みはグアムへ!【6】お食事編

朝食は全てリーフホテルについていました。
しかもバイキング(笑)
帰国する日は朝食を食べずに帰ることになるからか、ランチ券もついており、
初日のオプションディナー、翌日のシーウォーカーでのランチもありました。

その為、自分たちで選んで行けるお店は2日間のディナー

3日目のディナーはホテル近くのこちら
c0215970_1527582.jpg


シーウォーカーにて、ちょっと凹むことがあり(笑)
食欲もあまりなかったんですよね~(汗)
じゅみちゃん、すまぬ。

c0215970_15284723.jpg


しか~し、でっかいクリームの乗ったパンケーキが到着してテンションあがる(笑)


いただきま~す❤
c0215970_15292393.jpg


こちらのエッグスンシングスは、リーフホテル出てすぐの所にありますヨ☆



そして最終日のディナー☆
ランチをバイキングで済ませていたので、またまた、しっかり食べるほど余裕がなかった!

そこで、こちらのハンバーガー(笑)
c0215970_15312772.jpg


暑かったのでビールがめちゃめちゃ美味しかった~☆
c0215970_15314783.jpg


でっかいハンバーガー!
c0215970_15324122.jpg


スタッフさんは明るくて、良い雰囲気でした♪
ホテルも、バスも、シーウォーカーも、日本人が多くて、街を歩いていても日本人だらけで(笑)
やっと最後に、外国に来たって雰囲気でしたね(笑)


グアム、4時間あれば行けちゃう、海もきれいな素敵な所でした。
次は、レンタカーなど借りて、もう少しあちこち行ってみたいですね。

素敵な旅ができました。
お付き合いくださった、じゅみちゃん、ありがとう❤
また宜しくね☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 15:39 | おでかけ

夏休みはグアムへ!【5】アクティビティ!射撃体験☆

グアムは、実弾射撃ができるんだよ♪
是非、撃っておいでよ!と、しー君。

ガンマニアなしー君が、私のために揃えてくれた、
軍服とシューズとおもちゃの銃。いつでもサバイバルにでかけられるのですが(笑)
なんせ、この辺りでは…


なので、彼よりも先に、本物撃ってきました(^m^*)羨ましがってた!


白くまさんに教えて頂いた、お店「ウエスタンフロンティアヴィレッジ」へ

c0215970_1575962.jpg


写真も撮っていただきました♪
c0215970_15102496.jpg


しかし、実弾を撃つというのに、私ときたらちゃらちゃらした服装で後悔です!
もっと「撃ちにきた!」という格好でいくべきだった(笑)
どんだけ気合入れてるんでしょ(^m^*)

銃の取り扱い方のレクチャー後、真剣に撃ちます!
c0215970_15142546.jpg


22口径、38口径、オートなど。
自分でちゃんと弾を入れて、引き金をひいて撃ちます。
銃は思っていたより重たいし、引き金も重たい!
時々、引っかかって上手く引けない時があり、インストラクターのお兄さんに引いてもらいました。

衝撃も強かった!
薬莢も飛んでいくし、ゴーグルつけていてもちょっと怖かったですね。
軍手か何か持っていってれば良かったなー
素手だったので、これも少し怖かった。


終了後!
c0215970_15185897.jpg


ポイントは220点!
c0215970_15201333.jpg

初級以下だけど、褒めてもらえた。
次はもっと高得点狙います(^m^*)


じゅみちゃん、お付き合いありがと☆
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 15:22 | おでかけ

夏休みはグアムへ【4】アクティビティ!シーウォーカー☆

3日目のメインイベントは、シーウォーカー!
早7時半にピックアップしてもらいます(ロビーに様々なツアーのお迎えがきます)

早速水中カメラにて。
c0215970_14515840.jpg


ゆみチャンに借りた、サイバーショットが今回も良い仕事をしてくれました!
c0215970_14523830.jpg



耳抜きのやり方を「英語」で説明してくれますが、
その後、日本語のビデオも見せてもらいます(笑)


潜る前の時間は、シュノーケリングを楽しみました。
そしていよいよ!
c0215970_14532850.jpg

こんな感じ!(笑)
じゅみちゃんは、終始「怖い」と(笑)
しかし、後で考えたら、このヘルメットが取れたら死んじゃうんですよね。
水中では肩が痛くなるくらい、重くのしかかっていたヘルメットですが…

水中では人は大きく見えるのね~と後で話してましたが
この方は本当に大きかった!(笑)
c0215970_14552742.jpg


餌をあげる事ができます。手のひらを一緒に噛まれました!(笑)けっこう痛いです。
c0215970_1456881.jpg


餌をあげると、ウワーっとお魚が寄ってきます(笑)
c0215970_14564268.jpg


幻想的な世界でした。次はちゃんと潜ってみたいものです。

c0215970_14571038.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-08-17 14:58 | おでかけ