夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 178 )

iicyanさん、来福♪

iicyanさんが九州上陸☆されていたので、最終日の昨夜
博多でお会いしました♪

c0215970_11114120.jpg

キャナルシティーの川向かいにあるお店です。
お酒の種類が多くて、見た目も可愛い物が多かった♪
iicyanさんと食べる前に、デザート感覚でゴクゴク!と(笑)
これが酔いを加速させたのかも!
しー君はお仕事だったので、少し遅れて到着。

c0215970_11244440.jpg


c0215970_11251579.jpg


まだ明るい時間からのスタートでだんだんと夕暮れ、そして夜に。
c0215970_11134615.jpg


c0215970_1114180.jpg


お料理はおつまみ系が多かったです。しー君は足りない様子(笑)
c0215970_11141276.jpg


目の前には屋形船が何隻も通り、中には手を振り合ったり♪
景色を見ながら楽しい時間を過ごしました。

その後は、居酒屋さんへ
c0215970_11154159.jpg


c0215970_111551100.jpg


ゴマ鯖、鶏のたたきや明太子入りの卵焼き♪美味しかったぁ~!
お洒落な空間と、普通の居酒屋と(^m^*)
でも話はやっぱりポルシェの事ばかり!
あっという間に楽しい時間は過ぎて終電となりました。

iicyanさん、次回はボクスター?カレラ?でまた九州へいらっしゃってくださいね~♪♪
素敵な時間をありがとうございました☆



駅を降りたら、レタスちゃん?発見。
c0215970_11223564.jpg

100円だって(笑)
毛並も綺麗で可愛かった❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-08-02 11:22 | おでかけ

岡山からうえちゃん来福☆

岡山から高速で、ガヤルドでうえちゃんがやってきました!
c0215970_12445133.jpg


急遽決まった旅だそうで、お会いできるかも分からない状況でしたが
土曜の午後からと日曜日、ツーリングすることができました♪

c0215970_1257721.jpg

ハチロク君が先に、うえちゃんをお迎えしていたので、こちらの古着屋さんに集合♪
とても気さくなお店でした。
アロハシャツやジーンズを置いてる所で、50年前のアロハシャツなども販売されてました。
うえちゃん、このショップがとてもお気に入りとなった様子(^m^*)
数点購入されてました☆
しかし、大勢の諭吉さんが旅立ってたようですが!

ここから田舎の道を走り、場所を移動!
c0215970_12593716.jpg

ガヤルドの注目度は半端ないです(笑)
皆さん、見てるのが分かっちゃいます。
それにハチロク君の爆音!(笑)ガヤルド超えてますから~!
一番大人しい、ポルシェ(^m^*)

静かな所で、車談義
c0215970_13172.jpg


お決まりポーズありの(笑)
c0215970_1313637.jpg


しー君、顔にやけてるし(笑)
c0215970_131559.jpg



短い時間でしたが、楽しく過ごせました♪
c0215970_1321552.jpg



翌日は唐津へ行くと仰ってたので、呼子ツーに急遽決定!(笑)
しー君はお勉強しなければいけないとのことで、うえちゃん、ハチロクくん、ラグナ三名の異色ツーとなりました☆

つづく。
[PR]
by laguna-cay | 2015-07-20 13:03 | おでかけ

熊本でお酒の会に☆

オフと言いながら、時間ができたので忘れないうちにアップ!(笑)

土曜の夜から、熊本で開催されたお酒のイベントへお邪魔してきました。
今回も、大変お世話になったYさん、ゆみちゃんご夫妻、そしてTさんや、初めましての方にもお会いできました。
会場となるホテルでは、全身ポルシェウェアのYさんの強いハグで迎えられ(笑)
初めましてな方々はすごい肩書で、最初はプチ緊張!
でも不思議!
ポルシェもそうだけど、お酒もそんな緊張なんてなくなっちゃいます☆

美しい器にもられた前菜から
c0215970_14542613.jpg


素敵なお料理は後半は写してませんヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_14595770.jpg


たくさんのお酒に囲まれて。
c0215970_150166.jpg


c0215970_1504080.jpg


c0215970_150505.jpg


後半はどのお酒を飲んだか覚えてません~
二次会も盛り上がり
c0215970_1511982.jpg

しー君、ここではワインを開けた事すら覚えてないそうで…(汗)
お部屋に戻ったら二人して、そのままお布団へ~!しー君、枕と反対側に寝ちゃってましたが放置して(笑)
楽しい会でした♪♪


翌日は朝から展望のお風呂に入り、二日酔いもなく、日田方面から帰宅☆

c0215970_155576.jpg

皆さん、土曜は雨だったので足車でのご来場。我が家の足車といえば軽タローしかいないのでボクスターで。
日曜日は雨も降られず、オープンで❤

c0215970_1555974.jpg


大観峰付近も、ほとんど車が走ってなく快適~
c0215970_1561072.jpg



朝風呂の次は昼風呂
c0215970_1564190.jpg


お宿の立ち寄り湯へ
c0215970_157383.jpg

誰もいなかった!
内風呂も景色が良くて、目の前に川が流れていて、お湯もよくて良い温泉でした♪
今度、女子会で行こう!

c0215970_158771.jpg


c0215970_1581930.jpg



その後は、いつもの日田醤油さんに寄って。
c0215970_1584461.jpg

いつもの写真❤
ボクスターでは、はじめましてだね。

帰りの高速道路ではバイクと勝手にツーリング☆
ボクスターも良い音してました(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2015-07-08 15:13 | おでかけ

じゅみちゃんのお誕生日会❤

今日は梅雨の晴れ間なのか、とっても良いお天気でした♪

今日は久しぶりに、じゅみちゃん、ゆみちゃんと集まりました。
じゅみちゃんのお誕生日会です❤

c0215970_223025.jpg

ノンアルコールシャンパンで乾杯!

あれ?でも今日は三人でデミ丸に一台で行きました♪
普通の女子会ってこんな感じなんだろうね~!
いつもは一人に一台。贅沢だな~

今回のランチもこちらへ♪
c0215970_2231933.jpg


美しいカトラリー
c0215970_22313424.jpg


前菜1
お野菜とお刺身のジュレ
c0215970_22315040.jpg

トウモロコシが甘くて美味しかった!

前菜2 コロッケ(笑)
c0215970_22323521.jpg

中はご飯なので、卵をかけて頂きます♪

お魚料理。真鯛とお野菜をサフランで、クリーム仕立てのソースでした♪
c0215970_2233551.jpg

こちらも黄色いソースが夏らしいです。

お肉料理はパイ包みで。赤牛を使ったハンバーグでした。
c0215970_22344767.jpg



じゅみちゃん、おめでとう~❤
c0215970_22352160.jpg


デザートの頃にはもう、満腹!(笑)
c0215970_2235445.jpg


阿蘇は素晴らしい景色で緑がとても美しかったです。
c0215970_22362441.jpg


お留守番していた、しー君とボクスターがお迎えに来てくれました♪
c0215970_22372965.jpg



お友達と楽しいお喋りをして、美味しいランチを頂いて、
とても幸せな一日でした❤
いつもありがとう!
また遊んでくださいね♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-06-28 22:42 | おでかけ

ボクスターと一緒に最後のお花見❤

タイミングが合わない!と言いながらも
今年もちゃっかり三度目のお花見☆

c0215970_19142636.jpg

最近、曜日の感覚がない私です。
今日って日曜日だった(笑)
雨予報だったので諦めていましたが、お昼頃からなんだか晴れてきたので

久留○まで。
浅井の一本桜を今年も見に行きました。樹齢100年の桜が池のほとりに一本だけ大きく。

c0215970_19161266.jpg

ネット情報では「散りかけ」と書いてありましたが、その通りでもうほとんど散ってました(笑)

そのまま足をのばして、うきは方面まで
c0215970_19164917.jpg


ここではぎりぎりまだ咲いていた枝垂れ桜と出会え、撮影開始♪
c0215970_19174695.jpg


c0215970_19184379.jpg


c0215970_19185643.jpg


c0215970_1919876.jpg


オープン越しの桜
c0215970_19192942.jpg

ボクスターに乗ったらやってみたかった夢がまたひとつ叶いました♪


次は青い海かな~
c0215970_1920695.jpg


月末の角島行けたらいいな。
お仕事スムーズに終わりますように♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-04-05 19:22 | おでかけ

3月は遊びました♪

昨年の9月から、休日もほとんど仕事の事ばかりに追われて
精神的に疲れもたまっていたので
2月のミッションが終わり、3月は思い切って遊び予定を入れて行きました♪
気がつけば、毎週遊び!(笑)
いいもんだ(^m^*)

上手く切り替わりができているような気がします。
そのかわり、4月はちょっと追われて頑張らなくてはいけませんが(汗)
でもそれが終われば、しばらく私自身のミッションは終了!(´▽`)

土曜日は昼は資料作り、夜は飲み会!
c0215970_20304871.jpg


イタリアンと日本酒の融合というお店に行き、
c0215970_20313589.jpg


美味しく 呑んだくれてきました☆
c0215970_20315887.jpg


男性陣はお料理が少なかったのではないかな~
c0215970_20322628.jpg


飲み放題コースで、その日のおススメの日本酒二種類と、その他ビールなどの一般的なアルコール。
お料理は6点。

ここはたくさんの日本酒がありました。
お料理に合わせて色々と出してもらえるようなので、大勢で行く時は
好きなお料理を色々と頼んで、好きなお酒を好きに呑むのが楽しそう♪
今回は話に盛り上がりましたので(^m^*)とっても楽しい時間を過ごせました☆
お会いできた皆様、ありがとうございました♪

しー君が相変わらずのヨッパとなりまして(汗)
帰りはMさん、大変お世話になりました☆
帰りの電車では、ヨッパな人を放置して(笑)車の話に盛り上がりました♪
あ、サイドのシールの件、宜しくです!(✿'▽')

お店は警固1丁目です。
寿をローマ字で☆

そして本日、
お昼はまたまた資料作りの為に職場へ。
その後、しー君と一緒にクリーブラッツさんへ☆
c0215970_2036372.jpg


ここはいつも人が多いパン屋さんです。
日曜日の15時くらいというのに、たくさん並んでいました。
c0215970_20371350.jpg

写真では分かりにくいですが、カレーパンやジャガイモと明太子のパン、ハンバーグのパニーニなど
イートインできるので珈琲と一緒にいただきます♪

その後は、近くの公園へ桜を見にいきました。
c0215970_20383844.jpg


ボクスターと一緒の初めての春。
桜と一緒に写真が撮れて良かった!
c0215970_2039101.jpg

ケイマンには負けちゃうけど(^m^*)なかなか素敵な後ろ姿です❤

夏が来る前に、もうしばらくオープンで楽しみたいです♪
c0215970_20393699.jpg



c0215970_2040723.jpg

今週中ごろから雨が降るようなので…
桜をゆっくり見れるのも今日が最後だったかも。

上手く切り替えできました。
また明日から頑張ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-29 20:44 | おでかけ

熊本へ☆ ホームパーティー

身支度を整えて、仕事が終わった旦那と合流!
熊本でお世話になっている、Yさんのご自宅へと向かいます❤

私はまだ、i8を拝んでおらず(^m^*)ご自宅の駐車場に停まっている姿を見せていただけました☆
今度は走ってる所見れたらいいな~☆

Yさんのご自宅では、ご友人のNさん、スイーツのYさんがいらっしゃっていて
スイーツのYさんは、白の981Boxster S、我が家が赤Boxster納車で、そのお祝いのホームパーティーとの事でした♪

ロゼから始まり…
c0215970_11335524.jpg


白ワイン1、白ワイン2、赤ワイン1、赤ワイン2!完結!
どのワインもすごく美味しくて感動♪

c0215970_11344032.jpg

お刺身もとても美味しかった。

写真たくさん撮りましたが、ご自宅ということもあるのでアップは控えめデス☆


私、いつも「呑むぞ~♪」の威勢は良いのですが、実はそんな強くないのですが
この日は調子に乗って、たくさん呑んじゃいました☆
気がついたらこんな写真もあった!
半分おぼろげ(笑)

c0215970_1137427.jpg


すごく楽しい夜でした♪
Yさん御夫妻には大変お世話になりました。とっても素敵な会でした。
ありがとうございました☆☆☆


あっという間に日づけも超えて…翌朝、皆さんお早いのでお開き☆
私たちは熊本市内の安ホテルへ(^m^*)
安くて朝食もついてて、なかなか綺麗なホテルでした♪

翌朝☆
そういえば、車の写真がほとんどありません!
c0215970_11405320.jpg


c0215970_11411720.jpg


ゆみちゃん夫婦は、ケイマンとフェラーリでそれぞれ一台で☆
この後、オートポリスへ向かいました。

私たちは白川水源と、道の駅阿蘇へ行き、夕刻帰りました。
写真は一枚だけ…

c0215970_11424032.jpg

はやく、このコの素敵写真を撮ってあげなければ!
[PR]
by laguna-cay | 2015-03-09 11:47 | おでかけ

佐賀へプチおでかけ

慣らし運転も兼ねて、田舎へ!
午前中に資料作りを頑張り、午後は時間を作った。
こんな時の集中力ってスゴイ(笑)

田舎道をのんびり走りながら…
北山ダムへ。
c0215970_2120634.jpg


c0215970_21202126.jpg


気分良く、写真撮影(笑)
その後、運転したい!と申し出て、数分の運転で「まっちゃん」へ到着。
アスファルトの駐車場へ入ろう~♪
ちょっと坂道だね!

しーくん「注意してね。」
ラグナ「了解♪」


ザザー・・・・


なんか、音したよね(汗)

擦ったんじゃない??としーくん。

赤ボクスターの愛し度は、断然、しー君が上。
すまぬ・・・擦ってしまった(汗)(汗)(汗)

c0215970_21221975.jpg



たった2cm背が低いだけでこんなことになるなんて。うう。
平謝りの私。
あまり怒らなかった しー君。

でも、一言。「注意が足りないからだよ」

はい。

半泣きで「やっぱシャシーは嫌だ。ケイマンが良かった・・・」
その一言が良くなかったようで、「なんでできるようになろうって思わないの?」と叱られた。
頑張ります(^_^;)


もうハンドルは手渡そう。
しばらく運転は控えることに(笑)
少し落ち込み気味で走行していたら…

c0215970_21261517.jpg

北Qチームの皆さんと遭遇!

ハナちゃん号に遭えた!

c0215970_21265171.jpg


ゆる~い感じでまったりお喋りされてる所をお邪魔させて頂きました♪
mi-neさん、お嬢、パヤン君もいらっしゃって。
短い時間でしたが、コーヒー頂いてお喋りできました♪

赤ボクスター!なかなか人の引きが良いじゃない❤
元気でました(笑)


帰り道、じゅみちゃんに「擦ったよー、今度運転のコツ教えてね」と。

じゅみちゃんより

「コツ~?気にせんこったい❤」


あはは。なるほど!(笑)
またぼちぼちおでかけしたいと思います♪


c0215970_21404065.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2015-02-11 21:32 | おでかけ

お寿司食べ放題♪大名ランチバイキング☆

まだアップしたい記事はありますが…
今日は、お正月休み最終日。
昨夜より資料作成を再開させ、仕事モードになりつつも、やはり最終日はおでかけしたくなり、
大名にオープンした、
「fish&fish」さんへ行ってきました。

c0215970_21302190.jpg

こちらは、昨年末にオープンしたお寿司食べ放題のお店。
お昼は、男性2100円、女性1900円(今日は何故か?男性も女性も300円引きでした!)
90分、食べ放題です(笑)

写真のカリフォルニアロールがめっちゃ美味しい!!
その他、和のお惣菜、サラダ、デザート、飲み物も全てバイキングです♪

c0215970_21322935.jpg


c0215970_21324090.jpg


c0215970_21325394.jpg


c0215970_2133423.jpg


c0215970_2133163.jpg


雰囲気もね、なんだかとても可愛い❤
デザートは見た目めっちゃ可愛い!味は普通でしたが←正直すぎ
でも、カリフォルニアロールめっちゃ美味しい!←しつこいですが、ホント、久々私の中で大ヒットです♪
サラダは新鮮だし、その他のお料理もたくさんあって食べきれませんでしたが、美味しかった~

にぎりのお寿司ももちろん、バイキングです。
オーダー制になってます。
その日の「おすすめ」があるようで、一回のオーダーが15カンまで。
三人なので、5カンずつ、3種といった感じでオーダーしました。
少し分かりにくい感じでしたが、最初に説明してくれます。

スタッフさんはまだ不慣れな感じでした(笑)
オープンして間もないからですね。仕方ないですね。
日本の方ではないかも?です。
でも皆さん、笑顔で頑張ってらっしゃって、雰囲気はとても良かったです。

写真はありませんが、にぎりは鯛、サーモン、マグロ、ハマチでした。
その中でも鯛がとっても美味しかった!(笑)

こういうお店は、だんだんと素材やシステムが変わる事って多いですね。
今行くのはチャンスかもです♪
頑張ってほしいお店の一つです☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-01-04 21:40 | おでかけ

後輩とランチ♪

福岡の赤坂にある福砂屋さんのカフェ、パンデローさんへ行ってきました♪

まだ認知度が低いらしく?
お値段設定もかなりコスパ良しな状態です(笑)

c0215970_1710479.jpg

ランチ千円~

デザートプレートも可愛い❤白鳥が美しいです。
c0215970_17121424.jpg


カフェアートも。ちょっと失敗しちゃったらしいです♪
❤を抱えたクマちゃん。めっちゃ可愛いです♪失敗に見えないんですけど(^m^*)
c0215970_17131094.jpg


Uホテルより出向でいらっしゃっている
Hさんには大変お世話になりました☆
今月末には、元の職場に戻られるそうで、スタッドレスタイヤに履き替えて!?
通勤頑張ってくださいね♪♪
来春は、後輩と一緒にホテルへランチに行くのを目標に頑張ろう♪


今日は約、10年一緒に働いてきた後輩と一緒に。
c0215970_17132520.jpg

勤務形態の関係で離職する事になった後輩。
美人で、モチベーションも高くて、一緒にいるとどんどん仕事に対する意欲もアイデアも浮かんでくる子です。
苛酷な時期を一緒に過ごしてきたので、離職する事となった時は
私の方がけっこう気持ちが沈んだりして(笑)
あの時期、上司含めて三人が出会えたからこそ、今があるね。
これからはプライベートでのお付き合いになって、お互いがまた飛躍できるよう
時々はご褒美ランチに行こうと約束しました♪
素敵な時間を過ごせました☆
ありがとう♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-06 17:25 | おでかけ