夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 178 )

大興善寺へ

今年はフライングの多い、紅葉めぐりですが(笑)
まだ見頃は先のようですよ。

基山にある、お寺へ行ってきました。
c0215970_16431746.jpg


夜はライトアップされて綺麗なようです。
今回は時間がなく、ライトアップの写真はありません。

こんな階段を登ります。
c0215970_1644998.jpg


歩くだろうと、ペタ靴に履き替えていますが
c0215970_16445538.jpg

ウヒー、きつかった!!!(汗)

すこし曇り空だったので、お天気の良い日だと気持ちよいですね。
c0215970_16451689.jpg



c0215970_16454644.jpg


c0215970_1646688.jpg


写真を撮ってもらったので自宅パソコンで見ていたら
c0215970_16463050.jpg

やっぱかなり太ったなぁと実感です(笑)
&髪も伸び放題で傷んできたなと感じたので
本日、美容院へ♪
リフレッシュできました☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-22 16:49 | おでかけ

南の島へ

職場関係ですが、南の島へ(検索対策で場所は書いてませんが)行ってきました。

c0215970_16333337.jpg

飛行機に乗って。
まだまだ夏日でした!


ガラスのコップを作りました。フーッと空気を入れると膨らみます。
c0215970_16342355.jpg


その後、くるくると形を整えるとコップの形になります♪
赤色にしました(^m^*)
届くのが楽しみです。
c0215970_16361481.jpg


ホテルロビーはクリスマスになっていましたが
c0215970_16363091.jpg


まだまだ夏日でした。
c0215970_16365897.jpg



水をがぶ飲みする猫ちゃんたち(笑)
c0215970_16371917.jpg


やはり海の色が違います。
c0215970_16373718.jpg


今年の旅行は、自然の中を歩いたり、自転車に乗ったりと身体を動かすことが多かったです。
毎晩、呑んで食べたので体重は増えました(笑)
これから忘年会シーズン。
そしてお正月なので、ダイエットは年明けからかなぁ(汗)ヾ(´▽`;;)ゝ
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-22 16:40 | おでかけ

秋月へ☆

やや早い紅葉狩りへ。
秋月へ行ってきました。

c0215970_2357451.jpg

ほんの少しだけ、色づき始めてる感じです。
見頃はまだまだ先って感じですね(笑)

c0215970_23575884.jpg


c0215970_23581313.jpg

銀杏の葉は黄色い絨毯に!


オープンで。
c0215970_23594838.jpg

暑くも寒くもなく、オープンには最高でした。
あと少ししたら寒くなっちゃいますね~
もう少しアップで(笑)
c0215970_005775.jpg



しー君の運転だったので、夕刻の景色をゆったり見る事ができました。
c0215970_013875.jpg


先日、今年最後のミッション終了したので
綺麗な夕日が特別に見えた!

c0215970_023469.jpg


今週末は、南へレッツラゴー。
秋の沖縄楽しんできます❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-13 00:04 | おでかけ

バルーンフェスタ2015

毎年のお楽しみの一つ、佐賀のバルーンフェスタに行ってきました♪
c0215970_17162697.jpg

本当は、水面に写るバルーンも重なって綺麗に見えるはずでしたが
曇り空で思ったような写真が撮れず撃沈。

c0215970_17163639.jpg


c0215970_17165123.jpg


c0215970_171759.jpg


コスモスは見れましたが☆
c0215970_17171719.jpg


朝、4時に起きて準備して5時半には目的地到着。
それでも河川敷に入るための車で、プチ渋滞が出来てました。
7時には大渋滞となっていたので、やはり早めの行動が良さそうですね。
今年は明日も開催されます。
お天気は良さそうなので、早朝起きれたらリベンジ…するかな??
[PR]
by laguna-cay | 2015-11-02 17:20 | おでかけ

秋桜の開花情報(笑)

キリンビール工場(福岡)に視察へ♪
現在は5分咲きといった感じでしょうか。

c0215970_2125472.jpg


もう秋桜の季節。一年はあっという間。
先日、色々と仕事が重なり、一旦帰宅してお風呂に入り(笑)
また職場へ向かいました。
コッソリとボクスターで❤

職場の人にはばれなかったようです☆
日づけを超えて帰宅。
すごく疲れていたけど、ボクスターをオープンにしてエンジン音聞きながら帰りました。
たったそれだけだけど、すごく癒されました♪
ポルシェを好きになって良かった!と思う瞬間です。

c0215970_21282928.jpg


連休の明日からは、私たち夫婦にとっての大切な場所へ。
毎年恒例のHTBワイン祭りに行ってきます。

c0215970_2129759.jpg



どんなお花に出会えるかな♪
呑んだくれになりそうな予感もしますが…
楽しんできます。
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-10 21:30 | おでかけ

平日休み♪

日曜日はお仕事だったので、本日月曜日がお休み❤
なんと、偶然にもしー君もお休みだったので、一緒にホテルランチへ!

今回はコチラです↓
c0215970_2310128.jpg


数年前にリニューアルしたホテルです。
動物園の目の前にあります♪

c0215970_23105996.jpg

ラグナ号がチラリと見えてます(^m^*)
夜景はすごく綺麗でしょうね~!
次はディナーで行ってみたい!

ランチ…ランチビュッフェです(笑)
しー君が一緒だと、やはり選んでしまいますね。
でも流石はホテルランチ。スタッフさんの対応は良いですし、前菜もこんな感じ!
c0215970_2311373.jpg


お野菜がたくさん使われていて、一つ一つがとっても美味しい❤
メインを6種くらいから選びます。追加料金でオマール海老のお料理なども選べましたよ☆

今回私は追加料金無しのメニュー
c0215970_23133141.jpg

ビュッフェなのに、きちんと盛り付けられていて見た目にも大満足。

デザートも一つ一つ美味しかった!
c0215970_2314380.jpg


そして小さくカットされているので、色々食べれました(^m^*)
c0215970_23143079.jpg


バイキング形式に行くと、いつもしー君は

肉・肉・カレー!?肉!みたいな、好きな物だけを食べちゃうんですが(汗)
今回はまんべんなく、少しずつお野菜もたくさん食べてました♪
お皿にも美しく(笑)盛り付けて!

お気に入りの所になりました。

テラスもあります。夏は夕刻になるとここでビアガーデンが開かれます。
c0215970_23161534.jpg


ロビーも広々
c0215970_23164425.jpg


寛ぎのスペースも落ち着く雰囲気
c0215970_23172519.jpg


結婚式もできちゃいます(笑)
c0215970_23174335.jpg


天神をオープンで走りました♪
c0215970_231815.jpg

運転はしー君でしたが…
街中の運転は、ほとんどしなくなっちゃったので、少し苦手です(笑)

c0215970_23183824.jpg

今回は全くハンドル握らず!

次回のツーリングでは運転させてね♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-10-05 23:21 | おでかけ

2015年のSWは南九州へ☆原尻の滝へ

c0215970_10335244.jpg

そうそう、日向へ向かう途中に偶然立ち寄った、ハムソーセージのお店。
ゲシュマックさん

旅の途中だったので、色々購入はできなかったけど、
夜食べるおつまみを数点購入♪
ランチもやってるようです。おいしそうでしたヨ☆

駐車場のライトも豚ちゃんマーク☆
c0215970_10401246.jpg



寝るだけのビジネスホテルを後にして…

向かったのは、
c0215970_10455410.jpg

大きなさざれ石があります。
さざれ石ってどんな石か、この年になるまで知りませんでした(汗)
c0215970_1047159.jpg



そしてもう一つの見どころへ
こんな急な石段を降りて進んでいきます。
c0215970_1053023.jpg


岩のひとつひとつがゴツゴツしてます。自然の力ってすごい
c0215970_1047568.jpg


そして…竜宮
c0215970_1053498.jpg

天に昇る白龍に見えるとの事です。
見えました!

そして竹田方面へ!
原尻の滝を目指します♪

長いつり橋。
結構、揺れました!渡った後は、身体が揺れてる感じがするほどです(笑)
c0215970_10563977.jpg

しー君は苦手だったみたい(笑)渡ってる途中も、「酔いそうだ!」と言いながら。
私は平気でした(^m^*)

c0215970_10574742.jpg


近くまで行く事ができます。
c0215970_10581285.jpg


おお~♪
c0215970_10582935.jpg




この後は、アイスを食べたり、寄り道しながら
最後はラムネ温泉へ♪

その帰り…!
c0215970_1104738.jpg


なんと!!デミ丸とすれ違い!(笑)
ゆみちゃんでした(笑)
すれ違った瞬間、ゆみちゃんは私たちと気がついてくれたようで、
クラクションを鳴らしてくれました。
私たちは、気がつかずヾ(´▽`;;)ゝ失礼しました。

戻ってきてくれた、ゆみちゃんと少しだけお話して別れましたヨ。
こんなマイナーな道で、今、ここで!?と大盛り上がり(笑)
嬉しかった~❤

最後は、うどんなど食べて帰宅して
私たちのSWは終わりました。

3泊4日。
久しぶりに、ボクスターとしー君と長く過ごしたお休みでした(笑)
しー君、運転お疲れ様~ そしてありがとう♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-30 11:07 | おでかけ

2015年のSWは南九州へ☆鵜戸神宮と鰻楽❤

すっかり仲良くなった、うえちゃんご夫妻と、駐車場ではしゃいだ後は、
鵜戸神宮へ♪

c0215970_22155933.jpg


ここに初めて訪れた時は、とっても感動しました。
こんな景色の神宮は、なかなか見られないと思います。

c0215970_22165622.jpg

うえちゃんに盗撮されてました(笑)
ご夫妻とはここでお別れしました。
楽しい時間はあっという間です!

c0215970_22174949.jpg


手の上に乗った、5円玉がなんだか可愛い。
c0215970_2218371.jpg


もちろん、運玉も投げました!
c0215970_22201526.jpg

男性は左手で、女性は右手で投げなくてはいけません。
私は左利き…全く入りませんでした(涙)
しー君はなんと、一つバッチリ入りました!!お願い事はしてたのかな~☆

連休中はずっと良いお天気でしたね。こんな景色を走ります。
c0215970_22213316.jpg


c0215970_22232136.jpg


そして予約していた、「鰻楽」さんへ❤
c0215970_22234435.jpg


ここは三回目?かな。
以前、鰻ツーリングで行ったお店より、実はファンになっちゃいました。
それは予約できる事と、この雰囲気ですかね。
c0215970_22241955.jpg


そして鰻も好み♪
c0215970_22245027.jpg

今回、私は「ひつまぶし」を。
最後は出汁をかけて頂きます。

しー君はもちろん三段重(笑)
c0215970_22253021.jpg


白焼きと
c0215970_22254833.jpg


タレ焼きをダブルで味わえる贅沢なメニューです(^m^*)
c0215970_22262798.jpg



その後は、最後の宿泊場所となる日向へ
しっかりクルスの海を見に行きます。
c0215970_222775.jpg


そしてもっと景色の良い、馬ケ背へ☆
c0215970_22281673.jpg


c0215970_22283121.jpg


丁度、夕暮れ時だったので綺麗な夕焼けを見る事ができました。感動!
c0215970_22285892.jpg


こんな所を歩いてます。
c0215970_2231157.jpg


私は女子会で二度目の訪問。
しー君は初めての景色にすごく感動してました♪
一緒に行けて良かった!


夜はなんだか疲れていたのか、ビールとおつまみでバタッと寝ちゃってました(笑)
翌日は竹田経由で帰宅です。
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-29 22:33 | おでかけ

2015年のSWは南九州へ☆日南リゾート

シルバーウィークのつづきです♪
二日目の宿泊は、日南へ ジェイズホテル日南さんへ。

ここではなんと…
c0215970_22592777.jpg

倉敷から宮崎旅行にいらっしゃっていた、うえちゃんご夫妻と合流です(笑)

ロビーはこんな感じ。
c0215970_2301580.jpg


お部屋も広くて綺麗
c0215970_2304869.jpg

窓からはゴルフ場が一望できました♪

写真はありませんが、露天風呂があります。景色も良かった!
ただ、チェックインして(18時くらい)、先にお風呂に入っていると…
周りは韓国の方ばかり!日本人は私一人???(笑)
海外に来たかと思いました(笑)
なんでも、このホテルは韓国の方が買収したとの事。ツアーなどで利用されているのかな。

岩盤浴もあります♪
c0215970_2324871.jpg

私は寝っ転がったままで痩せれる(笑)岩盤浴が大好き。

宿泊者は600円で体操服みたいな服と、バスタオルを貸してくれて、時間無制限!素敵すぎる。
c0215970_2333661.jpg


時間の関係で一時間しか入れなかったけど
c0215970_2343269.jpg

こんな感じの施設もありで、綺麗だった。なんと最初の数十分は貸切状態!!

そして夜は、うえちゃんたちのお部屋に合流して飲み会~♪
c0215970_235460.jpg

全部飲めないよね~と言いながら…
写真の三倍くらいのビールやシャンパンを、気がつけば全部呑んでた!(笑)
呑みすぎたのは誰???

ここでは色んな話に盛り上がりました(^m^*)
ヒップアップの体操も教えてもらったし(笑)11月のミッションではスーツ着なきゃいけなくなったので、早速少しずつ頑張ってますよ☆

うえちゃんご夫妻は、奥様のご両親と一緒の旅でしたので、
夜の飲み会と、翌朝少し時間を作っていただき、駐車場で撮影会♪

うえちゃんとラグナツーショット。
c0215970_2393284.jpg


選挙カーとなったラグナ号(笑)
c0215970_22111911.jpg

運転席はうえちゃんの奥様♪めっちゃ楽しい方でした(^m^*)

ボクスターにこんな乗り方したの初めて(笑)
c0215970_22113841.jpg




うえちゃんさん、奥さま、そして奥様のご両親(とっても優しそうでした♪)
お邪魔しました☆
短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです♪♪

この後、大好きな鵜戸神宮へ♪
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-28 23:14 | おでかけ

霧島ペンション異人館さんへ宿泊♪

c0215970_18114453.jpg


一日目のお宿は、ペンションへ。
よく考えたら、二人でペンションへ泊まるのは初めてです。

しー君はお部屋に入るなり、
冷蔵庫がない!ちょっと古いな、俺、ここあんまり好きじゃないよ。と不満顔(笑)
でも、そんな思いも一掃されます!☆

c0215970_188546.jpg


可愛らしいお部屋。確かに少し古くなっているけれど、お手入れはきちんとされています❤
c0215970_1891175.jpg


ベランダもありました。お隣さんと時々会っちゃいますが(笑)そこはご挨拶。
c0215970_18101466.jpg


でもでも、このペンションおすすめは家族風呂ですから♪しかも露天ですよ。
c0215970_18104835.jpg


c0215970_1811185.jpg


露天に入りながら、のんびり空を眺めるとこんな感じ。
c0215970_18112535.jpg


c0215970_1812015.jpg


c0215970_18121427.jpg


露天風呂が5つ。内風呂が2つ・・・だったかな。
入り口に何時~何時と書かれているので、空いている所にお部屋のキーホルダーをかけて予約。
全部素敵なお風呂でしたヨ♪

しー君は一番最後の写真のお風呂がお気に入りでした。
そして、ビックリするくらいの湯の花たっぷりの温泉です。翌日のお肌の調子もかなり良かった気がしました(笑)

チェックインして、お風呂から出た後、夜お部屋で飲むビールを買いに行こうと。
スタッフさんにコンビニを尋ねると、近くにはないらしい(笑)
紙にお店の名前を書いてすごく詳しく教えてくださいました。
明るくてちょっと楽しいスタッフさんもいて(笑)
戻ってきたら駐車場が満杯だったけど、ココに停めて良いですよと数カ所教えてくださったり。
とても温かい方たちでした。

夕食はやはり乾杯から(^m^*)
c0215970_181722100.jpg


前菜
c0215970_18174488.jpg

真ん中に海老が!(笑)
そうなんです。予約の時に、海老、蟹アレルギーの事、伝えるのをすっかり忘れていたんです。
食べれないから、しー君食べてねと、会話していたのを小耳にはさんだスタッフさん!?
次のソースが海老だったようで、持ってきた時に「トマトソースにしています♪」と!!!
すごい。特に私から言わなかったのに、変更してくれたんです。感激。

お魚料理。こちらがトマトソース☆
c0215970_1820529.jpg


メイン
c0215970_18215379.jpg

ステーキでした。しー君喜ぶ(笑)
私はもう満腹で、半分以上、しー君のお腹の中へ!
ご飯もありました。これがまた嬉しかったそうです(笑)

デザート
c0215970_18222870.jpg

こちらも最後まで美味しいディナーとなりました。

翌朝
c0215970_18244689.jpg


朝ごはん
c0215970_18251913.jpg

こちらも美味しく頂きました♪

チェックアウトして、霧島~日南へ☆
c0215970_1826873.jpg



こちらのお宿、お気に入りとなりました。
またお世話になりたいな☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-26 18:27 | おでかけ