夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 178 )

お花見へ(*'▽'*)

近所のお花見スポットへ行ってきました♪
小さな神社なのですが、人も少なく穴場です(*'▽'*)


c0215970_23342488.jpg



昨日は職場の○○周年記念の祝賀会でした。
勤務して8年。初めて
上司に認められていた・・・という事を感じ、
定年まで頑張ると、来賓の皆様の前で表明してしまいました(笑)

仕事は楽しいです。
こんなに仕事に生きがいを感じる人生になるとは思ってませんでした。
そのような環境にしてくれた夫、
そしてそのような仕事をさせてくれる今の職場に感謝しています。

そしてこれから一人でも多くの方の笑顔を見るために頑張ります♪

ケイマンの為にも・・・(笑)

お花見の続きはこちらへどうぞ♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-04-04 23:47 | おでかけ

高千穂峡へ

宮崎鰻ツーリングでは、
霧島いわさきホテルに宿泊した私たちですが、

その近くに「高千穂」という地名があった為
20分程度で有名な「高千穂峡」へ行けると勘違いしてた私です(汗)


いわさきホテルでの夕食は
祝日の為、バイキングでした。
昼は、私の食べきれなかった鰻まで食べていた夫。←食べすぎ

「もう何にも食えない・・・」と珍しく弱音を吐いていたのですが(笑)
温泉に入り、夕食時間になると妙に元気復活。

シャンパンかワイン頼んじゃおうか!と・・・
早速飲みからスタートです(笑)

そして翌日は三時間強かけて、高千穂峡へと向かいました♪

お時間のある方はどうぞ♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-03-27 23:00 | おでかけ

202号線を走ったよ♪

週末から一泊二日で、またまた長崎へ行ってきました。
今回は結婚式に出席するからなのですが、長崎市のホテルモントレに宿泊しました。


c0215970_23501758.jpg


ビジネスホテルですが、なかなか可愛い外観でした。

お時間のある方はどうぞ♪ケイマン写真もあります☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-02-15 23:57 | おでかけ

大和ミュージアムへ!

もう一週間経ってしまいましたが(汗)
連休に広島県呉市にある、「大和ミュージアム」へ行ってきました!
ここはずーっと行きたかった場所です。夫が(笑)

早朝6時半に出発!
少し空が明るくなってきましたよ♪

c0215970_013425.jpg



広島県へ突入~!都会だぁ~(*'▽'*)


c0215970_01461.jpg



まずは宿泊予定のホテルに車を停め、
大和ミュージアムのお隣にある、「てつのくじら館」へ行きました。
ここは無料で見学できる、潜水艦のミュージアムです。
実際に潜水艦の中を体験できる場所で、入り口で今年のカレンダーをいただきました♪


c0215970_016228.jpg


楽しそうな夫(笑)
好きねぇ~・・・と写真なんて撮ってた私ですが
その後・・・・



c0215970_017061.jpg


私もちゃっかり楽しんでました(笑)
「へえー!わー!近くに見えるー」と子供です(汗)


ちょっとはしゃいだ後は、本命の「大和ミュージアム」へ!

c0215970_0203994.jpg


c0215970_0205195.jpg


c0215970_021637.jpg


c0215970_0211794.jpg



確か・・・・入館したのが12時くらい。
出たのは18時くらい!
実に六時間、入りびたり!!
夫、ずーっと楽しそうにしてました♪

一通り、館内を巡った後、14時くらいにボランティアの方による、
館内の案内があるとの事で、お話を聞く事にしました。
ただ資料を見るだけでは歴史の事など全く無知な私にとっては理解できない事でしたが
案内を聞く事で興味を持つことができました。

途中足が痛くなり、イスに座って待ったりしてた私ですが
夫はずっと楽しそうでした(^m^*)
最後は「今日はありがとう!ホントにありがとう!」と、付き合ってくれた事に嬉しそうにしてくれた夫。

いえいえ・・・・私はほとんど休んでましたから(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ


翌日は、そのまま帰宅するつもりでしたが、
せっかく広島まで来たのだから・・・という事で「宮島」に寄りました。


c0215970_027093.jpg


たくさんの鹿ちゃんがいましたが、この鹿ちゃんが一番可愛かったです(^m^*)
近くに寄っても逃げたりしないんです。
一緒に写真も撮りましたヨ☆


c0215970_027435.jpg


c0215970_0275438.jpg



生憎の曇り空。
お天気の良い時にもう一度来てみたい・・・!

おみくじを引きました。
箱の中から出てきた棒に書いてある番号を引くタイプ。
私は9番。
987の9番だ!!と大喜びで引き出しを開けて、くじを取りました。

が!!
なんと「凶」(汗)

今年は朝一番に夫を置いてcaymanに乗ったからかもしれません(汗)
神様は見てるのかもしません(汗)
今年は大人しくしてたほうがよさそうです・・・

売りは良くない、買うは良いと書いてありました。
caymanは売りませんが、増車するは良いようです!?(笑)←無理無理。



caymanブログですが、
写真がほとんどありません。


c0215970_0322896.jpg


宮島へ渡る前に車を駐車場に停めました。
日・祭日は時間関係なく千円のようです。
宮島では車はかえって混雑して邪魔になるとネットで読んだので置いていきました。
フェリーに乗り、散策して帰ってきましたが、ヒールでは少し辛かったですが(汗)
お店もたくさんあり、楽しめました。


ホテルに停めたcayman。
丁度、お部屋の窓から駐車場が見えました。

上から見ると、おしりが大きいのがよく分かります♪


c0215970_0344915.jpg


こうして窓から見えてもまだ、わくわくしてる自分がいます(笑)
いつまでわくわくするのかな?
これだけは、慣れたくないなーって思いました。

初めて車での遠出。
思った以上に疲れはありませんでしたが、
やっぱり夕食はもりもり食べる元気はありませんでした(笑)
日帰りではまだまだ無理ですが、少しずつ遠出してcayman走行に慣れたいです(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-01-18 00:41 | おでかけ

長崎県 琴海町へ☆

12月30日。
長崎の琴海へ小旅行です。

年末に旅行するのは初めてです。
バタバタしそうですが、思い切って行く事にしました♪


当日の九州地方、残念ながら雨・・・


ホテルは
パサージュ琴海

到着しましたよ☆なんだか良い雰囲気です♪


c0215970_2001972.jpg


ここはゴルフやテニス、スパやプールを備えた
リゾートホテルだそうで、夏場は賑わっているようですが、年末はちょっと閑散としてました(笑)
でも駐車場は満杯!
少し離れた場所に駐車します。
宿泊客は少ないようですが、ゴルフをされる方で賑わっていたようです。
(ん?でも雨だったよなー)

c0215970_203344.jpg


c0215970_2041626.jpg


宿泊客はなんと、スパ、プールは無料で利用できるそうで
水着もちゃっかり持って行きました(^m^*)
しかも宿泊する方が少なかった為、プールは貸切状態!!
浮き輪も親切においてあったので、子供用「虫キング」の浮き輪を身につけ!
なんども泳ぎの練習をしました♪←泳げないんです(涙)


c0215970_2065274.jpg


お部屋はこんな感じ。
窓から海が見えます。こういう雰囲気大好きです。
そしてお風呂にも出窓がついていて、同じ景色が見えました。


c0215970_2074470.jpg


客室を抜けると、こんなスペースも♪


c0215970_2082876.jpg


夜は、ホテルのフレンチレストランで頂きました。
ワインも飲んで、泳ぎ疲れもありすっかり酔っぱらいです。


翌朝。

c0215970_20312325.jpg



c0215970_2031431.jpg



c0215970_20321121.jpg


ロビー前で撮影です。
朝なので、よく見るとフロントは氷がはりついてます(汗)


ホテルの建物は白を基調とした、南フランスのような雰囲気。
夏はもっと賑わっていそうなホテルでした。
建物は少し古くなってきてましたが、アメニティーもたくさんついていたし、
なにより、ホテルスタッフが感じ良かったのが好印象です。

ディナーをいただいた、レストラン「コリント」も、
教育されたスタッフといった感じで、とても心地よい時間を過ごす事ができました♪


でもホテルは少し人が多くて混雑してるくらいが安心できるのは私だけでしょうか。
夜は少し怖かったです(笑)
(人が少なすぎて)



c0215970_20185055.jpg


行きは諫早方面から向かい、
帰りは大村湾をまわりながら、HUIS TEN BOSCH方面より帰宅。
ちゃっかりHTBにも寄りましたが♪


c0215970_2019537.jpg



海。
いいですね♪
小さな事でくよくよする気持ちがどこかへ飛んでいきました♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-31 20:23 | おでかけ

三瀬へドライブ

今日の九州地方は雨。

洗車したかったのですが・・・
小雨といえど、1時間も走れば、後方はあっという間に、真っ黒に汚れてしまうcayman。

それでも、酷く汚れていたので(汗)
コイン洗車場へ行き、ジェットをかけてあげました。
少しだけ(気持ち)キレイになった所で、
佐賀県の三瀬にある、ドイツハムのお店、イブスキへ向かいました。



c0215970_2359548.jpg


このお店を知ったのは、九州へ引越ししてきてすぐの頃。
私の仕事も忙しくなり、海外旅行できなくなってきた頃、夫の父親から教えてもらいました。

お前たち、多分好きぞ!と言って教えてくれたその場所は、
小さなハムとソーセージのお店。
店内ではそのお店で販売されてるハムやソーセージを使った
サンドイッチやホットドック、ドイツのビール、珈琲などを頂くことができます。

置いてある本も、ドイツのものばかり。

流れる曲もドイツ風(なんの曲かはいまいちよく分かりません(笑))

ちょっと・・・・店員さんが無愛想なのが残念!なのですが(汗)
(良い方もいらっしゃいます)
私がきっと求めすぎなのでしょう!(笑)
そこは気にせず・・・・
たっぷりドイツの雰囲気を味わってきました。



c0215970_03320.jpg



雨の中をcaymanで走り、
あっという間にボディーは汚れてしまいましたが・・・・

最近、日本脱出できない事でストレスたまってた私の心が
少しだけ癒されました(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-14 00:06 | おでかけ

空と山とcayman

今日は日帰りドライブで熊本県阿蘇まで行きました。
午前中は曇り。お昼過ぎからは予報どおり、晴れ間もでてきました。
やっぱり晴れ女!(笑)

今朝はとっても寒かったので人任せ洗車をして、
お昼頃より遅い出発。




c0215970_2221548.jpg



だんだん山が見えてきました~!
阿蘇へ行くのは久しぶり。
今まで車を途中で停めて、撮る写真は景色ばかり。
でも今回はcaymanを撮影です(*'▽'*)


c0215970_2231469.jpg


c0215970_2233428.jpg



今まで、花や景色、主にHUIS TEN BOSCHの写真ばかり撮ってきたので(笑)
車が被写体となると、自分の思ったような写真が全く撮れません!
少しでもブログに載せても恥ずかしくないような写真が撮れるよう
こちらも運転と同様、日々練習です(^m^*)

でもそれがまた楽しい~☆


c0215970_2254926.jpg


人任せ洗車ですが、
夫より「ちゃんと確認したの?ココ汚れてるよ」と・・・厳しい~!
でもよく見たら、バックミラーもあまりキレイじゃなかったかも。
スタンド洗車は別の意味でドキドキしました(汗)
人気スタンドだったので(ガソリンが安いから?)車の入れ替わりがすごく多くて。
caymanの近くをバックでサァッと車が通る度に、部屋の中から
「ちょっと!ちょっと!大丈夫~?!」と心の中で叫んでた私です(汗)ヾ(´▽`;;)ゝ
本も持参してましたが・・・全く読む余裕なかったです(笑)



c0215970_229138.jpg


空と雲。昔から大好きです・・・


c0215970_2292568.jpg


今日は日帰り。
阿蘇まで行って、お店のお土産やさんみて、景色みて、キレイな空気をたくさん吸って、
ほとんどcaymanの中で過ごしました。

次は何処へ行こうかな(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-06 22:20 | おでかけ

大分県へ

連休は、cayman納車後、初の遠出です。
大分県の湯布院~別府へ小旅行しました。

まずは湯布院。
一泊二日でしたが、一日目は生憎の雨。
ショップのガラスや道路に設置されてるミラーにcaymanが写る瞬間が好きです。


c0215970_23195311.jpg


デメリットが一つありました!
それは自分が運転してると、caymanが見れない・・・という所です(汗)
高速ではウィングが上がるのを見たくて、夫に運転してもらっていたのですが
後ろを見たくて見たくて・・・
振り返って背伸びして覗き込みましたが・・・結局見えませんでした。


雨の中、湯布院を散策。


c0215970_2322491.jpg


お醤油やお味噌の専門店が多かったです。
ワインショップもあったので、夫が試飲し、夜飲む為のワインを購入しました♪


ホテルから見えた海の景色です。


c0215970_23242924.jpg



今回の旅では感慨深いものがありました。
19歳になる少し前。夫とは知り合い、それからずっと今でも変わらず
隣にいてくれる夫。
少しずつ二人で一緒に小さな夢から大きな夢まで叶えてきました。
一つだけ、どうしても叶わない夢がありましたが・・・
その代わりに大きな夢。
caymanに乗って旅行しよう!
その一日目をようやく実現することができました。

真夜中、酔っぱらって眠ってしまった夫を見てると、
涙が出ちゃいました(照)
一緒にいてくれてありがとう。



翌日。
お天気は晴れ。

ようやく、まともなcayman写真を撮る事ができました(笑)


c0215970_23322413.jpg



内装です。


c0215970_2332432.jpg


c0215970_2333063.jpg


助手席にある、茶色いクッションは
私が運転する時は一緒に移動します(^m^*)
これがないと、シートを一番上にしてても前が見えないんですよね(汗)

お昼は、海鮮料理のお店に入りました。
ここは二年前、友人と一緒に行った所で、コーヒーサービスや温泉サービスがあり
好きな所です。
今回は温泉は入らず、コーヒーだけ頂きました。
そこでパチリ。

c0215970_23364040.jpg


赤いキーホルダー。
やっと本物のキーと一緒になりました♪

ランチの後、駐車場に戻る瞬間。


c0215970_23373428.jpg


こうして駐車場に戻る瞬間も好きになりました。
今まででは考えられない事です。
遠くにある、caymanを見つけた時のわくわく。
リモートコントロールでロック解除した時の音。
エンジンをかけた瞬間のドキドキ。
そして道路に出た瞬間のエンジンの音。


cayman最高です。




アハハ(汗)
これ、一度撮りたかったポーズなんですよねー(汗)
お見苦しい写真で失礼します。

c0215970_23394844.jpg




最後は恒例!?
渋滞写真。


c0215970_23413229.jpg




ズラリと並んだ車。
やっぱりこのバックミラーに写った、リア部分が大好き。
この少しだけ見える所がドキドキしちゃうんですよね~

これからも長く長く、大切にしていきたいです。
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-23 23:45 | おでかけ