夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 178 )

HUIS TEN BOSCH サンヴァンサン祭2010



c0215970_23313923.jpg



今年も秋のHUIS TEN BOSCH ワインフェスタ☆
「サンヴァンサン祭」へ行って参りました!

このイベントはあまりCMをしていないようで
私の周りでは知ってる方が少なかったです。

サンヴァンサン祭では、100種類のワインを試飲する事ができます。
一度にたくさんのワインを試飲できるチャンスはなかなかありません。
味を比較する良いチャンスです。

今回の私の目的は、
千円台で美味しいワインを見つけること!
日頃飲むのに5千円、1万円・・・では家計を圧迫します。
それに、サプライズで飲みたいのに、感動も薄れちゃうような気がして・・・

新生HUIS TEN BOSCHは大賑わいでした! more
[PR]
by laguna-cay | 2010-10-12 23:34 | おでかけ

鹿児島への旅

鹿児島へ一泊二日の旅です♪

桜島SAには9時頃到着!!今回の旅の目的、「開聞岳」へと向かいます☆


c0215970_2133811.jpg


c0215970_21335934.jpg


写真が多くなりました♪お時間のある方はどうぞ(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-20 21:38 | おでかけ

乗馬体験できず・・・

今日はまたまた所要にて熊本へ。
お昼からは白川水源と、乗馬ができる牧場へと向かいました。



c0215970_23102098.jpg


こちらのお水はお気に入りとなりました♪

c0215970_2311164.jpg


お盆の阿蘇ツーリングで皆さんが写真アップされてましたが
今日もとってもクリアなお水がどんどん湧き出ており
水を汲みにきた方でにぎわってました。
そして今回は近くの駐車場に車を停める事もできました♪



白川水源を出た後は、乗馬ができる牧場へと移動します。


c0215970_23112736.jpg


好きな場所でパチリ。


c0215970_23124470.jpg



カラーのセンターキャップの写真をようやく撮れました(*'▽'*)
カラー、やっぱり素敵ですね!

c0215970_23131724.jpg




お目当ての牧場へ到着です。
到着する少し前より酷い雨が・・・(涙)
今回は乗馬は諦めました。
こちらの乗馬では、初心者であっても一人で乗る事ができます。
中に入ると、お二人のスタッフさん?(オーナーさん?)がいらっしゃって
色々とお話することができました。

とても素敵な所で、次は晴れた時にもう一度リベンジします!
その時、場所や名前もアップします♪
レディース会員もありました。
なんと、年間一万円です。
これは会員になろう!と思います。


c0215970_23142811.jpg



山のお天気は変わりやすい・・・です。
天気予報でも午後から雨との事だったし。


SAで熊本ラーメンを食べて帰りました☆

c0215970_23145228.jpg


にんにくの香りが強いラーメンでした。
麺は太く、美味しかったですが
やはり私は久留米ラーメンが好きです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-12 23:13 | おでかけ

久しぶりに天神ご飯♪

いつの間にか、超田舎者となっていたようです!(笑)
久しぶりに夜の天神へとおでかけしました!

何故って・・・!
それはこの方が福岡にいらっしゃっていたからです!

すみません!引っ張りすぎました(笑)
mizpeaさんです!!

mizpeaさんはCCJ(ケイマンクラブジャパン)を立ち上げた方で
私がcaymanに目覚めた頃、毎日のようにブログにお邪魔させていただき
同年代という事もあり、勝手に親近感を持っていました。

caymanオーナーになるまでは、コメントなんてとても、とてもできませんでした(笑)
もちろん、私のパソコンのお気に入りには、色んな方のブログが登録されてましたが・・・
どなたの所へも、こっそりお邪魔しては
cayman写真を見つけては写真をクリックし(笑)
夜な夜なそんな毎日でした(笑)

そしてブログを通じて、コメントのやりとりをさせていただき、
昨日、初!ご対面させていただくことができたのです~!

ここ数日のお仕事のスケジュールを聞きましたが
本当にお忙しいのですね~!
(いえ、信じてなかったのではないですよ!(笑))

mizpeaさんが宿泊されたホテルと、夫の会社が近くだったので
先に待ち合わせしてもらい、
私は後で合流しました。
caymanで行ったので、私はウーロン茶で(笑)

mizpeaさんより、色々なお話を聞きました!
裏の!?怖い話に(笑)
結婚の話

時々九州にはいらっしゃるとの事でしたので
次は基山カートでお会いする事を約束し(笑)

mizpeaさんと夫はスーツで(^m^*)
カートチャレンジしていただきます☆(笑)
スーツ姿に女子は弱いのですよー
ネ、ヤッホーさん♪

mizpeaさん、今回は貴重なお時間頂き、ありがとうございました(*'▽'*)
夫婦でとても楽しい時間を過ごすことができました~!
関東遠征・・・・
夢みて(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-06-16 09:31 | おでかけ

福岡プチオフ

パクリな題名ですが(笑)
私にとっては芸能人!な方にお会いしました。

私だけお酒入ってないー!
一杯飲みたかったっ(笑)

こんな時間ですので、こちらでお礼を・・・
本日は貴重なお時間頂きありがとうございました♪
楽しい時間を過ごすことができました。

しかも今日もデジカメ忘れ(汗)
ホントは写真撮りたかったのですが・・・・

次の機会に(*'▽'*)

次は基山カートですよ!(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-06-16 01:09 | おでかけ

港と住宅展示場へ☆

tararisさんの写真を見る度に、
写真の奥深さを感じています。
私にも少しでも良い写真が撮れないものか・・・と
「光」を求めて撮影してみましたが・・・(汗)
加工なしではとても掲載できない写真ばかりとなりました。


c0215970_22334385.jpg



この後は、シャンパンとワインで酔っぱらいとなり、一人撮影会は中止です(笑)

デジイチという素敵な世界に入る前に
今ある、コンデジでもう少し修行してみたいと思います♪
目標はcaymanをキレイに撮りたい!なのです!!

住宅展示場へ・・・♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-30 23:05 | おでかけ

角島へ!

憧れの角島へと行ってまいりました♪
GW最終日。
お天気もなんだか良さそう!
せっかく北九州に降り立ったのだし、もう少し足を伸ばして行ってみよう♪
・・・というわけで、角島へ(*'▽'*)


c0215970_16542311.jpg


少しモヤっとした晴れでしたが、
海の色は綺麗・・・!
もっともっと良いお天気だと、すんばらしい景色が待っていると思われます(^m^*)
ここへ皆さんと行ってみたい♪


c0215970_16553537.jpg



この日はツーリングが多かったようです。
バイク乗りの方たち、mini乗りの方たち。

一人caymanはちょっと寂しかったです~(笑)


ウニ丼を食べて、角島をぐるりと一周して帰りました☆
帰り道、ウニを食べた場所に入ろうとしている、PDK白僕さん発見!
一瞬ブーヤンさんかと思いましたが、別の方でした!
(お仕事中でしたね!!)

帰りの高速では、スーパーセブン?の方たちのツーリングに合流したので
勝手にツーリングさせて頂きました♪
白い方、めっちゃ早くて流れるように走り去っていきました!

そしてそして自宅近くなったところで
ベンツCLS600?さんがいたので、後ろを走っていました。
そしたら追い越させてくれたのでそのまま走っていると
後ろにピッタリ!くっついてます(汗)(汗)(汗)

飛び石大丈夫なのー?いいんですかー?(汗)と
怯えながらスピードアップ!
本当にピッタリ後ろにいらっしゃって、
これは煽られてるのか、何なのか、よく分からないままでした(汗)

でも走行車線に入ると、また追い越させてくれるんですよね(^_^;)
最後、降りるICが近づいてきたので、なんだか良く分からないまま(笑)
ハザードつけて一番左に入りました。

すると、CLSさんはすばらしい技を見せてくれ、
そのまま走り去っていきました!
「走りとはこうやるんだゼっ!」みたいな感じでした(笑)

怖い人だったのか、遊んでくれたのか今でも不明ですが
良い人だった・・・と勝手に思ってます(笑)

高速道路、色んなことがあります☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-09 17:19 | おでかけ

大阪への旅:神戸(カフェとランチ編)

滋賀から大阪へ戻り、
友人のお家にお邪魔させてもらい、夜通しのお喋り。
何故か夫が一番喋ってた!?(笑)

そして横浜から合流する友人をお迎えに
伊丹空港まで行きました。
そこからまたまた神戸へと向かいます。

お目当ては〈カフェ フロインドリーブ〉
友人が一度行ってみたいカフェ!との事で調べてくれてたのです。

c0215970_12105462.jpg


神戸はお洒落なお店が多いです♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-09 13:50 | おでかけ

大阪への旅:滋賀県へ


c0215970_0223419.jpg


皆さんが探してくださったホテルからの景色です♪
2日の朝は良いお天気!
隣の窓からは、ちらほらと渋滞の兆しが見えました(汗)

少し早め(のつもり)の出発です。

c0215970_0241758.jpg


フロントには虫がビッシリでしたので
ホテルにあった体を洗うスポンジに水を含ませ、
そっと虫をふき取りました♪
ガラスコーティングの効果で、虫はキレイに取れました(*'▽'*)

滋賀県には、親戚が住んでおり、
年代は近い為、色々な話で盛り上がりました!

夫は以前からフナ寿司がとってもとっても気になっており、
大きなフナ寿司を購入して帰りました(笑)
帰宅して食べてみましたが・・・
残念ながら・・・だったようです(汗)


今回も、立体駐車場に車を停めました。
田舎で広い駐車場を利用している私たちにとって、立駐は苦手な場所です。
親戚と、私の監視の下、夫が駐車です。
今回は三回くらいの切り替えしで無事に駐車できました!(笑)

c0215970_0321292.jpg


下から見るケイマンの姿も大好きです♪♪←親ばか。


アクセス解析?のページで検索リストを見ると
「フロントガラス映りこみ」で調べてお越しいただく方が多いようです。


c0215970_0332363.jpg


こんな感じです。
晴れの日もけっこうな写りこみがあります。

でも、偏光サングラスのお陰でほとんど気になりません♪
私の偏光サングラスは5千円程度の安物ですが(汗)
いつか、一目ぼれするくらいお気に入りのサングラスが見つかったら購入したいです☆

ほとんど滋賀の事、書いてませんでしたね(笑)
次回はまた神戸へと戻ります♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-08 00:36 | おでかけ

願えば叶う???

今日は友人が出ている演奏会を聴きに行き、
その後、ずっと気になっていた三瀬カートの視察へと行って参りました!

c0215970_2316643.jpg



子供用ゴーカートと聞いておりましたが・・・!
なんのなんの。結構スピードが出ていますっ!
しかもレンタルでこんなものまで!


c0215970_23162158.jpg



ヘルメットです。
しかも子供さんが運転されてたのですがイイ走りしてるんですよ~!(笑)

今日はココで写真を撮って

c0215970_23165393.jpg


ブーヤンへ挑戦状を叩きつけるブログを書くつもりでおりましたが・・・(笑)


変更しまして、こんな素敵な写真でスタートです♪♪♪(笑)


c0215970_23182726.jpg


憧れの赤いボクスターを運転したよ♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-04-25 23:47 | おでかけ