夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 178 )

熊本の温泉宿へ❤

8月のミッションが終わったら、多分、燃え尽きるであろうと(笑)
温泉宿の旅行を予約していました。
早速行ってきました☆

c0215970_19185050.jpg

オープンではまだ暑いくらいの気候でした。
今回はこちらのお宿に♪
c0215970_19194130.jpg

日帰り入浴もOKみたい。
泉質も良いので日帰りでもまた行きたいな。


入り口。
c0215970_19204645.jpg


More 今回は写真が多いです(✿'▽')
[PR]
by laguna-cay | 2016-09-18 19:50 | おでかけ

今年の夏休み☆雲仙へ2

さて続いてはホテルの夕食♪

前菜からズラリと並べていきますよ
c0215970_2281146.jpg


c0215970_2283616.jpg


しー君の選んだ、あわびのお料理。
c0215970_2284940.jpg

お魚料理、お肉料理とプラス料金ありですが選ぶことができます。

私はプラス料金のない真鯛を。充分に美味しかったです。
c0215970_2294153.jpg


目の前は、雲仙地獄を眺める事ができます。
c0215970_22102463.jpg


白ワインでさっそくヨッパ(笑)
c0215970_22105753.jpg

グラスが、食堂って感じでちょっと残念でしたが~(汗)

お肉料理。しー君のプラス料金なしの豚肉のソテー
c0215970_22113850.jpg



私の伊万里牛~❤(笑)
c0215970_22121449.jpg


夫婦でそれぞれ違うメニューを頼んで楽しかった♪
c0215970_22123836.jpg

肉食女子なのでテンション上がったけど、結局お腹一杯で半分はしー君のお腹の中へ!

c0215970_22131294.jpg


c0215970_2213275.jpg


デザートの頃には、いつもながら満腹~!


夜はまた温泉に入り…
DVD観放題だったのですが、旦那が心霊DVDばかり見てて(汗)&(涙)
ホテルでそういうの、まじでやめて欲しいーー!←ちゃんと聞いてる~!?


気を取り直して、翌朝❤
c0215970_22135568.jpg

ベンツにはさまれたボクスター☆

早朝の雲仙をオープンで散策したよ
c0215970_22173192.jpg


c0215970_22174699.jpg


c0215970_22175873.jpg


c0215970_22181115.jpg

ボクスターとラブラブツーショット(笑)

c0215970_22183546.jpg

時々、白ケイマンの事を思い出すけど、今では赤いボクスター大好き♪

湖畔を散策
c0215970_221922.jpg


早朝っていいですね。
涼しくて、ゆったりした時間を過ごせました。


猫ちゃんの足裏(笑)
c0215970_221941100.jpg

色んな所歩いてるんでしょうね。真っ黒ですよ(笑)

c0215970_22201028.jpg

ぐでーんとお腹を出して(笑)
猫ちゃんもリラックス♪



その後は、12時チェックアウトだったので、ゆっくり温泉入ったりして
のんびり過ごせました。
朝食はバイキング(笑)
もちろんモリモリにヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_22212639.jpg

こんな景色に癒されながら。


帰りはまたまた快適農道を走って、高速使わず帰宅しました。
愛車を眺めながら…ができる、お気に入りケーキ屋さんにも寄りました。
c0215970_22221981.jpg

c0215970_2223152.jpg


今年の夏休み終了。
しー君、ありがとうね。
うまくリフレッシュできました♪


今週末はいよいよ二回目のミッション。
次は1時間半喋ります(笑)
ちょっと夏バテぎみなので、体調管理して頑張ります♪♪





















.
[PR]
by laguna-cay | 2016-08-21 22:27 | おでかけ

今年の夏休み☆雲仙へ1

雲仙へ行ってきました♪
朝早く出発!
朝食は外で食べようと、ネットで調べたお店へ。
c0215970_13263830.jpg


家でもできるメニューですが、外で食べると美味しい☆
c0215970_1327998.jpg


朝はオープンで走っていましたが、1時間もすると暑い(汗)
真夏のオープンはキケンすぎます。
広域農道を快適に走り、島原到着。

c0215970_13281632.jpg

こちらへ入ってみました。
見るだけかと思っていたら、中で冷たいお茶を頂きました。


c0215970_13295489.jpg

とても良い雰囲気で涼しげ。
秋にも良い景色となりそうです。
c0215970_13302851.jpg



「かんざらし」が有名だそうなので、喫茶店に入り頂きました。
c0215970_13314963.jpg

白玉を小さくしたものを甘いお水と氷でいただくような感じです。

その後、島原の町を散策し、宿泊先の雲仙へ向かいました♪
今回の宿泊は、九州ホテル
c0215970_13372624.jpg


到着すると、素敵なウェルカムドリンクで涼みました。
チェックインの手続きをする前にロビーに通してもらえます。

お部屋
ツインのベッドに
c0215970_13381371.jpg

小さな和室がついています。
c0215970_13383681.jpg


宿泊者は家族風呂40分2000円(宿泊外は3000円)に惹かれて、15時半から入りました。
(もう既に良い時間は予約でいっぱい!)

ドアを開けて入ってみてビックリ!(笑)
普通の男女別のお風呂!?軽く20人は入れそう(笑)

c0215970_2223670.jpg


室内と露天があります。
c0215970_223353.jpg


c0215970_2235862.jpg


宿泊者特典で、飲み物がついてました♪
缶ビールとノンアルコールの酎ハイ、ウーロン茶です。
ゆったり入ってリラックスできました。


つづく
[PR]
by laguna-cay | 2016-08-21 13:40 | おでかけ

後輩とランチ

先日、一緒に働いていた後輩とランチへ。
テリーヌで有名なお店へと行ってきました。

c0215970_15453319.jpg


その後は、近くのショッピングモール内にある珈琲ショップへ場所を移動して
ケーキセットを。
c0215970_1546128.jpg


2~3時間のつもりが5時間くらい話し込んでしまいました(笑)

育児と仕事の両立は難しく、
近場でパートとして働いている彼女。
出会ったのは、13年前。
約、10年一緒に働きました。


今の職場で、約100名分のデータを集め、振り分け作業を行い
管理しているとのこと。
すごいな~!
元々、増築する時の管理などに長けていた彼女なので入社して数ヶ月なのに
色々と任されているようです。

すごいね~!流石だね~!
私なんて今の上司が引っ張っていってくれてる状態。
ぬるま湯に浸かってるようなものだよ~!というと

そんな事ないです!
私にとってラグナさんは憧れで、ずっと目指してる存在なんですよと言ってくれた。
なんでも、入社した時、ボスより(笑)
ラグナさんが入社してから組織のレベルが上がった、経済効果も上がった、
だからあなたも頑張ってというようなことを言われたらしい。
なので、自分もボスからそう言われる存在になりたいと思い頑張ったと話してくれました。

ボス、私に直接言ってくれたら、もっと頑張っちゃうのに(笑)

一緒に頑張ってきた後輩。
当時、ボスと三人で色々と築き上げてきた仲間でもあるので
彼女が頑張っている話を聞けたのはすごくモチベーション上がった。
昔からそう。
彼女と話すと、仕事熱が一気に上がります。

頑張らなくちゃ!!☆
[PR]
by laguna-cay | 2016-07-06 16:25 | おでかけ

小田温泉へ

黒川温泉のお隣の小田温泉へ行ってきましたよ。
c0215970_2021127.jpg

土曜日は雨。
数日前より、避難警告が出るくらい、九州は大雨だったので心配でしたが
無事に到着。

和室と
c0215970_2022416.jpg


星空が見える(はず)の天窓つきのベッドルームと
c0215970_20223297.jpg


露天風呂のついたお部屋です。
c0215970_2023240.jpg


ベッドルームの足元には小さな窓があり、緑が見えます。
c0215970_20233453.jpg


大浴場へと続く道
c0215970_20241378.jpg


ラウンジもあります。
c0215970_20255428.jpg


ここではセルフではありますが、珈琲と紅茶をいただけます。
優しい音楽も流れています。
c0215970_20263054.jpg


ラウンジ二階
c0215970_20264753.jpg


土曜日は仕事が終わって出発したので、チェックインは17時くらいでした。
しー君が大きなシャンパンを買っており(笑)
早速、お風呂で頂きます♪
c0215970_20274260.jpg



夕食
c0215970_2028634.jpg

美しく盛り付けられていました。

既に少しヨッパでしたが(笑)
今日のお料理には何が良いかを尋ねると、料理長より「白」が良いとのことで
c0215970_20305332.jpg


飾りかと思っていた蟹ですが、食べれるそうです。
これは見た目が苦手な事と(笑)蟹アレルギーなので、しー君へ
c0215970_20311684.jpg


馬刺し
c0215970_2032553.jpg


お造り
c0215970_2032358.jpg


冷えた海藻寒天に乗ってます。
c0215970_2033937.jpg

この寒天も食べれるんですよ。流石に大きくて全部は無理でしたが

冷やし玉子麺
c0215970_20334029.jpg


料理長からのサービスだそうです。お味噌とウドだったかな。
c0215970_20343356.jpg


トマト鍋!
c0215970_2035537.jpg

牛肉の上にはチーズ。

日が長くなりました。
そうそう、夕食は個室でいただけるんですよ。窓辺に紫陽花が
c0215970_20354695.jpg


海鮮のクレープ包み この辺りでもう満腹に(笑)
c0215970_20364261.jpg


オリジナル親子丼だそうです。
c0215970_20372862.jpg

温泉玉子と鶏肉の照り焼きとルッコラ!
c0215970_20383849.jpg

ご飯も美味しかった~
満腹だったはずですが、ペロリと食べちゃいました(笑)


デザート。
c0215970_20391534.jpg

こちらはお口に入れた瞬間のビックリ!がありますヨ。
料理長の遊び心といった感じでしょうか。
創作料理、美味しく頂きました❤


その後はラウンジで珈琲を飲み、大浴場へ行き、
お部屋のお風呂でまったりと(笑)温泉三昧。
シャンパンで夜が更けていきました。
残念ながら、天窓から星は見えませんでしたが…


翌朝。
もちろん朝風呂に入り
朝食
c0215970_20441143.jpg

色んな物があって楽しくいただきました。

自分でにがりを入れて作るお豆腐。
c0215970_20444736.jpg

煮詰めすぎちゃったかな(汗)苦い仕上がりとなってしまいました。残念。

食後のコーヒーをラウンジにて。この時はもう晴れてきました。
c0215970_20453584.jpg


少しゆっくりのチェックアウト。
その後は夫婦滝へ
c0215970_20462740.jpg


フォンフォンして~(笑)
c0215970_20465187.jpg

もちろん運転手は私ですが(^m^*)

三愛も
c0215970_20472139.jpg

人が少なかったです…

212号線はまだ通行止めでしたので、今回もファームロード経由で。
帰りも同じ道を走りました。
日田醤油さんに寄って、おうどん食べて帰りました♪

久しぶりに非日常を味わえたお宿でした。
ただ、大浴場がめちゃめちゃ熱かった!(笑)
一分も入ってられないくらいでしたよ。
お友達が3年前に行った時はそんな事なかったそうです。
もしかしたら、震災後にお湯の出具合が変わったのかもしれません???

でもそんな事気にならないくらい、素敵なお宿でした。
お部屋のお風呂もありますから。
温度調整も可能でした。

今回はお宿名は検索関係もあり、伏せさせていただきます。すみません。

さて、また明日から頑張れそうです。
しーくん、ボクスター!ありがと♪
今週も忙しいな~(汗)














.
[PR]
by laguna-cay | 2016-06-26 20:54 | おでかけ

紫陽花

明日は雨だそうなので
今日は仕事が終わって、バタバタしー君をお迎えして
となり町の紫陽花で有名なお寺へ。

c0215970_2040356.jpg

到着が少し遅かったかな。
途中から雨が降りだしました…

c0215970_2041245.jpg

数十分という滞在でした。

c0215970_20421737.jpg


c0215970_2043792.jpg


白い紫陽花、初めて?見たような気がします。綺麗ですね。
今年の梅雨は豪雨はなく、時々晴れてくれます。暑いですが(笑)
ヒドイ頭痛も今年はまだ少ない気がします。
はやく梅雨明けしてくれないかな~♪

来月末がいよいよミッション。今年は3回の講演を控えているうちの1回目です。
それぞれ微妙に内容が違うので少し苦労していますが頑張ります☆
5月から新人教育も担当しているので、自分の時間がなかなかとれません。
でも、すごく頑張り屋さんなので逆に元気もらえます。

来週は少し息抜き旅行へ❤
こういうのがないとやっぱ頑張れませんから(笑)(^m^*)
雨、降らないといいな~
[PR]
by laguna-cay | 2016-06-18 20:48 | おでかけ

じゅみちゃんのお誕生会♪

九州は梅雨に入りました。
一年で一番苦手な季節です。

先週金曜日、大きな頭痛。
今年の梅雨もなんとか乗り切ろうと思います☆

今日はじゅみちゃんのお誕生会で三人で集まりました。
c0215970_1971677.jpg


浄水にあるレストランKAZUさんです。
じゅみちゃんと、ゆみちゃんは何度か訪れた事がありますが、私は初めて。

アミューズ1
c0215970_198922.jpg


アミューズ2
c0215970_1984074.jpg


c0215970_1985124.jpg


久しぶりに、感動のお料理に出会いましたよ!
見た目もすごく美しく、お味も最高です。
絶対に真似できない、何を使っているの?と想像がつかないのです。

とうもろこしを使ったスープ これがすごく甘くて美味しかった~!
c0215970_1994231.jpg


メインのお魚料理。
お野菜もハーブや食べれるお花を使ってあります。
北九州産のトマトがまたすごく甘くて…!
なかなか手に入らないようですが、北九州へ行った時は道の駅に寄ってみよう。
c0215970_19101080.jpg


デザートまで美味しく頂きました❤
c0215970_1911146.jpg


小菓子も
c0215970_19122041.jpg


そうそう、紅茶に入れるお砂糖がまん丸で可愛かった❤
c0215970_19124217.jpg


スタッフさんもとても良い雰囲気です。
シェフもご挨拶に来てくださって、イケメンシェフです(^m^*)

じゅみちゃん、おめでとう~!
c0215970_19134270.jpg


末永く、宜しくお願い致します❤
大人になってからのお友達。趣味が合うお友達というのはなかなか出会えません。
人生の宝物は、本当に人だな~って思います。

7月下旬のミッションに向けて、やっと歯車がかみ合った感じで
資料作りが進んできました。
なかなかハードになり、連絡もできない事が増えるかと思いますが、落ち着いたらまた遊んでくださいね~♪













.
[PR]
by laguna-cay | 2016-06-05 19:17 | おでかけ

大川、柳川へ

c0215970_19385189.jpg

今日はこちらへ、「えつ料理」を食べにドライブ。

えつとは、筑後地方で捕れるお魚で、
5月~7月だけしか食べられないそうです。
昨年からずっと、食べたい、食べてみたい!と言っていたしー君(笑)
今日はやっと行く事ができました。

今日の運転は、しー君。
縦列駐車に時間がかかります(笑)
やっと停めれたと思ったら斜め!
c0215970_19401787.jpg


縦列駐車は得意やけん、運転させて~!と
交代して駐車しました(笑)
斜めではないでしょう?
でも、これ5回くらい切り返しましたヨヾ(´▽`;;)ゝ
なんだ、二人とも下手じゃん。


えつ料理のコースにしました。
煮つけから、洗い(お刺身)、南蛮、フライまで。
c0215970_1942083.jpg

煮つけが濃い味なので、ご飯おかわりしたくなります(笑)

c0215970_19432241.jpg

煮つけは、真子がたくさん入ってて美味しかった♪

c0215970_19433344.jpg


c0215970_19434415.jpg


c0215970_1944477.jpg

フライもサクサクでした。
お店の方も雰囲気良くて、良いお店でした♪

大川といえば家具。
家具屋さんへ行きました。特に新しく購入する家具はないのですが(笑)
一緒に家具を見るのは楽しいです。
グラスなど欲しい物もありましたが…
先日の震災で割れちゃった事もあり、しばらくガラス製品は…

柳川で温泉に入りました。
久しぶりにのんびりした休日でした。
いよいよミッションが近づいてくるので、メリハリつけて頑張ります。
















.
[PR]
by laguna-cay | 2016-05-22 19:53 | おでかけ

佐賀&HUIS TEN BOSCHへ

c0215970_15382320.jpg

佐賀県にあるケーキ屋さんです。
ここは、愛車を眺めながらケーキを頂くことができますヨ。

ケーキ屋さんの中のイートインスペースなのでお席は少な目。
c0215970_15385996.jpg

アイスカフェラテ、美味しかった❤

店員さんも雰囲気良くておススメ。
c0215970_15395620.jpg


これなんだろう?
c0215970_15401372.jpg


そう思っていたら、店員さんがお水をかけて…
c0215970_15403338.jpg

にょきにょき!と、おしぼりに!初めて見ました。可愛い♪


その後、宇宙博物館へ行き、武雄温泉へ。

翌日、ハウステンボスへ
c0215970_154316.jpg


入り口で、ふくろうの森?がありました。
c0215970_15434755.jpg


一人600円くらいで、10羽くらいのフクロウをなでる事ができます♪
c0215970_15442487.jpg


大人しいコから、少し気が立ってるコもいました。
c0215970_15445539.jpg


どのコも可愛かったな~
c0215970_15451786.jpg


c0215970_15453526.jpg


薔薇園がスタートしたばかりでした。
まだ1割程度しか咲いてませんでした(汗)
c0215970_154748100.jpg

今月中にリベンジかな!

c0215970_15482559.jpg


c0215970_15483758.jpg


c0215970_15485298.jpg


c0215970_1550174.jpg


c0215970_15501364.jpg


c0215970_15502521.jpg



久しぶりにゆっくりとおでかけできました。
c0215970_1551736.jpg














.
[PR]
by laguna-cay | 2016-05-11 15:53 | おでかけ

2016年のゴールデンウィーク

5月のおでかけ。

アゴーラ福岡山の上ホテルでランチ。
c0215970_15135156.jpg

以前にもお邪魔しましたが、こちらはメインを一品頼み
前菜やデザートはビュッフェスタイル。

ビュッフェだけど、お料理はどれも美味しいのです。
c0215970_15142512.jpg


いつもモリモリ食べちゃうしー君が、綺麗に盛り付けてくるので好きです(笑)
デザートも一つ一つが可愛くて美味しい。
c0215970_1515879.jpg



その後は博多駅に新しくできたマルイへ。
気がつけば田舎暮らしも15年。
すっかり馴染んでしまいました(笑)
最新スポットを楽しみにしていた私ですが、めちゃ疲れた…(汗)
お洋服も、靴も、雑貨も…色々見たけど、物欲ゼロ。
どうしちゃった。

その後は博多駅近くのホテルへチェックイン
地下駐車場でお休み中のラグナ号。安心です。
c0215970_15203858.jpg


実家もあるのに、わざわざ博多駅に宿泊(笑)
たまには良いね。
c0215970_15211022.jpg


夜はバーでまったり
c0215970_1522520.jpg


c0215970_15221657.jpg


翌朝の朝食でも食べ過ぎ(笑)
c0215970_15275013.jpg


今日は結婚式があるみたい。
c0215970_15281126.jpg


博多に泊まったのは、夜は屋台にでも行こう!と言ってたのに(笑)
バーで飲んだら疲れて寝ちゃった。
家と変わらんやんと…
やはり田舎の緑のある所が大好きになってるようです。














.
[PR]
by laguna-cay | 2016-05-11 15:31 | おでかけ