夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 140 )

100点じゃなくてもいいよ。

いつも100点を求められて
それに応えられるよう、頑張って、
でもやっぱり99点で、
負けず嫌いだからすごく悔しい思いをする。

元気な時はそれでも頑張れるけど、
元気のない時は、負担が大きくてエンストしちゃう。

私も同じように求めていたかもしれないね。



「まあ、よいではないですか。」
c0215970_12355976.jpg


そんな言葉に元気をもらった週末でした(笑)

c0215970_12363146.jpg


悲しい時間もあったけど
それよりも楽しい時間の方がもっとあったはず。

のんびりゆっくり進みましょう。
いつもありがとね。
そしてこれからも宜しくね。
[PR]
by laguna-cay | 2014-07-09 12:39 | つぶやき

軽のメンテ♪

通勤軽のメンテで、南区最強さんへお邪魔しました♪

バッチリ仕上げてくださいました♪
いつもは素敵な車がたくさん入庫している中、我が家の軽で申し訳ないですが(笑)

仕上げて頂いている間に、PCへ♪
ヒッキーと待ち合わせ(^m^*)
なんでも、ドアの所のゴム部分が出てきちゃったとの事。

我が家のゴラムアームも、ゴム部分の劣化だったけど、
ポルシェは全部お取替え(笑)

「ヒッキー、きっとドアトッテごと、ぜ~んぶお取替えで5万円なり~♪」と冗談言ってたら…


ゴムは千円未満。
工賃が~!なんでも、内貼りから全部剥がして取り付けなくてはいけないそうで
大変な作業となりそうです。

アロンアルファでつけちゃえ❤
走りには関係ねえ♪と言ってしまいましたが、、、どうされますか~☆

c0215970_23493216.jpg

大きなパナメーラの運転席に座りましたが
大きすぎて前が全く見えませんでした(涙)


帰り際、銀ボクのMさんとお会いできました☆
PCはプチ同窓会状態です(笑)
いつもブログ見てくださってありがとうございます♪

実家にも寄って、母とも少しでしたが話もできて
一緒にケーキも食べました♪
母にも会えて、軽もメンテできて、いつもはケイマンばかりな生活ですが
良い休日でした♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-05-12 23:57 | つぶやき

今夜はホントにつぶやき。

c0215970_084414.jpg



人も、物も、一度好きになったら、なかなか嫌いになる事はありません。
だから、裏切られたような、悔しくなるような事があっても
最終的には、幸せになってほしい、と思うのです。

私の力では実力を引き出せなかった、
もっと何か方法はなかったのだろうか、
色々と考えたりしてましたが、
考えれば考えるほど、切なくなるので頭の中をシャットダウンする事で楽にします。

きっと私のコトは忘れてしまっているのでしょうけれど…

でもそれでもいいや。
元気にしてて欲しい。


私は元気です♪
一緒に頑張ってくれる後輩や、今は優しい(笑)上司もいますから。
東京へ行く夢も捨てきれずにいますが、
きっとこのまま、今の場所で頑張るのだろうと思います。
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-22 00:17 | つぶやき

ゆみエリさんちでワイン会♪

お正月休みは大忙し(笑)
ツーリングの後は、ゆみエリさんちにお邪魔します♪

年末に仕入れた、チーズがあるのでいらっしゃいませんか~☆と
素敵なお誘い。

それは行かなくては~と、我が家はワインを持参で…
せっかくだから、泡も呑みたいよねぇと私。
c0215970_2381052.jpg



「先にエレベーターよんでて」とさっさと家から私を追い出す彼(笑)
自分の部屋へ入ったと思えば、シャンパン登場。
何処に隠しもってた??
セラーじゃないの?
ほとんど入ることのない、旦那の部屋には何か秘密があるかもしれません(汗)

まあ、良いです…
楽しい会ですから♪

c0215970_23101528.jpg


c0215970_23102477.jpg


相変わらず、ヘパで乾杯して、ほとんど写真ありません(汗)
私としたことがすっかり撮り忘れております。



ゆみちゃんちには、パジャマで向かいました(笑)
しー君は、ちゃんとお洋服。
「えー!らぐな、パジャマで行くの?親の所行くのにもパジャマなんて着て行く?変でしょ?」と
散々言われましたが…
だって、どうせ飲んで寝るだけだもん❤

こんなラフな私になれる、ゆみエリさんご夫妻に感謝♪
c0215970_2314551.jpg

ガレージは素敵になってました☆

とても美味しいお料理とチーズをありがとうございました♪♪
次回は我が家で☆パジャマでお待ちしております(笑)

翌日、くまもんず二名を置いて(旦那二名)
妻二名は、女子会へ~♪(´▽`)


つづく♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 23:17 | つぶやき

2014年 今年も宜しくお願い致します(✿'▽')

c0215970_10351051.jpg


あけましておめでとうございます(✿'▽')
随分と出遅れたアップとなりましたが…

今年も美味しいもの、綺麗な景色をもとめて、走りに行きたいと思います。
早速、お正月よりおでかけしましたので、少しずつアップしていきますね♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-01-08 10:36 | つぶやき

2014年はカレラと一緒に。

訳あって、お正月休みはカレラ4と一緒に過ごす事になりました❤

c0215970_22564780.jpg


やはりPorscheのヒップは最高♪
ケイマンの後ろ姿も大好きだけど、この子を知れば知るほど好きになります。
特に、タイヤの太さとホイールの大きさ。
後ろ姿もカッコイイ♪

あ、あれ、981ボクスター!と騒いでいたの誰だっけ。
こんなにウキウキするから、ケイマン拗ねちゃうんだよ(笑)
c0215970_2258492.jpg


あはは。ごめんね。
でも楽しい!

あまりに嬉しくて、この子の性能知りたくて、雲仙から帰宅した翌日は唐戸市場へ!

車内は広いはずだけど…
駐車場の料金の支払いでは、しー君、こんな姿に(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_22592882.jpg



c0215970_22593712.jpg


もう左ハンドルはお気に入り。
次は絶対左ハンドル❤
素敵なカレラさんと、できる限りお出かけして写真撮影したいと思います♪


c0215970_232695.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2013-12-27 23:04 | つぶやき

スイッチオン♪(仕事の話)

来年、5年目となる後輩。
先日、私が午後出勤の日、午前中に色々とドラマがあったようです。
問題があった時、いつもは私に相談にきていましたが、
その日は私が居ない中、自分で判断し、上司に提案でき、そして成功!ということがあったようです♪

最近、仕事ではやる気モードな彼女は、「仕事が楽しい!」
どこかで聞いた事ある言葉…(笑)

帰りには、ラグナさんに聞いてもらいたくって!
私、今日本当にすごく楽しいって思えたんです!
あの時頑張って良かった!

泣きながら訴える彼女(笑)
感動をもらいました♪

ラグナさんや皆のお陰です!

そういう彼女だからこそ、こうした体験ができたのでしょうね。
みんな同じ環境で頑張っていて、そして辞めていく子が多い中
彼女は本当にたくさん、たくさん頑張りました。
そして、同じように与えられるチャンスを彼女はどんどん掴んで生かしていくんだと思います。

時々、ドキッとするような資料を仕上げてきたり(完成度が高い)
私よりも、周りをよく見てくれていたり、
後輩たちの面倒もよくみてくれて
彼女の存在が今の職場を明るく、良い環境にしてくれたのは間違いありません。

私を超えて、活躍する日も遠くないでしょうね♪
まだまだ手技では負けませんけどね~(笑)

そしてニヤリと
「ラグナさん、私の結婚式では泣いちゃうでしょう~~???」と彼女(笑)

泣くに決まってるじゃん!
その前に、素敵な人と出会うのよ❤(笑)

c0215970_1115165.jpg

後輩たちの元気に働く姿が私にとっての最高のモチベーション。
そんな後輩たちが目標としてくれる先輩として、これからも頑張ろう♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-07 11:22 | つぶやき

今年のミッション無事に終了♪

一年に一度と決めていたミッションが今年は二回。
今回は小さな会場でしたが、無事に終了しました。


c0215970_956351.jpg

なんかエラそうに発表しています(笑)
本当はすごく緊張しているんですヨ。

何度やっても慣れないな…って思っていましたが、
今回、初めて!という方を見ていると、やはり自分自身はもうすっかり落ち着いているのかな?って感じました。


スーツも無事に入りましたが
前日の親睦会で呑みすぎ食べ過ぎで…(笑)
ギリギリボタンがとまりました(汗)

親睦会では、これから資格取得にチャレンジしよう!という方とお友達になれ
その後、彼女の職場のブログを見てみると、すごく頑張っている事がわかり
正直、自分自身の視野の狭さを感じて焦りが出ています。
もっともっと頑張って、後輩を引っ張っていかなくては。
次の目標は後輩が発表すること。
輝く後輩の笑顔を見る為に全力でサポートしたいです。

c0215970_1041489.jpg

終わった後の爽快感と達成感。
本当に気持ちいい!(笑)

これで心置きなく、思い切り遊べます!
って、いつも遊んでますねヾ(´▽`;;)ゝ

来年の一月に新しく仕事が入りましたが、これは自社で行うので
緊張は少ないでしょう。
早めに取り組まなくては♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-11-11 10:08 | つぶやき

二泊三日の男子会~(^_^)v

三連休。
一日、有給も頂き、いつもの女子メンバーと、女子旅ツアーに出かけてきました。
そのお話は後日…


ゆみちゃんも、私も三泊四日で家を空けることとなったので
しー君は、ゆみちゃん旦那さまと一緒に過ごす事にしたようです(笑)
なんと、ゆみちゃんちに二泊~

お手製のローストビーフとワイン片手に、いそいそとお出かけ(^m^*)
土曜の夜から、ぐたぐたと明け方3時までお喋りタイム♪
翌日は二人でツーリング…



c0215970_23183619.jpg

仲良く二人で一台だったって❤
ずっと一緒だね♪(笑)


女子会でも行った事のある、うなぎ屋さん
c0215970_2319655.jpg


c0215970_23194369.jpg


しー君「おばちゃんがすごく優しかったんだよ~」
何故って
ご飯、おかわりしても良いって!
なんとタレつきでご飯のおかわりくれたんだそうです(笑)
良かったね~(´▽`)

今回、しー君の希望でNEX-3のカメラは置いていきました。
私はNEX-F3を持って行きました。

ほとんど同じ性能ですが…
やはり撮影の仕方でしょうか~
もちろん、「どや♪」写真は1枚もありませんでした。

c0215970_23231868.jpg


c0215970_23232818.jpg


二人で楽しくドライブして、その翌日は
私たちをお迎えに空港へ来てくれました。

c0215970_2324349.jpg

ちゃっかり盗撮されています(笑)

その後は5人でおうどん屋さんへ。

c0215970_23242163.jpg

くまもんず。お二人へ
お留守番ありがとう♪♪
お陰で女子3人はとっても楽しい旅をすることができました♪
Tさん、しー君がお世話になりました☆
すっごく楽しかったと申しております❤


翌日より、通常通りの激務再開。
少し前まで、忙しさのあまり半泣きでしたが、帰宅してからは体も気分も上昇。
与えられた仕事をチャンスにかえて、楽しさに変えて頑張ろう!
一緒に旅した皆さんにパワーを頂きました。
来月のミッション成功しますように!

あ、またスーツの為にダイエット開始ですヾ(´▽`;;)ゝトホホ。
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-16 23:29 | つぶやき

今夜は眠れない(笑)

今日は3年ぶりに、タラリスさんにお会いする事ができました♪
熱い申し入れに(笑)
快く、撮影ツーリングをご一緒してくださいました☆



どや!(笑)



c0215970_22503896.jpg



ああ、最強のカードを最初に出してしまいました♪
奇跡の一枚です。

これからブログが変わった!?と言われるような写真が撮れるようになりたいものです。
撮影って本当に楽しい。
そして奥深いですね!


とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
そして納車されたばかりの、ボクスターを運転させていただきました。
もう、今夜は眠れません・・・
PDKの快適さ、音、ドキドキします。

貯金頑張らなくては!
タラリスさん、飽きたら私に売ってね❤



今日はこれだけですが、楽しかった一日はまた後日アップ予定です♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-07-15 22:56 | つぶやき