夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 140 )

遊ぶ~!

土曜から月曜にかけて、東北への出張セミナー&プレゼンが無事に終了しました!
プレゼンは10社で行われ、私たちは最後!
事前に資料を送付していたのですが、それを見て検討して発表の順番が決まったようでした。

「最後を飾るのに素晴らしい発表でした」とお褒めの言葉を頂きました。
今後の課題も盛りだくさんですが、上司は早速、その準備に取り掛かっている様子。
有言実行の人なので、また色々と大変かもしれませんが
向かう所は同じ、仕事に対する気持ち、目標はやはりいつも同じだと分かりました。
時々ブレる私ですが、ブレずに進んでいく上司をもう少し信じて(笑)頑張ろうと思います。

昨年秋から続いていたたくさんのミッションも今年はこれで終了。
上司や後輩たちのミッションはまだまだ続くので今度はサポート役として、
会社の整備含めて頑張りたい。

5月からなんとなくどんよりしていた気持ちに晴れ間が見えてきた感じがします。

とりあえず…
色々終わったので  遊ぶ!!
次の連休は南へ~♪
もうオープンに良い季節になっています。
屋根開けて、ポルシェ乗り回す~(笑)楽しみです❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-16 15:02 | つぶやき

少しホッとした~!

月曜日、無事にディスカッションが終了し、
色々と修正がかかりましたが、本日無事にデータを郵送完了。
200枚以上のスライドとなった為、一枚、一枚確認が大変でした。
でもきっと「あ!しまった!」なんてことがあるんでしょうね(^_^;)

次はこのデータなどの資料の約30枚ほどを使用してプレゼンを行わなければなりません。
どう読み進めるか、全く考えていないので(汗)
明日からはその為の組み立てを行います。

私が間に合うかなぁ~と心配顔をしていたら、上司
「適当でいいよー」と。

うそつけー。適当にしたら怒るくせに(笑)

今回のミッション。
約100名分のデータをまとめるのが大変でした。
コツコツと4月から一人で進めました。
本当は会社全体のミッションのはずなのに、分担も決まっているはずなのに
担当者は進めてる様子がない。
多分、ラグナさんがするだろうって、思われていたかな。
実はそれが少し不満だった。なので、ほぼ進めて後は組立だけだよ~って所で、
仕事を振り分けたのですが(それでも作成はめっちゃ大変)無事に終わりました。
後輩たちは、本当に良く頑張ってくれました。

そんな中、資料を仕上げてきた後輩たちを見ると、
実践向きの子、実務向きの子、様々だな~と色んな事が見えました。
アグーさん(もう一人の上司)が、一番忙しい人なのに、私が最終確認と訂正を手伝って欲しいとお願いすると
間髪入れず「いいですよ♪」と快く引き受けてくれた事、
遅くまで一緒に残ってくれた事が、涙が出るくらい嬉しかった。
私も何か手伝える事ないですか?と言ってくれたUちゃんも、本当にありがとう。
その言葉ですごく救われた。

c0215970_2220673.jpg


この画像を出したら、しー君が出したのー?と笑うかな。
とあるイベントで似顔絵を無料で描いてくれるというのでお願いしてみました。
しー君は、俺はいいよと、いなくなっちゃったので(汗)写真を見せて書いてもらいました。
えらく、美男美女に描いてくれてます(笑)
デザイン学校に通う学生さんが描いてくれました。
二十代前半、夢を持ってこの道に進んでいるようです。
将来の事、目をキラキラとさせながら話してくれました。

夢を持ち続ける事。
それに向かって頑張る事が一番のモチベーション。
私は最近、少しそれを忘れかけています。
与えられた仕事が苦しいと感じる事が多くなってきたので、
また「仕事楽しい!」になれるよう、夢を持って進めたらいいな。
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-02 22:26 | つぶやき

あと一週間!

c0215970_17433326.jpg



気がつけばお盆休みも終わり、
いよいよ来月は職場にとっての大きなミッションの一つのセミナー参加へ。

またまた東北まで行きます。
たくさんの宿題抱えて(笑)

先日は一泊女子旅をしてきました。
ヘルニア発症の後からの仕事へ対するモチベーションの低下、
次なる夢への挑戦、挑戦したいけれど、今の私にはあまりにもパワーがなさすぎます。
この数年は、そんな夢を考えながらの行動をとりたいと思います。
そんな元気をもらえる、素敵な旅となりました。

中途半端な気持ちでは無理。
ポルシェに乗るぞ!あの時と同じくらい強い気持ちで(もっとかな!)その夢に向かっていかなければ。
そして今の上司には感謝しています。
こんな私に育ててくださってありがとうございます。
そして大切にしてくださってありがとうございます。

どういう形になるか分かりませんが、新しく部門を作ったり
私がやりたい!と思う仕事ができたらいいなぁ(妄想)

しーくん、応援してくれるよね?(笑)

先ずは目の前にある宿題の最終段階。
もう少し頑張ります♪(やる気満々☆)
[PR]
by laguna-cay | 2015-08-26 17:43 | つぶやき

任せてみるものだ☆

後輩たちに、仕事を振り分けた。
一つで良いので、やってみるよう命じた。
きっと、修正がすごく大変だろうな、かえってお盆休み、1~2日つぶして(それも痛いけど)
全部作った方が楽かな?
そういう事も考えたけど、思い切って任せて良かった!

今日、少しだけど開いてるパソコンをチラ見して(笑)
思った以上に仕上がってきている感じ。
大変だけど、これも勉強になるからという思いも半分。
これをキッカケに、楽しい!と思えるか、大変!と思えるか、それは分からないけど、
やはり後輩たちは優秀!

思い切って任せて良かった。

私も頑張るよ♪
夏休みまであと少し。
休暇も1日はつぶさなきゃかな。
職場へ行くか、お気に入り佐○空港へ行くか(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-08-10 22:54 | つぶやき

しばらくネットはオフ。

7月中旬まで、
仕事関係で大型ミッションが入り、
今までも忙しかったですが、プライベート時間もほとんどなくなりそうな感じです。
なんとかこの状況を乗り越えたいと思います。

しばらく、プライベートメールも、他サイトも
シャットダウン状態です。
いいね!も、つけに行く時間なさそうです(笑)

でも今週の土日は、予定入れちゃいましたが☆
くまもん国へ行ってきます。

でも忙しいけれど、職場のみんなは一体感?
いや、みんな疲れすぎて顔が死んじゃってるかもね。
全部終わったら、飲みにつれてって欲しいー。
[PR]
by laguna-cay | 2015-07-03 22:18 | つぶやき

どちらの瞳が好きですか?(笑)

先日、無事に納車オフを開催させて頂きました。
週末あたり、ブログアップできたらな~と思ってます❤

皆さん、良い子にしてらっしゃったようで(笑)
お天気も無事でした☆
お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!


同じボクスターということで(グレードは違いますがねヾ(´▽`;;)ゝ)

どちらの瞳がお好みですか?(笑)
GTS!
黒い瞳❤
c0215970_23451831.jpg


ラグナ号❤
c0215970_23453833.jpg


Mさんに言われるまで気がつかなかった!
ラグナ号は、中のリングがシルバー!
オメメパッチリ!って表現されてました(笑)

どちらも素敵☆(笑)

ラグナ号、フロントライトが少しグレーがかってるそうです。
そういうオプションついてたかなー
記載にはなかったのですが、よく分かりません☆
でも、このライト部分、今では大好きなパーツの一つです❤
[PR]
by laguna-cay | 2015-06-18 23:48 | つぶやき

6月14日納車オフだよ

参加される皆様へ

日曜日の集合場所、時間などは個別にご連絡した通りとなります。
カイエンMさんのいらっしゃるH○○までツーリング、合流し
ランチへ向かいます。

ランチの後は、近場にてちょっと良さげな温泉も見つけました。
そちらにも行こうと考えています。

今回、ルートなど詳しく調べておりませんので(汗)
ランチの後は一応、解散とします。
その場の状況で決めたいと思います。

しかし天気予報は雨…ですね~。
晴れ女パワー発揮できるか!?

皆さん、この数日は良い子にしててくださいね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-06-11 17:31 | つぶやき

長期戦で☆

身体が不調だと、気分も低迷してしまって
仕事辞めたい、辞めたい、辞めたいって毎日思ってましたが(笑)
少しずつ、のんびり頑張ればいいじゃないか…って気持ちになってきました♪

でも、なんだか考えるのが面倒になっちゃって、集中力もなくなってるので
講演もしたくないし、残業もしたくないし、休日仕事資料作るのもしたくないし(笑)
上司の事もなんだか嫌いになっちゃってます(熱心すぎてついていけない)

あれ?もしや、元気な時の私についてきてる時の後輩ってこういう気持ち?
熱心すぎて面倒~とか!
今回、そういう気持ちも分かったのって良かったと思う。

それから、それから、しー君がすごく良くしてくれてます。
と言っても、特別今までよりも何かしてくれる事が増えた…とかではなく、
彼、ずっと同じなんですけど、その有難さを改めて気がついたという事です。

いつもマイペースな彼なので、私がめっちゃテンション高い時は
もっと一緒に喜んでよーってな感じですが
私が酷く落ちた時も、同じなので(笑)
救われます。

ほんと、ありがとう❤
c0215970_12251869.jpg


GWの宮崎にて。
岩場に現れたクマのようで素敵(笑)これが撮れた時は大笑いでした。
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-27 12:30 | つぶやき

紅白

2015年2月7日にボクスターがやってきて、現在4400キロ走りました。
昨日見たら、5400キロでした(^_^;)(2015.5.10)走行距離も覚えてないなんて、愛情が足りませんね(笑)
洗車もしー君任せで、実は私はまだ一度も手洗いしてあげたことありません・・・

c0215970_2102297.jpg


この調子でいくと、ケイマンと同じくらい走ってしまいそうですね(笑)
思えば、ケイマンが納車されたすぐの頃は、買い忘れたネギを遠くのスーパーまで買いに行ったり
無駄にしー君をお迎えに行ったり(笑)
職場にも乗って行ってました。

Boxsterになってからは、ちょっと目立つコなので、もちろん今でも職場には秘密。

時々、ケイマンの事を思い出しては、胸がジーンとする事があります。
本当に100%、大好きな車だったので。
初恋みたいな感じ(笑)

思った通りに走ってくれて、曲がる時も加速する時も、私の身体と一体になる感じ。
ボクスターは、まだまだ運転した回数が少ないからか、今でも少し緊張します。
(しー君がかなりお気に入りなので、傷つけちゃったらいけない!と人の車を借りてる感じ?)

うーん、やっぱり私のケイマンを買わなくてはいけないのだろうか(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-05-09 21:08 | つぶやき

年を重ねました♪

先日、無事に年を重ねました。
もうお誕生日!っていう年齢ではないのですが、某サイトでは
たくさんの方より、お祝いのメッセージを頂きました。

携帯にお知らせメールがピロリン!ピロリン!と
一日鳴っていました。
涙がでるくらい嬉しかった。


c0215970_2345250.jpg

子供の頃から、母には「ラグナのお誕生日にはいつも桜が満開になるね♪」と言われ育ったので(笑)
桜は大好き。

c0215970_2364024.jpg





早朝、仕事に行く しー君は一人で起きて、一人で準備して
私はベッドの中。
誕生日の日もそれは同じで、朝起きたらメールが入ってた。

毎年、誕生日には一番にメールを入れてくれる彼。
その内容がちょっと面白くて毎年楽しみな私です。

c0215970_2375972.jpg

今年もちょっとウキっとする事が書いてあって朝から幸せでした。

いつもは電話しても、メールしても反応ない彼ですが(^_^;)
ね、これからはちゃんと、電話したら出てくださいね♪(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2015-04-01 23:12 | つぶやき